どうも、根本です。


先日たまたま、知人の社長からゴルフの誘いがありまして、あまり好きではないゴルフをやってきました。


まぁ、その結果は・・・って感じだったのですが、その際「なるほどなー」と心から納得する格言みたいなものをその社長から聞いたんです。


この格言はスコットランドのゴルファーが言ったことらしいですが、
(違ってたらすみません笑)


「愚者はまぐれあたりを自慢し、賢者はミスショットから多くを学ぶ」


というもの。


物凄く単純な言葉なのですが深いなーというか、洒落てんなーって感じがしません?


日本にもこの手の格言とかことわざはたくさんあって、物凄くいいものもありますが全体的にちょっと堅苦しい感じがしています。

(決して日本をdisってるわけではありません。僕は日本と日本の歴史はめちゃくちゃ好きです)



で、ちょっと話は飛びますが僕のブログをご覧になればわかる通り、最近いわゆる高額塾系の無料オファーを結構な数リサーチしています。


その理由は色々あるんですが、やっぱりなんと言っても


「今の情報業界の流れを見極める」


と言うことが主な目的です。


実際、彼らの動きがある意味で稼げるか稼げないかの指標になったりします。


そして、最近の無料オファーを片っ端から見ているわけですが、その際


「これは昔から同じだなー」


と感じたことがあります。


それは、無料オファーのオファーページの下記にあるコメントに関してです。


というのも大抵の無料オファーって、動画を見た感想をコメントして下さい。


コメントしてくれた方には特典をプレゼント!みたいな流れが一般的です。


そして、これが結構面白いんですが、どのオファーでも投稿者のコメントの内容が同じだったりします。



大抵コメントの趣旨が同じようなオファーが多いので、似通ったりはするのは仕方ないと思うのですがこれが見事に同じ内容のものが一杯なんです。


あとは、以下のような質問も結構ありがちですね。


「この手法で稼げて、その稼げたお金で受講料を払うことは可能でしょうか?」


というもの。


要は、出世払いのお願いですね笑


というか出世払いって面白すぎます。


大体、出世払いが通用するのは親とか親戚のみでしょうw


仮に一般で出世払いが可能なら、塾も予備校も、フィットネスクラブも高校も大学も全部無料でいけますし、アマゾンから好き放題商品を注文できます。


「現在お金がない!けど今このノウハウを学びたい。だから借金して購入しよう!」


これは普通にわかります。


そもそも、身を削って何かに挑戦するその精神は素晴らしいの一言です。


ただ、今まとまったお金がない→でも今欲しい→けどリスクは負いたくない→出世払いでどうでしょう


って、どう考えてもだめでしょう笑


このようなコメントって一定数あるんですが、一体どんな人がコメントしてるんだといつも気になってます。



で、ここからが本題でそれと同様に以下のようなコメントもかなりの数あります。


「私はこの動画だけで、〇〇さんを信じることはできません。本当にこれで大金が稼げるのでしょうか」


「もし動画で言っていることが本当なら私は絶対に参加します」


みたいなコメント。


そして、ポイントとなるのはこのコメントに対するオファー発信者からの返答です。


それが、こんな感じ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「はい、このツール(手法)を使えば何もせずに100%稼げるようになります」

「初月で30万。そこから右肩上がりで収入が上がり最終的には確実に毎月1000万が自動で入ってくるようになります!」

「これは紛れもない真実です。〇〇さん私を信じて下さい。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんな感じの返答がベターです。


そして、驚きなのはこんな返答で30万以上の高額塾がバンバン売れているという事実。


いやー、そりゃー稼げますよねこの業界。笑


だって平気で、100%とか確実にとか言っているわけですし。


冷静に見ればありえませんよね。


100%稼げますか?→はい、100%稼げます!→購入・・・・


そりゃみんな情報業界にい続けるわけです笑


僕は「100%稼げます」とか「確実に稼げます」と言った表現を使う人を詐欺だとは言いません。


なぜなら、詐欺とはもっと高等なテクニックが必要だからです。


確実に稼げますと言う→購入する人がいる→思うように稼げない


これは詐欺ですか?


一生かけてでも絶対に幸せにするとプロポーズ→苦労をかけてしまう


これは詐欺ですか?


だけど、それを受けた奥さんが「聞いていた話と違う」と旦那さんを詐欺だ!詐欺だ!と言い出すって、ちょっと気持ち悪くないですか?


それと同じですよ。はっきり言って。


これをご覧になっているあなたが、過去にこの手の高額塾に入った経験があるのなら、今になってそのおかしさがわかると思います。


ちょっと、あまりにも冷静な判断ができないというかネットビジネスにありえない幻想を抱いている人が多すぎるなと。


確かに、ネットビジネスにはありえないほどのお金を簡単に稼げる方法は結構な数あります。


ただ、ここで僕が言う「簡単」というキーワードは一般の仕事と比較しての話です。


それこそ、今会社勤めをしている人がいるのならその業務と比べてという意味と認識して下さい。


当然、会社の業務って「ワンクリックで」とか「何もしなくて」とかでこなせるものではないはずです。


僕のところには毎日


「とにかく楽して稼ぎたいです」
「効率よく稼ぎたい」
「失敗せず稼ぎたい」
「右肩上がりで報酬が積み上がっているのが理想なんです」


と言ったご相談メールがかなりの数きます。


ただ、実のところこの願いはネットビジネスをやっていれば大半の確率で叶うのも事実です。


なぜなら、ネットビジネスはリアルビジネスと比べて遥かに楽なものだし、効率的なものだし失敗のないものだし、右肩上がりで報酬が積み上がっていくものだからです。


ただ、この楽とか効率的とか言うのは、何を基準にしているのかという問題があります。


それこそ、見る人によっての楽は千差万別ですよね。


しかし、確実に言えることはネットビジネスはどのビジネスよりも楽だし、効率的なものだし、失敗もない。


そして、右肩上がりで報酬が積み上がっていくものです。


ただ、それは一体何と比較しての話なのかという事。


僕は一番わかりやすい基準は会社勤めの業務や、コンビニとか警備員とか新聞配達とか。


それらと比較して、ネットビジネスは楽と判断しています。



ただ、ぼーっと寝ているだけよりは楽ではありませんし、ご飯を食べるよりは楽ではありません。


逆に、毎日3キロ走るよりも全然楽だと思います。


まぁ、はっきり言えることは100%とか確実にとかを真に受ける思考は完全に捨て去りましょうという事です。


これは高額塾側だけの問題ではなく、やっぱりそういうものに惹かれて購入してしまう人にも一定の責任はあると思います。


設置するだけで100%稼げるツール。
送られてくるボタンを押すだけで100%稼げるツール。


こんなもの世の中にあるわけがないんです。


結局、そんな謳い文句で何かしらのオファーを発信している人は単に子供なんだと思います。


子供だから「100%」とか「確実に」とか「絶対に」とかいうのです。


大体、100%とか小学生ぐらいの子供よく使いますよね笑


そういうことです。


でもね、これ実は物凄いチャンスだったりもします。


例えば、そういう幻想を捨て去って本業の業務ぐらいの認識でネットビジネスに取り組むとか。


それが、しっかりできるようになれば、100%稼げますよ。


いや、100%とか言いましたが冗談抜きで笑


だって僕は今リアルビジネスもやってますけど、つくづくネットビジネス楽だなーって思いますもん。


「愚者はまぐれあたりを自慢し、賢者はミスショットから多くを学ぶ」


本気で人生変えるぐらいお金を稼ぎたいのであれば、そろそろ賢者になりましょう。


普通のビジネスと同じ感覚になれば、マジで天国モードに突入しますから。


では。


>天国モードに突入する方法はこちら