今回もブログ読者様からレビュー依頼のあった案件について、僕なりの意見を述べていきたいと思います。

それでは早速いってみましょう。




原啓司 朝だけFX







特商法の記載





会社名 株式会社Fied

代表取締役 原 啓司

所在地  東京都品川区西五反田1-11-1
     アイオス五反田駅ビル1108

メール  support@fxdekasegu.info



朝だけFXのレビュー





今回レビュー致します原啓司こと「kei」氏の朝だけFXというオファーは、


「巷に溢れかえっているFX投資のオファーよりもまとも」


だというのが僕の意見です。


その一番の理由となるのは、朝だけFXのオファー発信者である、原氏自身のFXに関する考え方にあります。


というのも、いわゆる情報起業家が発信するFX系の無料オファーは基本的に


「FXは簡単に、しかも楽して稼げる」


ということを、大々的な謳い文句として発信するのがほとんどだからです。


それこそ、ひどいものならツールを毎日ワンクリックするだけで月に数百万、数千万稼げるなどといった、ありえない話をさも真実かのように宣伝しているオファーも、この業界には1つや2つではありません。


というか、今の業界の投資系オファーはほとんどがそんな感じだと思います。


一方、今回のレビューしている朝だけFXの発信者である原氏は、オファー内で


「FX投資は決して簡単で楽なものではない」


と明言していますし、FX投資に関するリスクも配信される動画内できちんと提言されているんですね。


要は、FXは確かに稼げますが、本気で稼ぎたいのであればそれなりの努力をしなければいけないし、当然投資だからリスクもありますよときちんと言った上で、それでも参加したい人は参加して下さいというオファーの発信の仕方をしているのです。


まぁ、最近の無料オファーでは非常に珍しいタイプのオファーだと思いますし、今後はこのようなオファーが増えることを切に願いますね。本当に。




朝だけFXの内容とは





それでは、次に朝だけFXの投資方法について解説していきます。


朝だけFXで行われる投資方法は、投資では王道中の王道である


「裁量取引」


で投資を行うようです。


裁量取引とは、ツールなどを使わずに自分の考えで判断し、取引をすることを裁量取引と言います。


要は、チャートやニュースなどを見ながら、自分自身で今売買の判断をするかどうかを採択するわけですね。


投資で稼いでいる人はもれなく、裁量取引を行っていますので、王道的な取引と言っていいと思います。


また、このオファーのポイントは、朝にトレードを行うということです。


逆に言うと、夜にトレードをすると負けると原氏は言っています。


なぜ、夜にトレードすると負けるのか。


それは、国によって市場の開場時間が違うからです。


日本であれば、朝の8時から17時まで。


アメリカであれば、日本時間で言うと21時から朝の6時まで。


ヨーロッパは、日本時間で言うと17時から21時まで。



原氏はNY市場が閉場する朝方の時間は、夜に比べて相場変動が少なく、よほどのことがなければ相場を読み間違えることはないと動画内で解説しています。


つまり、相場変動が少なく、相場動向を読みやすい朝方にトレードを行いましょうというのが今回のオファーである朝だけFXのトレード方法なんですね。


実際問題、投資で生計を立てている、いわゆるトレーダーという人たちは、基本的にこのような手法を実践していますので、方法はずれてはいないと思います。


ただ、だからと言って今回の


「朝だけFXのオファーを推奨するわけではない」


というのが僕の考えです。




投資系オファーの実態とは





最近は仮想通貨が高騰していますので、それにあやかってか仮想通貨系のオファー、投資系オファーが非常に多い傾向にあります。


現に、直近で発信された無料オファーはもれなく投資系です。


そして、何より投資系オファーのたちが悪いところは


「ノウハウ代、入塾費とは別に投資金がいる」


という部分にあります。


例えば、塾の参加費として30万円かかったとしても、投資なので実際に自分のお金をかける必要があり、当然その賭けるお金も自分で捻出する必要があるわけです。


今回で言う、FX投資ならば初期投資の相場としては30万程度と言われています。


もちろん、それ以上の投資金を出す人もいますし、それ以下の人もいるでしょう。


ただ、実践していることがお金をお金によって増やす投資ですので、いずれにしてもそれなりのお金を用意する必要があります。


と考えた場合、仮に入塾費30万円のオファーに入ったとすれば、


入塾費30万円+投資金30=60万円


が必要になるわけです。


基本的には、投資系のオファーであれば、ノウハウ代、入塾費の倍程度のお金はトータルでかかると見ておくのがいいのかなと思います。


しかも、肝心なことはその投資金も相場の変動によっては、


「一瞬にしてなくなる」


可能性も決してゼロではありません。


そもそも投資は増える時と減る時の相場変動が常にあるものですので、大きくマイナスになる可能性だってあるわけです。


要は、投資というものは株式であれFXであれ、仮想通貨であれ、それだけのリスクがあるということを認識しておいて下さい。


というかその、「ハイリスクハイリターン」こそが投資のメリットであり、デメリットのはずです。


それなのに、投資系のオファーのそのほとんどが


「リスク0」


「投資金は入りません」


などと言った、ありえない謳い文句で参加者を募っているのがこの業界であり、今日もまた一人、そんな詐欺まがいのオファーの餌食になる人が出てきています。


現実の話として、この手の無料オファー系の高額塾に安易な気持ちで参加して、大きな借金を背負ってしまったという人は、非常にたくさんいるはずです。


そう考えると、今回のオファーである「朝だけFX」はそのあたりのリスクに関してきちんと言及しているので、これまでの投資系オファーよりも評価ができると思います。


まぁ、それが本来は通常なのですが。


ただ、勘違いして欲しくないは今回の「朝だけFX」というオファーは、あくまでも


「これまでの投資系オファーよりもマシ」


というだけであって、決して大手を上げて推奨するようなものではないということです。


それこそ、今回のオファー内で原氏が言っている


・毎朝5分のトレードで資金が20%増える

・1勝9敗でも利益出る




などということは、そう簡単ではないと思います。


実際、どれだけの凄腕トレーダーであっても百発百中で未来を予想するなんてことはできません。


現に、凄腕トレーダーも大きく負ける時は日常であります。


であるのであれば、初めて投資を行うような人が投資で負けないわけがないのです。


要は、投資で稼いでいきたいのであれば、仮に負けたとしてもそこから這い上がれるだけの資金があるのかどうか。


それが全てだと思います。


しかし、投資系のオファーの参加する人というのは決まって、なけなしのお金を使って参加する人が大半なのです。


もちろん、その中にも投資で稼げるようになる人は少ない割合ですがいることはいます。


ただ、その大半はかけたお金をゼロにしてしまう場合がほとんどです。


というか、投資金をゼロにしてしまうならまだましな方で、投資系オファーをきっかけに大きな借金を背負ってしまう人も少なくありません。




投資系オファーに参加して、借金を背負う人の特徴とは





そして、投資系オファーに参加して借金を背負ってしまう人というのは、方法論を知ろうとしてしまいがちです。


「どのようにして掛ければ、お金を増やせるのか」


「どの銘柄がこれから伸びていくのか」



という具合に。


ただ、FXを含めた投資においてもっとも大切なことは、間違いなく


「リスクについて正しい知識を持っておく」


ということに尽きると思います。


いくら、投資でお金を儲けたとしても相場変動がある投資の世界で”勝ち続ける”ということが絶対に不可能です。


それこそ、1億円勝った次の日に2億円負けることも普通に起こり得るのが投資の世界です。


と考えた場合、投資の世界で本当に勝っていくにはいかに勝つかよりも、いかに負けないかという点を抑えなければいけないということになるのではないでしょうか。


にも関わらず、投資で大きな借金を背負う人というのは決まって、いかに勝つかばかりを考えて、いかに負けないかを考えません。


だから、仮に投資で一時稼げたとしても、それをチャラにするぐらいの負けをして、大きな借金を背負うことになってしまうのです。


そして、その原因は何より


「リスクについて正しい知識を持っていないから」


に他なりません。


もちろん、リスクを正しく理解したからと言って勝ち続けられることは投資の世界では不可能です。


しかし、リスクを正しく知ることで再起不能になるぐらいの負けは避けることはできます。


とはいえ、投資系無料オファーなどに参加する大半の人というのは、なけなしのお金を使って入塾する人がほとんどです。


要は、投資系無料オファーに参加する人にとっては10万以上ものお金を払うことですら厳しいという人が大半なのが実態だと思います。


仮に、入塾費に30万円、投資金に30万円を使った場合、もう貯蓄すらないなんて人もザラにいるはずですよ。


にも関わらず、無料オファー特有の「楽して稼げる」という文面に騙されて、なけなしのお金を払ってしまう人が増える一方で減ることはありません。


また、今の状況に不満を持っている人は現時点でそれほどお金を持っていませんので、一攫千金を狙わなければ、人生を劇的に変えることができないと思っている人が大半です。


確かに、大きく人生を飛躍させるには、自分にとって大きな変化を起こす必要があるのは確かだと思います。


しかし、その変化を投資に求めるのは検討違いです。


そもそも、投資で一攫千金を狙うのはリスクが大きすぎます。


実際問題、投資の世界で大きく勝ち続けている人は、あくまでも自分の資産の余剰金を使っているのであって、なけなしのお金を一か八かで突っ込んでいるわけではありません。


それこそ、仮に投資金全てを失っても自分が生活をしていくには、全く問題ないという人が投資で勝ち続けているのです。


なぜ、そういう人が勝ち続けられるのかという理由はたった一つしかありません。


それは、


「投資はメンタルが大きく左右するものだから」


です。


現に、デモトレードでは勝てるのに実際に自分のお金を掛け始めると勝てなくなる人が多いのは、実際のトレードは自分のお金を使うので、メンタルに大きな影響が出るからです。


「もし負けたらどうよう」


「このお金で〇〇ができなくなる」


「ひょっとするとさらに負けがかさむかも」


とネガティブな考えが頭の中に住み着いて離れなくなり、そのメンタルの状況のまま投資を行います。


その結果、大負けをする人がほとんどなんですね。


特に、なけなしのお金を突っ込んでいる人などはそれが顕著に現れててしまうのです。


だって、その突っ込んだお金がなくなったら人生終了ですからね。


無理もありません。


だからこそ、自分の人生を大きく変えようとする場合、その方法を投資に求めるのはリスクがありすぎるのです。


では、一体何をすれば凡人が人生を大きく変えれるぐらいのお金を稼げることができるのか。


答えはもうお判りだと思います。


それは何より、


「リスクが少なく、リターンが大きいことをする」


ということです。


要は、仮に失敗しても資金的なリスクがなく、実践し続けることができ、それでいて成功すれば大きなリターンが返ってくるものやるということです。


じゃあ、具体的にそれをやっていくには何をすればいいのか。


それこそが、僕が現在進行形で実践しているアフィリエイトに他なりません。


アフィリエイトとは、リアルビジネスで考えると店舗ビジネスと全く同じと考えて下さい。


店舗が自身のメディアで、コンテンツ(記事)が店員です。


その上で、自分の売りたい商品やサービスを売っていくというイメージですね。


ただ、リアルの世界ではこの店舗、店員にそれぞれ継続的な経費が掛かります。


仮に、売り上げがなければ経費だけがかかり、赤字になるのは言うまでもありません。


しかし、ネットビジネスにおけるアフィリエイトの場合はどうしょう。


仮に商品が全く売れなかったとしても、月々かかる経費はせいぜい数千円程度。


もし、商品が全く売れなかったと過程してです。


はっきり言って、ビジネスの世界で月々数千円の経費なんて、ないのと全く同じです。


だって、リアルの世界の店舗ビジネスであればテナント料金に人件費、そこに商品の仕入れ代金を含めた雑費が強制的について回ります。


それでいて、大半のビジネスは一つの商品が売れたとしてもそれほど大きな利益にはなりません。


それこそ、飲食系などであれば、1日に大量に商品を売らなければ月々の経費を回収するのは愚か、利益なんてまずでないということです。


一方、僕がこのブログでやっている情報商材アフィリエイトの場合であれば、一般のビジネスとは比べものにならないぐらいに単価が高いので、月に商品の成約が1本でも取れれば黒字になります。


凡人が凡人のまま、お金持ちになる唯一の方法。


それこそがアフィリエイトなんですね。


ちなみに、現在期間限定で以下のような企画をやっていますので、もし、「自分の人生を変えたい」「凡人だが一攫千金を狙いたい」と思っている人は是非、参加を検討して下さい。


現に、凡人からお金持ちになっている人が続々と現れていっていますので。


>凡人が凡人のままお金持ちになる方法


では、今回は以上になります。


>コンテンツ一覧