根本です。


今回はブログ読者様より、レビュー依頼のあったオファーについて僕なりの意見を述べていこうと思います。


また、今回紹介するような無料オファー系の案件に参加し実際に被害にあった方から、僕の元には日々たくさんの情報が届いております。


今回のレビューでは、そういった被害者の声を参考に、最近の無料オファー系の手口も詳しく暴露していっていますので是非参考にして下さい。


ちなみに、今回この記事でレビュー致します案件は、熊崎雅章氏という人物が手がけている


「経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクト」


というものです。


それでは、早速このオファーについて詳しく迫って行きたいと思います。





経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクト








特商法の記載




責任者 :熊崎 雅章

運営:合同会社副業支援センター

住所:193-0935
   東京都八王子大船町231-48




経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクトのレビュー





それでは、経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクトというオファーについて詳しく検証して行きたいと思います。


まず結論からいって、このオファー自体に参加するべきか、参加すべきではないかということですが、僕個人の意見としては


「絶対に参加すべきではない」


という見解を持っています。


と言いますのも、今回のオファーである「経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクト」を見ていると、昨今非常に被害者が急増している、”いわゆる”詐欺オファーと呼ばれているものに似ている点が非常に多いからです。


例えば、最近の詐欺オファーの特徴は


・何もしなくても、あなたにお金を配りますという謳い文句でオファーを投げる


・最初の方では何によって稼いでいくのか?というビジネスモデルは一切明かさない


・無料と謳いながら、最後の肝心な部分はお金を要求してくる


・実際に入金してみると、音信不通になる

・あるいは、大金を払っても一切稼げない



というものが典型的な特徴となっているのですが、今回のオファーはこの特徴のほとんどが当てはまるんですね。


実際に、このオファーのセールスページを見てみると


「あなたは何もせずにお金を受け取り、幸せな生活を送ることができます」


という文面があります。


これは、詐欺オファーの典型例である


・何もしなくても、あなたにお金を配りますという謳い文句でオファーを投げる


という点と共通している部分です。


また、経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクトに登録すると送られてくる、無料動画では序盤の段階で、何によって稼いでいくのか?ということについては一切解説されていません。


にも関わらず、今回のオファー「経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクト」は、誰でもお金持ちになれるということをしきりに動画内では解説しているわけです。


この部分は、詐欺オファーに共通する


・最初の方では何によって稼いでいくのか?というビジネスモデルは一切明かさない


という部分と共通している点となります。


ちなみに、これ以降の


・無料と謳いながら、最後の肝心な部分はお金を要求してくる

・実際に入金してみると、音信不通になる

・あるいは、大金を払っても一切稼げない


という部分に関しては、まだオファー自体の動画では、そこまでの段階にいたっていないのでなんとも言えません。


ただ、僕のこれまでの経験則から考えても、オファー序盤において


・何もしなくても、あなたにお金を配りますという謳い文句でオファーを投げる

・最初の方では何によって稼いでいくのか?というビジネスモデルは一切明かさない


という点をオファーの謳い文句にしている時点で、詐欺オファーである可能性は極めて高いと思います。


現に、最近はこの手の誘導を行うオファーは非常に多く、無料オファーでの被害者が増加傾向にあるんですね。


ちなみに、この手の無料オファーに参加されて実際に詐欺にあわれた方の声の一部を乗せておきますので、参考までご覧下さい。




詐欺オファーに遭われた方の声







メールで一回の返信が来たあと、有料と確定したあとにメールをしたら2度と返信がきませんでした。


私は身体障害を持っており、生活保護を受けて、生活は困窮状態です。


1日に3万もの収入があれば、普通の生活ができると思い、このオファーへの参加を決意したのですが、完全に騙されました。


本当に困窮している人を助ける心優しい人と思いきや、詐欺師とかやってられません。


助けて下さい。


R様





昨日の夜電話が掛かってきて、キャンセルすると伝えました。


無料だと思って参加したのに、ギリギリになって20万円ものお金を払えとは詐欺以外の何者でもないと思います。


C様




根本様。


案件のレビュー最後まで拝見させて頂きました。


このオファーは無料で稼げる方法を提供すると言いながら、結局は最後の最後に参加費98000円を提示してきました。


支払い方法は「一括」と「分割」があり、分割はクレジットのみで「インフォトップ」につながり申し込みになります。


思わず騙されるところでした。


Y様




私たち家族は、98000円をカード決済で支払いました。


しかし、まだ手続きが進んでいません!


やっぱり詐欺だったのですね!


大切なお金を取られてしまった今、どうすればいいのでしょうか?


団欒どころか家族崩壊です。


訴えることはできますか?


U様






こういった相談は、ごくごく一部です。


何より、このような相談をされる方は、もれなく最近の詐欺オファーに参加してしまった方であるということです。


参加された方が、いかに悲惨な状況になられているかこの文面を見て頂いても、わかるはずだと思います。


だからこそ、無料であっても安易な気持ちでオファーに参加することは非常に危険なのです。


また、この手の無料オファー発信者がターゲットとするのは。ネットビジネスについて右も左もわからない人であり、いわゆる情報弱者と呼ばれる人を対象にオファーを投げています。


そして、情報弱者と呼ばれる人は、ある意味でネットビジネスについて正しい知識を持っておらず、ありもしない幻想を抱いているケースが多いのが実態です。


それこそ、「ネットの世界には簡単に稼げる魔法のボタンがある」「なんのスキルもつけずに稼げるのがネットだ」というように。



ただ、確実に言えることは


「ネットの世界であっても、簡単に楽して稼げるものは存在しない」


ということです。


もちろん、リアルの世界と比べるとネットビジネスの方がはるかに稼ぎやすいのは間違いありません。


現に、ビジネスを始めるのにこれだけ初期費用が抑えられ、かつ維持がかからないビジネスはリアルの現場にはありえないと思います。


また、それでいて、作業以上に大金が手に入るビジネスこそがネットビジネスの醍醐味であることも間違いない事実です。


ただ、だからと言って何もしないで稼げるなんてことはありえないし、なんのスキルも習得せずにお金を稼げるということも絶対にありえません。


何が言いたいのかというと、”いわゆる”詐欺オファーに引っかかる人に共通しているのは、決まってこのような認識の方であり、ネットビジネスに幻想を抱いてしまっている人だということです。


実際、僕の元に相談にこられる被害者の方の話をよくよく聞いて見ても、ネットビジネスに対して知識が少なすぎる人、あるいは幻想が抱いている人多いということが事実としてあります。


ただ、逆に言えば、


「ネットビジネスだからと言って、楽して、簡単に稼げるはずはない」


という認識さえ持っていれば、この手の詐欺オファーに引っかかることは絶対にありません。


なぜなら、その視点を持って”いわゆる”詐欺オファーの謳い文句をみれば、ありえない話とバカみたいな話しかしていないからです。


それこそ、この認識を持っていれば「何もしなくてもお金がもらえる」「ワンクリックで稼げる」なんて話は、ありえない話としてすぐに遮断することができると思います。


もちろん、この手の詐欺オファーに引っかかって多額の借金を背負ってしまったが、それを教訓として正しい情報、正しい知識を元に、正しい努力を行って、ネットビジネスでお金持ちになった人も僕のブログ読者の方の中には一人や二人ではありません。


何より、ネットビジネスで稼いでいくために大切なことは、


「正しい情報と知識をインプットする」


ということと


「ネットビジネスについて正しい認識を持つ」


ということなのです。


ちなみに、そういったネットビジネスで稼いでいく情報と知識は、このブログでも全て無料で公開していますので、詐欺オファーに騙された、あるいは騙されたくないという人は参考にして、自身で自身の身を守るようにして下さい。


>コンテンツ一覧






今回レビューしています、熊先雅章氏が手がける、「経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクト」というオファーは、最近非常にたくさんの被害者を出している、詐欺オファーと非常に共通している点が多いとここまでお伝えしてきました。


もちろん、だからと言って完全に詐欺かどうかは判断できない部分もあるのは確かです。


理論的には稼げるが、その稼ぎ方は初心者では難しいだけというケースなどもあるからです。


ですので、ここからは熊先雅章氏の「経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクト」が詐欺オファーとの共通点が多いという点を一旦横において、その”ビジネスモデル自体が”本当に初心者にも稼げるのかという点について検証して行きたいと思います。




熊先雅章氏の経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクトのビジネスモデルとは





ちなみにですが、このレビュー記事を書いている段階では、熊先氏から送られてくる動画を見ても、「経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクト」がどのような方法で稼いでいくのかははっきりとはしていません。



ただ、現状の段階で送られている動画を見た上で、そのビジネスモデルを推測すれば、ほぼ間違いなく


「ビットコインのマイニング」


だと思います。


ビットコインのマイニングとは、端的に言えばビットコインという仮想通貨を増やす作業のことをいうのですが、一個人が行っていくのは非現実的な方法であることは間違いありません。


というのも、ビットコインの量を市場に追加する際は、そのビットコインが本当に正しいもなのかどうか、偽のビットコインじゃないかを証明する必要があります。


これは、日本のお札でも同じですね。


日本円のお札であれば、お札を作っている日本銀行の特殊な技術を使って、他には模倣できない印などをお札につけるわけです。


要は、お札の場合であれば政府の公的期間がお札を作り、これは偽のお札ではありませんよという証明証までを作る作業を行っているということになります。


ただ、ビットコインの場合、日本のお札を発行している日本銀行のような、公的な期間はありません。


どうやって、ビットコインを作っているのかというと世界各国のコンピューターを使って作成しているのです。


ちなみに、ビットコインを作るための参加権などのようなありません。


それこそ、「自分のパソコンを使ってもいい」というのであれば、今すぐにでもビットコインを作成をしていくことができます。


で、そのビットコインの作成をパソコンで行い、正しく作成できた場合、その報酬としてビットコインが支払われ、この作業を「マイニング」と言い、ビットコインをマイニングで稼ぐというは、このようにビットコインを作成することをいうのです。


ただ、このマイニングですが一般のパソコンでできるほど甘くありません。


それこそ、マイニングで稼いでいくには国家単位で活用するほどの、大きなビッグデータを要したパソコンでなければ、マイニング作業はできないのです。


実際、自宅用のパソコンでマイニングしてみると、ほぼ丸一日パソコンを稼働しても、数十円程度の稼ぎしかでず、電気代と差し引きすれば、大きな赤字になることもわかっています。


現実的な話をすると、マイニングで大きく稼いでいるのは中国という国家であり、マイニング市場の75%は中国が稼いでいるというデータがあります。


つまり、中国は国家プロジェクトとしてビットコインのマイニングを行っているのです。


ですので、個人としてビットコインのマイニングで稼いでいこうとすれば、大規模なビックデータを持ったパソコンを用意する必要があり、かなりの初期投資が必要ということになります。


イメージとしては、最低これぐらいの規模のパソコンはいると認識して下さい。




この事実を見ても、ビットコインのマイニングで稼いでいくのは現実的ではないし、初期資本のない個人が実践できるものでは到底ありません。


もちろん、理論的に言えばビットコインのマイニングで稼ぐことは不可能ではないと思います。


ただ、よほどの資産を持っていない限り、0からマイニング施設を作ることは現実的ではありません。


つまり、熊先雅章氏が手がける、経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクトはそのビジネスモデルだけ取って見ても、現実的な稼ぎ方ではなく、一般人が到底実践していけるものではないと断定することができるわけです。




熊先雅章 経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクトのまとめ





よって、熊先雅章氏が発信する、「経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクト」というオファーには絶対に参加すべきではないというのが僕の見解になります。


そもそも、このオファー自体が最近多く見られる詐欺オファーと非常に似ているという時点で、このオファーへの参加はありえません。


百歩譲って、そこを抜きにしてもビットコインのマイニングで稼いでいきましょうというのは、ネットビジネス初心者にはハードルが高すぎます。


どう考えても、非現実的としか言いようがありません。


もちろん、世界にはビットコインのマイニングで稼いでいる人がいるのは間違いのない事実です。


しかし、そういった人たちは国家自体がマイニングを援助してくれていたり、企業としてビットコインのマイニングをしているというケースであり、よほどの資産がない限り、一個人がビットコインのマイニングで稼ぐということは不可能なんですね。


中には、一般の方がマイニングに挑戦しているケースもあるのかもしれませんが、おそらくそういう方は趣味感覚での実践だと思います。


よって、もし現時点で熊先雅章氏の経済大革命2018ビットコイン再分配プロジェクトに興味を持っている人がいるのであれば、オファーへ参加はしないことをオススメします。


実際問題、凡人がお金をたくさん稼いでいくのにビットコインのマイニングというのは、リスクが大きすぎますからね。


ちなみに、凡人が凡人のままお金持ちになろうとするのであれば、その選択肢は限られてくるはずです。


それこそ、一攫千金的な方法であれば、凡人が一気にお金持ちになることもできるかもしれません。


ただ、一攫千金的な投機ではそのリスクも図りしれませんし、それこそ、その手法では宝くじのように極めてすくない確率でしか、お金持ちになれないと思います。


そう考えた場合、凡人が限りなく低いリスクでお金持ちになっていこうと現実的に考えれば、僕は


「アフィリエイト」


という選択肢以外ないと思います。


どのような、ビジネスでお金を稼いでいこうとしても、そこにはそれなりのリスクがあるのが通常です。


それこそ、飲食店を営むのであれば、テナント代、人件費、材料費、光熱費、その他の雑費などが毎月かかってくるわけです。


もちろん、その規模が大きくなればなるほど、かかるコストも増えていきます。


それでいて、商売になるほどのクオリティの商品を作ろうと思えば、数年単位の修行が必要になるわけです。


ところが、アフィリエイトではそういったコストも、修行も必要ありません。


もちろん、アフィリエイトと言えど、多少のコストはかかりますし、努力も必要です。


ただ、そのコストも他のビジネスからすれば、”ない”といっても過言ではない額だし、努力と言っても、サラリーマンの給料程度のお金を稼ぐぐらいは、それほどの努力は必要ありません。


当然、そこからさらに大きなお金を稼いでいくには、自身のスキルの向上は欠かせませんが、それであってもスキルの向上をしながら稼げるのがアフィリエイトなのです。


つまり、一般的に凡人と呼ばれる人間が、短期間でそれほどの労力もかけず、お金持ちになるには、現実的に見てアフィリエイトを実践していく以外にはないのです。


逆に言えば、現時点で何にもスキルやお金がなくても、愚直にアフィリエイトに取り組んでいくことができれば、時間はかかってもい確実にお金を増やしていくことはできます。


そして、そんな凡人が凡人のままでお金持ちになる方法を無料で公開しているのが、このアフィリエイト戦略論というブログなのです。


自分は凡人である。


しかし、いつかはお金持ちになって人生を変えたいと思われている方であれば、手助けできると思います。


よろしければ、以下のコンテンツをご覧になって下さい。


>コンテンツ一覧



具体的な相談や質問があれば、直接僕へと連絡して下さい。


必ず返信します。


>根本へ連絡する



それでは今回の以上になります。


では。



PS


今回のオファーの発信者である、熊先雅章氏は元政治家のようですが、色々と問題がありそうな人ですね。


一応、僕も政治家としての熊先氏を調べて見ましたが、気になる点が多いなと感じました。


熊先氏はどうやら、京都府所属の共産党の議員なのですが、京都府の共産党のホームページから熊先氏を詳しく調べてみると、出会い系のサイトに飛ぶという不可解なことがおこります。


これは単なる、リンクミスなのかそれとも意図的な思惑があるのかは不明です。


ただ、政治家として非常に重要なホームページでの自己紹介ページをこのような状態のまま放置している時点で、政治家としての資質に疑いを持たざるを得ませんし、それこそ熊先雅章という人物自体の危機管理能力に疑問点を抱いてしまいます。


※参考に熊先雅章氏が掲載されているホームページを掲載しておきます。


http://www.jcp-kyoto.jp/old/prof/meibo/joyo/