お世話になります。


根本です。


ここ数日メルマガ、ブログでの記事を更新できていませんでしたが、本日からまたぼちぼち始めていきたいと思います。


というのも、ここ数日間色々と外出予定があってバタバタしていました。


で、その際めちゃくちゃ久しぶりに電車に乗る機会があり、その際に色々な発見をしましたのでその時の話を。


「これ今稼ぎ時だなー」


と思う発見もありました。



稼ぎたいなら移動時間はなくせ





いきなりガツっと攻めますが、もしあなたがアフィリエイトを含め何らかのネットビジネス(在宅で稼げる仕事)で稼ぎたいと思うのであれば


「移動時間を無くす」


と言う事を意識した方が良いです。


まぁ、これはちょっと極論ですができる限り移動時間は無くした方が確実に良いと思います。


ですので、あなたがやるべき事は


「移動時間を減らすためにできる努力」


を考えるという事です。


これに関しては色々あると思いますが、今すぐにできる改善策は大きく挙げてこれでしょう。




・勤務地の近くに引っ越しする(遠くて一駅圏内)
・完全在宅ワークに切り替える



こんな感じですね。


僕の場合であれば、後者になります。


というかこれだけITが発達した現代なら、わざわざ会社に出社する意味あんのかって思ったりもします。


ただ、いきなり会社をばさっとやめて在宅ワークに切り替えるのもリスクがあるので、まずは空いた時間でスキルを高める事が最も最前でしょう。


そのあたりの事は以下で解説しましたね。


>サラリーマンの時給は低すぎる?1年以内に富裕層に入る方法




移動時間を有効活用する




とは言えな、いきなり移動時間を減らすために引っ越ししたり、在宅ワークに切り替えるのは現実的ではないのでそれなら今行なっている移動時間を有効活用する努力をして下さい。


その中でも最も簡単に有効活用できるのは、



「インプット作業」


ですね。


具体的に言えば、


・読書
・iPadなどを使ってマニュアルのインプット
・音声学習


などがベタだと思います。


あとこれはちょっと、レベル高めですが


「広告を観察して新たなビジネスチャンスを考える」


というのもおすすめ。


というのも、電車内に掲載されている「広告」というのはまさに人が集まっている儲かるジャンルだからです。


例えば、東京の電車広告などなら予算広告がバカ高い。


にも関わらずそこに広告宣伝を行うと言う事は、それだけのリターンある。


リターンがあると言う事は今まさに旬のジャンルだという事。


例えばこの前僕が乗った電車は、まさに東京の山手線だったのですがその際目に入った広告は少なく見積もっても6つでした。


こんな感じ。


・英会話
・結婚サイト
・転職(IT系)
・メンズエステ(メンズ美容)
・筋トレ
・テレビドラマ



端的に言えば、これらのジャンルは今大きく人が集まっているジャンルなので、アフィリエイトや情報発信などでは稼ぎやすいジャンルになります。


英会話や恋愛などは、長期的に攻めれるジャンルだし、筋トレ系は今かなり来てますよね。


まぁ、筋トレなどはブーム的なものがあるので参入するのなら今かなと思います。


ちなみに、ブログとかアフィリ、情報発信で稼いでいきたいと考えている人は電車の広告や街中の広告などを常にチェックする様にして下さい。


何度も言いますが


電車内、街中の広告=人集まるジャンル=稼げるジャンル


という図式が成り立っています。




できる事なら移動時間は無くしましょう。




こんな感じで、移動時間の活用方法を解説しましたが基本的には移動時間はできる限り減らした方が良いです。


極論、インプット作業はお金と直接結びつきませんので。


まぁ、通学とかなら仕方ないですがそれでも30分とかには納めたいところです。





人生における移動時間が無くなると確実に稼げるようになります。




人生における移動時間を無くすと、確実に稼げるようになります。


なぜなら、


「生産性が爆上がりするから」


です。



現に、僕が運営するこのアフィリエイト戦略論というブログの更新頻度はそれほど高くありません。


今後、高くして行く予定ですがこれまではそうではありませんでした。


とは言え、僕の場合それ以外のメディアも複数持っていて、中には一年以上継続的に情報発信しているサイトもあります。


時には



・ブログorメルマガ10記事更新
・2万文字の執筆





という事を1日でやり遂げる事も全然あります。


ただこれぐらいの労働ができるのも、単純に


「家に引きこもっているから」


できる事で移動時間がある生活の場合、これだけの作業量は絶対にできません。


まして、ネットビジネスで稼ぐと言う事だけなら絶対に引きこもりが有利でしょう。


会社勤めと同じ8時間労働とかでも生産性が全く違ってきます。


そういう意味でもネットビジネスは全般的にレバレッジが凄まじく効くので、こうした労働の積み上げの費用対効果が抜群に良いのは言うまでもありません。


いや、マジで真剣に取り組むべきですよ。



人生における無駄の棚卸しをしましょう。




今回は「移動時間は無駄だ」というテーマで僕なりの意見を言ってきましたが、移動時間以外でも無駄な時間は結構あります。


会社などで言えば、


・会議
・朝礼
・アポ
・議事録
・日報


など。


もちろん、これらの事が有効に働いている場合はそれでも良いですが、


「これ明らかにやる意味なくね?」


ってやつははっきり言って無駄としか言いようがありません。


僕は会社勤めはした事はありませんが、良くコンサル生などとの雑談で会社業務についての話になるのですがつくづく無駄な事をしているなーと感じています。


特に生産性や利益率を考えずに


「やることに意義がある」


とかいう根性論で会議とか接待とか議事録とかやっている会社に未来はないでしょう。


世の中の流れは根性だけで乗り切れるほど甘くありません。



無駄をなくせば、ほぼ確実な線で稼げるようになります。





ちなみに、僕は会社勤めをした事はなくいきなりネットビジネスを始めました。


おそらく、わずか数年で会社勤めでは到底稼げないぐらいのお金は稼げたと思います。


ちゃんと数えた事はありませんが、おそらく20代のうちに会社員の生涯年収程度は余裕で稼いでいたでしょう。


もちろん、今もそれなりに稼いでいますがもうお金というより仕事自体が趣味にみたいになってきています笑


ちなみに、なんで僕がこれだけのお金を稼ぐ事ができたのかというと、答えは一つです。


それは


「無駄をどんどん排除して、お金に繋がる事のみにコミットしたから」


です。


要は1日1日の行動の全てを自分のビジネスに直結する事だけやる様に心がけた。


考えてもみて下さい。


仮に、


無駄な通勤時間→1時間
無駄な会議→1時間
無駄な付き合い→1時間



これを1ヶ月間行うと合計60時間の無駄が出来上がります。


仮に1年継続すれば720時間。


5年で3600時間。


10年で7200時間。



仮に、これらの時間をお金に繋がる作業をすればどうですか?


少なくともこれだけ膨大な無駄を


・読書
・勉強


などに置き換えるだけで人生にプラスに働くのは言うまでもありません。


僕はこういった無駄な時間を過ごしていませんので、稼げる様になれたのです。


もちろん、睡眠時間も毎日8時間以上きちんと取っていますし、休みたい時、遊びたい時はがっつり休んで遊んでいます。


仮にこういった無駄を排除した生活を、1年程度行えばほぼ確実に人生は変わるでしょう。




結果を出している人を見て下さい。




はい、ここまで僕が電車に乗って感じた事、移動時間から始まって、最終的に無駄を無くすという話に落ち着きました。


何より、今ビジネスで成果を出している人はもれなくこの


「無駄を極限まで減らす」


という行動を行なっています。


例えば、人気YouTuberの人たちが1日のルーティーン動画などを上げていますよね。


朝起きて夜までどの様に過ごしているのかと言うやつです。


それとか見れば、電車移動とかしている人はほどんどいません。


人気YouTuber「てんちむ」さんという方の動画をたまたまこの前みたのですが、彼女なんかは完全に時間を有効活用している類です。


一見、グータラ生活しているだけの様に見えますが、無駄な時間の削減をしっかり行なっております。


Ubereatsなんかを毎回利用しているようですが、あれも完全に無駄の削減ですよね。


・料理の材料を買う時間
・料理を作る時間
・食器を洗う時間


などUbereatsを使う事で削減しています。


もちろん、キングオブYouTuberのヒカキンさんなどは一日中


・動画撮影
・動画編集


を行なっておられます。


これらの方の1日のルーティーンなどを見て参考にして下さい。


もれなく、彼らは無駄な移動時間などを過ごしておりませんので。


僕自身、以下の記事などでも書いておりますが、こういった成果を上げている人間、成功している人間を徹底観察、徹底分析して徹底模倣してある程度稼げる様になってきました。


>オリジナルコンテンツの作り方〜オリジナルという嘘〜


成功している人の少しでも真似ができるだけで、それなりの成功は得られますので是非参考にしてみて下さい。


少なくとも、今の時点で無駄だなーと感じている事は棚卸ししていきましょう。


では、今回は以上です。


ここまでご覧頂きありがとうございました。



>成果報告殺到中!ネットビジネスで月収7桁以上を稼ぎたい人はこちら


>即金狙いならこれしかありません!短期間でそれなりのお金を稼ぎたい人はこちら