「本当にそんなうまい話あるの?」


思わずそう疑ってしまうほどの危険なオファーが発信されましたので、注意喚起の意味も込めて僕なりの意見を述べていきたいと思います。


最近、ネットビジネス市場に多くの人が参入していることから詐欺的なオファーの被害に合われている方が非常に多くなっています。


それこそ、なけなしのお金を叩いて参加し一銭も稼げないどころか、逆に大きな借金を背負ってしまうなんて悲惨なケースも続発中です。


では、なぜそんな悲惨な末路を辿る人が後の立たないのか。


その理由は明白です。


それは端的に言えば


「この業界についての正しい情報や実態を知らないから」


です。


逆に言えば、そう言った情報や知識を身につけていけば今回レビュー致します、清水隆行氏のThe Answer Projectがいかにデタラメなオファーなのかがはっきりと理解できると思います。


それゆえに、今回この記事ではThe Answer Projectの実情と裏側はもちろんのこと、この業界の裏側についても暴露していきたいと思います。


ちなみに、今回のようなThe Answer Projectのようなオファーを無料オファーと言います。


なぜ無料オファーというのかと言うと、無料で稼ぎ方を教えてくれるから無料オファーなのではなく


「無料で稼ぎ方を教えると装ったオファーだから」


無料オファーと言うんですね。


実際、オファーの肝となる部分に入れば


「ここからは有料です」


というオチがまっています。


そして、そこから高額な商品の売り込みが始まっていく感じですね。


それゆえに、彼らが無料動画を配布する最大の目的は高額なコンテンツ(高額塾など)を売り込むためにであり、それ以上でもそれ以下でもありません。


だからこそ安易な気持ちで動画を見るのは危険なのです。


「でも、無料動画を見るだけなら無料なんだし大丈夫でしょ」


と思われる方もいると思います。


ただ、その考えこそ自身の身を滅ぼす原因なのです。


というのも、この無料動画にはそういった感情を巧みに利用し、その心の隙に付け入るような巧妙な仕掛けがたくさん施されているからです。


それこそ、冷静になって文字として見ればありえない話がいざ動画を通してみるとあたかも本当の話に聞こえてしまう。


その結果、最初は興味本位で動画を見ていた人も


「これは本当かもしれない」


と信じてしまう。


だからこそ、詐欺的なオファーに大金を払う人が物凄く多いのです。


もちろん、今回レビュー致しますThe Answer Projectも最終的には高額なコンテンツを販売するために無料で動画を配信しています。


なので、その事を頭におきながらこの記事を読み進めて下さい。


というわけで、ここからはThe Answer Projectの詳しいレビューに入っていきたいと思います。


[100万円→無料!?]”裏ノウハウ”期間限定配布中!!


清水隆行 The Answer Project





特定商取引法に関する表記


商品名 The Answer Project

販売責任者  合同会社プロシード

運営責任者所在地  埼玉県川口市栄町3-8-4石井ビル3階3P

電話  080-9429-4266

お問い合わせ  info@aproject.info



清水隆行 The Answer Projectのレビュー 



「毎日最低でも5万円、毎月100万円現金の稼ぎ方を公開!」


「あの誰もが知る超大御所芸能人も出演&実践をして大絶賛!」


「独占権利を守るため2018年度特許庁にて特許を出願中!」



といういかにもなキャッチコピーで始まる、今回のThe Answer Projectですが、はっきり言って僕は参加するべきではないと思います。


その理由は色々ありますが、何より今回の清水隆行さんのオファーであるThe Answer Projectが、


「最近の無料オファー業界で主流となっている悪質なオファーの傾向がモロに出ているから」


です。


というのも、今回のThe Answer Projectは採算に渡って


「正式登録への促し」


があります。


それは以下のようなLPに登録したのちに案内される、正式オファーへの案内ページです。




※このLPに登録すると以下のようなページに誘導されます




これまでの無料オファーなら、メールアドレスを登録すれば、順をおって無料動画が配布され、その後に高額コンテンツ(高額塾など)のセールスが始まる形が通常でした。


しかし、最近の無料オファーではこれだけ悪評が出回っている無料オファーゆえにユーザーも無料オファーの悪質さに気づき初めて成約率が低下傾向にあります。


それを懸念してか、最近の無料オファーは


「電話を使った営業」


を行う傾向にあるのです。


実際、ここ最近発信されているオファーでは正式申し込みと偽り、電話番号を登録させるオファーが増えつつあります。


肝心なことは、この電話勧誘がどのようなものなのかということ。


まず、何より高額コンテンツのセールス電話は悪質を極めます。


それこそ、録音して訴えれば即こちらが賠償金を取れるレベルです。


実際問題、この手の無料オファー参加者がいわゆる情報弱者であるのをいいことに、セールスレターの如く誇大な表現を使って、消費者を追い詰めて行きます。


「これほど簡単に稼げる方法は今回のオファーしかありません」


「もうこのチャンスは今しかありませんよ」


「これを逃せばあなたは一生貧乏のままです」


というように。


また、このような甘い言葉に乗らない消費者に対しては、恐喝まがいの恫喝を行なって無理矢理商品を買わせるなんて事例もあるとの噂があります。


つまり、この手の無料オファーの電話セールスは非常に悪質なのです。


それこそ、ネットビジネスに対しての情報や知識がない人なら瞬時にお金を払ってしまうかもしれません。


なんといっても、彼らだってプロですからね。


そして、何より重要なことは今回レビューしています清水隆行さんが手がけるThe Answer Projectというオファーはその電話セールスを行うオファーであるということ。


その証拠に「正式参加のフォーム」には以下のように電話番号の記述欄があります。




おそらく、ここに電話番号を登録すればセールスが行われる段階に置いて、これでもかと必死に電話勧誘が行われると見て下さい。


もし、それが嫌なら絶対に登録すべきではありません。


というか、そもそも論で電話勧誘を使っている時点で僕は今回のオファーは非常に危険なオファーであると考えていますが。



清水隆行 The Answer Projectを実際に登録してみた結果



というわけで、オファー検証のために実際に清水隆行さんが手がけるThe Answer Projectに登録してみました。


以下に登録すると次のようなページに誘導されます。






メールアドレスを登録→LINEへの登録への誘導


この流れは無料オファーの定番と言えば定番ですね。


で、実際にLINEにも登録してみると以下のような動画が送られてきたので見てみました。





ちなみに現在第1話の動画を見た段階ではビジネスモデル(稼ぎ方)は明らかになっていません。


ビジネスモデルに関しては今後の動画で明らかになると思いますので、おって公開していきたいと思います。


まぁ、多分第1話の動画を見る限り投資系であることは間違いなさそうですが。


いずれにしてもセールレターなどの誇大広告を信じるのではなく、冷静に見て本当に稼げるものなのかを見極めることが大切なのは間違いありません。



動画を全体を通した感想は


「これまでの悪質なオファーとそれほど代わりはない」


という感じです。


とにかく最初から最後まで、


「僕が考えた方法は誰でも簡単に稼げる!!」


という感じで話が進み、インタビュアーの「それは凄い!」という定番の合いの手が入るという流れになります笑


ちなみに動画はこんな感じ。



なぜか特許庁での待ち合わせw

多分特許出願中ということとかけているのでしょう。





ただ、その中でも思わずツッコミを入れてしまうところ、矛盾すぎる点は多少なりともありました。


例えば、こんな場面。




今まで、何もしなくても月収100万などのオファーに騙された人は思考を停止していたから。


思考が停止している人間を騙すのは簡単。


ではどうすればいいのかという下りの部分。


何をすれば思考が停止しないのか。


そういう悪質なオファーに引っかからないのか。



その方法は以下のことらしいです。


まず1つ目が


・このオファーへのメール登録
・オファーの公式LINEへの登録
・清水隆行さんの個人LINEへの登録


そして2つ目が




この動画に対してのコメントを清水さん宛てに送る


そして3つ目が



このThe Answer Projectに1点集中するということ


ただ、これらの内容はこれまで発信されてきた、問題となった無料オファーが謳っていたこととなんら変わりがありません。


それこそ、ここ最近でレビューしたオファーは全て今清水さんが言った事を同じく提言しています。


まぁ、でも流石に真顔でこれを言い始めた時は爆笑しました笑



「このオファーにメールアドレスを登録して、LINEに登録するればあなたの思考は活性化します!」


ですからね笑


完全に舐めきってますよこれは。。。


で、あとはこの部分。




過去の何もしなくても100万円というオファーをディスりながら、今回の自分が行なっているThe Answer Projectは、




何もせずに稼げるとか言っているわけですからね苦笑


これは明らかに矛盾点です。


まぁ、全体的にこういう矛盾点は多々ありますので、気になる方は一度ご覧になってみて下さい。


あと注意して欲しいのは、先ほど言いました清水さんの


「このオファー以外他の情報は遮断して下さい」


という発言。


これは無料オファーではよくある手口で、最近では以下のオファーでも同じような発言がされてました。


参考:太田賢二 幸せ家族プロジェクト


あっ、あとこの辺の発言とかセールスレターはしっかりキャプチャして保存しておいて下さいね。





「必ず」とか「確実に」とか言う単語は基本はNGなんで、後々参加したのちの返金などで詰めるときに使えます。


[100万円→無料!?]”裏ノウハウ”期間限定配布中!!



The Answer Projectの清水隆行さんとは



今回のオファーであるThe Answer Projectですが、発信者の清水隆行さんとは一体どのような人物なのでしょうか。


実際、検索エンジンで「清水隆行」と入力してみましたが、検索に出てきたのは元プロ野球選手の清水隆行さんでした。


この時点で


「あ〜、これは完全に黒だわ」


となりましたね笑



と言うのも、こういう有名人と名前を被せて自分の名前を検索できないようにする行為を


「検索逃れ」


といい、大抵この検索逃れをしているケースというのは


「後にオファーが炎上する事を発信者自身が最初の段階でわかっているから」


なんですね。


ちなみに、炎上とはこの後にある高額塾などの参加者からのクレームが殺到する事をいいます。


大抵の場合は、「聞いていた話と違う」とかですね。


これまで僕も今回のような無料オファーをかなりの数検証してきましたが、検索逃れを使っているものはもれなく炎上してます。


煽りに煽っておいて、蓋を開けてみればネット上に無料で転がっているようなネタみたいな。


大抵、検索逃れをしている案件はそんな感じです苦笑


というか、仮にセールスレターや動画で言っているようにThe Answer Projectnの発信者である清水隆行さんがそれだけの実力者なら、今の時代ネットで検索して情報が全く出てこないなんてことは絶対にありえません。


僕自身もビジネスについてや、経営者や企業のリサーチはかなりやっていますけど清水隆行さんと言う方を見たことも聞いたこともありませんからね。


ただまぁ、ここでこの業界のネタバラシをしたいのと思うのですが、この手の無料オファーの動画の出演者ってほぼほぼ決まって、売れてない役者とかアルバイトで雇われた人間というのがほとんどだったりします。


実際、ネット求人とかにそういう募集ページが普通にありますからね。



例えば、The Answer Projectの清水さんなどはやたらにそれっぽい演技をしますよね。


しかもちょっとやりすぎな誇張を入れていったり。


あれはまさに、売れない役者の証拠です。


多分、今回の事例的には売れない劇団員とかでお金に困っている時にネットサーフィンをしていたら、The Answer Projectの演者の募集があって応募したという感じでしょう。


バイトと言っても、一回のオファーの出演で20万くらいはもらえますからね。


売れない役者には大金です。


ただまぁ、この手のオファーに一回でも出演してしまったらその後は地獄が待ってるですが・・・・



The Answer Projectに特別出演する大御所芸能人とは?




The Answer Projectの見所は


・大御所芸能人が大絶賛
・特許出願中



というものです。


今の段階では大御所芸能人は誰なのかは明らかになっていません。


とは言え、仮にどのような芸能人が出演していようと、今回のThe Answer Projectが悪質なオファーであるという意見を変えるつもりはないです。


おそらく、ネットビジネスやこの業界について何もしらない人からすれば


「芸能人が出てる何て凄い!」


「きっとこのオファーは本物だ!」


と感じるかもしれません。


しかし、実際にこれまで今回のThe Answer Projectのような無料オファーに出演した芸能人は少なくないんですね。


例えば最近で言えば、ゲインズコインプロジェクトというオファーに清水宏次郎さんが出演されていました。


それ以外にも過去に元衆議院議員の杉村太蔵さんとか押尾学さんとかスノーボーダーの成田童夢さんとかも無料オファーに出演しています。


ただ、これらの芸能人が出演していたオファーが優良なオファーだったのかがポイントです。


残念ながらどれも、炎上しているというのが実際なんですね。


現に、最近も人気YouTuberのラファエルさんが投資案件を紹介して、現在進行形で問題になっています。


大切なことはそういう表面上のことに囚われるのではなく、冷静になってそのオファーの良し悪しを見極めることです。


どう考えても、The Answer Projectで言われている何もしなくても確実に1日5万円、月に100万円稼げるとかはありえませんからね。



あとこれも業界の裏話なんですけど、今回のような無料オファーに芸能人が絡んでくるのって、理由があります。


それは、ほぼ確実な線でもう芸能界で稼げなくなった落ち目の芸能人が出演している。


こう言う理由です。


要は、芸能界で食い扶持がなく仕方なく出演しているというイメージですね。


まぁ、はっきり言ってこんな無料オファーに出演している時点でもう芸能人としては完全に終わっています。


冷静に考えて、今テレビにバンバンでている人が無料オファーに出演するとかありえると思います?


どう考えてもありえませんよね笑


なので、


「無料オファーに出演する芸能人=落ち目の芸能人」


という認識をするようにして下さい。


間違っても


「芸能人が出演している=本当に稼げるオファー」


という認識にはならないように気をつけましょう。


[100万円→無料!?]”裏ノウハウ”期間限定配布中!!



清水隆行氏のThe Answer Projectにおける特商法の記載に問題点




そのオファーが良質なものか、あるいは詐欺的な悪質なものなのかを判断する上で


「特商法の記載に怪しい点があるかどうか」


と言う基準があります。


例えば、特商法の記載に必須の


・販売会社名
・販売責任者名
・住所
・電話番号
・メールアドレス


などがきちんと掲載されているかどうか。


逆に言えば、これらの記載が一つでもなければ特商法の記載が怪しいと見ていいでしょう。


もちろん、そういう怪しい特商法のオファーに良質なオファーは存在しません。


現にこれまで発信されてきた無料オファーの大半は、特商法に怪しい点がありましたからね。


で、その観点で今回のオファーである清水隆行さんのThe Answer Projectの特商法の記載をチェックしていきたいと思います。





これを見る限り、販売責任者の記載がありません。


これは明らかに特商法の記載に不備があると見ていいと思います。


また、連絡先が携帯番号と言うのも非常に怪しいですね。


と言うのも、これまでのオファーの傾向として連絡先が固定電話ではなく、携帯電話の番号のオファーは大抵繋がらないというケースがほとんどでした。


それこそ、後に続く高額塾などで何か質問や疑問点があっても連絡が取れないわけですからね。


危険と言えば危険だと思います。


また、The Answer Projectの発信元である「合同会社プロシード」という会社を調べてみたところ、今年の10月26日に設立されたばかりの会社のようです。


この時点で、今回のオファーのためにだけに作られた会社だということは確定でしょう。


多分、高額塾などの販売が終わってクレームなどがきたらすぐに会社を潰して逃げるというのがオチだと思います。


あとはなんと言っても、販売社を合同会社にしている点がいかにも怪しい無料オファーという感じですね。


というのも、基本的にこの業界には合同会社からリリースが非常に多かったりします。


その理由は簡単で、合同会社の設立は株式会社と比べて遥かに簡単にできるからです。


逆に、株式会社を作るのなら色々面倒な手続きが必要だし、何で稼いでいくのかであったり信用に関する証明なども必要になってくるので簡単に作れない。


だからこそ、パッと作ってパッと潰せる会社を作るには合同会社が一番条件がいいですね。


それゆえに、怪しい無料オファーの発信元は合同会社が多いのです。


僕からすれば「合同会社」という時点で


「明らかに勝ち逃げする気マンマンだな」


という印象は即座に持ちますけどね。


実際、これまでも合同会社の場合はほとんど問題になっていますから。


十中八九、今回のThe Answer Projectも後々大問題に発展するはずです。


くれぐれも安易な気持ちで参加するのだけはやめて下さいね。


本当に地獄を見ることになりますから。


ちなみに、The Answer Project発信元である合同会社のプロシードの住所は「埼玉県川口市栄町3-8-4石井ビル3階3P」でその住所を調べてみたところ、思いっきりレンタルオフィスでした。


http://ro-concir.com/a_detail/c_10018/


これに関しては、情報業界はレンタルオフィスからオファーを発信するケースや情報商材を販売するケースも結構あるので一概に否定はしませんが、それならあれだけセールレターや動画で稼げる稼げと誇大広告を打つなよって感じです。


まぁ、仮に清水さんが本当に稼いでいる人なら税金面でもレンタルオフィスを借りることはないはずですしね。


この辺のことからも情報業界の実態をしっかり学んで頂ければなと思います。


ちなみに、以前この住所から清水さんの過去のオファーであるハッピークリエイトがリリースされていました。


もちろん、そのオファーは絶賛炎上中のようです苦笑


多分今回のThe Answer Projectも、そのハッピークリエイトの内容を使い回してるだけの可能性が高いと思います。


また、この住所からは他にも平良俊郎という人物が国家公認同志救済計画というオファーの発信していました。


これも物凄く問題になったオファーです。


ここからわかることは、これらのオファーは発信する会社こそ違えど、発信先の住所は同じことから裏で操っているプロモーターは同じ可能性が高いと言うこと。


つまり、手口や内容は全く同じ。


当然、先にあげた二つのオファーは絶賛炎上中ですので、今回のThe Answer Projectも十分その可能性があります。


まぁ、プロモーターもそれを予想してあえて潰しやすい合同会社にしているだと思いますよ。


[100万円→無料!?]”裏ノウハウ”期間限定配布中!!



清水隆行 The Answer Projectのまとめ



これらの理由から今回のオファーである清水隆行さんのThe Answer Projectには絶対に参加するべきではありません。


切り口こそ変えていますが、中身はこれまでの悪質なオファーとなんら変わりないですからね。


あとはなんと言っても、


「何もしなくても稼げる」


なんてウマい話はこの世の中どこを探しても絶対にありません。


それこそ、そんなウマイ話には絶対に裏があると思っておいた方がいいでしょう。


仮にあなたが本当にお金を稼ぎたいと思うのなら、そんな甘い考えは捨てて正しいノウハウの元、正しい努力を継続するようにして下さい。


逆に言えば、その認識の元しっかり継続して努力して行けば稼げる確率は飛躍的に上昇するはずです。



また、仮にあなたがネットビジネスに対して右も左も知らない人なら下記に初心者専用講座を開設していますので、そちらを参考にするようにして下さい。


相談ごとなんかがあれば僕に直接連絡を取って頂くのもありです。


時間がある時なんかはスカイプもできるかもしれません。


>根本に直接連絡する



ちなみに、現在期間限定で無料レポートを配布しています。


よろしければ、そちらも合わせてダウンロードしてみて下さい。


では、今回は以上になります。


ここまでご覧頂きありがとうございました。