「本当にそんなうまい話があるのか・・・・」


「いや、そんなうまい儲け話なんてあるわけない」


「でも、もしそんな話があるのなら・・・」


「自分の知らないネットの世界にはそんなうまい話が本当にあるのかも!?」



思わず、そう考えてしまう悪質なオファーが発信されました。


そんなオファーが、今回僕がレビュー致します今西拓也氏が手がける 


「FREEDOM PROJECT」


というオファーです。


「お金に困っている」


「自分の人生を有意義なものにしたい」


「そのためにはお金が必要だ」


「しかし、今から会社を起こして起業するのはリスクが大きい」


「どこかに一攫千金を狙えるものはないか・・・」


そんな悩みや願望をお持ちの方は決して少なくありません。


それこそ、この記事をご覧になっているあなたもこのような悩みがあるからこの記事をご覧下さっているのだと思います。


もっと言えば、世の中の大半の人はこのような悩みや願望を持っているはずです。


それゆえに、今回のような


「簡単にお金を稼げる」


と錯覚してしまうようなオファーに大金を払ってしまう人があとを立たないんですね。


そして、現在進行形で「ありえない儲け話のオファー」に全財産を払ってしまい悲惨な末路をたどる人が増えているという事をあなたはご存知ですか?


申し遅れました。


ネットビジネス歴10年、過去に高額塾に入った経験も、高額塾の主催者と共に仕事をした事もあるこのブログの管理人「根本武」です。


この記事をあなたがご覧下さっていると言う事は、少なからず今西拓也さんが手がけるFREEDOM PROJECTに興味や関心を持っているからだと思います。


ただ、このFREEDOM PROJECTに参加する、あるいはその内容を信じる前に僕の話を少しだけ聞いて下さい。


なぜなら、今回のFREEDOM PROJECTのような無料オファーとは一体どのようなものであり、参加する事でどのようなデメリットがあるのかを知らない人が多すぎるからです。


何より、安易な気持ちで無料オファーに参加をし悲惨な末路をたどる人が後を立たない。


それが今の業界の実態であり、実情なんです。


では、なぜそんな悪質なオファーに参加し、悲惨な末路をたどる人が後を立たないのでしょうか。


その理由は明白です


それは端的に言えば、今回のような無料オファーに参加する人の大半はネットビジネス、あるいはこのネット業界についての知識や業界の裏側を知らないからです。


逆に、そういった業界の事情やネットビジネスについての知識を身につけていけば、いかに今回のFREEDOM PROJECTのような無料オファーがおかしなものなのか?


詐欺的なものなのか明確にわかると思います。


それゆえに、今回はこの記事において今西拓也さんのFREEDOM PROJECTの内容とその裏側。


そして、ネット業界の無料オファーの裏側について暴露していきたいと思います。



それではいってみましょう。




今西拓也 FREEDOM PROJECT






特商法の記載


販売会社  株式会社エアートレードエージェンシー


販売責任者  今西拓也

メールアドレス  info@freedom-2018.biz

所在地  東京都杉並区天沼3-2-2




無料オファーとはそもそもどういうものなのか?





今回レビューするFREEDOM PROJECTはネット業界では一般的に



「無料オファー」


と呼ばれています。


もちろん、無料オファーというものは無料でノウハウを提供してくれるから”無料”オファーなのではなく、


「無料でノウハウを提供すると装った演出をしているから」


無料オファーと言われてるんです。


なので、実際は「無料でノウハウを教えます」と言いながらそのオファーの肝となる部分になると



「ここからは有料になります」


とトーンが切り替わり、高額なコンテンツの売り込みが始まるのが無料オファーの共通点となります。


まぁ、現在進行形の無料オファーで言えば以下のものなんかも、「無料で稼ぎ方を教えます」的なニュアンスでオファーを発信してますが、どれも肝の部分になれば高額な参加費が請求されるのは間違いありません。


>佐久間健の反逆の即金族プロジェクトは詐欺?評判と評価は?感想とレビュー


>泉忠司のBillionaire Castle(ビリオネアキャッスル)は詐欺?Arbitao(アービタオ)の評判は?感想 レビュー


>高田正人のOBMは詐欺?評判と評価は?レビュー





なぜ、彼らは無料で動画を配信するのか?




では、なぜ彼らはわざわざ無料で動画を配信するのでしょうか。


もちろん、その最大の理由は


「自分たちの利益のため」


である事は言うまでもありません。


ただ、その自分たちの利益のためには


「多くのリストを確保し」


そのリストに対して


「自分たちの発信するオファーに興味や関心を持たせる必要がある」


わけです。


だからこそ、その演出を施すには文章や音声よりも動画を使ってやる方がより高い信憑性を顧客に持ってもらう事ができ、結果的に


「自分たちの商品を購入してもらう要素」


をたくさん作る事ができる。


だからこそ、彼らは無料で動画を配信するんですね。



それゆえに、無料で配信される「無料動画」こそ、その後に続く商品のセールスの入り口であり、導線に他ならないのです。


今回で言えば、メールアドレスとLINEを登録したのちに送られてくる以下の動画がそれに当たります。











「でも、動画自体は無料だし見るぐらいいいでしょ?」


「その動画の中に有益な情報が入っていれば見る価値はあるんじゃないの?」



と思われるかもしれません。



ただ、もしあなたがそのような感情を持たれたのなら非常に危険な考えを持っているとあえて忠告しておきます。


と言うのも、この無料オファーはそういった感情を抱かせる事を前提に制作されているからです。



そして、その感情を導線として見る人の射幸心をたくみに揺さぶり、心の隙に入っていく。


そのような巧みな心理誘導が仕掛けらているのが、無料動画なんです。


だからこそ、どう見ても「詐欺丸出し」のオファーに参加者が殺到し大金を払う事例が多くあるんですね。


例えば今回のFREEDOM PROJECTのキャッチコピーの


「利益が確定した世界初のビジネスモデルで、あなたに毎月70万円以上の安定収入を約束する」


というキーワード。


このキーワードを文章に文字起こししてみれば明らかに胡散臭い誇大広告である事はあなたにもはっきりわかると思います。


ただ、いざこの内容の話を動画で行い、ネットビジネスについての知識あるいはこの業界についての情報を全く知らない人が目にするとそれがあたかも真実のように見えてくるのです。


おそらく、そこに人間が登場し誰かと誰かの会話形式で話が進んでいくとそこに何かしらの信憑性が出てくるのだと思います。


だからこそ、ありえない詐欺的なオファーを信じて数十万円をポンっと払ってしまう人が後を立たないんです。


とは言え、これをご覧になっているあなたに認識しておいて欲しい事は、仮にそれが動画であろうが文章であろうが言っている事とその内容は同じだと言う事。


例えば、先ほどあげた


「利益が確定した世界初のビジネスモデルで、あなたに毎月70万円以上の安定収入を約束する」


これどうですか?


冷静に考えて利益が確定しているビジネスなんてあると思います?


仮に、これが本当の話だとしてなぜわざわざ人に教える必要があるんですかね。


普通ならそんな世界初のビジネスモデルを発見して、利益が確定するものがあればひっそりで自分1人で実践して稼ぐと思います。


少なくとも僕ならそうしますね。


にも関わらず、「あなたを稼がせるため」銘打ち無料動画を発信する。


その理由は一にも二にも、


「その後に続く高額商品を売りつけ、自分たちの利益を追求するため」


という理由以外に何者でもありません。


是非、これをご覧になっているあなたにはその点を意識しながらこの記事、そしてあなたの元に届いている今西拓也さんのオファー「FREEDOM PROJECT」に参加するかどうかを考えて頂ければなと思います。


何より、多くの人がこのような視点を持たず動画を見るため、ありえないオファーに大金を払ってしまう実情が後を立ちません。


そうならないためにも、無料オファーのからくりそして今回のFREEDOM PROJECTというオファーの全容をきちんと把握する必要があるのです。


とは言え、ネットビジネス業界は稼げない詐欺まがいの情報をユーザーを騙して売っているだけの業界ではありません。


きちんとしたノウハウを確立し、努力を前提とした実践をきちんと行えば本当に人生を逆転できるだけのお金を稼げるものも存在します。


現に、僕もコンサル生は人生を変えるぐらいのお金をネットビジネスによって稼ぎだす事ができています。


>根本独自企画


今回は、そんな「きちんと実践すれば稼げる」ネットビジネスのノウハウもしっかり教えますので是非、最後までお付き合い頂ければなと。。。。



と言うわけで、ここからはいよいよ今西拓也さんのFREEDOM PROJECTについて解説していきたいと思います。


ここまでお話してきた無料オファーの前提条件を踏まえた上で、このオファーを見ていくといかに矛盾が多いのか見えてくるはずです。





今西拓也のFREEDOM PROJECTのレビュー





まず、今回のFREEDOM PROJECTで配信される動画を見た感想ですが、率直に言えばだらだら今西さんのヒストリーが語られるだけという印象を持ちました。


また、現段階での動画において具体的な稼ぎ方などは語られていません。


ちなみに今回のFREEDOM PROJECTのインタビュアーは前川優太さんと言う方なのですが、彼は過去に自分自身で


・ワンオプションビジネス
・前川優太絶対勝利塾
・ビクトリーシステム



と言った高額オファーを発信しています。










ただ、残念な事にこれらのオファーはもれなく大炎上したようです苦笑


実際ネットで「前川優太」「前川優太 評判」などと検索すると悪評の数々が出てくるので、より詳しく知りたい方は一度検索するようにしてみて下さい。


実際問題、前川さんの過去のオファーでは被害者の会もできているようなので、過去に発信したオファーはかなり悪質なものだったのだと思います。








じゃないと、被害者の会なんてできませんからね笑


多分よっぽどだったんだと思います。


まぁ、このような過去と評判を持つ前川優太さんが絡んでいる時点で、今回のオファーがどのようなものなのかはかなり見えてきますよね。


冷静に考えて、被害者の会を作られている人がオファーのサポートをしているわけですからw


で、「FREEDOM PROJECT」の発信者は今西拓也さんという方です。









今回のオファー発信者である今西拓也さんは現在貿易関係の会社を経営し、資産30億以上ある方と動画の中では紹介されています。










ただ、それだけの会社を経営しているにも関わらず、ネットで「今西拓也」と検索してもそういった貿易関係の実績などはでてきませんでした。


出てくるのは今回のFREEDOM PROJECTのレビューばかりです。








これはビジネスの世界では明らかにおかしい事だったりします。


仮に独立して資産30億以上も稼げる経営者になって入れば、必ずどこかしらのメディアに取り上げられているはずなんですね。


それか、それだけの稼ぎが事実でメディアなどに取り上げらていないのは、相当やばい稼ぎしているか。


いずれにしても、FREEDOM PROJECTの発信者の今西さんには怪しい点が多すぎる。


ただまぁ、無料オファーってはっきり言ったもん勝ち的な部分もあるので、全部嘘だろぐらい思っておいて丁度いいぐらいだと思います。


だって、この辺のオファーとかも好き放題言っていますからね。


>佐久間健の反逆の即金族プロジェクトは詐欺?評判と評価は?感想とレビュー


>泉忠司のBillionaire Castle(ビリオネアキャッスル)は詐欺?Arbitao(アービタオ)の評判は?感想 レビュー


>高田正人のOBMは詐欺?評判と評価は?レビュー



僕からすれば、なんでそんな凄いやつがこんなこすい無料オファーなんかにでてんだって感じです。


あとは、今回のオファーは「世界初」とか「利益が確定した」と言ったキーワードがキャッチコピーになっています。


このあたりのキーワードは本当にザ・無料オファーって感じのコンセプトですね。


もちろん、現実的な話「世界初」ならばとっくに各メディアに取り上げられていますし、利益が確定しているビジネスなんて存在しません。


それこそ、本当に利益が確定しているビジネスモデルを作れたのなら、それはノーベル賞もんの発見だと思います。


ただまぁ、この辺の話もきっと信じる人がかなり多いと思いますね。





今西拓也のFREEDOM PROJECTのオファー内容について





これらの理由から、僕はこのオファーは非常に怪しく危険なものになると考えています。


それゆえに、絶対に参加するべきではありません。


また、そのオファー自体が優良なものか、悪質なものかを判断する基準として


「特商法の記載をチェックする」


という方法があります。


と言うのも、優良なオファーというものには基本的に特商法の記載に不備がありません。


特商法に不備がないとは、特商法の規約である


・販売者名
・責任者
・電話番号
・住所
・メールアドレス


がきちんと記載されているかどうかという視点です。


もちろん、これらの記載がキチンとできるいるオファーが全て優良なオファーだというわけではありません。


あくまでも、法律としてルールを守っているかどうか。


というか、これがきちんと書かれていない=法律違反ということなんです。


だから、特商法はきちんと書いて当然というか書かないと違反なんですね。


それゆえに、特商法の記載がきちんとできていないものはその時点でルール違反を犯しているので優良なオファーなわけがないと。


実際問題、特商法の記載に不備があるオファーのほとんどが悪質なオファーで、オファー発信後被害者の会ができたりと多くの問題を起こしているケースは少なくありません。


だからこそ、そのオファーの良し悪しを判断する上で「特商法の記載」のチェックは非常に重要なんです。


では、そのような視点を持って今回のFREEDOM PROJECTの特商法の記載を見ていきましょう。







これを見る限り、電話番号の記載がありません。


これは明らかに特商法に問題ある事例です。


よって、このFREEDOM PROJECTは悪質なオファーである可能性が極めて高いと言わざるをえません。


また、セールスレターや動画の中であれだけ「利益が確定した」とか「あなたに毎月70万円以上の安定収入を約束する」と言いながら特商法の中の「表現及び商品に関する注意書き」には


「本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません」


という表記があります。


これは単純に、もしFREEDOM PROJECTに参加しそのノウハウを実践した結果稼げなくても責任はとらないと言う事です。


仮に「言っていた話と違う」というクレームを入れても、今西さんは


「いや特商法の記載に、本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございませんと書いてますから」


と言い逃れするのが間違いないでしょう。


これも無料オファーにはよくあるケースですね。


その他に気になった点として、貿易関係の会社を経営し資産30億円を稼いだという話。


つまり、今西さんが言っている話が本当なら彼が経営する「株式会社エアートレードエージェンシー」という会社がそれだけの利益をあげているという事になります。


で、その「株式会社エアートレードエージェンシー」を調べてみたんですが、出てきたのは”不動産会社の”株式会社エアートレードエージェンシーだけで、貿易関係の株式会社エアートレードエージェンシーは出てきませんでした笑


取締役代表も、今西さんではなく違う人です。


隅から隅まで調べて見ましたが、今西拓也さんの名前は1ミリもでてきませんでした。



引用:https://hatosan.jp/company_area/result_area13115/company37931/



また、FREEDOM PROJECTの特商法の記載に書かれている株式会社エアートレードエージェンシーのオフィスの住所を調べてみました。


これが資産30億を保有する今西さんが経営する会社のオフィスようです笑








どうですか?


このオフィスどう見ても億以上のお金をバンバン稼ぐ人のオフィスには見えませんよね?



それこそ、言い方は悪いですがただの雑居ビルにしか見えません。


動画の中でインタビュアーの前川さんが「綺麗なオフィスですねー」と言っていましたが本当にこの場所なんでしょうか?










多分、撮影用に違う場所で撮影したっぽですね。


これも無料オファーではよくある話ですが。




今西拓也のFREEDOM PROJECTのビジネスモデルとは





現在配布される動画を見る限り、今回のビジネスモデルは商社が行なっているお金がお金を生むビジネスモデルと一般の人が普段使っているもの、身近なもとと組み合わせたものらしいです。


ただ、今の段階ではどのように稼いでいくのかという具体的なビジネスモデルは明確に発表されていません。


ただ、話の流れからするに推測ですが投資系じゃないかなと思っています。


ただ、動画でこのFREEDOM PROJECTのビジネスモデルについての話をインタビュアーの前川さんと今西さんがしているのですが、なんかもう無茶苦茶ですw


例えば、商社が稼げる秘密であるお金がお金を生む仕組みを覚えたからこそ、利益が確定したビジネスモデルができたと動画の中で今西さんが語っています。










おそらくコレは商社のビジネスモデルの一つである、事業投資の事を指している思うわけです。


まぁ、世の中でお金をお金を生むビジネスなんて投資しかありませんので間違いないと思います。


ただ、その場合、確実に利益が出るという事とは真逆ものになります。


と言うのも、投資なんて常にリスクと隣り合わせのビジネスモデルだし、それこそそれを個人でやるとなると相当ハイリスクなのは間違いありません。


それぐらい、投資というのは安定と言う言葉の真逆を行くものなのです。


あとは、商社商社と動画の中で言う事でクリーンさを演出している印象を持ちました。


ただ、その内容自体はコレまでの無料オファーとなんら変わりがないと思います。


特に最近は無料オファーでも「元ゴールドマンサックス」とか「元マッキンゼー」みたいなケースが多いですがものの見事に外ればかりですので。


あとはなんと言っても、これらの発言











スキルや知識や経験が不要この手の謳い文句のオファーはもれなく、何かのツールというケースが多い印象です。


まぁ、でもここまで煽っておいて蓋を開ければ拍子抜けなんてパターンだと思いますが。。。


あと気になったのは、今西さんが話していた


・FREEDOMという手法を使えば毎月安定して70万入る
・そのお金で自由を掴んで欲しい、やりたい事をやれるようになって欲しい、究極の自由を手に入れて欲しい


という発言。


これについては、


「70万ぽっちの月収では経済的自由になんかなれませんw」


と言う事ですね。


これは実際、その程度稼げるようになればわかります。


70万程度のお金なんて、なんだかんだすぐなくなりますから。


やっぱり本当に経済的に自由になっていくには最低100万程度は必要だと思いますよ。


それでも、やりたい事を全部やるとなると正直かつかつです。


なので、あなたが本当に経済的な自由あるいは自分のやりたい事を全部やりたいのなら、やっぱり月収200万程度継続的に稼ぐ必要があると思います。


まぁ、僕の経験上毎月200万程度入ってこればそれなりに自由な生活をおくれます。


あとは、どうやってその200万を稼いでいくのか。


ここがポイントですね。


ちなみに、僕が現在独自でやっている企画ではそういった月収200万程度稼いで本当の意味で自由になった人をたくさん輩出しています。


主に、情報商材アフィリエイトとDRMを使って稼いでいく企画なのですが、僕のノウハウを持ってすれば月収200万程度を稼いでいくのはそれほど難しい事ではありません。


それこそ、この企画での最終目標は


「ほったらかしで月収500万」


ですから。


まぁ、そのレベルまで達した人は流石にまだ一握りですが、でも十分に狙っていける数字なのは間違いありません。


参加希望の方は以下から一度、内容を覗いてみて下さい。


もちろん、企画についての質問などは遠慮なくガンガンしてきて下さいね。


>根本武独自企画


>根本に直接質問する





今西拓也のFREEDOM PROJECTのターゲット層とは





ちょっと、話がとんじゃったんで戻します。


今回のFREEDOM PROJECTというオファーのターゲット層ですが、ほぼ確実な線で情弱層を狙い打ちしています。

・利益が確定している
・毎月何もしなくても70万入ってくる
・知識や経験はいらない


このあたりの文面を見る限り、そういった情弱層からお金を巻き上げるオファーです・


ただ、ここではっきりいっておきますが、初心者の段階でこれらの条件を満たすビジネスモデルなんて存在しません。


はっきり言って。


仮に、そんなビジネスモデルがあれば教えて欲しいぐらいです。


少なくとも、僕はこれまで10年ほどネットビジネス、リアルビジネスを実践してきましたがそんなビジネスモデルを見た事はありません。


やはり、ビジネス初心者の方がより低いハードルで稼げるものはアフィリエイトにおいて他にはありません。


だって、リアルビジネスと比べた時の効率たるや半端ないですから。


何より、アフィリエイトの最大の魅力は凡人が大金を稼げるという以上に、そんな現実を少しの時間で達成できてしまう点にあります。


それこそ、やりようによってはほったらかしでもお金が入り続ける仕組みを作る事も不可能ではありません。


そして、そんな仕組みを少しの時間で作れるのもアフィリエイトの特徴になります。


はっきりいってこんな美味しいビジネス、他には絶対にありません。


現に、僕のコンサル生はそんな現実を数ヶ月程度で実現していっています。


>コンサル生の実績


「アフィリエイトは稼げない」


「アフィリエイトの時代は終わった」



そんな話を時折、耳にしますがはっきりいってそんな事を言う人は、アフィリエイトの本質をわかっていないだけです。


実際、やればやっただけ収入として返ってくるのがアフィリエイトなのです。


現に、僕はアフィリエイトによって経済的自由を手に入れる事ができました。


そして、そのアフィリエイトの本質を現在全て無料で公開しています。


「本気で稼ぎたい」


「努力を惜しまない」


という覚悟がある人は以下からご覧になって下さい。


ひょっとすると、あまりにも衝撃すぎて腰を抜かしてしまうかもわかりませんが。


>特別講座




まとめ





それでは、今西拓也さんが手がけるFREEDOM PROJECTのまとめに入っていきたいと思います。


まず、今回のFREEDOM PROJECTですが今のところ何によって稼いでいくのかという明確なビジネスモデルは明かされていません。


ただ、動画内の話を聞く限り、投資系のツールじゃないかと踏んでいます。


まぁ、この時点で「確実」というコンセプトとは矛盾してくるのですが。


あとは、今回のFREEDOM PROJECTに限って言えば


「嘘が多い」


という特徴があると感じました。


あとはなんと言っても、このオファーに関わっている人の悪評。


これがでかいですね。


類は友を呼ぶじゃないですけど、やっぱり過去に炎上案件を出している人が関わるオファーはもれなく炎上しますので。


これらの理由から、今回の今西拓也さんが手がけるFREEDOM PROJECTには参加すべきではないという結論に至りました。


もちろん、「それでも」という方を止める気はしませんが、ほぼ確実な線で痛い目を見るでしょう。


では、今回は以上になります。


また、追加情報が入ってき次第情報公開します。


ではでは。


最近注目の記事



>ネットビジネスで大成功する人と失敗、挫折する人の特徴とは

>手っ取り早く稼ぎ長期的にも稼ぐ方法とは

>ネットビジネス初心者講座