根本です。


今回もブログ読者様より、レビュー以来のあった案件について僕なりの意見を述べていきたいと思います。


検証したのは、岩崎雄大氏という人物の


「ロシアの最強仮想通貨A.I」


という無料オファーについてです。


ちなみにこのオファーいざ検証してみると、意外なことがわかりましたので共有していきますね。


それでは早速行ってみましょう。




岩崎雄大 ロシアの最強仮想通貨A.I







岩崎雄大 ロシアの最強仮想通貨A.Iのレビュー




まず、このオファーは端的に言うと


「流行りの仮想通貨を使った情弱狙いのオファー」


であることは間違いありません。


確かに、現在はビットコインをはじめとする仮想通貨ブームであり、その値が日々上昇しているのは確かです。


また、それに乗じて新たに参入する人が続々と増えているのが現在の仮想通貨市場の実態だと思います。


ただ、だからと言って、これから仮想通貨を始める、ズブの素人が簡単に稼げるわけではありません。


現に、今仮想通貨で稼いでいる人の大半は、そういった新規参入の初心者ではなく


・元々仮想通貨に精通している人
・余剰資金がしっかりある人



のみが稼いでいる状況です。


もちろん、中にはビギナーズラックで大当たりしている人もいるとは思いますが、はっきりいってそんなビギナーズラックが継続的に続くはずありません。


それこそ、ビギナーズラックで最初に大勝ちした経験がある人というのは、


「なぜ自分が勝てたのか」


をきちんと検証しないので、その後大負けしてしまったり、負けの泥沼から抜け出せなくなるものです。


また、結局のところ仮想通貨であっても投資は投資なので、ずーっと稼ぎ続けられるなんてことはありません。


それこそ、どれほど凄腕のトレーダーであったとしても、何度も大負けをする経験はしています。


ただ、そういった大負けを経験しても続けられるのは


・投資に精通しているから(投資を研究し続けているから)
・余剰資金がしっかりとあるから


であり、この二つの条件ご揃っていない状態で投資を始めてしまうと、非常に高いリスクを抱えながら実践しなければいけないんですね。


それこそ、なけなしのお金を投資に突っ込むなんてことは自殺行為以外の何ものでもありません。


実際に、仮想通貨といえども市場の流れは確実にありますし、明日値が大きく下がることだってあるわけです。


当然、それが投資だしその市場の流れの一歩も二歩も先を読むからこそ


「勝ち負けに一喜一憂しない」


ということができ、いわゆる凄腕トレーダーはこれができている人のことを言います。


一度試しに、これで負ければ人生が終わるというなけなしのお金を突っ込んでみて下さい。


ライフポイントとも呼べるお金を突っ込んでいるわけですから、少しの負けであっても精神的な負担は極めて多くなるはずです。


そして、そんな精神状態で正しい選択なんかできるはずもない。


だから、そういうなけなしのお金を突っ込んで投資をしてしまう人は、最終的に地獄をみることになるのです。


ただ、大半の方はこの手の投資系オファーにひっかかる可能性は非常に高いのもまた現実だと思います。


なぜなら、情弱層と言われる人ほど


「短期間で大金が手に入る」


という切り口に惹かれる傾向にあるからです。


断言しておきますが、この世の中にはなんのスキルもない人間が瞬時に大金を手にいれられる正当な方法なんて存在しません。


もちろん、宝くじなどで当選するというケースもありますがはっきりいって、お金の知識や稼ぐスキルが無い人が大金を手にした場合は、長期的に見れば非常に危ないです。


それこそ、大金を手にしてしまったがゆえに悲惨な末路をたどるケースが多いように感じます。


実際、宝くじに一等当選して不幸になったと言う話は枚挙にいとまがありませんよね。


つまり、仮になんのスキルもない人が大金を手にしてしまった場合、現状以上に不幸になる可能性が高いということなのです。


本当にお金を稼ぎたいのであれば、きちんと自分に稼げるスキルを身につける以外の方法はありませんよ。




ロシアの最強仮想通貨AIの販売者、岩崎雄大という人物





今回のオファー発信者である、岩崎雄大という人物について色々と調べてみたのですが、元々はチェスの選手?だったようです。

(数年前に運営していたブログを発見しました)


その中では、一生チェスで生きていく的な話をしていますが、それがいつのまにかこれですからね。







やはり、チェスでは生活できなかったのでしょうか。


まぁ、大方生活苦を理由に何かしらの求人を探していたところ、短期間でそこそこのお金を稼げるプロダクトローンチへの出演を発見し、応募したような感じだと思います。


実際、外注サイトのランサーズなどを見てみれば無料オファーの動画出演に関する募集が掲載されています。


例えばこんなの。


https://crowdworks.jp/public/jobs/1643264



僕からすれば、無料オファーの動画にでるということは顔を晒して詐欺行為を働くのと同じなので、長期的な視点で見ればマイナスしかないと思うのですが、お金に困っている人からすれば”いい話”なのでしょう。


たった数十万円でドツボにはまるとかどうかしていますよね。


実際、この手の動画に出演したことがきっかけとなり、その後就職できなくなったりする人もいるらしいですので、リスクしかありません。


まぁ、当然と言えば当然ですが。


今回の岩崎氏も、その手の輩だと思います。


現に、動画を拝見して頂ければわかると思いますが、チェスについてはペラペラしゃべる。


しかし、こと仮想通貨に関しては素人以下の知識しか披露できていません。


学歴が東大ということで隠れていますが、肝心な部分は全部ごまかして話しています。


ですので、彼の


・東大理学部出身
・日本チェス協会棋士5段
・大学卒業後チェスの研鑽を積むためにロシアへ単身留学
・2012年イスタンブールチェスオリンピアード日本代表





と言った経歴に惑わされないことが必要だということになります。


稼げるかどうかにおいて大切なことは経歴ではなく、今回のビジネスモデルである仮想通貨に関する情報、知識がきちんとあるかどうかですからね。




ロシアの最強仮想通貨AIのビジネスモデルとは




ちなみに、今回レビューしています「ロシアの最強仮想通貨AI」のビジネスモデルはそのタイトル通り、仮想通貨なのですが


「仮想通貨の自動売買ツールによって稼ぐ」


というのが厳密なビジネスモデルとなっています。


そして、この自動売買ツールにAI(人口知能)を使っているようなのですが、はっきり言ってこれは嘘と断言していいですね。


なぜなら、人工知能の政策費用というのは数千億規模であり、高額塾程度の組織では到底投資できる資金ではないからです。


仮に、投資において”絶対に勝てるツール”なるものが開発されたのであれば、世に出回るはずがありません。


それこそ、自分がもしそんなツールを開発したと考えれば自分で独占して使うのが、通常の人間の思考だと思います。


まして、そんなツールを数十万で売るような真似は絶対にしないはずです。


また、その自動売買ツールが仮に稼げるツールであったとしても、結局投資というのは市場の動向に左右されるものですので、参加している人間の心理に従ってランダムに変化していくことになります。


つまり、大衆心理を巧みに分析するどころか大衆の心理洞察、参加者の心理洞察などを考えていく必要があると考えて下さい。


そう考えた場合、いくら人工知能だと言えど(本物の人工知能を搭載した場合)コロコロ変化する人間の心理洞察までできるはずがありません。


まして、一人の心理洞察ではなく大衆の心理を洞察していく必要があるわけですからね。


仮に、そこまで洞察できるAI(人工知能)を民間の人間が開発できたのであれば、それはノーベル賞レベルの発見だと思います。


つまり、そういうツールを仮に開発できて最初のうちに勝てたとしても、投資というものは常に動く市場が関連しているがゆえに、すぐに稼げなくなるということなのです。


それこそ、ツール頼りで稼いでいたならそく一文無しになってしまいますから。


ですので、認識しておいて欲しいことは


・そもそも高額塾系の無料オファー程度の組織がAIなんて作る予算はない
・刻一刻と変化する市場の流れを読むAIなんてできない
・仮に現時点で稼げるツールだとしても、市場の流れはすぐに変わるので稼げなくなる


ということです。


要は、今回の案件はスルーして下さいということになります。





仮想通貨が流行っている背景





2017年は「仮想通貨創成元年」なんて言われており、ビットコインやイーサムと言った銘柄が軒並み高騰しています。



特にビットコインの高騰ぶりは凄いですよね。


ただ、そういった仮想通貨の高騰に伴って、活発な活動を見せているのが情報業界であり、高額塾につながる無料オファー発信者たち。


それも最近では、かなり誇大な表現を用いてひどくなっている傾向にあります。


例えば最近聞いた話だと、


「リスクは完全になし」


「年利200%保証」


「全額返金」



と言っておきながら、実は海外の仮想通貨FXを使っていて、レバレッジを効かせすぎて非常に大きなリスクを背負うことになったという話。


また、その他では新規仮想通貨が稼げると情弱層を焚き付けて、出資金を集めたのはいいものの、集めた出資金をオファー発信者が持逃げしたなども話も聞きます。


もうなんか、そこまでいけばビジネスではなく、単なる詐欺行為だと言わざるをえません。


あとは、無料オファーの段階ではやたらと


「誰でも簡単、ワンクリック」


など、誇大に簡易さをアピールしながら実際はパソコンの知識や仮想通貨にある程度精通していないとできないみたいなこともあるそうです。


まぁ、だからこそトラブルが多く、投資系の案件は軒並み炎上しているのですが。


最近は特にひどくて


「先に現金をあげます」


「数十万円配布」



と言った給付金アピールのオファーが増えているようですが、先にお金をあげるとか絶対にありえませんからね。


本当に注意して下さい。




岩崎雄大 ロシアの最強仮想通貨AIのまとめ





それでは今回ここまでレビューしてきました、岩崎雄大氏のロシアの最強仮想通貨AIのまとめに入っていきます。


まず、断言しておきたいことは


「この手の仮想通貨系オファーには絶対に近づかない方がいい」


ということです。


それこそ、どうしてもビットコインなどの仮想通貨をやりたいのであれば、独自でやる方がはるかに成果があがるかもしれません。


もちろん、仮想通貨が稼げると言ってもリスクは大きいのは確かです。


参考:ビットコインは儲かるのか?


そもそも、考えて欲しいのは投資とはどのような人がやるものなのかということ。


基本的には、余剰資金が潤沢にあり、お金に余裕がある人がやるべきものだということです。


逆に言えば、現時点でお金がなく、なけなしのお金を叩いてやるようなものではないということになります。


よく、この手の投資系の無料オファーのコメント蘭などには、


「現在、借金を背負っております。」


「今はアルバイト生活ですが人生を一気に逆転したいです。」


というのをよく見かけますが、こういう人はさらに地獄を見ることになる可能性が極めて高いと考えて下さい。


なぜなら、投資で稼ぐためにはそれなりの余剰資金が絶対に必要だからです。

(それなりというのは1000万単位と認識しておいて下さい)



つまり、現時点で1000万余分に使える資金がない人は、投資なんてやるべきではないということになります。


なんせ、投資は勝ていても、それを帳消しにするぐらいの負けがきますからね。


恐ろしいですよ。本当に。


それこそ、今は高騰しているビットコインですら、明日一気に暴落する可能性だって全然あります。


ですので、仮にこれからお金を稼いでいきたいのであれば、リスクのないビジネスに取り組んでいくべきだということです。


もちろん、ネットビジネス、特にアフィリエイトなんかはリスクはほぼゼロと言っても過言ではないビジネスですのでやってみる価値はあると思います。


ただ、心のそこから


「今すぐ稼ぎたい」


「今すぐ稼ぐ必要がある」




という人は、ここだけの裏技を以下のページで公開していますので、ご覧になって下さい。


ひょっとするとあなたの絶望のどん底まで突き落としてしまう可能性があるぐらい、インパクトの強いものとなっていますので、用心してクリックするようお願いいたします。


それでは今回のレビューは以上です。


では。