根本です。


今回は”あの”苫米地英人氏が、無料オファーを発信したということで、色々と検証してみることにしました。


苫米地さんは、以前から怪しげな商材なども色々と出していたのですが、「いよいよ無料オファーもやり始めたか」という感じですね。


というわけで、早速行ってみましょう。




苫米地英人 仮想通貨の真実プロジェクト









特商法の記載





販売会社  合同会社一二三

販売責任者  中村一二三

所在地  栃木県宇都宮市東宝木街9番22号




苫米地英人 仮想通貨プロジェクトのレビュー





今回のオファーは


「年収億のステージ世界トップ0、1%の頂点へ」


「主役は世界で初めて仮想通貨を生み出すことに成功した男、苫米地英人」


「仮想通貨業界に大激震を走らせる」



というコンセプトの元行われた案件です。


僕の個人的に感想は、オファー発信者である苫米地英人氏のビジネスマン、あるいは学者としての実力は間違いないものだと思っていますし、この業界にたくさんいる情報起業家たちとは一線画す人物であることは間違いと思っています。


ただ、なんというか「自身の売り込みだけは下手だな」「適当だな」とは正直思いますね。


例えば、苫米地氏が出している書籍というのは非常に勉強になるものが多く、その出版数もたくさんあるのですが


「同じ内容のものが多い」


という実態があるんですね。


それこそ、パッケージは全く違うのに中身はほぼ同じみたいな本も結構あります。


おそらく、ゴーストライターを使って書いているのでしょうけど、苫米地さん自身がご自分で見直したりしてないんでしょうね(苦笑)


そのあたりを含めて、自身の打ち出し方は非常に”適当だな”と。


また、苫米地さんは過去にこの業界では悪評が非常に多い「小玉歩」氏との対談などをしています。







「苫米地さん、適当なのはいいけどその人と対談したら自分の評価を下げますよ・・・・」


この動画を発見した時は、思わずそう感じてしまいました。


まぁ、苫米地さん自身はなんとも思っていないんでしょうけど。。。


ただ、先ほども申しましたが、僕自身これまで苫米地氏の書籍やセミナー音声や、動画を色々拝聴してきましたが、完全な詐欺と言うものは一つもありません。


もちろん、中には”怪しいな”と感じるものもありますが、言っていることはどれでも筋が通っているものばかりです。


それこそ、その辺に溢れている


「ツールを設置するだけで1万円が7億円に」


「このオファーに参加して下されば、無料で現金を配布します」


「ワンクリックで月収100万」


みたいな輩とは次元が違うわけです。


ちなみにですが、今のところ送られてくる動画自体が少ないので、今回の「仮想通貨の真実プロジェクト」がどのようなビジネスモデルであり、どのようにして稼いでいくのかはわかりません。


ただ、さすがに今回のような無料オファーを介して、ビジネスをするのは、


「どうなのかー」


と思いますし、これまで数々の詐欺が行われてきた無料オファーに苫米地さんが登場するのは


「残念」


です。


何より、苫米地さんはこれほどまでの仮想通貨人気が出る以前から、その将来性などに目をつけ、早い段階で仮想通貨の情報を発信されていました。


それこそ、あらゆる情報に対しての先見性はピカイチだと思います。


また、そういう難しい情報をわかりやすく説明するあたりを見ても、そんじょそこらの情報起業家とはレベルが違うわけです。


それゆえに、苫米地さんにはコアなファンがたくさんいるのだと思います。


ただ、苫米地さんのコアなファンという方たちというのは、僕の印象としては、苫米地さんのノウハウを使って成功するというものではなく「苫米地英人信者」になってしまっている人が非常に多いように感じています。


例えば、苫米地さんの書籍を2、3冊読んだことがある人ならわかると思いますが、彼の書籍にはよく


・エフェカシー

・コンフォートゾーン

・ドリームキラー


という概念が出てきます。


確かにこれらの概念は正しいと思いますし、実践すれば成功できるはずです。


ただ、その大半の人はどちらかというと、その概念をインプットする段階で満足してしまい、それを実践するという段階まで行っていないケースが多いんです。


何より、苫米地さんの文章、話し方がうまいせいか、「エフェカシー」「コンフォートゾーン」「ドリームキラー」などの概念を聞いてしまった段階で満足してしまうですね。


だからこそ、苫米地さんの書籍やノウハウをいくら学んだところで、成功者がそれほどでてこないだと思います。



それゆえに、ネットビジネスでお金を稼ぎたい、あるいは今回のオファーのように仮想通貨でお金を稼ぎたい人、成功したいという人は、苫米地さんがおっしゃる


「エフェカシー」


「コンフォートゾーン」


「ドリームキラー」


という概念ははっきり言って必要ありません。



現に、僕は苫米地さんの書籍などは色々と読んできましたが、参考にする程度でしっかり実践したことはほぼほぼありませんし、それであってもネットビジネスで生計を立てれています。


何より、ビジネスにおいて成功するために大切なことは、成功体験を積み重ねることです。


それこそ、苫米地さんのノウハウや概念を学んでいるよりかは、その時間実際に手を動かし、頭を動かし、体を動かす方が遥かに成功できる確立はあがると思います。



実際、苫米地さんの話は抽象的な話が多く、実際の行動に具体的に落とし込むことができないものも非常に多いので、あまり深入りするのは禁物かなと。


今回のオファーで送られてくる動画に関しても、仮想通貨に関する技術的な面であったり、これから仮想通貨はどうなっていくのかという抽象的な話は多いのですが、では具体的にどのようにして稼いでいくのかという部分はありませんでした。


また、これまでの苫米地さんは


「ビットコイン大暴落」


「仮想通貨の危険な真実」


「仮想通貨の弱点」


「仮想通貨は必ず消える」


と言ったネガティブキャンペーンを行って、ユーザーの興味や関心を引いていたという実績もあります。


(今回のオファーもそうですね)


ただ、そこで発信される情報の大半は抽象的なものが多く、具体的なものはありませんでした。


もちろん、先ほどから言っている通り、苫米地さんが発信する情報やノウハウはどれも優秀なものであることは間違いありません。


それこそ、使う人が使えば大きく成功することもできるでしょう。


ただ、その大半の人は、その高度さゆえに実際に成功に直結するようなところまではいかず、読んで満足、聞いて満足するという段階で終わってしまうと思います。


何より、今回の苫米地さんが発信する「仮想通貨の真実プロジェクト」に参加するような人は「仮想通貨で稼ぎたい人」であることは間違いなと思います。


それなら、より仮想通貨に専門的な書籍やノウハウを購入して勉強していった方が、具体的なノウハウをきちんと学べるし、稼げる可能性も高いはずです。




もっとも稼げる仮想通貨とは?





ただ、仮想通貨でよりたくさん稼ごうと思うのであれば、仮想通貨のプレイヤーになるよりも、仮想通貨に関する「情報」や「サービス」を提供する側の人間になることです。


参考:ビットコインは本当に儲かるのか?






要は、仕掛ける側に回るということですね。


結局のところ、何か流行りがでてきた時にもっとも大きな利益を得るのは、他でもないその情報やサービスを売ったりする人たちであることは間違いありません。


それこそ、そういう仕掛ける側の人間が発信する情報にプレイヤーたちが右往左往してくれればしてくれるだけ、稼げるわけです。


今回で言えば、この「仮想通貨の真実プロジェクト」で一番稼げるのは、参加者の方ではなく、苫米地さんということになります。


なぜなら、苫米地さんはプレイヤーではなく情報の提供者側、つまり仕掛ける側の人間だからです。


認識しておかなければいけないことは、今、多くの人に届けられているような情報のそのほとんどが


「仮想通貨を買う人が増えることで、自分が儲かる仕組みを確立している人」


「仮想通貨の情報を提供することで、自分が儲かる仕組みを確立している人」



こういった人たちが、自らの利益を増やすために流している、彼らにとっては都合のいい情報だということは認識しておいて下さい。


少なくとも、これから本気で仮想通貨によって稼ぎたいのであれば、自身がプレイヤーになるということよりも、仕掛ける側に回ることを考えるべきです。


今の時代は、どのような人であってもそういう立場になれる時代ですので、仮に今の自分に発信するほどの情報や知識がなくても問題ありません。


ちなみにですが、僕自身は色々なジャンルのビジネスをしていますが、どのビジネスをするにしても「仕掛ける側」に回ってビジネス展開しています。


そして何より、そういう仕掛ける側になりたい人に対して、その方法を教えています。


その、誰でもその仕掛ける側に回れるようになるという企画が以下の企画です。


>secret strategies affiliate club






実際、これまで色々な情報に翻弄され、情報を掴まされるだけの人たちが、自分から情報を発信し情報を売っていくということができるようになっているという状況にあります。


結局のところ、仮想通貨であれ、ネットビジネスであれ、恋愛であれそのジャンルが違っても、ネットで情報を発信しその情報を売っていくのであれば、その売り方の原理原則を学ばなければいけません。


いくら情報を発信しても、その発信の仕方がまずければ情報が売れることはないわけです。


ですので、もし自分も仕掛ける側に回りたいと本気で考えている人であれば、上記で説明した企画に参加することを推奨します。


では、今回は以上です。



関連記事





>注意喚起!悪質な仮想通貨ツールにご用心!




初心者用コンテンツ一覧





>アフィリエイトとは


>情報商材とは何なのか


>アフィリエイター生活のすゝめ


>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは