根本です。


今回も読者の方からレビュー依頼のあったオファーについて、僕なりのレビューをしていきたいと思います。


で、今回レビューしていく案件は岩崎秀秋さんという方が手がける


「ISL(IDEAL START LOCATION)」


というオファーです。


まぁ、今回のこのオファーも調べていけば色々とボロがでてきました。


多分、情報業界についてあまり詳しくない人なんかは、


「岩崎さんの話を鵜呑みにしてしまうだろなー」


という印象です。


そういったいまいち、この業界について詳しくわからない人は是非、この記事をしっかり読んでその真相を知っていって下さい。


というわけで、早速いってみましょう。


岩崎秀秋 ISL



http://shr-pl.com/isl/offer/acting/


特商法の記載



販売者名 CUR株式会社

運営統括責任者  岩崎秀秋

住所  北海道札幌市中央区南四条5丁目
    8-8 AL-BILD ll(アイビルll)6F



岩崎秀秋 ISLのレビュー



「面倒くさい作業ともこれでさよなら!」

「どんなにの〜んびり過ごしていても、毎日20万を自動的に稼ぎ出せる、近未来ロジックの情報発信代行サービス!」


「あなたはお金が入るのをただただ待つだけ!」



というインパクトのあるキャッチコピーの今回のオファー。


その具体的に内容に入って行く前に、ある文面が僕の元に飛び込んできました。


それは、オファーに登録すると送られてくるメール。


そのメールには、こんな一文が・・・・





「株式会社キュリアスコープ」


おそらく、この業界に長い人なら瞬時にピンときたはずです。


というのも、今回のオファー発信者の岩崎さんが取締役を務めるキュリアスコープという会社。


この情報業界では、かなり悪評の多い会社なんですね。


最近では、少し影を潜めていましたが以前は


「どう考えても稼げない」


転売系の情報商材を手を変え品を変え販売していました。


特に、多くの方が疑問視していたのがその販売手法・・・


というのも、キュリアスコープがリリースする情報商材の多くが、


「架空の実績を大々的に取り扱っている」


という特徴があります。


例えば、転売系の情報商材のセールスレターに掲載されている転売実績などは、しっかり調べて見ると


「明らかな虚偽」


というケースは一つや二つではありません。


「初心者の〇〇さんがこれだけの実績を出しました」


という画像が実は初心者ではなく、捏造だったとか、全く別人の実績をあたかも初心者が叩き出した実績としていたとか。。。。


そういった虚偽を用いた販売手法で、多くの人たちを騙して利益を得ていたのです。


まぁ、この辺りは


「キュリアスコープ 詐欺」

「キュリアスコープ 評判」



などで調べて貰えば、詳しい情報は出てくると思います。


あとはなんと言っても、リリースする商材は到底価格に見合わないものという印象が強いです。


実際、僕のリサーチの意味も込めてキュリアスコープの教材はほぼ全て購入していますが、どれも「価格に見合った教材」と感じた事は一度もありませんでした。


徐々にそういった悪評が広まってきたのか、最近はこのキュリアスコープの名前を聞きませんでしたが、今回のオファーを見るところ


「ほとぼりが冷めたのを見計らって出てきた」


という感じだと思います。


まぁ、見方を変えれば今の情報業界はそれだけ需要があって、チャンスが多い市場とも言えるのですが。


ただ、僕としてはそんな過去を持つ会社からリリースされているオファーを信用できるはずはありません。


それこそ、仮にリリースする内容自体が優良なものであったとしても当然疑ってかかる必要があります。


なにせ、過去が過去ですからね。


もちろん、僕としては全然信用していませんが。


で、その気になる内容ですが念の為検証してみたところ、案の定・・・という内容でした笑



岩崎秀秋 ISLの内容




まず、今回のISLというオファーですが


「情報発信で稼ぐ」


というのがビジネスモデルのようですが、今のところ具体的にどのような情報発信をし、どのようなキャッシュポイントを作るのかなどの詳しい話はでてきていません。


ただまぁ、彼らの過去を見ると情報発信で稼ぐと言っても


「捏造テクニック」


の手法などを教えて頂けるのでしょうか苦笑


確かに、その手法で彼らは稼いでいた事は間違いありません。


ただ、先ほども述べた通りその手法は非常にずさんなもの。


仮にその手法をそっくりそのまま教えるとなれば、自分たちのメッキが剥がれる事になると思います。


ちなみに、今回のISLの主となる人物はキュリアスコープの岩崎秀秋さんという方ですが、彼はこれまでのキュリアスコープ名義のオファーの大半を作ってきた張本人ですので、注意が必要です。




で、実際送られてくる動画見てみました。





で、その動画の中でいきなりでてきた文面がこちら。




「何もしなくても稼げるサービス」


まぁ、この時点で完全に情報弱者をターゲットにしたオファーで確定です。


この情報弱者をターゲットにしたオファーというものは、端的に言えば


「実践者は稼げず、販売者だけが稼げる」


というものになります。


要は、誇大広告を並びたて、そこに集まってきた人間に「簡単に」「楽して」と煽って煽って売る。


しかし、実際にそのように簡単に稼げるわけではない。


結果稼げない。


というループですね。


もちろん、そんな甘い言葉に踊らされる側にも多少の原因はあると思いますが、そういう詐欺的なオファーに決まって用いられる言葉こそ、今回のISLのような


「何もしなくても稼げる」


という言葉なんですね。


正直、このような言葉が出た時点で今回のオファーはなしです。


なぜなら、そんなものはいくらネットビジネスと言えど存在しないからです。


あくまでも、これは興味と関心を惹きつける為の謳い文句であり、売る為のキャッチコピーでしかありません。


また、岩崎さんは動画内で


「リストを集める作業、リストに物を売る作業は全部僕がやる」


「だから何もせずに稼げる」



と言ってますが、正直、情報発信で稼いでいる人間の1人である僕からしてみれば


「岩崎さんが一番稼げるパターン」


のやつですね。


なぜなら、情報発信においてもっとも稼げるのは


「自分でリスト集められる人間」


「自分でリストに物を売れる人間」



だからです。


逆に言えば、そのスキルがないといくら情報発信しても稼げる事はありません。


まぁ、このあと岩崎さんが情報発信において


「何もしなくても稼げる」


という謳い文句をどう回収するのかは見ものですが、おそらく拍子抜けするぐらい普通の事が出てくると思いますよ。


なぜなら、情報発信で稼ぐというのは物凄くシンプルで王道的なビジネスモデルだからです。


でも、逆を言えば何もしなければ稼げないものまた情報発信の特徴だったりします。


それゆえに、岩崎さんが言う何もしなくても稼げる情報発信って無理があるんです。


ただ、逆を言えば情報発信ビジネスは


・リストを集めるスキル
・リストを教育するスキル
・リストを販売するスキル


を身につければ、あり得ないぐらい稼げるのもまた事実。


実際、僕が運営するサイトの一つでも一年でこれぐらいの収益は出せていますからね。




しかも、これは複数所有するサイトの一つですし、僕が1人で運営しているサイトです。


つまり、情報発信ってそれぐらいの可能性がある。


それなら、多少しんどくても時間をかけてスキルを習得する値打ちってあると思いませんか?


時間をかけると言っても、正しいノウハウの元、正しい努力を継続させれば半年から1年程度で月収7桁程度は普通に稼げるようになります。


例えば、僕が主催する独自企画の参加者さんなんかは、大体そんな感じの成果を出しておられます。

>独自企画の成功事例


もちろん、何もしなくても稼げるとかではありません。


それなりの努力を継続する必要があります。


それであっても、それなりの努力をして半年後に月収7桁稼げるビジネスモデルは、この世界に存在しません。


しかも、それが単発ではなくほぼ永続的に稼げるという。


もし、あなたが本気でお金を稼ぎたいと思われるのなら、是非上記の独自企画参加者の成功事例をご覧になって下さい。


それが、あなたの未来になるはずです。


では、今回のレビューは以上になります。


また、追加情報があればおって配信します。


PS


今回の岩崎秀秋さんが手がけるISLやキュリアスコープについて、より詳しい情報が知りたい方は僕に直接連絡して下さい。


もちろん、それ以外の質問であっても構いません。


時間がある時などは、スカイプで直接相談に乗れる時もあるかもしれません。


>根本へ直接連絡する


また、現在特別レポートを無料配付中です。


そちらも合わせて是非受け取って下さい。
↓↓