根本です。


少し前にこのブログがサーバートラブルによって、閲覧できない状態が続いているというご連絡をさせて頂きました。


結果的に見て、その問題の原因はなんとない凡ミスだったわけなのですがそれが原因となって1週間程度ブログがネット上から消えてしまったわけです。


仮に、僕自身が


「1つブログのみに収入を依存している」


状態であれば、発狂ものだったと思います。


だって、急にその収入口が機能しなくなりその原因も不明なわけですからね。


その消えたブログ自体が仮にビックメディアであれば、数百万、数千万レベルの収入は軽く入ってきているはずですので、それだけの収入口が一気にゼロになるという事は通常で言えば発狂ものだと思います(笑)


実際、今回のサーバートラブルで約1週間程度ブログが閲覧できなくなってしまった状況というのは、もし僕自身が1つのメディアに依存している状態であれば物凄く大きな損害になっていました。


しかし、現状としては僕の収入は落ちるどころか


「むしろ上がった」


というのが本音の話です。


なぜなら、


・消えたブログに投入していたリソースを他に移転したから


・しっかりリストを獲得できていたから


という理由になります。


収入が上がったというのは、他のメディアの売り上げが色々な要素が絡まった結果もあるので多少の運要素はありますが、少なくとも1つや2つブログが消滅しても


「これまでの収入を維持する事」


はほぼ確実な線で可能なのは間違いありません。


また、仮に現在保有する全てのメディアがなくなったとしても、一年以内でサラリーマンの給料を遥かに凌ぐメディアを複数作れる自信はあります。


つまり、僕が何を言いたいのかというとリスク管理+効率の良い稼ぎ方、あるいはスタートアップからの爆発力を求めたいのなら


・ブログ

・メルマガ


が最強であるという事。


参考:なぜこの業界のトップはブログとメルマガを使っているのか?







これは、今回のトラブルを通して改めて強く感じましたね。


「やればやるだけ収入は伸び、リスクがほぼないビジネス」


そんな現実を手に入れたいと心から思う人であれば、ここから読み進めて頂ければなと思います。


ご存知の通り、僕は数年来このブログとメルマガによってある程度の収入を得る事ができています。


そして、その収入原の大半を占めるのが


・アフィリエイト

・情報発信


で得ているわけです。


もっと言えば、僕はブログやメルマガを通して商品を売りお金を稼いでいる。


そして、このブログ「アフィリエイト戦略論」なら、ネットビジネスで稼ぐ方法というテーマに沿って情報発信しています。


何より、そういったパソコン一台でお金を稼ぐ方法というテーマのニーズは非常に高い需要があるわけです。


「会社に縛られず、自分1人の力でお金を稼げるようになりたい!」


そんな願望を持った人は、潜在的には物凄く多いのは間違いありませんし今後も益々増加の一途を辿ると思います。


現に、そういう人が増え続けているからこそ僕はこうして、ブログやメルマガで情報発信をし、一般のサラリーマンや個人事業主では考えられないぐらいのお金をパソコン一つで稼ぎ出せているわけです。


現実問題として、僕のブログやメルマガを見たり、僕が主催する企画に参加した事をきっかけとしてブログやメルマガによってパソコン一台でお金を稼げるようになられている人がどんどん増えていっています。


とは言え、ブログやメルマガを始められている人が全て僕や企画参加者様のように稼げるようになったのかと言うと残念ながらそうではありません。


そこには必ず「結果が出る人」と「結果が出ない人」という二極化現象が必ず起こります。


要は、ブログやメルマガを利用したアフィリエイト、情報発信ビジネスをして「うまくいく人」と「うまくいかない人」がでてくるという事です。


ただ、僕も長年ネットビジネスのコンサルティングをしてきて、うまくいく人とうまくいかない人との違いの核心部分は理解できています。


つまりブログビジネス、メルマガビジネスを実践して「うまくいく人」と「うまくいかない人」それぞれにはその原因があるという事です。


では、その「うまくいく人」と「うまくいかない人」との違いは一体なんなのか?


その決定的な「要因」とは一体なんなのか?


今回はその「決定的要因」をズバリ暴露していこうと思います。





ブログ、メルマガで稼ぐ「本質」とは一体なんなのか





ネットビジネスを実践して稼げる人、稼げない人。


その2つに分ける決定的な要因を1つ挙げろと言われた時、僕は真っ先にこの要因をあげます。


それは、


「ネットビジネスに取り組む意識の違い」


という事です。


というか、僕は稼げる人と稼げない人との差は本当にこの部分の違いでしかないと思えてなりません。


また、「取り組む意識」といった抽象的な言い方をすると


「結局、根性論ですか?」


「マインドセットとかですか?」


と捉えてしまうかもしれませんが、僕がここで挙げている「取り組む意識」と言うものはそういった精神論ではありません。


もっともっと現実的な部分に直結する「意識」を指しています。


例えば、僕がこのビジネスに取り組む際に物理的にやっている事というのは、


・ブログ記事を書いて情報発信する


・メルマガを書いて情報発信する


言ってしまえば、これだけの事しかしていません。


物理的にやっている事なんて、ただ自分で考えた文章をブログやメルマガで発信してるだけなんです。


しかし、僕と同じようにブログで情報発信をしている、メルマガで情報発信をしているのに稼げる人と稼げない人に分かれてしまうのは何故なのでしょう。


・コピーライティングスキルに差があるから?


・知識や経験の数が違うから?


・SEO対策が施されているから?


・根本的な文章力に差があるから?


もちろん、稼げる人と稼げていない人にこれらの差が全くないと言えばそれは嘘になってしまいます。


しかし、仮に上記で挙げた事の違いを生み出しているのは紛れもなく


「取り組む意識の違い」


なのではと思うわけです。


「いや、それって結局精神論でしょ?」


とあなたは改めて思われたかもしれません。


しかし、ここでも僕はその主張に真っ向から反論させて頂きます。


「いえ、これは最も現実的、物理的な事です」


と。。。


それでも、もしあなたが僕の主張を受け入れる事ができず



「それが精神論じゃなければ、一体何なの?」


と思われたのなら、ここで1つ質問をさせて下さい。


「ネットビジネス、アフィリエイトで稼げていない人は、どういう意識でブログ記事、メルマガ記事を書いているでしょうか?」


あるいは


「逆にネットビジネス、アフィリエイトで稼げている人は、どういう意識でブログ記事やメルマガ記事を書いていると思いますか?」



この2つの僕からの質問、どちらも構いませんから一度真剣に考えてみて下さい。


・・・・・どうですか。


この問いに答えはでますか?



もし、あなたがネットビジネスやアフィリエイトで稼げていないのであれば、自分はどういう意識で書いているのかも考えてみて下さい。



この答えがわかってくれば、僕が言う「取り組む意識」がそのまま稼げる人と稼げない人との違いを物理的に生み出している事がはっきりとわかって頂けるはずです。



・・・・・では、先ほど僕からお話させて頂いた質問の答え合わせを行っていきたいと思います。





稼げる人と稼げない人との違いは「意識」の違いでしかない決定的な理由





僕を含め、ブログやメルマガで情報発信をし実際に稼げている人はほぼ例外なく


「そこで発信する情報は無料だが、実際にお金が取れるぐらいの”質”の情報を読者に提供していこう」


少なくとも、スキルの有る無い別にしてこういう意識で書いていると思います。


自身のブログに訪問して下さる読者やメルマガ読者に、貴重な時間を割いてもらい自分の文章を読んでもらう。


そして、その読者の方たちに満足や新たな学びを感じてもらえる情報を発信する。


そういう意識で書けているのかという話です。


もちろん、「お金を取れるぐらいの情報」という部分は人によってはその違いはあると思いますし、稼げている人の中にも厳密にそこを意識して情報を発信をしている人はいないかもしれません。


しかし、


・自身のブログやメルマガの読者にしっかり読んでもらう事


・その読んでもらう読者に価値を提供する事



を本気で意識し、実践していけば間違いなくあなたがブログやメルマガで発信する情報は


「自分の全身全霊を込めた本気記事」


になっていくはずです。


要は、それだけの時間と思考量、現実的な労力を掛ける。


その上で、自分の情熱や誠意などを込めて自分の出せる力を全て投入する。


そして、自分の記事を読んでくれる人の事を本気になって考えて書く。


これができるかどうかは、その先の結果に大きく繋がってきます。


つまり、そういう事なんです。


逆に、ネットビジネスやアフィリエイトを実践しているが稼げていない人は、自身が発信するブログやメルマガの記事においてここまでの意識で書いていません。


「どうせタダなんだし適当でいいだろう」


「とりあえず書いておくか」



そんなレベルの意識で書いている人がほとんどだと思います。


少なくとも、自身が発信するブログ記事やメルマガにおいて


「お金をとってもいいレベル」


という情報ではないはずです。


そして何より、その違いを生みだすのは「取り組む意識」の違いでしかありません。


本当にこれ以上でもこれ以下でもないと思います。


「でも、それって結局のところ精神論でしょ?」


と、もしここまでの話を聞いてそう思われてしまうのなら、残念ながら「それまで」です。


少なくとも、僕はこれまでの経験を経る中でこの「意識の違い」こそが稼ぐ人と稼げない人との決定的な違いだと確信していますし、この「意識の違い」によってより現実的に、より物理的に違いを生み出していくと思っています。


ですので、僕としてはその「意識の違い」こそが


「物理的な違いを直接生みだす決定的な要因」


だと思っていますので、僕としてはそれは抽象論でも精神論でもないわけです。


もっと言えば、その意識を変えるだけであなたが書いていくブログやメルマガの内容は180度変わったものになると思います。



もちろん、その内容が変わってくれば当然その結果も大きく変わるはずです。


だからこそ、僕はこれこそが稼げる人と稼げない人とを分ける「決定的な要因」だと思うわけなのです。





意識が変われば、大きく稼げる。





結局のところ、ブログやメルマガで情報発信をして稼げない人は、本気で情報を発信する事が出来ていません。


あるいは、労力の大変さに負けてしまい手を抜いている。


まさにそんな「甘い考え」「低い意識」で実践してしまっているのです。


当然、そんな甘い考えや低い意識で作成された情報に読者が価値を感じる事はありません。


少なくとも、ブログやメルマガといった自身のメディアを介して行うネットビジネスにおいては、いかに自分のメディアに時間を割いてもらえるのかでその収入は大きく変わってきます。


ブログやメルマガを読んでもらうという事は、読者に自分の貴重な時間を使ってもらう事になりますし、その時間を多く使ってもらえるメディアには必然的に収入という結果はついてくるものです。


例えば、今の時代国民はテレビ離れの傾向にあり、YouTubeなどのネット番組に視聴率は移行しつつあります。


しかし、YouTubeで発信されるユーチューバーの動画、あるいはネット番組の動画が明らかに手抜きであればどうでしょう。


少なくとも、そんな手抜きの動画や番組は見ないと思いますし、今後その動画や番組を見ることは2度と無いと思います。


もちろん、それはテレビ番組にしても同じですね。


仮に、明らかに手抜きの番組が放映されているとしたら視聴率が取れるはずもなく、その番組は即座に打ち切りとなるでしょう。


そして、そんな番組を放映している放送局からはどんどんスポンサーが離れていき、最終的には潰れてしまう危険性もでてくるというわけです。


だからこそ、1つの番組を作る場合多すぎるほどの人が集まり、それぞれが全身全霊で力を合わせて企画を立てます。


そして、そこに高額なギャランティーを払ってタレントや芸人を起用し、見る人が心から面白いと感じる番組を本気になって作るのです。


という視点で見れば、あなたが普段見ている番組にどれだけの人員を使って、そこにどれだけの労力と時間、制作費用がかかっているのかは容易に想像できると思います。


つまり、見る人が自分の人生における貴重な時間を使ってくれるだけのコンテンツと言うものは、それだけ作るのが大変なんです。


そんなユーチューバーやテレビ局に比べれば、僕のようなブログやメルマガでやっていく事なんて、せいぜい「記事の内容を考えて書く」程度の事。


ほんと、それだけなんです。


動画メディアを扱う人と比べれば、恐ろしいくらい簡単な作業だと思います。


ただ、やるべき事が少なく簡単だからこそ、あえてそこに一切妥協する事なく1つ1つの記事やメルマガを本気になって作っていかなければならないのです。


というか、そういうコンテンツでなければあなたの情報に時間を使ってくれる人は出てきません。


当然、時間を使ってくれるものを作らなければ、このビジネスで稼いでいく事はできないわけです。


それゆえに、


・いかに読者に時間を使ってもらえるか


・時間を使ってでも読みたい情報を発信できるか


・読んで良かったと思える情報を提供できるか



これこそがネットビジネスの本質であり、全てであり、根幹をなすものだと思います。


ただ、これらの事は決して難しいものではなく本当に「意識1つ」「気持ち1つ」で、誰にでも「できる事」なのは間違いありません。


「この人の話はわかりやすい」


「この人と自分の境遇は似ている」


「この人のブログはためになる情報が多いな」


「この人のメルマガは色んな学びがある」


この程度の情報を特定の分野で発信し提供していく事は、はっきり言ってそれほど難しい事ではありません。


本当にやる気1つでできる事だと思います。


それこそ、書店で一冊の書籍を購入して読むだけでも、その中には世の中の大半の人が知らない情報や知識はもちろんの事、ためになることはたくさん書いてあるはずです。


あるいは、1つの情報商材にしても同じ。


何より、そこで学んだ知識や情報をただただ自分の言葉で発信していけばいいだけなんです。


あとは、そこに価値を感じてもらえれば、結果的にそのブログやメルマガは普通に読んでもらえます。


もっと言えば、その知識や情報を深める事が出来れば人気ブログ、人気メルマガを作ることはそれほど難しい事ではありません。


当然、自分が発信する情報をたくさんの人に読んでもらえるようになれば、嫌でも結果はついてきます。


それがこのビジネスの紛れもない事実なんです。


要するに、僕たちがやるべき事はそれ以上でもそれ以下でもない。


ただ、これをどれだけ本気になって魂を込めてできるかどうか。


この意識の変化だけでも、発信していく情報の”質”と言うものは全く変わると思います。


だからこそ、このビジネスで結果を出せるかどうかは「取り組む意識」次第なんです。


もし、これをご覧になられているあなたが、現在進行形でブログやメルマガを実践されていて思うような成果をあげれていないのなら、今一度ご自身の胸に問いかけてみて下さい。


「自分はどういう意識でブログ記事を書いていたのか?」


「自分は読者の気持ちを考えて本気でメルマガを書いていたのか?」


と。。。。。


その結果、自分の中に「いい加減な気持ち」や「甘い意識」があったと発見出来れば、その気持ちを引き締めて下さい。


そうすれば、自ずと結果は変わってくるはずです。


もちろん、その引き締めた気持ちで実際に行動に移す事が必要なのは言うまでもありません。


そして、その意識を前提とした上で、ちょっとしたスキルを習得していく事。


そのスキルが例えばコピーライティングであったり、マーケティングだったり、戦略だったり、DRMだったりという感じですね。


あなたが仮に、ブログやメルマガを使った稼ぎ方に興味があり、そのようなスキルやノウハウを1からしっかり学びたい人は僕の企画である「secret strategies affiliate club」の案内ページだけでもご覧になって下さい。


根本独自企画:secret strategies affiliate club






あなたがブログやメルマガを使ってのビジネスを「本気」になって取り組む意志をすでに持っているのであれば、僕が提唱するノウハウを実践し稼いでいく事は全く難しい話ではないと思います。


その意識を持っているだけ、このビジネスで成功していくための


「最も重要なスキル」


をすでに持ち合わせていると言っても過言ではありませんので。


それでは今回は以上です。


ここまでご覧下さりありがとうございました。




初心者用コンテンツ一覧

 


>アフィリエイトは本当に稼げるビジネスなのか?

>アフィリエイトとは

>情報商材とは何なのか

>アフィリエイター生活のすゝめ

>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは