根本です。


今回もブログ読者様からレビュー依頼のあった案件について、徹底検証していきたいと思います。


その案件とは、高嶋みなみという人物が手がける


「稼げる仮想通貨投資」


というオファーです。


オファーの内容は名前の通り「仮想通貨」に関する案件なので、「よくあるオファーか」と思っていましたが、実際に詳しく調べていくと意外なことがわかってきましたので、そのあたりのことも詳しく解説していきたいと思います。


それでは行ってみましょう。




高嶋みなみ 稼げる仮想通貨投資









特商法の記載




運営元 株式会社フロンティア

運営責任者  高嶋みなみ

住所  東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティw22階

メール  info@cririch.com




高嶋みなみ 稼げる仮想通貨投資のレビュー





「ごく普通の一般人302名がたった3ヶ月足らずで総額20億円以上を稼ぎだした」


「今、日本で一番アツい実践コミュニティを緊急取材」




という、いかにも簡単に大金を稼げるような誇大広告を前面に打ち出している今回のオファー。



ちなみにそのビジネスモデルは、


「仮想通貨の自動売買ツールを使って稼ぐ」


というものです。


ただ、これまで数々のオファーを検証していく中、このようなキャッチコピーのオファーはもれなく


「詐欺まがい」


の案件である確率が非常に高いのは間違いありません。


実際、無料オファーの段階でユーザーの射幸心をガンガン煽り、その後フロントエンドとなる高額塾へのオファーがあったのち、すぐにバックエンド商品の販売が行われ多くの人がこの一回のオファーで数十万、数百万単位のお金を払うわけです。


ただ、そのほとんどの人はそこで稼げずにその大金を無駄にして終わってしまう。


なぜなら、オファー時に販売者が言っているような


「簡単に」


「誰でも」


「努力なしで」


「大金を稼げる」



なんてことはこの世の中には存在しないからです。


まぁ、要するに今回の「稼げる仮想通貨投資」のようなオファーというのは、とにかく簡単に稼げることを吹聴し、いかに消費者からお金を巻き上げるのかだけを狙っているオファーであるということです。


だって本当に消費者を稼がせたいのであれば、そんなありもしないことを堂々と言えませんから。





稼げる仮想通貨投資の販売者、高嶋みなみという人物の実態とは





また、「稼げる仮想通貨投資」の販売者である高嶋みなみという人物ですが、過去に


「ダイヤモンドバンク」


という年利100%という意味不明な数字を掲げた自動売買ツールを販売して、大きな問題になったということがありました。


そもそもあの世界的大富豪である、ウォーレンバフェットですら年利で


「22%程度」


なのに年利100%って。。。。


仮に、それが本当ならウォーレンバフェット級の大富豪が次々生まれることになります。


もう無茶苦茶です(笑)


そりゃ炎上するわと。


それ以外にも「ダイヤモンドバンク」では、


「何もしないで、完全ノータッチで月収100万から300万稼げた」


というありえないことを動画内で高嶋氏が語っていました。


何より、このダイヤモンドバンクの動画でインタビュアーを務めたのが、この業界では非常に評判の悪い「松宮義仁」氏と三橋泰介氏です。


この2人と一緒に動画に出演していたということは、間違いなくこういった悪評が多い人物たちと高嶋氏は太いつながりがあるということなのは間違いありません。


そして、彼らのような手法でビジネスを展開してくるという可能性が非常に高いのです。


実際、過去行った「ダイヤモンドバンク」では配布したツールが全く機能せず、参加者からクレームの嵐が届き大炎上したという情報が僕の元に入っています。


ただ、彼らはこのようなことは想定済みだったりします。


現に松宮氏のオファーなどは、稼げないと参加者からクレームが出れば「じゃあ、やめます」と半ば逆ギレ的な態度をとったり、配布予定のコンテンツを途中でストップすると言ったことを堂々と行っているんですね。


要するに、高いお金を払って参加した自分の顧客に対して誠実に対応するということをしないのが彼らの特徴ということになります。


まぁ、この業界にはそういう人ばかりですので普通と言えば普通なのかもしれません。


ただ、あなたが本当にお金を稼ぎたいのであれば、こういったオファーに大金を払うべきではないし、まして今回そういった人間が関わっている「稼げる仮想通貨投資」には関わるべきではないということです。


ちなみに、松宮氏は過去大炎上した案件にはもれなくインタビュアーとして登場しているという実績もありますので、僕個人の意見としては松宮氏が出てる時点で・・・という感じ(笑)




実際問題、高嶋みなみ氏が過去に発信した「ダイヤモンドバンク」の被害者からたくさんの連絡を頂きましたが、本当にひどい内容のものだったようです。


また高嶋みなみという人物は、その発言をコロコロ変えたり、そのオファーによって経歴を変えるという特徴があります。


例えば、先ほどあげた過去のオファーである「ダイヤモンドバンク」の際は、「ネットビジネスで稼いでいる高嶋みなみ」という切り口でオファーを発信していたのに、今回は投資で脱サラしたOLという経歴になっているんですね。








また、オファーに関しても最初の段階では自動売買ソフトについてのオファーですと言いながら、送られてくる動画をみると「クリリッチクラブ」というコミュニティに入ってもらえれば稼げるというような切り口に変わっています。


それ以外にも、


・自分が開発した自動売買ソフトを使えば稼げるとか


・ビットコインで億り人になりましょうとか


・今はNEOで稼ぐ時代ですとか


・やはり新興の取引所で稼ぐ方法が一番ですとか


・海外の取引所に送金して稼ぎましょう



とコロコロとその意見が変わっているのです。


これを見る限り、高嶋さんの人間性を信頼できないどころかそもそも仮想通貨の知識や経験がある人間とは到底思えません。


結局のところ、彼女も所詮無料オファーのために雇われたアルバイトであるということです。


おそらく、このように発言する内容がコロコロ変わるということは、人に言われていることをそのまま受け売りで言っているかネット上にある情報をただただ流しているだけだと思います。


実際問題、きちんと仮想通貨で稼ぐ実力がある人なら発言がコロコロ変わるということはありません。


しかし、これはどの業界でもそうですが、自分の実力がない人ほどあっちへ行ったりこっちへ行ったりするものです。


加えて、そんな言動がコロコロ変わるような人が主催するコミュニティに入ってしまえばどうでしょうか。


実力がないだけではなく、昨日と言っていることが違う人間がトップなわけですので当然そこに所属する人間は右往左往しなければいけなくなります。


当然、それだけ発言がコロコロ変わればメンバーの頭も混乱しますし、日に日に高嶋氏への不信感が増していくのは間違いありません。


もちろん、そんな状態でコミュニティ参加メンバーが稼げるはずがない。


結局、ビジネスにしても投資にしてもその情報を販売していく上で重要なことは、ある程度の作業ができれば誰がやっても結果がでる”再現性”以外ないと思います。


仮に、たまたま運良く稼げたとしてもそれが


「稼ぐべくして稼ぐ」


というものでなければ、長期的に見た時には確実にマイナスになるわけです。


何より、今回のコミュニティであるリッチクラブに関しては、そういう再現性のあるノウハウを提供されるはまずありえないと思います。


なぜなら、コミュニティの主催者である高嶋氏にはそもそもビジネスと投資の実力がないわけですし、その発言もコロコロ変わる人だからです。




稼げる仮想通貨、運営会社フロンティアの悪評





また、今回の稼げる仮想通貨というオファーの運営会社である「株式会社フロンティア」という会社ですが、非常に評判の悪い会社で有名です。


実際問題、ネットで検索してみれば色々情報がでてきます。


例えばこんな感じ。


・いきなり匿名でメールが送られてきて、返信したらガンガン電話がかかってくるようになった


・電話に出ると「競馬事業」をやっているフロンティアという会社で、競馬で絶対負けない方法があるから一万振り込めとという指示があった


・試しに一万振り込んで見ると、振込先が個人口座だった


・後日その一万円で馬券を購入し、その馬券があたったので配当を渡すということで連絡があった


・その後結果が最初からわかっているレース?というものがあり、そのレースの配当が200万以上あるから参加しないかという催促があった


・そのレースの参加費が12万だと請求された




これは競馬詐欺などの常套手段なのですが、そういうことをやっているのが今回の「稼げる仮想通貨投資」の販売会社である株式会社フロンティアだということです。


仮にあなたが、今回のオファーに興味や関心があるのであれば、そういう詐欺まがいのことをしている会社が運営しているということを認識するようにして下さい。


少なくとも決してクリーンとは言えない人物と、クリーンとは言えない会社が手がけるオファーであり、本当に稼げるようになりたいのであれば絶対に参加してはいけないオファーであることは間違いありません。


また、それ以外にもこのフロンティアという会社の住所である、東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティ22階という住所も検索して見ると、きちんとしたテナントを借りているのではなく、レンタルオフィスのようです。


つまり、これはどういうことかというと財布の紐がゆるい情報弱者をターゲットにしてとにかく誇大な表現を用いた謳い文句で煽りに煽り倒した挙句、全くそれに見合った成果がでなくても販売元自体がレンタルオフィスであるがゆえに、いくらでも逃げることができるということです。


というか最初からそういう手口をするために、会社の拠点やオファーの発信の仕方も作らているのが今回のような無料オファーというものになります。


いずれにしても、今回のオファーに興味がある人は注意が必要であるということですね。




あなたの大切なアドレスが乱用される危険性がある?





また、今回のオファーである「稼げる仮想通貨」では特商法のページに以下のような記述があります。



・弊社は、以下の通り、個人情報を共同利用することがあります。
(1)共同利用者:各種セミナー、教材開発の主催者および共催者
(2)共同利用される個人データの項目

氏名(窓口担当者を含む)
住所(郵便番号を含む)
Eメールアドレス
性別
電話番号
FAX番号
勤務先名
肩書き・部署
職業
お客様番号






これは、今回のオファーに登録する際に記入するあなたのメールアドレスが、他の情報起業家に横長しされるという意味の記述です。


実際、過去になんらかの無料オファーに登録した経験がある方ならわかると思いますが、見覚えのないアドレスから急にメールがきた経験は一度や二度ではないはずです。


これはつまり、あなたが過去になんらかの無料オファーなどに登録した際にそのアドレスを他人に回されている他ならぬ証拠だと認識しておいて下さい。


そういうオファーには登録しないというのが一番ですが、仮に登録するのであれば捨てアドレスを作ってそのアドレスを登録することをおすすめします。





稼げる仮想通貨投資 クリリッチクラブ「まもる君」がどう考えても稼げない理由






また、今回のオファーでは仮想通貨のコミュニティに高嶋氏自身が「どの銘柄が上がるのか、下がるのか」という情報を発信し、コミュニティに参加している人間はその指示に従って売買をするという面もあるようです。


とは言え、仮に高嶋氏あるいはここで配布されるツールなどが「銘柄売買の指示」を出してきたとしても、その通りに売買をすれば稼げるわけではありません。


そもそも、先ほども申した通り仮想通貨に対してそれほど知識ない高嶋氏の指示自体が怪しいのはもちろんのこと、仮にその指示自体が全て的確であっても、投資売買で利益を出すためにはその値動き自体は刻一刻と変化しているという事実を認識しておく必要があります。


要は、高嶋氏が値上がりする銘柄の情報を掴み、その情報をコミュニティ内に発信したとしても、そこには必ずタイムラグが生まれるということです。


まして、そのコミュニティに参加している大半の人は日中なんらかの仕事をしている人だと思いますし、そんな時に指示がくればどうしようもありません。


また、投資における市場の変化というのはいつどうなるかわからないという事実があるわけです。


それこそ、投資で生計を立てているトレーダーという職業の人は、取引所が開く時間から閉まる時間までずーっと張り付きながら値動きを見、そしてその瞬間瞬間に売買をしています。


要するに、投資の売買で稼ぐということはそういうものだということです。


少なくとも、コミュニティに参加し高嶋さんや配布されるツールの指示を待って、そこから行動していては


「遅い」


ということなんですね。


実際問題、こういうツール系を配布するオファーやコミュニティに指示を出して稼がせるというオファーはもれなく、指示が自分まで到達した時点では市場の動向が変わっており、指示と取引の整合性が取れないという相談が山のようにあります。


また、オファーページにはLIQUIという仮想通貨の取引所があり、そのLIQUIという取引所は非常にマイナーな取引所であり、全て英語でやりとりされていることから登録自体が難しく、扱うのは難しい取引所であると言っておりました。


そして、そういうマイナーで他の人間が利用しない取引所を使うことにより、爆上げな銘柄を引き当てることができると高嶋氏は言っています。


ただ、どう考えても今後そういったマイナーな仮想通貨が爆上げするような兆候はありえません。


それこそ、昨年の仮想通貨バブルの時でさえ実際にその価値が飛躍的に向上したのは、マイナーな銘柄ではなくビットコインやイーサムリアと言ったもともと注目度の高いメジャー銘柄でした。


そして、そういうメジャー銘柄が爆上げされる前に購入していた人が仮想通貨バブルの恩恵を受けたのです。


何より、現在仮想通貨市場自体下火になっている傾向があり、ここからマイナー銘柄が一気に高騰することはまずありえないと思います。


昨年のような状態ならまだしも、今はビットコインですら一時の値の半分程度に下がっていますからね。


ゆえに、今回のオファーはその珍しさから注目を浴びるという意味では、面白いオファーなのかもしれませんが実際に稼げるかどうかは別物であると考えた方がいいでしょう。




仮想通貨系オファーに参加した人の末路とは





昨年から今年にかけて、世間の仮想通貨ブームに乗っかり情報業界も仮想通貨を題材にしたオファーが増加傾向にあります。


何より、そういうブームから「仮想通貨」に興味がある人も増え、そういった人たちが情報起業家が発信する詐欺まがいのオファーに乗っかってしまい被害にあうというケースが非常に多くなっているのも間違いありません。


現に、僕の元にはそういう仮想通貨系のオファーに参加した人から多くの相談が寄せられるのですが、どれもこれも悲惨なものが多いです。


ちなみに、高額塾などの参加費が仮に30万であったとした場合、アフィリエイトを取り扱うオファーであればその初期費用は1万程度でほぼありません。


しかし、仮想通貨などの投資というものはその初期費用が入塾費と同じぐらいかかります。


投資というのは、お金をお金で増やすというものですのでその元金というものがないと始めることができません。


加えて、投資金を塾が負担するなどということはありませんので、その投資金は自分で用意する必要があります。


この時点で、高額塾に入り投資を始めるスタートラインに立つだけでも相当なお金がかかるわけです。


そして気をつけなければいけないことは、投資には必ず負ける時があるということです。


それこそ、今まで稼ぎが全て吹っ飛ぶぐらいのことは投資の世界では日常茶飯事。


大切なことはその際に、その負けを取り返せるだけの余剰金あるいはそういったものに負けないメンタルがあるかどうか。


要するに、何が言いたいのかというと仮想通貨系のオファーで実際に稼いでいきたいのなら、その入塾費にプラスしてその入塾費と同等程度、あるいはそれ以上の額の投資金が必要であるということです。


ただ、実際はその仮想通貨系オファーのノウハウは粗悪なものが多く、そのノウハウ通りに実践しても稼げたというケースはほとんどありません。


実際、僕の元に届いている相談者の大半の人は全く稼げないどころか大きな借金を背負う羽目になったという人が物凄く多いという実態があります。


もちろん、仮にそうなったとしても誰も責任はとってくれませんし、保証もしてくれません。


だからこそ、今回の高嶋みなみ氏が手がける「稼げる仮想通貨投資」のような仮想通貨系のオファーに参加することは絶対にやめるべきなのです。



また、この手の高額塾系のオファーというものは次々とバックエンド商品を売り込むという手法を行います。


要は、次から次に高額な商品を売りつけられるということです。


何よりそこで売りつけられるバックエンド商品というものは、どれも決まって詐欺的なものであり、到底その値段に見合ったものではありません。


もちろん、冷静にみればそんな商品を次々購入してしまう方にも問題はあるだろうと思いますが、


「高いものほどいいのでは」


という感情や


「このバックエンド商品を購入しなければ、先に支払ったお金が無駄になる」


という心理が働き、結果として数百万円ものお金をつぎ込んでしまうケースが多いのです。


もちろん、情報起業家たちは消費者側がそのような心理状態になるために巧妙な仕掛けを駆使し、意図的にそういう心理状態を作りあげています。


そしてその弱みに付け込んでありえない額の商品を売り込む。


要は、今回の高嶋氏を含め高額塾の主催者というのは、いかに消費者からお金をむしり取るかしか考えていないということなのです。


どう考えても、そんな起業家たちが手がけるオファーに価値があるはずがありません。


現に、稼ぐために高額塾に入ったのに多額の借金を背負ってしまったという人は物凄い数に登りますからね。


あなたも彼らが行う巧みな戦略に巻き込まれないよう、注意するようにして下さい。





結局のところ何をすれば稼げるのか?





その答えは明白です。


それは、


「アフィリエイト」


というビジネスをするということになります。


もちろん、僕がそういうのは僕自身がアフィリエイトを実践し現在進行形でお金を稼ぎ続けているからです。


ただ勘違いして欲しくないのは、アフィリエイトしかりどのようなビジネスであっても努力もせず、いとも簡単に稼げるビジネスは存在しないということ。


逆に言えば、正しい知識と正しい努力を継続的に行っていけば、稼げないということはありえません。


現に、僕のブログ読者の方の中にはきちんとした努力を行い大きな成功を手にできている人はたくさんおられます。


>コンサル生実績





また、アフィリエイトの情報やノウハウに関しては、僕のブログやメルマガの方で業界トップクラスの濃い情報、最速最短で稼げる情報を発信しています。


少なくとも、僕のブログやメルマガは全て無料で公開していますので、本気でネットビジネスで稼ぎたいのなら、高額塾などに手を出す前に僕のブログやメルマガを購読するようにして下さい。


それこそ、無料のコンテンツでもきちんと実践して下さるのなら、十分成果を出せるはずです。


では今回は以上になります。




初心者用コンテンツ一覧

 

>アフィリエイトとは

>情報商材とは何なのか

>アフィリエイター生活のすゝめ

>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは