根本です。


先日レビュー致しました、山口望さんが手がける


「Regalo〜幸せの贈り物〜」


というオファーの第2話が配信されましたので、僕なりの意見を述べて行きたいと思います。


まだ、第1話について詳しく知らない人はまず以下の記事をご覧になって下さい。


参考:山口望のRegaloは詐欺?評価と評判は?感想とレビュー


というわけで早速いってみましょう。


山口望 Regalo






山口望 Regaloのレビュー







第1話では、演者バレバレのモニターを使って


「たった15分で4万円が9万7000円に増えるツール」


といういかにもな内容で終わったのですが、第2話ではいよいよそのビジネスモデルが明らかになります。


今回の第2話は「小森華」さんというインタビュアーの方が、話を進めていくようですがいきなり


「あのRegaloの開発者の山口さんと出会えて光栄です!!」


という意味不明な発言から始まります笑





いや、どのRegaloだって話ですよね。


なんでもこの山口望さんがRegaloはイギリスでは有名と言っていますが、調べて見てもそんな情報一切出てきませんよ。


なんか山口望さんが開発したRegaloってイギリス政府公認らしいですが、本当にそんな事言って大丈夫なんですかね。




仮に、後々になって返金の裁判とかになれば完全にこのような発言で負ける事になってしまうと思います。


ただまぁ、後になって山口さんもバレないように


「Regaloはイギリス政府公認のビジネスモデルは利用した」


とちょっとごまかしてを入れてます。


多分、後々「イギリス政府公認って言ってたじゃないか」と詰めても、「いやイギリス政府公認のビジネスモデルを利用したと言っただけですよ」と逃げてくるでしょう。


要は、無料オファーの動画ってこういう風に法律スレスレの表現を使って、ガチガチな誘導を仕掛けていくんですね。


当然、裁判にもなることをあらかじめ想定して、裁判で詰められないようなちょっとグレーな表現を使っています。


で、今回のRegaloのビジネスモデルなんですがどうやら


「スポーツベッティング」


を活用したツールのようです。




スポーツベッティングって要はブックメーカーのことです。


要は、スポーツを賭けの対象にしているやつの事ですね。


日本で言えば、競馬とかTOTOがその類ですがイギリスでは色々なスポーツが賭けの対象になっていてその仕組みをスポーツベッティング(ブックメーカー)と言います。


ただ、これ冷静に考えても欲しいですけど競馬とかTOTOにお金をかけて、短時間で少額のお金が100万とかに変わると思います?笑


というかそもそも競馬とかTOTOって投資ではなくギャンブルですよね。


つまり、山口さんが開発したRegaloって要は


「ギャンブルで稼ぎましょう」


というものであって、もっと言えば


「ギャンブルで月100万稼ぎましょう」


って言っているわけです。


これどうですか?本当にそんな事できると思います?


しかも、山口さんが開発したツールを使えば何もしなくても勝手に勝ちのオッズを教えてくれるとか・・・・・



まぁ、普通に考えてありえない話だし、完全に舐めているとしか言いようがありません。


この話を競馬に置き換えて見て下さい。


「私は全てのレースの勝ちを当てるツールを開発しました!!」


とか言ってる人がいれば、完全に「頭がおかしいやつ」と思って終了だと思います。


つまり、山口さんがいうスポーツベッティングで稼ぐってそういう事なんです。


こんな発言も競馬に置き換えれば「お前舐めてんのか」で終了な話だと思います。






まぁ、確かに自分がギャンブルの運営側になればがっつり稼いで行く事はできますが、賭けのプレイヤーで毎月安定して100万稼ぐとかどう考えても不可能でしょう。












この辺の発言でもう「ギャンブル」って山口さん自身が言ってしまってますからね笑


マジで爆笑です。


「私は運任せのギャンブルはしません!」


てドヤ顔で言ってますけど、所詮それってギャンブルだろって話。


いくら統計学な確率論、数学的、論理的にかけて言っても、ギャンブルで億万長者になれる事は不可能です。


大体、そこまで統計学とか数学とか確率論とか使うのなら、普通に投資をすればいいじゃんって僕なんかは思います。


所詮ギャンブルはどこまで言ってもギャンブルですからね。


この時点で、山口さんの経歴も爆笑ものだとなりました。


なんかイギリスでRegaloを開発して巨万の富を得たとか言ってますが、言ってみれば競馬やTOTOで巨万の富を得たってことですよ。


仮に、それが本当なら今頃世界中で有名になってるはずです。


だって、競馬で巨万の富を得た人っています?


いないですよね。


パチンコで巨万の富を得た人っています?


いないですよね。


それを山口さんはドヤ顔で


「俺はイギリスでギャンブルをして巨万の富を得たぜ」


とか言ってるわけですから。


これ普通に聞けば「はぁ、ラリってんのか?w」で終了な話だと思います。


黙ってパチプロでもやっとけやって話です。


なんかスポーツベッティングなら、スタートの位置からではなくゴール直前でベットできるから簡単に勝てるとか言ってますが、それなら他の人も同じだろで終了でしょう。






ほとんどの人が勝てるギャンブルのベットなんてたかだかしれてますし、それで月100万とか稼ごうとなれば、毎回100万に近いお金をかけないと不可能ですからね。


しかも、一回でも外れればギャンブルである以上掛け金の全部、没収となります。


なんか子供でもわかる事をこれだけ真顔でやってると、かなりシュールな絵になってます笑


で、その作業を完全自動化したのがRegaloらしいですが、これも競馬に置き換えて入ればいかにデタラメなツールなのかわかると思います。


しかも、最終的にこのRegaloを30万程度で販売される事になりますからね。


買おうと考えている人はマジで冷静になって考えて欲しいです。


競馬で勝てるツールとか本当にこの世界にあると思います?


そんなの本当に作れればノーベル賞ものだし、僕なら自分で使って自分でザクザク稼ぎますけどね。


なぜ、そんな凄いツールをわざわざ人に売るのでしょう。


仮に、そんなツールを使って多くの人がガツガツ稼ぎ始めれば確実に胴元が監視の目を光らせますし結局勝ち金を没収されたりもあります。


要は、スポーツベッティングやギャンブルでお金を稼ぐって不可能ですし、超効率の悪い事なのはいうまでもありません。


なんか独自のビックデータとかそれっぽい言葉を並べてますが、その根拠をきちんと示さないと証拠にはなりませんからね。


この辺に冷静になって聞けば爆笑する内容だと思います。


ちなみに、これも裏情報ですが無料オファー業界のこの手のツールって大抵、


「売れないエンジニア」


が作ったものが多かったりします。


それこそ、食えないエンジニアを拾ってきて安月給でそれっぽいツールを作らせる。


それを


「世界初のツール!!」


という謳い文句で売っているのが、この業界の実態なんです。


おそらく、今回のRegaloもそんな感じでしょうね。


なんか、次回はRegaloのサポートセンターを見せてくれるらしいですが、まぁなんというか手が混んでるなって感じしかしません。


はっきり言って、無料オファーでこんなサポートセンターが稼働するわけないですからね。


というわけで、第3話が公開されればまた解説していきます。


では今回は以上です。


>最近話題になっている記事はこちらから


また、僕に質問がある方は直接ご質問下さい。


>根本に直接連絡する