根本です。

 

「またかよ」

 

そんな感情を抱かざるを得ない仮想通貨に関するオファーが発信されましたので、注意喚起の意味も込めて情報を共有していきたいと思います。

 

最近多い仮想通貨のオファーと同じようなものだろうと思いながら調べていると意外なことがわかりましたのでここで暴露していきたいと思います。

 

それでは早速いってみましょう。

 

One Step Bit

 


 

特商法の記載

 

販売会社  株式会社Cats ReLeaf

販売責任者 今井悠人

メールアドレス  info@one-step-bit.com

所在地  大阪府大阪市都島区高倉町1-7-6

 

One Step Bitのレビュー

 

まず、今回レビューします今井悠人氏が手がける「One Step Bit」というオファーですがネットビジネスについて知識がない情報弱者をターゲットにした典型的なオファーであり、非常に悪質なオファーであると断言しておきます。

 

よって、僕考えは今回のオファーである今井悠人氏の「One Step Bit」というオファーには

 

「絶対に参加するべきではない」

 

という意見です。

 

では、なぜ僕はそう思うのかというその根拠をこれから解説していきたいと思います。

 

まず、今回のOne Step Bitというオファーは、冒頭にも述べた通り仮想通貨、ビットコインに関するオファーです。

 

また内容的には今のところ明確なビジネスモデルは示していませんが、

 

「あなたがいつも使っているLINEに1日数回送られて来る、緑のボタンをさっと”TAP”するだけで1回あたり0.01BTC(約一万円)が受け取れるシステム」

 

という文面がありますので、おそらく

 

「ビットコインのツールによって稼いでいく」

 

というものだと思います。

 

ただ、LINEに送られてくる緑ボタンをクリックするだけで一回あたり0.01BTC(約1万円)をもらえるというのは、絶対にありえない話なので間に受けないようにして下さい。

 

そもそも、ボタンを押すだけで現金がもらえるのなら今頃、日本中億万長者だらけですからね。

 

普通に考えればありえない話です。

 

ただ、注意しなければいけないことは、今回のような「ボタンを押すだけで稼げる」といういかにも簡単に稼げますよ系のオファーは、そういった

 

「簡単に稼げるという言葉に反応する人をターゲットにしている」

 

ということ。

 

そして、そんな言葉をどんどん振りまいていき、消費者の期待感と射幸心をどんどん煽っていった上で、高額なオファーを次から次に行い、お金を徹底的に搾り取る。

 

それが今回のような「簡単に稼げる系」の広告を使うオファーの実態なのです。

 

実際問題、今回のOne Step Bitのように全面的に簡単に稼げると打ち出したオファーである五十嵐歩という人物の「無限ビジネス」というオファーは詐欺の疑いで逮捕者がでました。

参考:http://www.sankei.com/affairs/news/180126/afr1801260025-n1.html

 

ただ、このような案件は本当に氷山の一角でして、今後益々逮捕者がでる可能性があります。

 

何より、肝心なことは「いかにも簡単にお金を稼げる」という打ち出し方をしている、その大半のオファーは

 

「逮捕されてもおかしくない詐欺レベルのもの」


 

だということです。

 

言い換えれば、そんなオファーでお金が稼げるということはありえないということ。

 

そこのところを本当の意味で認識しておかないと、いつまでたってもこの手の詐欺まがいのオファーに引っかかり続けることになります。

 

仮に今井悠人氏が言っているように、ワンクリックで0.01BTC(約1万円)が受け取れることができたとしても、それは参加した人様に作られた架空の口座を使って、いかにもビットコインが増えていることを見せかけているだけのものです。

 

もちろん、そんな見せかけのものでは実際に仮想通貨取引所で売ろうとしても売ることはできません。

 

あるいは、今井悠人氏からボタン使用量などという言いがかりをつけられ、ボタンをクリックするたびに高額な使用量を支払わされたり、このボタンを利用するにはそれだけの経費がかかると難癖をつけられ、高額なお金を払わされるケースも可能性としては十分にありえると思います。

 

現に、この手の無料オファーではそういった無茶苦茶な言いがかりでお金を支払わされた消費者は膨大な数に登りますし、そういった人からの相談は日々僕の元にきています。

 

今回のオファーは仮想通貨、ビットコインのツールで稼いでいくというオファーの可能性が高いと冒頭でお話しました。

 

加えて、今回のような無料オファーで仮想通貨のツールを推奨するそのほとんどの販売者は

 

「投資初心者ほど自力で稼ぐことはハードルが高く、危険」

「だからこそ安心、安全なツールを使うべき」

「そんなツールを私たちが開発しました」


 

という切り口でオファーを投げてきます。

 

今回の今井悠人氏が手がける「One Step Bit」もそんな感じのオファーになっているはずです。

 

ただこれも冷静に考えて欲しいのですが、そもそもツールを導入するだけで投資で稼ぐことができれば何の苦労もしませんし、ツールを導入するだけで稼げるのであれば世の中億万長者だらけのはずですよね。

 

現に、ツール系の高額塾はこれまで山のように出てきましたし、インフォトップなどを見ても投資のツールはたくさんあります。

 

もちろん、どのツールもその販売者は

 

「このツールを使えばあなたも投資で勝てます!」

 

と断言しているものばかりです。

 

ところが、実際にそのツールを手にして稼げるようになった人はほぼ皆無。

 

少なくとも、僕はこれまで投資系ツールで稼げたという人を見たことがありません。

 

つまり、端的に言えばツールを導入したからと言って投資で勝てるようにはならないということです。

 

では、なぜツールを導入したからといって稼げるようにならないのか。

 

その答えは簡単です。

 

それは、結局のところ株式投資であれ、FX為替であれ、仮想通貨であれ、その相場の値動きというのはそこに参加する人間の大衆心理によって左右されるからです。

 

投資で稼いでいこうと思うのであれば、人間に心理を的確に読み、その流れに沿ってトレードを行わなければ稼げません。

 

そういう大衆心理を読むということができて初めて投資で稼ぐことができるのです。

 

そして、そんな複雑な人間心理を毎回毎回的確に読めるツールなどあるはずがありません。

 

少なくとも、今の情報業界にそういったツールは存在していないのは確実です。

 

また、時折「ツールを使って自分は億り人になった」というオファーを見かけますが、それを大きな嘘だと断言しておきます。

 

仮に、その人がツールを使って億り人になっていたとしてもそれは決してツールのおかげではないと断言します。

 

というのも、そもそも仮想通貨で大儲けした人が稼げたロジックは

 

「仮想通貨という市場に参加する人が急激に増え、値が高騰したから」

 

です。

 

要するに、仮想通貨に興味を持つ人が増え参加者が増えた。

 

その結果、仮想通貨市場にたくさんのお金が流れ込み市場が急激に拡大し、仮想通貨の価値が高騰したのです。

 

そんな状態になると、値上がりしている仮想通貨をただただ購入し、値が上がるのを待って売れば誰でも稼げます。

 

それこそ、適当な売買をしていても市場が急速に拡大している時は稼げるものです。

 

実際問題、億り人となった大半の人はそんな人であり、たまたま買った仮想通貨が高騰し稼げたというだけなのです。

 

ただ、そういう状態は一過性のバブルであり現在は市場の拡大は収束しつつあります。

 

現に、ビットコインなどの有名銘柄も一時の値よりも半額以下になっていますからね。

 

つまり、今後は仮想通貨もただ買えば儲かるということはなく、市場の動向を注視し続け、きちんと市場を洞察することができなければ稼げないということです。

 

また、情報業界で出されているツールなどは、その辺の底辺エンジニアを捕まえてバイトとして雇い、それっぽいツールを作らせているだけというのが実情なので、粗悪なものばかりという実態あります。

 

当然、そんなツールで稼げるはずもなく、そんなツールはゴミ以下のものといっていいでしょう。

 

そもそも、ツールというのはその市場における過去のデータの集積を元に作成していくものなのですが、仮想通貨などの歴史が浅い市場はそういった過去のデータが少なく、相場の値動きをきちんと判断できる統計データはほとんどありません。

 

要は、ツールというのは過去の膨大な売買のデータがあって初めて成り立つものだということです。

 

その事実だけ取って見ても、仮想通貨売買ツールというものは現段階でどれほど高性能なものであっても

 

「ゴミ同然のツールである」

 

ということは明らかなんですね。

 

そういう面も含めて、今回の今井悠人氏が手がけるOne Step Bitがいかに怪しいものであり、絶対に参加するべきものではないということです。

 

ただ、残念なことにこういう誇大広告にまんまと騙される人は後を立ちません。

 

現に、上記の述べた詐欺オファーで逮捕された五十嵐歩という人物も1億円程度の売り上げを上げていたとのことですからね。

 

逆説的に見れば、それだけ甘い罠にかかり詐欺師の戦略にまんまとはまった人がたくさんいるとも考えられると思います。

 

ただ、この記事をご覧になっているあなたもそういった詐欺オファーに引っかかる可能性も少なからずあると認識しておく必要があります。

 

特に、

 

「いかにも簡単に稼げる」

 

文面を目にして

 

「ひょっとしたら」

 

と少しでも感じた人はかなり危ないとみた方がいいですね。

 

実際こういうありえないオファーに引っかかる人の大半は、最初の段階ではそんなバカな話あるはずがないと思うものです。

 

ただ、日常生活の中で嫌なことや不満、不安を感じる出来事が重なると、そういうありえない儲け話に対して「ひょっとしたら」という感情を抱いてしまう。

 

もちろん、いきなりそういうオファーに大金を払うわけではなく、とりあえず無料だからとアドレスを登録するところから始まるのですが、そこから次々に送られてくる動画を見ていくと知らない間に

 

「ありえない話を信じてしまう」

 

ようになるのです。

 

なぜなら、この手のオファーの発信者はターゲットとする人たちの動向や心理状態、もっと言えば普段どういう生活をしていて、どんな不満や不安を抱いているのかを徹底的に調べ尽くしています。

 

そして、そういう感情を巧みに揺さぶるノウハウを確立している。

 

だから、いきなり大金を払わせるのではなく、最初は無料から初めていき、少しづつありえない話を信じさせていくのです。

 

つまり、言ってみればこういった無料オファーの発信者側からすると、あなたが

 

「無料登録した時点で儲けもの」

 

なんですね。

 

それゆえに、無料だからと言って安易な気持ちでメールアドレスを登録することは避けるようにして下さい。

 

ちなみに、無料オファー系の投資案件のオファー内容を見ていくと、投資を少しでもかじったことのある人間からすれば

 

「ありえないバカみたいな話」

 

が堂々と記述されています。

 

例えば、ツール系の案件であれば「スマホをタップするだけで勝率が100%以上」といった、数字。

 

先日、「仮想通貨の悪質ツールにご用心」という記事に記述しましたが、世界トップの投資家であるウォーレンバフェットレベルであっても、利率換算で

 

「2%以下」

 

ですからね(苦笑)

 

しかも、そんなありえない利率や勝率を掲げながら

 

・100%完全ノーリスク
・資金は一切不要
・1回3分の作業のみ
・PCなしで稼げる
・専門知識一切不要
・初月の利益最低でも100万は保証


 

みたいな謳い文句を堂々と打ち出している。

 

冷静に考えてありえない話です。

 

とはいえ、それでもこんなありえないオファーに数十万のお金をホイホイと出してしまう人がたくさんいるというのが今の業界の紛れもない事実だと思います。

 

まず投資系案件について興味がある方に認識しておいて欲しいことは、内容が投資なのに、そのビジネスモデルを中々明かさないものには

 

「絶対に関わらない」

 

ということです。

 

これは実際に投資のサイトを運営したり投資の情報販売を行えばわかることなのですが、本当に投資に関しての正しい知識があるのであれば、これから投資を始めるような素人よりも、投資で実際に稼いでいる人をターゲットにした方が遥かに稼げます。

 

なぜなら、投資系の情報商材を購入する人というのはそこそこお金を持っている人が多く、良質な情報を提供することができれば何回でも情報を購入してくれる”太客”になる可能性が極めて高いからです。

 

実際、投資をやれるということはその軍資金がないと不可能ですから、本来投資系の情報にお金を出す人というのは、それなりにお金を持っている人と断定することができます。

 

それゆえに、投資系の情報に自信がある人は実際に投資で稼いでいる人をターゲットにした方が稼げるんですね。

 

そして、そういう層に向けて販売している情報というのは、堂々と「〇〇投資で稼ぐ」という具合に、どのような投資方法で稼ぐのかということを最初の段階から打ち出しているはずです。

 

それこそインフォトップなどの売り上げランキング上位に入っている投資教材を見れば一目瞭然ですが、売れている投資系の情報商材なんかはもれなく「これは投資の情報です」「このような投資方法で稼ぎます」と冒頭の段階で公開しています。

 

つまり、投資系で本当に稼げる情報を掲載しているものは、最初の段階で

 

「何をして稼ぐのか」

 

をきちんと提示しており、その内容を隠すということはまずありえないということです。

 

もちろん、最初からその稼ぎ方を提示しているからと言って全てが良質な情報だというわけではないのですが、前提条件として最初から情報を公開しているのが普通ということです。

 

というか、情報販売(高額塾含む)において「何で稼ぐのかを明かさない」というのははっきり言って論外。

 

ただ、そういうことは今回のOne Step Bitのような、投資系無料オファーの販売者の人間たちもきちんと認識しています。

 

だからあえて目の肥えた人はターゲットからはずし、情弱層をターゲットにしているわけです。

 

それこそ、投資で稼いでいる人間に詐欺まがいの情報を売ってしまったら、確実にクレームが出て下手をすれば裁判沙汰にまでなりかねませんからね。

 

だからこそ、そういった層(実際に投資で稼いでいる層)はあえて避けた上で、強気なクレームや裁判を起こすことができない情弱層をターゲットにしているということになります。

 

そして、いわゆる情報弱者と呼ばれる人ほど

 

「甘い情報を信じてしまう人が圧倒的に多い」

 

という事実があり、それを販売者側も熟知している。

 

だからこそ、何で稼ぐのかを隠して「ワンクリックで100万」と言ったありえない謳い文句を言い続けて、少しづつその心を掴んでいくわけです。

 

もちろん今回レビューしていますOne Step Bitのキャッチコピーも

 

「緑のボタンをさっとTAPするだけで、1回あたり0.01BTC(約1万円)が受け取れるシステムができました」

 

というものですので、完全に情弱層狙いのオファーであることは間違いありません。

 

それゆえに、少しでも興味を持った人は近づかないようにして下さい。

 

また、先ほども申した通り投資系の案件なのにも関わらず、最初の段階で投資と明かさずオファーを投げてくるものは非常に危険であるということ。

 

そして、今回のOne Step Bitというオファーはその傾向が強いということです。

 

実際、リサーチのため捨てアドレスでOne Step Bitに登録してみましたが、送られてくる動画の第1話では何で稼ぐのかという具体的な情報は一切ありませんでした。

 

この時点で、今回のOne Step Bitは完全に情弱層を狙った悪質なオファーであると認識した方がいいですね。

 

販売者である今井悠人という人物について、販売会社Cats ReLeafについて

 

それでは次に、今回のオファー発信者である「今井悠人」という人物とオファーの販売会社である株式会社Cats ReLeafについて検証していきます。

 

まず、オファー発信者である今井悠人氏について調べてみると、仮想通貨投資やビットコインでの実績というものは一切出てきませんでした。

 

また、過去にこの手の情報販売や高額塾の販売などもしたことがない人物のようです。

 

この手の無料オファーについてのからくりを知らない人は意外に思われるかもしれませんが、無料オファーの動画などででくる人物、つまり無料オファーの発信者というのは

 

「アルバイト」

 



 

「雇われ演者」

 

というのが大半です。

 

実際、ネット求人情報サイト「クラウドワークス」などでは、

 

依頼概要

ビジネス対談をメイン演者を募集しています。

場所:福岡or東京で撮影予定

時間:短くて2日、長くて1週間程度

内容:プロモーションのメインの演者をお願いしたいと思います。

年齢:30代〜55歳くらいの方

条件:トークが上手い方、慣れている方、あったら良いスキル、セールスもできる方

提供するコンテンツの撮影にも出演して頂ける方、撮影内容やスケジュールも柔軟に対応して頂ける方を募集します。

報酬は20万〜30万程度で予定しておりますが、内容によってインセンティブも可能です。

よろしくお願いします。

 

このような求人広告で募集が行われています。

証拠URL:https://crowdworks.jp/public/jobs/1653091

 

では、なぜこのような求人を行い演者を募集するのかという話なのですが、答えは簡単です。

 

それは、

 

「何かあった時の責任を全て演者に押し付けるため」

 

以外の何ものでもありません。

 

要は、このような求人で募集してくるアルバイトの人は、あくまでもピエロであり、その裏では絶対に表に出ることがない黒幕がいるということなんですね。

 

しかも、仮にオファーで何か問題が起こっても問題になるのは、表に出ている演者の人間かオファーそのものを発信している会社になります。

 

おそらく今回のオファーであるOne Step Bitの発信者、今井悠人氏も何かしらの求人の応募したアルバイトだと思いますね。

 

また、販売会社のCats ReLeafという会社に関してですが、設立された日が2017年の10月とかなりの最近にできた会社です。

 

このような動向(オファー数ヶ月間に登記される)の会社の大半は無料オファー専用にできた、ペーパーカンパニーの可能性が極めて高く、仮にこのオファーが炎上してもすぐに潰せるようにしているという特徴があります。

 

それこそ、黒字が出た瞬間に会社を潰してドロンするという悪質なやり方もありますので、オファー数ヶ月間にできた新しい会社から発信されるオファーなどには注意するようにして下さい。

 

無料オファーの実態とは

 

また、今回のような無料オファーの特商法の記載には、以下のような記述があります。

 

お客様からウェブフォームへの入力によりご提供頂いた氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、住所等の個人情報は株式会社Cats ReLeaf及びアフィリエイトセンターのサービス等のご案内、今後のサービス向上のための統計データの算出と分析、アンケート等の依頼、アクセス情報の分析、その他これらに関する目的に使用するため、口頭、書面、メールその他の方法により第三者へ提供させて頂きます。

 

これは、あなたがオファーに登録した際に入力するメールアドレスを誰かしらに横流しするということです。

 

実際問題、この手の無料オファーに登録した後、見覚えのないアドレスからメールが届いた経験がある方は少なくはないと思います。

 

つまり、そういう経験がある方はあなたのメールアドレスが知らない間に横領されて、様々な情報起業家たちに横流しされていると認識して下さい。

 

そして、今回のOne Step Bitの無料オファーに登録することにより、またあなたのメールアドレスが横領されるということです。

 

だからこそ、無料だからと言って安易な気持ちでメールアドレスの登録をむやみやたらにしないことをオススメします。

 

なんせ、この手のメールは登録してしまったら最後、これでもかというぐらいき続けますので。。。(苦笑)

 

とにかく被害に会いたくない方は、今回のOne Step Bitのようなオファーに近づかないことが、一にも二にも重要であるということを認識しておいて下さいね。

 

仮想通貨のオファーの新しい傾向

 

今回レビューしていますOne Step Bitは、ツールによって稼いでいくというものと推測していますが、最近ではファンドに預けて稼ぐというようなオファーもでて来ているようです。

 

無料オファーがファンド側に回って、資金調達の役割と買っているという感じでしょうか。

 

ただ、仮にファンドにお金を預けたとしても”確実に稼げる”なんてことはまずありませんし、それこそファンドにお金を預けたところでそのファンド自体が資金を持ってとんずらする目的で作られているなんてことも普通にあります。

 

大切なことは、ネットビジネスにしろ仮想通貨にしても簡単になにもせず稼げるなんてことはありえないということです。

 

まして、確実になんてものはこの世の中にはありません。

 

それゆえに、あなたが本当にお金を稼いでいきたいのであれば、自分自身にお金を稼ぐスキルを身につけるようにして下さい。

 

そうでなければ、いつまでたっても甘い謳い文句を並びたて、いかにも楽して稼げるようなイメージ戦略を駆使する悪質なオファーに騙され続け、全く稼げない情報にお金を払い続けることになってしまいます。

 

結局、そういう悪質なオファーがなくならないのも、そういうオファーにお金を払い人が一定数存在するからです。

 

冷静に考えてみて下さい。

 

「ただボタンを押すだけでお金が入ってくる。。。」

 

そんなうまい話、本気であると思いますか?

 

少し考えてみればわかることです。

 

にも関わらず、いつまでもそういう情報にお金を払ってしまっている人はもう終わりにしましょう。

 

はっきり言いますが、騙す方も悪ければ騙される方にも少なからず問題があります。

 

楽にお金を稼ぎたい。

 

そんなことを言っている人は、いつまでたってもお金を稼ぐことはできません。

 

もし、こんな僕の言葉を聞いて耳が痛いなと感じる人は、これを機に気持ちを入れ替えて下さい。

 

結局、そういった幻想をおい続ける人が一番損をしていくのです。

 

正しい知識を得て、その上で正しい努力を行う方が遥かに得だということに気づいて下さい。

 

では、具体的にそのようになるにはどうすればいいのか?

 

そのどうすればいいのかという情報をこのブログでは、無料で余すことなく情報発信していっております。

 

まずは、色々な情報に触れる前に以下の初心者講座をご覧になってみて下さい。

 

きっとあなたにとって、お金を実際に稼げるようになる大きなきっかけとなる情報だと思います。

初心者用コンテンツ一覧

 

>アフィリエイトとは

>情報商材とは何なのか

>アフィリエイター生活のすゝめ

>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは