根本です。


最近は「〇〇するだけで稼げる」とか言った馬鹿げたオファーが
乱発していますが、今回のそんな馬鹿げたオファーが発信されました。


「こんなん参加するやついんの?」


と思ってしまうんですが、やっぱり参加する人って一定数います。


しかも、最近では高齢者の人が老後のためにネットビジネスに参加する
と言ったケースが非常に多くなってるため


・楽して
・簡単に


といった類のオファーがうけるんでしょうね。


まぁ、ネットに疎い高齢者の人からすれば


「自分たちの知らないネットの世界には本当にそんなうまい話がある」


と本気で信じてるからこそ、
今回のようなオファーがうけるんだと思います。


なんせ、今回の規模ぐらいのオファーだとフロントエンドだけで
数億円とか普通に売り上げますからねw


驚愕の業界です。


で、その情弱を小馬鹿にしたオファーが


「遊びの達人」


というオファーです。


結構、僕のブログ読者さんからもレビュー依頼がきていたんで、
今回色々と調べてみました。


というわけで早速いってみましょう。




星野大地 遊びの達人








特定商取引法に関する表示




運営統括責任者  星野大地

住所  神奈川県横浜市中山町898-3

メールアドレス  main@asobimaster.com

表現及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。




星野大地 遊びの達人レビュー





「遊んでいるだけで即現金1万円獲得!」


「遊べば遊ぶほど稼げる、夢の新世代ビジネス」


「実践者の平均月収100万円」


「子供のように毎日楽しく遊んでいるだけで1万円が永遠と稼ぎ続けられる」



という誇大広告満載のこのオファーですが、
早速メールアドレスを登録して
送られてくる動画を検証しました。





動画を見た感想ですが、


「ありえない幻想をおっさん2人で語り合ってるだけの動画」


でした笑


まぁ、ちょっと1つずつ突っ込んでいきます。


まずいきなりこんな感じで始まる、今回の遊びの達人。







ネットビジネス界で話題になっている稼ぎ方という謳い文句から始まるんですが、
遊んでいるだけでお金が稼げるネットビジネスなんて聞いた事ありません。


僕も、かれこれ10年程度この業界にいますが、
この動画を見て初めて知りました笑


もちろん、自分が好きでやっている事がイコールとして
遊び感覚と表現するのならわかりますが、
ガチの遊びだけでお金がポンポン入ってくるなんてありえる話ではありません。



で、こんな感じでインタビュアーの小野里さんが話を進ていくのですが、









怪しいおっさん感を撒き散らしながらのいきなり登場。


普通のギャラリーが絡んできたのかと思ったら、
この人こそ今回の遊びの達人の発信者の


「星野大地」


さんでした。


ガチで最初普通にギャラリーかと思いましたよ笑


というかこの風貌からして、明らかに稼いでいる人の見た目ではありませんよね。


なんか、その辺にいるガラの悪いにーちゃんにしか見えません。


で、登場したのっけから「じゃあ遊びにいきましょうか」って感じで
動画が進んでいきます。


こんな感じ。









いや、どう考えてもこれおっさん2人でやることじゃないでしょwww


絶対面白くないですよね笑


ただ、今回の遊びの達人というオファーでは
発信者の星野さん曰く、こんなおっさん同士戯れるだけで
月収100万のお金が稼ぐ事ができると。






まぁ、この辺はどう考えてもありえる話ではないですね。


あと爆笑だったのはこちら







あのおっさんの戯れで1万円稼げたようですw


なんか、そのからくり的には遊んだ感想を文章にして
遊びの達人公式サイトに投稿すると報酬として1万円もらえる
というビジネスモデルのようです。




これが遊びの達人のサイトのよう。




ここに簡単な感想を入れるだけで、
1万円の報酬が発生するらしいですw




これで1万円の報酬が確定しますとあるが、
実際にこの報酬が振り込まれることはまずないでしょうね。


これまでも以下のような似たようなオファーがありましたが、
実際にお金が振り込まれたというケースは一度もありませんでした。


>今井りかの食事ビジネス詐欺?評判と評価は?感想 レビュー


>坂本まり ドリームオーシャンプロジェクト(DreamOcean)の内容を暴露!裏で暗躍するあの組織とは


で、この「遊びの達人」の稼ぎ方をざっとまとめると


・遊びの感想をサイトに投稿すれば1万円の報酬をもらう事ができる
・1日3回投稿できて、投稿するたびに1万円の報酬が発生する



ようです。


では、なぜこんなことで1万円の報酬がでるのかという理由ですが、
星野さん曰く、年代別の人がどこでどんな遊びをしているのか
というデータを世界のレジャー関連企業が欲しがっていて
そのような感想を買う企業が多いからという理由だそう。



これを聞いて思ったのが、


「それならもっとちゃんと感想書く必要あるだろ」


って事です。


だって企業に売るのに感想これですからw




基本的にそういったマーケティングデータというものは、
できる限り色んなパターンで詳しい情報でないと参考になりません。


それこそ、企業が行なっているモニターのバイトとかでも
基本的にはめちゃくちゃ詳しい情報を提示する必要があります。


それが、企業が欲しがるマーケティング調査では普通なんですね。


それこそ、こんな幼稚園児の作文みたいな感想を
数万件集めたところでゴミにしかならないわけです。


にも関わらず、ただ遊んだ内容に簡単な感想を投稿するだけで
1万円の報酬がもらえると。。。


はっきり言って舐めてますよね、そんなんで稼げたら。


しかも、それも投稿した分だけ報酬が支払われるらしいんです。


「メリーゴーランドに乗った→揺れて楽しかった」


「家で漫画を読んだ→主人公がかっこよかった」


「友達とサッカーをした→いっぱい走ったので疲れた」


これで3万www


どうですか?こんなのありえると思えます?w


また、遊びの達人がなぜそんな簡単な作業で報酬が出るのかというと
このオファーには提携企業が全世界で2000社に登るかららしいです。





と星野さんは言っていますがそのような証拠は動画内で一切出てきませんでした。


この辺は無料オファーの特徴である


「言ったもん勝ち」


というものだと思います。


ちょっと前のオファーとかでは元ゴールドマンサックスとか使って
演出してましたが調べてみるとそれは全部嘘だったとかざらにありますからね。


要は、この業界ってやりたい放題なんです。


ちなみに、動画の中である星野さんのこの発言




実際このレシート買取というサービスがあったのは確かです。


もうちょっと詳しく言うと、これは高校生起業家が社長を務めるワンファイナンシャルという会社が
レシートを1枚10円で買い取るというサービスアプリを開発したんですね。


一時物凄く注目を集めました。


ただこの情報を聞きつけた人が7万人ぐらいアプリをダウンロードして
結局、サービス開始16時間で支払える資金がショートしてサービス停止になったんです。


まぁ、そりゃそうですよね。。。



これも、そのレシートのデータを企業に売るというビジネスモデルだったんですが
企業に持ち込む前に資金がショートしちゃた。


ただ、今は大手企業(キリン、コカコーラ)からの投資もあって
その統計データを一部譲ることでキャッシュフローを得て
再出発を図っているようです。



僕の予想では多分今回のオファー遊びの達人は
完全にこれをパクっているものだと思っています。


そこに情弱が反応するスパイスを加えたと言う感じでしょうか。


まぁ、もちろん遊びの達人はこのワンファイナンシャルとは違って
実際にどのような企業と提携しているのかの公開はしてません。


動画の中ではセガとかタカラとかと提携していると
言ってますがその証拠などは一切出てきませんでした。


大体、本当にこのビジネスモデル(遊んだ感想を送って報酬を支払う)を
実現して行こうと考えれば莫大な資金が必要になってきます。


それこそ、レシート1枚10円で買い取るというサービスでも
16時間で資金がショートしたのに、遊んだ感想を書くだけで
1万の報酬となるとマジで天文学的な数字の資金が必要になりますからね。



仮に企業が2000社あってそこがバックアップしているとしても
もし、レシート買取アプリの時と同じように7万人が集まって
毎日8件アンケートに答えたら1日で56億円もの報酬を払う必要があります。




これが毎日でユーザーが増えれば、仮に2000社が提携していても、
絶対に資金はショートするのは間違いありません。


だって、単純計算で1ヶ月でも1600億とかかかってきますから。


年単位でいけば兆クラスのビジネスです。


もし、本当にそんなビジネスモデルが確立されていれば、
世界中の話題を攫っているはずですし
今頃どのメディアでもこぞって取り上げていると思います。



だって、レシート1枚10円というアプリサービスでも
物凄い話題になったんですからね。


それが今回の遊びの達人では
1つのアンケートに雑に答えるだけで1万の報酬が
発生するサービスなわけです。


話題にならない方がおかしい。


じゃあ、なんで話題になっていないのか。


答えは簡単です。


それは


「全て嘘だから」


であり、あくまでもターゲットを
ネットビジネスについて何も知らない人に
絞っているからです。


だからこそ、きちんと全てを公開せず
動画で好き勝手言っているだけでおわってるんですよ。


くれぐれもその辺は信じないようにして下さいね。


普通に考えて、アンケートに簡単に答えるだけで
1万円貰えるとかガチでありえませんから。


>[100万→無料!?]”期間限定”裏マニュアル配布中!!




実際に遊びの達人ライト版を使ってみた





で、今回の遊びの達人ではお試しとして
「遊びの達人 ライト版」というツールが提供されます。




これは1日3回まで投稿ができるツールで、
一応投稿数には制限があるみたいです。


ただ、それでも稼げる事は稼げるらしいので
一度ためしに使ってみました。


まず、この「遊びの達人 ライト版」が使えるようになるには
オファーページのコメント欄にコメントします。




コメントとメールアドレスを登録すると、
登録したメールアドレスの遊びの達人のパスワードが届きます。




で、送られてくる「遊びの達人」のサイトはこんな感じ。




サイト内には、このサイトの使い方、報酬の受け取り方などの解説動画あります。





で、実際にこの動画に従って僕も投稿してみました。


まずはこのサイトにプロフィール登録を行います。


ただ、その際口座番号までを記入する欄があるのですが、
これは非常に危険なので登録するのは控えて下さい。




登録しないと報酬が振り込まれないのではと思われるかもしれませんが、
仮に登録しても報酬が振り込まれる事はありません。



ここはあなたの個人情報、口座情報だけの抜き取るのが狙いです。


実際、僕はこの口座情報をスルーしましたが、
プロフィールの設定と感想の投稿までは普通にいけましたw


で実際に、鬼のように適当な感想を投稿しすると




このようが画面がでてきます。


そして、報酬を確認するとこのような感じで報酬額が表示されています。




多分、これだけみればこの業界について何も知らない人は
実際に報酬が受け取れると思うでしょうが、
実際にこの報酬が払われる事は絶対にありません。



これまでも、この手のオファーはありましたが実際に報酬が払われた事はない。


それどころか、数十万の参加費を払っているのに
「システムの不具合が生じた」とか言って報酬が払われないケースも全然ありますからね。


このオファーとかは200万程度の参加費を支払ってもそんな感じでした。


>坂本まり ドリームオーシャンプロジェクト(DreamOcean)の内容を暴露!裏で暗躍するあの組織とは


特に今回の、遊びの達人というオファーは無料オファーとしては
結構手の込んだ作りになっていますので、
信じる人が多くなると思います。


ただ、この後の流れとしては


「有料版に参加しないとライト版で稼いだ報酬を振り込めない」


みたいな口実を使って、高額塾への誘導が行われると思います。


まぁ、やり口はとしはかなりあくどい誘導ですね。


くれぐれも注意するようにして下さい。


ちなみに、今回のオファーである「遊びの達人」の発信者
星野大地さんですが、彼に関しては過去に何かしらのオファーを
行なったとかそうものはありません。


おそらく、今回のオファーのために雇われた演者だと思います。


というのも、覚えておいて欲しいのは
この業界で顔出ししてオファーを発信する人のほとんどは
ただのアルバイトだったりします。


つまり、プロモーターからお金をもらって雇われているだけというオチです。


動画内ではめちゃくちゃセレブアピールをしているが
実際は明日のご飯を食べるにも必死みたいなケースも全然あったりします。


なので、あまり動画の演出なんかに惑わされないようにして下さいね。



>[100万→無料!?]”期間限定”裏マニュアル配布中!!





インタビュアーの小野里はじめさんについて






それよりも重要なのは、インタビュアーの


「小野里はじめ」


さんの方です。


というのも彼はこの業界ではかなり有名な情報起業家なんです。


最近のオファーではインタビュアーとしての出演が多いですが、
内実はゴリゴリの情報起業家だったりします。


で、注意すべき点は


「小野里さんが出演するオファーはもれなく問題になる」


と言う事。


例えば、最近で言えば以下のオファーのインタビュアーが
小野里さんでしたが見事に炎上して、被害者の会までできています。


>登竜門ビジネスは詐欺なのか?杉山登の正体とは?


おそらく、今回の遊びの達人もそういった類のオファーになると思いますので、
注意するようにして下さいね。


あっ、あとこの遊びの達人というオファーを発信しているのは


「CUBEアフィリエイトセンター」


というASPなんですが、このASPもこの業界では
悪質なオファーを発信することでかなり有名です。


例えば、最近で言えば


・アンサーズ実践会→アンケートに答えるだけで1万円
・俺のニュース→1日1回ニュースをみるだけで月収200万
・ナイスプッシュ→たった1回の”いいね!”を押すだけで現金2000円



こんな感じのオファーを発信していましたが、
どれもこれもえらいことになっています苦笑


で、これらのオファーのプロモーター的役割をしているのが、


「野呂田直樹」


という人物です。




この野呂田さんが仕掛けるオファーの特徴は
とにかく


「〇〇しなくても稼げる」


と誇大広告で煽りに煽り倒す特徴があります。


完全に情弱狙いと言うことです。


今回の遊びの達治のレターで言えば、


「スキル・経験・資金・才能・努力・年齢・学歴」


「完全不問!」


この辺ですね。


とにかく、この手の文面に気をとられている人は
注意するようにして下さいね。


本当に何の努力もなしで稼げるものなんて
いくらネットの世界でもありえませんので。


あと、このオファーの発信先である

「神奈川県横浜市緑区中山町898-3」


を調べてみましたが、家賃4万程度の安いマンションの一室でした。





まぁ、どうみても世界中の企業2000社が提携する会社の事務所には見えませんwww


実態はこういうことなんです。


要は、言ったもん勝ちで信じさせたもん勝ち。


この発信先を見れば、今回のオファーと星野さんがどの程度の
人間かはわかるはずです。


少なくとも、本当に稼げるビジネスモデルがガンガン稼いでいる人では
ない事は明らかだと思います。


確実に言える事は、遊びの達人のような
馬鹿げた手法で稼げる事は絶対にないと言う事です。




もし、本気でお金を稼ぎたいと考えている人は
考え直すようにして下さいね。


とは言えネットビジネスは詐欺のようなものばかりではありません。


もちろん、何の努力も無しに稼げるようになる事は
絶対にありえませんがそれでも正しいノウハウの元
継続的な努力を行なっていけば稼げるのがネットビジネスの真実です。


例えば、僕が推奨しているアフィリエイトなんかは
真剣に実践すれば1年程度で月収7桁以上の報酬を稼ぎ出す事は
それほど難しくありません。


現に、僕のコンサル生にはそのような人が多数おられます。


是非、あなたもそのような現実を引き寄せたいと
思っておられるのなら真剣にネットビジネスと向き合うようにして下さい。


間違っても、楽してとか簡単にとかはありませんので。


と言うか、きちんとした努力の元稼いでいった方が
結果的に見て効率がいいですからね。


楽なものとか簡単なものには全て裏があるものです。


では、今回は以上になります。


また、何か追加情報があればおって報告します。


ではでは。


>[100万→無料!?]”期間限定”裏マニュアル配布中!!