どうも、お世話になります。


根本です。


つい先日、あるサラリーマンの知人から連絡がありました。


どうやら会社に辞表を出し、独立を決意したようです。


「退路は断たれた」と今必死に奔走しています。


そういうのを見ると自分が起業した時の事を思い出しますし、頑張って欲しいなーと心底思いますね。


起業や独立を含め、何か自分を変えたり新しい事に挑戦する時は僕の友人のように「退路を断つ」という事や「覚悟を決める」のは物凄く重要です。


実際、僕もビジネスにおいて「これは絶対に成功させたい」という事をやる際は、「もしダメだったら」という退路を断つために思い切った投資や後には引けない状態を意識的に作ったりしています。


ただ、大抵そういう退路を断つためにリスクをとった時こそ、人間の底力がもろに発揮できるものです。


僕自身、これまでそういう「後には引けない状態」の時はもれなく、自己最高記録の成果を出せています。


ただ、気をつけて欲しいのはそういった「退路を断つ」とか「あえてリスクをとる」とか「覚悟」というものは、そう何回も何回もできるものではないという事です。


それこそ、現実を本当に変えたい時などの「ここ一番」の時しか使えないわけです。


逆に言えば、そういう「ここ一番」のタイミングを見逃せば、もう二度とそのチャンスは巡ってきません。


それこそ、次はないのです。


例えば、大きな成果をあげるには何かしらのシステムを導入しなければいけない。


しかし、そのシステムを導入するにはは今の自分の資産の半分を溶かす必要がある。


ただ、チャンスを掴めない人、現実を変えれない人はこのリスクを取れず、目先の安心をとってしまいます。


「もしダメだったら」


を考えちゃうんです。


たとえダメだったとしても、そのリスクを取ることでなんらかの成果は絶対にでるのに。


大抵、こうなってくるとダラダラ今の現実に埋没していきます。


「〇〇という環境が整ったらやろう」


とか


「〇〇円入ったらやろう」


とかね。


でも、実際それだけの環境が整っても「まだその時じゃない」と先延ばし。


おそらく、今自分の思うような現実を手にできていない人の大半は、そんな感じになっているはずです。


でも、その逃げの姿勢こそ長期的なスパーンでみれば、大きなリスクなんです。


まず、現実を変えたい人はその事実をしっかり見定めてはいかがでしょうか。



何かで成功したい人、今の現実を変えたい人への提言




あとはなんと言っても、何かを成功させたい時などは


「価値観そのものを変える」


という事が物凄く大切です。


なぜなら、この価値観が変わらない限り人間は同じ行動を取り続けるからです。


例えば、人間の生き方の常識とされている「リスクは避けるべきもの」という考え方。


先ほども言いましたが、このリスクを避けるというのは実は物凄く怖いものなんです。


もちろん、あなたが現状に満足し当たり障りのない保守的な人生を送りたいのなら、それはそれで良いと思います。


それこそ、損をする可能性があるものから目を背け、給料を切り詰めて、したいことを断念し、せっせと貯金すれば少し余裕のある老後は過ごせるのかもしれません。


(僕はそんな人生絶対に嫌ですが・・・・・)



しかし、ビジネスの世界で成功する、お金を稼げるようになる、今の現状を変えるというのならリスクは決して避けるだけのものではありません。


大切な事はリスクは闇雲に遠ざけるものではなく、


「適切に付き合っていくもの」


なんです。


なぜなら、リスクがないビジネスは存在しないし、リスクがないお金儲けはないからです。


つまり、リスクを全く取らないという価値観でいる以上、お金を稼ぐ事はもちろん、現状から抜け出す事は絶対にできない。



仮に、あなたがお金を稼ぎたい、現実を変えたいと本気で望むのなら何かしらのリスクをどこかで取る必要があります。


まぁ、とは言ってもネットビジネスに関してはそのリスクもリアルビジネスと比べれば比較にならないぐらい低いのですが。。。


その程度のリスクが取れなければ、お金儲けなんか最初からやめて今の現状の中で楽しい事を見つけましょう。


別にそれが悪い事ではないですからね。


まぁ、僕はずっと現状維持なんて絶対に嫌ですが笑


人間って、やっぱり自分の価値観で行動を選択する生き物ですし、その積み重ねが今の現実であり状況だと思います。


いくら「〇〇が悪い」と言って外のせいにしても、始まりません。


だからこそ、本気で現実を変えたいのならまずは価値観から変えるようにしてみて下さい。


最も簡単に、価値観を変えるには


「あなたが思い描く結果を出している人の価値観に積極的に触れる」


事です。


よくその人の年収は、周りにいる人の年収と比例すると言いますがまさにアレですね。


実際、環境が変われば現実が大きく変わるなんてよくある話なんで。


それは端的に、成功者と付き合っているうちに価値観が変わってくるからなんですね。


それができれば、いちいち「退路を断ったり」「覚悟」を決める必要もなく、無意識のうちに成功できるようになってきます。


なので、自力で価値観を変えれない人は積極的に環境を変えていきましょう。


では、今回は以上です。


ここまでご覧頂きありがとうございました。


>価値観を自動的に変え、大金を稼ぐ唯一の方法とは


PS


ちなみに、僕が主催する独自企画では僕と接するうちに価値観が大きく変わっていく人がたくさん出てきています。


それこそ、最初のうちはいわゆる情報弱者的価値観であっても、僕と接するうちに


「プロのビジネスマン」


になっていく感じですね。


まぁ、本人は無意識だと思いますが笑


それであっても、ここまで成功者を生み出している企画はないと思いますので、現実を本気で変えたい人は是非参加して欲しいなと。


参加費に関してもほぼほぼリスクはありませんので。


>根本独自企画に参加する