アフィリエイト市場でもっとも稼げるビジネスモデル。


それは間違いなく情報商材アフィリエイトです。


現に、僕自身、情報商材アフィリエイトによって今のような生活ができるようになっています。


情報商材アフィリエイトの市場は、大きく分けて6つのジャンルによって成り立っています。


それは


・ビジネス系(ネットビジネス、アフィリエイトなど)
・投資系(株式、FX、仮想通貨など)
・ギャンブル系(競馬、競艇、宝くじ、スロットなど)
・即金系(無料オファー、高額塾など)
・恋愛系(恋愛、ナンパ、アダルトなど)
・その他(悩みごとなど)



今回は、各ジャンルの特性について解説していきたいと思います。


これから情報商材アフィリエイトを実践していきたいと思う方は、是非参考にしてみて下さい。




ビジネス系の情報商材





情報商材アフィリエイトと聞いて、大半の方が思い浮かべるのはこのビジネス系のジャンルだと思います。


やはり、ネットビジネスに興味を持つ人の大半は今よりも収入を増やしたいという方が多くいることから、ネットで稼ぐ方法を知りたい人はたくさんいるわけです。


実際、インフォトップやインフォカートなどの大手ASPの情報商材ランキングの上位には決まって、このビジネス系ジャンルの情報商材がランキングされています。


ビジネス系の情報商材で王道なものは、アフィリエイトや情報起業(インフォプレナー)のノウハウ。


また、せどりや転売のノウハウなどです。


トップアフィリエイターと呼ばれる人達のほとんどは、このビジネス系の情報商材を取り扱っているという事例があります。


僕自身、メインとなるメディアはこのブログを始め、ビジネス系の情報商材を取り扱っています。


では、なぜ僕も含めた多くのアフィリエイターがこのジャンルを選んでいるのか。


その理由は1つしかありません。


それはなんと言っても


「このジャンルの情報商材は売りやすいから」


という理由です。


現に、このジャンルの情報商材を元に、多くの収入を稼ぎ出せるようになったという方は、この業界にはたくさん存在します。


勿論、全ての情報商材が価値のあるものだということはできませんが、物凄い価値のある情報商材が存在することも確かです。


ただ、現在の状況を正直に申し上げるのなら、これだけ情報商材が溢れかえっている中、この業界に参入してくる人達は、どれが本物のノウハウなのかがわからない状態になっているのは間違いありません。


だからこそ、ユーザーのほとんどは本当に稼げるノウハウは何かという指標を求めているのです。


つまり、そういう業界の真実を包み隠さず語ってくれるアフィリエイターが求めてらているということになります。


それゆえに、そういう存在になるべく、多くのアフィリエイターは日々情報商材のレビューや検証を行い、必死になって、毎日毎日ブログ記事の更新やメールマガジンの配信を行っているのです。


僕自身、このジャンルの参入者の一人ですので、このブログやメールマガジンでは、このジャンルを対象にしたノウハウを多数公開していってます。


一般的には、ビジネス系の情報商材を取り扱ったアフィリエイトは初心者が参入すべきではないと言われていますが、僕は腰を据えて本気で取り組んでいくことができるのなら、初心者であっても挑戦すべきだという考えです。


実際、初心者でいきなりビジネス系情報商材アフィリエイトを実践して、大きく稼げるようになった方もたくさんおられます。


いずれにしても、確実に言えることはこのジャンルこそが、現段階でもっとも稼げるジャンルなのは間違いないということです。




投資系の情報商材





インフォトップという業界最大手のASPに追随しているのが、老舗ASPのインフォカートです。


そして、そのインフォカートにはこの「投資系の情報商材」が非常にたくさん紹介されています。


投資系情報商材とは、株式やFXについてのノウハウや自動売買ツールなどがこれにあたります。


最近では、仮想通貨ブームに乗っかり、投資系情報商材では非常に多く仮想通貨を取り扱うものが増えているのが現状です。


投資系の情報商材は僕自身、取り扱っていないジャンルですし、それほど興味もないので今後実践することもないと思いますが、このジャンルもかなり大きな市場であることは間違いありません。


ビジネス系を取り扱うアフィリエイターと違い、投資系を取り扱うアフィリエイターはその実績を表に出すことをあまりしていませんが、稼いでいる人は物凄く稼いでいると思います。


少し前であれば、FXがブームとなっていて、ASPの売り上げランキングの上位はほとんどFXの情報商材で埋め尽くされていました。


最近ではFXブームは去ってしまい、ランキング上位の大半を占めるということはありませんが、現在仮想通貨ブームが起こっていますので、今後は仮想通貨に関する情報商材がランキングの上位を占めると思います。


僕としては、投資とギャンブルは全く違うものだと認識しています。


ただ、投資を実践していく上で、こういった情報商材を頼りにしてしまっては、ギャンブルとなんら変わらなくなってしまうと思うわけです。


株にしても、FXにしても、仮想通貨にしても、投資というのが未来を見定めて価値が上がりそうなものに、前もってお金を投じるわけですからね。


それを、どこの誰かわからない人間が作ったノウハウやツールに頼ってしまっては、投資でもなんでもありません。


そういう意味でも、僕にはあまり理解できないジャンルですし、そもそもあまり興味がわかないジャンルですので、投資系の情報にはとくに触れていないというのが僕のスタンスとなっています。


ただ、間違いなくニーズはたくさんあるジャンルですので、実践していけば稼げるジャンルであることも間違いありません。




ギャンブル系の情報商材





このジャンルは割と根強い人気があるジャンルの情報商材になります。


ギャンブルによってお金持ちになろうとしている人が、いつの時代にもいるということなのでしょうか。


この手のジャンルは、実はネットでの情報販売が行われる以前からあるジャンルです。


それこそ、未だに雑誌の広告などで時折見受けられます。


特に、ギャンブル系の情報販売はなにやら怪しいものが多く、実際に詐欺が横行しているという事実もあります。


それゆえに、ギャンブル系の情報=怪しいという印象を持つ人が非常に多いわけです。


ですので、僕個人としてはギャンブル系の情報を取り扱うことは一切していません。


実際、試しにいくつかの人気教材を購入してみたということが過去にあったのですが、本当に詐欺のようなノウハウでしたので。


おそらく今後も取り扱うことはないでしょう。


ただ、そういったギャンブル系の情報へのニーズが一定数あることも間違いありません。


ですので、ギャンブル系の情報商材を取り扱っていっても稼げることは稼げると思います。


しかし、そこで薦めていく情報が本当に勝てるものであるのなら、継続して稼いでいくこともできますが、現状、そういった本当に勝てる情報は皆無であることもまた事実です。




即金系の情報商材





お金儲け系のジャンルに含まれるこのジャンルですが、その特徴として「どうやって稼ぐのかを一切明かさない」ということがあります。


ちなみに、高額塾系の無料オファーもこのジャンルに入ります。


実際に、お金を払って情報を手にとり、蓋を開けてみなければそれが何の情報なのかわからないというのが即金系情報商材の特徴です。


また、この即金系の情報商材は詐欺的な情報であったり、まともビジネスノウハウの場合であったり、投資系やギャンブル系の情報であったりと、当たり外れが相当大きいジャンルの情報商材でもあります。


ちなみに、このジャンルの情報商材のセールスレターの特徴は


「〇〇ではありません」


というものが基本となっています。


「何故、どのような情報かもわからないのにその情報を買うのか?」と疑問を持つ人がいる反面、逆に「わからないからこそ気になって買う」という人も一定数いるため、ある意味でネットビジネスについて右も左もわからない初心者が一番手を出してしまいがちなものであることは事実です。


それゆえに、その戦略によっては最も初心者向けのジャンルであるということも言えるかもしれません。


この即金系の情報商材は、基本的に中身を明かさず情報を売り込んでいくわけです。


ですので、ビジネス系の情報商材とは違い、単純にユーザーに興味を持たせることさえできれば、売りたい情報を売ることができます。


ただ、当然ではありますがお金を払ってもらったのちに手渡す情報が、あまりにも粗悪なものの場合、後から返金要請やクレームにも繋がりますので、注意が必要です。




恋愛系情報商材





これは、恋愛系のノウハウを取り扱ったり、アダルト関連を取り扱うジャンルの情報商材のことを指します。


異性に対する悩みや欲求を持っている人は、非常に多いため、このジャンルも大きな市場であることは間違いありません。


また、「恋愛」ということは人生において誰しもが経験するイベントですので、発信する情報がすでにあるという場合もあると思います。


ですので、アフィリエイトを始める段階で恋愛経験が豊富にある方なら、恋愛系の情報商材を取り扱っていくことで、より早く成果を出していけるかもしれません。





その他の情報商材





「その他の情報商材」とは、今あげたジャンル以外の情報商材のことを指します。


例えば、趣味や悩み解決に関する情報商材などがそれに当たります。


このジャンルで売れている情報商材は、「薄毛」「ダイエット」などです。


情報商材というのは、本当に様々なジャンルがあり、そのノウハウ内容も千差万別なのは間違いありません。


そして、僕が培っているノウハウは、こういった「その他」のジャンルの情報商材を扱っていく方に向いていると思います。


ビジネス系に苦手意識を持っていて、そことは違うジャンルで勝負したいという方は、僕のノウハウを学びこのジャンルの情報商材を取り扱ってみてはどうでしょうか。


わりと簡単に、安定した収入を得ることができるとはずです。




情報商材アフィリエイトを実践するのなら





あなたがこれからアフィリエイトでお金を稼ぐために、情報商材アフィリエイトを実践していきたいと思うのであれば、まずどのようなテーマを扱っていくのかを決めて下さい。


この際、テーマ選定においてはざっくり分けて2つの視点を持つといいと思います。


・お金に関するテーマを扱う

・それ以外のジャンルを扱う


という視点です。


僕の場合であれば、最初からお金に関するテーマ(ビジネス系)から入っていきましたが、中には恋愛系や悩み系から入り、ひとまずそこで実績を作ったのちに、ビジネス系に進出するという方もおられます。


いずれにしても、情報商材アフィリエイトというビジネスモデルは情報発信が基本となってきますので、発信していく情報や知識がないと始まりません。


もちろん、そういう発信していく情報がないのであれば自分で勉強していき、情報をインプットして下さい。


ただ、もしあなたがお金に関するテーマを扱っていくのであれば、僕がおすすめする手法は「即金系の情報商材の批判」です。


と言いますのも、即金系の情報商材、あるいはサービス(高額塾など)は批判の声が非常に多いジャンルだからです。


何より、ビジネス系の情報商材は実績や実力がある人でなければ、簡単に成果をあげていくことはできません。


要は、ビジネス系のジャンルは市場が大きく稼げるパイも大きいため、既に実績がある人達がかなりのパイを独占しているんですね。


その結果、大半のお客さんは、そういう実績と実力を兼ね備えたアフィリエイターさんから情報を購入してしまうということになります。


もちろん、だからといってビジネス系に参入すべきではないのか、というとそうではありません。


それこそ、これから情報商材アフィリエイトを実践していく初心者の方が、そういったトップアフィリエイターと渡り合っていく戦略は幾らでもあります。


ただ、現時点で何の実績もない初心者の方がアフィリエイトを実践していく上で、稼ぐ系のジャンルを取り扱うのであれば、まずは即金系の情報商材やサービスを批判するところから始めてみるのが、より早く成果を出していく上では最善であるという考えです。


自分を大きく見せようと、嘘をついてブランディングしていき、わけのわからない情報を推奨しない限り、信用を失ってしまうようなことはまずありません。


要は、客観的な視点から商品やサービスを批評し、読者の共感を集めていくわけです。


その辺りのテクニックや戦略は、このブログ内と僕が独自に発刊しているメールマガジンの方で公開していますので、是非参考にしてみて下さい。


あなたにあったジャンル選びの参考になれば幸いです。




初心者用コンテンツ一覧





>アフィリエイトとは


>情報商材とは何なのか


>アフィリエイター生活のすゝめ


>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは


>情報商材アフィリエイトとは