根本です。


今回もブログ読者様からレビュー依頼のあった案件について、情報を共有していこうと思います。


ちなみに、その案件とは北山詩織という人物が手がける


「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」


というものです。


世間の仮想通貨ブームに乗っかり、ネットビジネスの無料オファーでも、仮想通貨系のオファーは非常に多くなっています。


そのオファーの中身自体は、どれも似たり寄ったりなのは間違いありません。


今回レビューしました北山詩織氏の「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」に関しても、「これも他のやつと同じだろうな」と思いながら調べていると、意外な事実が判明したのです。。。




北山詩織 仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト











特商法の記載




なし




北山詩織 仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクトのレビュー





北山氏が手がける仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクトというオファーは


「私、北野詩織がわずか半年で3億円稼げた極秘情報を受け取れる権利が当選しました!!」


「仮想通貨市場が本格的に確率してから8年、様々な分野のプロたちが水面下で共有している極秘情報を当選者のみに大暴露!!」


「勝率100%の最新情報を毎日配信し続けます!」



と行った誇大な文面が立ち並ぶ、非常に怪しいオファーとなっています。


内容に関しては、実際どのようにして仮想通貨で稼いでいくのかといった具体的な方法論についての言及はなく、ただただオファー発信者である北山氏が一方的に「稼げる!!」と言っているだけのものです。


また、北山氏が「稼げる」と豪語する、その稼ぎ方に現時点ではなんの根拠も示せていません。



そもそも、以下のような画像をオファーページに貼り付けていますが、この通帳が本当に北野氏のものであり、何によって稼いだのかどうかはわかりません。




なぜなら、このような通帳などはいくらでも偽造できますし、最近ではこういった無料オファー用の実績画像として、レンタルまでもあるぐらいだからです。


それゆえに、オファーそのものの良し悪しを判断する場合、その判断基準はあくまでも


「稼ぎ方自体を検証する必要がある」


わけなんですね。


いくら、実績画像や現金画像を見せられたところ、今の時代そんなものはいくらでも捏造できますので。


ただ、その実際の稼ぎ方や、ノウハウですが、今回の仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクトでは具体的に解説されていません。


もちろん、まだオファーが始まって間もないですので、その全容は知ることはできないは仕方がないと思います。


しかし、どのような内容であっても、本当に稼げる情報やノウハウであれば、オファー開始段階の時点で明らかにするのが通常のはずです。


第一、稼げるノウハウであれば、隠すことのメリットはないはずだと思います。


仮に、仮想通貨で稼いでいくのであれば「今回オファーでは仮想通貨によって、このような方法で稼いでいきます」と声を大にして言った方が人は集まるはずです。


しかし、現実を見てみれば、そういったノウハウ面の記述は一切なく、ただ根拠のない画像を並べ、一方的に「この方法はとにかく稼げます」ということを”一方的に”言っているにすぎません。


はっきり言って、オファー冒頭からノウハウ自体をきちんと提示していない時点で、疑ってかかった方がいいと思いますね。


経験則ではありますが、そういったオファー内容を隠しているもので、ろくなものがあった試しがありませんので。


また、仮にオファーページに載せているお金を、北山氏自身が仮想通貨のトレードで稼いだのであれば、少なくても過去のチャートといった


「実際に稼いだデータ」


などがあるはずです。


そして、そういったデータには必ず


・初期投資の額
・相場変動
・初期投資の資金がいつ跳ね上がったのか
・取引履歴
・過去の銘柄の公開



などが記されているはずであり、そういったものがきちんと出揃って初めて、


「仮想通貨で稼いだ証拠と根拠」


が揃うわなんですね。


それこそ、いくらの初期投資が3億円になったのかを明確に示さなければ、1万円から始めた人と100万から始める人とで大きな差がでるのは言うまでもありません。


また、「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」のオファーページでは、


「勝率100%」


という表現をされていますが、投資の世界で勝率100%という数字は絶対に存在しないし、仮にそんな方法があれば絶対に表にでることはないと思います。


それこそ、本当に勝率100%の投資方法があるのであれば、自分でやり続け勝つ方が稼げるのは火を見るより明らかです。


まぁ、何をもって勝率100%と言っているのかはわかりませんが、それなりの額のお金を100%の勝率で叩き出すということは、確実に不可能だと認識しておいて下さい。


また、今回の北野詩織氏が手がける「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」ですが、オファーを投げる上で重要な”特商法の記載”がありません。


もちろん、無料オファーの段階で特商法の記載がないのは、時よりあることですが、そういったオファーは非常に悪質なオファーであるケースが多いのも事実としてあります。


去年から世間的に仮想通貨ブームがおこっているのはご存知だと思います。


そして、それに便乗してかネットビジネス系の無料オファーでも仮想通貨系のオファーが爆発的に増えていますが、やはり特商法の記載に不備があるオファーは圧倒的に炎上していることが多いという事実があるんですね。


それゆえに、無料オファーにおいて特商法の有無であったり、特商法の質というのは、そのオファー自体の良し悪しを判断する上でにおいて非常に重要な点なのです。


では、次にこのオファーの発信である「北山詩織」氏について、詳しく迫っていきたいと思います。




北山詩織という人物の狙い





今回のレビューしていますオファーの販売者である、北山詩織さんという方は、以下のような方のようですが、色々と調べていくとそもそもネットビジネスでの販売歴や経験自体がない恐れがあります。




また、「北山詩織」と検索エンジンに入力すると芸能人の方が出てきます。


これは、明らかに「検索逃れ」を目的とした戦略であり、検索逃れをするということは大抵、


「その名前やキーワードを検索されて困ることがあるから」


なのは間違いありません。


現段階ではこのオファーの発信者である北山詩織氏に関する情報自体は、ネット上でもそれほど出ていません。


ですので、今のところは隠すようなことはないのかもしれませんが、この「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」が炎上するとあらかじめ想定して、このような検索逃れをしている可能性だって十分に考えられるわけです。


また、高額塾につながる無料オファーで顔を出し主催している人物は、あくまでも雇われているアルバイトで、稼ぐノウハウについては実際何も知らないというケースが非常に多いという現実があります。


今回で言えば、北山詩織氏はあくまでも雇われている身であり、仮想通貨に関しての知識はゼロというケースだって珍しくはありません。


実際ランサーズと言った求人情報サイトでは、


ビジネス対談のメイン演者の募集をしています。


場所:福岡or東京で撮影予定

時間:短くて2日、長くて1週間程度

内容:プロモーションのメイン演者をお願いしたいと思います。

年齢:30代〜55歳くらいの方

報酬:20万から30万程度



と言った募集がされており、今回のような無料オファーの演者というのは、アルバイトであるケースが大半なのです。


ちなみに、以下のオファーの動画演者はアルバイトで雇われた人たちであることは、以下のページに証拠として記載されています。


動画

https://www.youtube.com/watch?v=WBjZAbcfPXw

証拠ページ

https://www.lancers.jp/work/detail/1714022






というわけで、ここまでは今回のオファーである「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」自体についてとオファー発信者である「北山詩織」氏について、解説してきました。


ただ、これらを自分なりに検証し、調べていった結果意外な事実を発見するに至ったのです。


これは、ネットビジネスもっと言えば、こういった高額塾に繋がる無料オファーの実態に迫るものとなっていますので、あまり裏側の真実について知りたくない人には、耳障りのいい話ではないかもしれません。


それこそ、中にはこの実態を知ってしまい


「これまで高額塾に払ってきたお金は一体なんだったんだ」


と絶望してしまう人もいるかもしれませんので、その覚悟がない人は閲覧をお控え下さい。




「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」を調べていった結果わかった”驚愕の”実態





では、その驚愕の事実とは一体なんのでしょうか。


まずその事実の1つは、今回の「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」というオファーが、過去にリリースされ大炎上したオファーと全く同じ可能性が高いということです。


そして、その過去に発信されたオファーというのは、黒田公二氏という人物が行っていた「THE HEROプロジェクト」というもの。



今回の「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」と黒田氏が過去にやっていた「THE HEROプロジェクト」の打ち出し方が非常に似ているんですね。


「THE HEROプロジェクト」は高額なバックエンド商品を販売してきましたので、おそらく今回レビューしております「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」でも高額なバックエンド商品を販売していくるとみていいでしょうね。


ただ、ここまでははっきりいってよくある話であり、恐らくこれをご覧下さっているあなたも、


「オファーの中身は全く同じで、パッケージと演者だけが変わっているオファーはたくさんある」


ということはご存知かもしれません。


しかし、肝心なことはそれだけはないのです。


ここまでの話では、今回のオファーと過去の炎上案件が実は同じ可能性が高いと言いました。


今回の:「仮想通貨の鬼稼ぎプロジェクト」
         ⬆︎
       中身は同じ焼き増しの可能性大
         ⬇︎
過去の炎上案件:「THE HEROプロジェクト」







で、さらに肝心なことは、この過去の炎上案件である「THE HEROプロジェクト」のオファー発信者である「黒田公二」氏は、”あの”ネオヒルズ族「与沢翼」氏が経営するフリーエージェントスタイルの社員だったのです。


また、黒田氏は与沢翼氏の側近中の側近である「小西玲太郎」氏が経営する会社からプロモーションを行っていたという過去もあったよう。


>小西玲太郎とは






つまり、この事実を見て明確に分かることは結局のところいわゆる高額塾、そしてその販売者である情報起業家たちは、その大半が


「裏で全て繋がっている」


ということです。


実際問題、あなたの元に登録した覚えのないアドレスから、怪しげなビジネス系のメールなど届いたことはありませんか?


おそらく、そういうことを経験した人は一人や二人ではないはずです。


それはまさに、あなたのアドレスが裏で繋がっている人間達出回っている証拠。


だからこそ、仮に無料オファーのバックエンドである高額塾に入塾しなかったとしても、安易な気持ちで無料オファーに自分のメールアドレスを登録すべきではないということなのです。


何より、彼らの行うオファーは非常に巧みなものが多いため、軽い気持ちで参加したつもりが、結局大きな借金を背負ってしまったという人が多いのもまた事実。


“無料より高いものはない”とはよく言ったものです。


ちなみに、今回の「仮想通貨で鬼稼ぎプロジェクト」は僕の予想通り「THE HEROプロジェクト」の焼き増しだった場合、仮想通貨の運用方法は”ICO”という方法になります。


仮想通貨のICOとは、端的に言うと独自で仮想通貨を作成して、その独自で作成した仮想通貨をネットを通して不特定多数の方に直接販売して、資金を調達するという手法のことです。


ただ、このICOによって資金調達するという手法は、あくまでもそれなりの事業規模をもった企業、あるいはそれなりの資金を持った企業でなければできません。


つまり、世間的な信用がないことには独自で仮想通貨は作ったのはいいものの、誰もその仮想通貨を購入してくれないケースになるということです。


企業で行うICOを個人で行って稼いでいこうとしたのが「THE HEROプロジェクト」でしたので、当然参加者の全ての人が稼げないという自体に陥りました。


まぁ、当然と言えば当然ですよね。


そもそも、どこの誰かわからない人間が作った仮想通貨を買う人なんて、この世にはほとんどいません。


それこそ、基本的にはICOによって資金調達するのは、上場を狙った企業であったり、将来的に上場しそうなベンチャー企業が行うことです。


確かに、世界中を見渡せばICOによって莫大な資金を調達した企業も少なくないと思います。


ただ、それはあくまでも企業を持っている場合であり、その企業が上場できるレベルの企業であるケースのみということは認識おいて下さい。


また、最近はICO詐欺というのが横行しているようで、大金の詐欺にあった人もたくさんでているようです。





仮想通貨で鬼稼ぎプロジェクトに出てくる現金画像は捏造確定?





また、今回のオファーページで一際注目を引く、この画像。





ネットビジネス初心者の人であればあるほど、こういう画像を見ると信じてしまう方もいると思います。


ただ、この手の現金画像というのは実は、この業界では簡単にレンタルできたりします。


実際、この現金と預金通帳の画像ですが、過去に非常に似ているものがありました。


これは、「佐々木優佳里」という人物が行った、カリスマ在宅ワーカーというオファーの時に使われていた現金と預金通帳の画像です。




どうですか?


この画像、今回の画像と非常に似ていると思いませんか?




その他にも、こんな画像も過去にありました(笑)




もちろん、こういう現金は全て演出上のものであり、当の販売者、主催者が稼いだものではないことは、この業界では周知の事実です。


ただ、ネットビジネス初心者の人ほど、この手の画像を見た際に、


「凄い!!」


「この人は本物だ!!」


と思うもの。


確かに、一般的な感覚を持っていればいるほど、こういった現金画像を見せられると信じ込んでしまうのも仕方ありません。


第一に、一般的な暮らしをしていれば、これだけの現金を間近に見ることはありませんからね。


またそういった一般的な認識を持った人ターゲットにしているのも、この業界の実態なんです。


ネットビジネスについて何にも知らない、ウブな人を相手に札束を見せればどのような心理状態になり、どういう行動をするのかは彼らは研究済み。


だからこそ、”本物っぽく”見せるためには、彼らは手段を選ばないんです。


それゆえ、一般の感覚をお持ちのネットビジネス初心者の方が”本物っぽい”と感じたものほど、疑ってかかる必要があるということなのです。







昨今の仮想通貨ブームについて





今回レビューしていますオファーは、仮想通貨によって稼いでいきましょうというものになっています。


また、最近の無料オファーは仮想通貨を題材としたものが非常に多いのも間違いありません。


昨年2017年は、仮想通貨創成元年とも言われ、仮想通貨の中でもビットコインやイーサムリアといったものの高騰が目立ちました。


そして、今年2018年はビットコインバブルの年になるとも言われています。


確かに、それは間違いではないのかもしれません。


実際、仮想通貨で億単位のお金を稼いでいる人は少なからずおられますし、僕の周りでも仮想通貨投資で稼いでいる人はいます。


ただ、だからと言って仮想通貨での稼ぎ方を高額塾に大金を支払って教えてもらう必要はあるのかということです。


結局、高額塾の主催者はその都度その都度、世間一般の方が食いつきそうなものを題材にオファーを考えます。


仮に、今年仮想通貨が大暴落を起こし、その代わりに株式投資やアフィリエイトで稼ぐ人が増え、メディアで話題になれば、そういうものを題材にしたオファーを仕掛けるでしょう。


それこそ、昨年から、今年にかけて言えば高額塾も見ての通り仮想通貨一色です。


ただ、仮想通貨関連のオファーの実態を聞くと本当にひどいもの多く、中には


・年利200%の保証とされていたが、いざ始まると保証されない


・海外の仮想通貨FXを使っていることにより、レバレッジの関係上大きなリスクになった


・高額塾への入塾費と、初期投資金を振り込んだら音信不通になった


・初心者でも可能と書かれていたから入ったのに、実際はそれなりの知識がないと理解できないことばかり教えられた


・ツールによって稼ぐという謳い文句オファーだったのに、ツールが全く作動しない




という非常に悪質なものも多数あったよう。


また、そういう悪質なオファーの被害にあった方たちの話を聞くと、そういうオファーに限って返金要請をすると


「喧嘩腰で逆ギレしてくる」


といった対応をされたりされた方もたくさんおらるようです。


本当にこれは悪質という以外に、何ものでもありません。


>高額塾から強制的に返金させる方法とは







もちろん全ての高額塾がダメだと言っているわけではありませんが、その大半のものはこういった悪質なものが多いのも事実としてあると認識しておく必要があるということ。


中には、詐欺師と呼ばれても仕方のない人もいますからね。





本当に仮想通貨は稼げるのか?





最近、仮想通貨関連の質問は非常に多く頂く傾向にあります。


実際、投資に対してなんの知識もない方が仮想通貨投資を実践して、


「何もしなくてもお金が増え続けている」


という人も少なからずおられるのは間違いありません。


ただ、仮想通貨を投資として見た際に、客観的に見ればまだまだ


「スタートラインにたったところ」


なのが実際のところだと思います。


それこそ、投資で生活をしているプロのトレーダーたちは日々冷静に同行を注視しているようです。


つまり、今高騰している仮想通貨であっても、1分後に大暴落を起こす可能性もゼロではないということなのです。


実際、ここ最近のビットコインの高騰は異常とも言える状況だと思います。


それゆえに、


「現時点が価値のピークである可能性も否定できない」


のです。


それゆえ、今後ビットコインを含めた仮想通貨がどうなっていくのかは、実際のところ全く不透明であり、わからないというのが実際のところなんですね。


つまり、仮想通貨が稼げるのか?あるいは今後も稼ぎ続けられるのかは全くの不透明ということが紛れもない事実だと思います。


だからこそ、僕はそんな先行き不透明なものに対して、むやみやたらに手を出すべきものではないという考えを持っていて、僕自身は仮想通貨には一切手を出していません。


おそらく、ここからさらに高騰していっても仮想通貨に手を出すことはないと思います。


まして、「世間で流行っているから」「みんながやっているから」という理由で、安易に仮想通貨に手を出してしまうのは危険以外の何ものでもありません。




今後仮想通貨を始めようとしている人、あるいはすでに初めている人が知っておかなければならないこととは





とはいえ、仮想通貨を実践していくかどうかは自己判断ですし、「仮想通貨で稼いでみたい」と思う方をわざわざ止めるようなことはしません。


ただ、これから仮想通貨を始めようとしている人、あるいはもうすでに仮想通貨を実践している人が絶対に知っておかなければいけないことがあります。


それは、現在の仮想通貨のように


「何かが流行っている時期に本当に大きな利益を得ているのは、いつの時代でも、それ自体の情報を売る人間と、そのサービスを提供する人である」


とうこと。


結局そういう人たちからすれば、仮想通貨を実践する人口が増えれば増えるほどいいわけです。


こういう人たちが、自分の利益を追求のために、やれビットコインはこれから稼げるとユーザーたちを煽り立てているという実態を認識しておいて下さい。


仮に、本当に仮想通貨によって稼いでいきたいのであれば、仕掛けられる側のまま実践するのではなく、仕掛ける側に回ることを考えましょう。


少なくとも、仮想通貨の市場を俯瞰してみた時、今一番利益を得ている人は、確実にそういう人です。


それゆえに、もしあなたが仮想通貨で稼いでいこうと思うのであれば、そういう立場になっていくことができれば、安定して稼いでいけると思います。


僕の場合も、仮想通貨というジャンルこそ手をつけていませんが、そういう仕掛ける側の人間としてビジネスを行っていますし、そういう仕掛ける側の人たちを指導している人間です。


そして何より、


「仕掛ける側に回って稼ぐ方法と技術を知っている」


ので、わざわざそれ以外のことでお金稼ぎをするようなことをしません。


これが、ここ最近起こっている、仮想通貨ブームに対しての僕の考えになります。


ちなみに、自分の仕掛ける側に回りたいという方には以下にノウハウを無料で公開しているので、一度ご覧になって下さい。


>コンテンツ一覧


仮に、これから仮想通貨を始めようと考えている方であっても、今回レビューしました「仮想通貨の鬼稼ぐプロジェクト」のようなものに参加しないように注意して下さいね。


では、今回のレビューは以上になります。