お世話になります。


根本です。


本日は巷でよく言われている


「周りの人間の平均年収=自分の年収」


という話について少し突っ込んで話をしていきたいと思います。


その上で、今の自分の収入をあげるためには


「環境が死ぬほど大切」


だと言うことも合わせて解説していきたいと思います。


今からの解説を聞いてもられば「周りの人間の平均年収=自分の年収」という定説がいかに根拠のある定説なのか理解して頂けるでしょう。


ちなみに、この辺りはコーチング用語である


「コンフォートゾーン」


と言う言葉を用いる事でわかりやすくなります。



コンフォートゾーンとは






この「コンフォートゾーン」というものは、自分が安心するゾーンの事です。


例えば、年収の高い人が年収の低い人の話の中に入ると、居心地が悪く感じたりする。


もちろん、その逆も然り。


年収300万程度の人が、年収3億などの人の話の中に入っていくと


・生活レベル
・価値観
・お金の使い方
・お金に関する認識や考え方


などの違いなど、その他諸々を含めて違和感やストレスが出てくるわけです。


一方、年収300万程度の人たちが同じ空間にいれば、価値観やお金の使い方、生活レベルも似てくるので意気投合しやすくなる。


もちろん、年収3億程度の人にもその論理はそのまま当てはまるわけです。


要は人間って、自分と同じ境遇や考え方、生活水準の同じ人とは非常に波長が合いやすいのです。


この辺りはお金に関するものだけではなく、恋愛でも友人関係でも同じ。


自分の価値観や考え方と合わない人と同じ空間にいても、居心地は悪くなるのは自然な現象なんですね。


それゆえに、人は無意識のうちに自分の周りに自分と同じ境遇や生活レベルの人が集め、結果的に自分の周りの人の平均年収と自分の年収が同じぐらいになる。


まさにこれは理にかなった法則なのです。


都市伝説でも迷信でもなんでもありません。


そして、自分がそれ以上の年収を稼ぎたいと思った時、最初は居心地が悪いと思っていても、自分より稼いでいる人間の価値観や生活レベルを知り、その環境に中に自分を慣れさせていけば自ずと自分の収入を伸びてくる。


これもまた真実です。


自分の今までの常識を捨てて、稼いでいる人間に全てを合わせていくから自分も自然と収入が上がっていくみたいな。


だからこそ、今よりもお金を稼いで年収を上げていこうとするのなら環境というのは死にほど大切になります。


ちなみに、ここまでお話してきた


「自分がいて居心地の良い場所」


はコーチングや心理学用語で


「コンフォートゾーン」


と言います。


これはお金の話だけでなく、あらゆる事に適応でき説明できます。


例えば、初めて会社に就職したり初めての職場にいく時。


あるいは学校を転校して初めての学校に言った時。


初めて足を踏み入れる環境には、誰しもが言葉にできないストレスを感じるはずです。


その理由は、多岐にわたるでしょう。


・根本的に知らない人ばかり
・その環境の仕組みや原則がわからない


などなど。


ただ、これらの事は時間が経過すると共に当たり前のように慣れてきます。


心地いいまではいかなくても、違和感がないレベルまでは誰でも持っていけるはずです。


つまり、今の自分の居心地の良い場所から”現時点で”居心地の悪い場所に移っても、時間が立てば勝手になれていく。


ここを理解しておけば、今の環境を離れて自分が本当になりたい人が周りにいる環境に移るリスクはそれほどありません。


実際問題、今の自分を変えたいのなら今のコンフォートゾーンの外側に出ないと変化はできないのは言うまでもないでしょう。


少なくとも、自分自身を大きく変えたいと思っている人なら今の環境では絶対に不可能です。


一刻も早く環境を変えるようにして下さい。



コンフォートゾーンを抜け出しラーニングゾーンへ




今の自分がいて心地よい環境=コンフォートゾーン


という事はここまででお話してきました。


このコンフォートゾーンの中にいる限り今の自分を変える事はできないと。


今の自分を変えたければ、コンフォートゾーンを抜け出すしかないと。


ちなみに、コンフォートゾーンを抜け出したその先のゾーンを


「ラーニングゾーン」


と言います。


ラーニングゾーンとは、端的に言えば居心地が悪く今までの自分の価値観やスキル、知識が通用しない領域です。


つまり、これまでの自分であれば凄まじいストレスを感じる空間と言っていいでしょう。


もちろん、それだけストレスを感じて居心地も悪い場所なので、嫌な思いをしたり、それなりの苦労をしたりするのでかつていたコンフォートゾーンのような快適さはありません。


ただ、今の自分を変えたい成長させたいと思うのであれば、コンフォートゾーンから飛び出てラーニングゾーンに踏み込んでいかないとダメなんですね。


何より、それは年収にしても同じ話。


現時点で年収300万の人がそれ以上の年収を稼ぎたいのなら、自分の年収以上稼いでいる人の周りにいかないとダメ。


仮に周りにそういう人がいないのなら、そういう人を探して色々な話をなどを聞ける環境を作る必要があります。


要は、コンタクトを取れる状況ですね。


自分よりも稼いでいる人にコンサルやサポートを受けるのも同じ理屈。


ただ、今の自分を変えたきゃコンフォートゾーンから抜け出せと言っても、多くの人は中々それができません。


自分が不安を感じる事とか、恐怖を感じる事とかは選択肢から外す人は多いです。


しかし、基本的に今の自分を変えたければそういったリスクを取らないといけませんし、逆にそのリスクが取れない人は今の現状を変える事は絶対にできません。


もちろん、今いる場所とは違う場所に行くわけですので不安や恐怖があって当然です。


ただ、今の自分を変えたいのならそういう場所に入っていかないと今の自分を変える事は不可能なのも間違いありません。


居心地の良い場所にい続けても、なんの成長も見込めない。


もちろん、無茶しろとかではありませんが。


また、これは収入が伸びてきたけど途中から停滞する人にも言える事です。


この辺りは、僕の企画参加者の人で一定水準まで収入が上がった人には良く聞いて欲しい部分。


以下に掲載している人たちのような人ですね。


>企画参加者一覧


というも先程から言っている通り人間は「自分は今の状態良い」と思うとそこはコンフォートゾーンと言う事になります。


もちろん、自分がそこに納得しているのならそれで良いと思いますが、さらに上を目指したいのなら自分を追い込んでラーニングゾーンに行くべき。


僕の企画参加者の人で収入が停滞し始める人で多いのは、月収100万程度稼ぎ始めると安心?満足?してそこで終わってしまう人は結構な数います。


ただ、そこで安心してしまうとそこからの収入の伸びはありません。


自分自身、月収や年収をもっともっと上げていきたいと思うのなら、今の収入に満足してはいけないのです。


まぁ、僕自身で言えばもうあまり収入を意識してあげようとかはあんまり思いませんが、それでももう少し若い時は常に稼ぐ額を意識していました。


特に月収100万程度を安定して稼げるようになると、お金の悩みはほぼほぼ解消されますのでそこから自分を成長させるのは結構大変でしたけど苦笑


自分自身そこでやった事は、とことん自分を追い込むと言う事ですね。


月収100万だけど、無理やり入った収入を全部使うとか。


税金分も来年払わないといけなけど、手持ちのお金はない。


そうなれば、今以上に稼がないとダメだとなってケツに火が付く。


勝手に収入が上がっていく。


みたいなイメージですね。


ちなみに、やっぱり失敗を恐れたり、リスクを背負うことを過剰にネガティブに考えてしまう人は結構多いですがそれでは大きな成長は見込めません。


そういう人がどうすればいいかは以前の記事でも解説しましたね。

>成功を掴み取れる人と掴めない人との違い



そもそも、根本的に自己肯定感が低い人は負の連鎖を起こしがちです。


しかし、自己肯定感が高い人はどんな逆境もチャンスに変えて行くことができる。


これはネガティブ思考をポジティブ思考に変えることとも似ています。


やっぱりに何事も、ネガティブでは自分を高めて行く事はできません。


なので、ネガティブ思考をポジティブ思考に変える練習は必要不可欠です。


そうすれば、あらゆる事に挑戦しようと思えますし、それに乗じて


・時間
・お金
・労力


をガンガン投資できるようになります。


言い換えればコンフォートゾーンからラーニングゾーンへどんどん移動していける。


だから結果も収入もどんどん上がっていくのです。


なぜ、僕がこのタイミングでこのような話をするのかですが、ここまで企画を通してコンサルなどを行っていて思うんですが、


「ネットビジネスほど簡単なものはないのに、月収100万以上稼げない人がめちゃくちゃ多い」


と感じるからです。


これだけノウハウも出回っているのに。


つまり、その理由は飽和とかノウハウが良いとか悪いとかではなく


「その人の考え方の問題」


の話なのだと思うわけです。


考え方つまりマインドですね。


結局、考え方が変われば行動も変わりますので、マインドが重要になります。


この辺のマインドは意識一つで変えられるものなので、ちょっと意識するだけで収入も大きく変わってくるはずです。


もちろん、一番手っ取り早いのは環境を変えることですが。


というわけで、今回の以上になります。


ここまでご覧頂きありがとうございました。


PS


最近何度も言っていますが、インサイダービジネスで成果出し始める人が急増しています。


仕入れに関しても多少のリスクを背負うわけですが、そのリスクを取れるからこそ稼げるわけです。


そしてそんな人が続々とでてきています。


「根本さん怖かったですが、本当に稼げましたw」


といったメールも頂けています。


つまり結局は稼ぐとか稼げないとか以前にこう言う次元の話なんです。


投げ出す事って簡単ですが、得られるものは何一つありません。


しかし、リスクがあって面倒な事でも頑張って粘り強く取り組んでいけば必ず成果もでますし成果がでれば自信なんてついてくるものです。


これもある意味で、コンフォートゾーンからラーニングゾーンに入っていっているのと同じ。


現実的に見ても、特にインサイダービジネスに関しては仕入れのリスクなんてありませんからね。


サポートも一品ですし。


やらない理由はどこにも見当たらないと思います。


特に0→1を目指す人にはこれほどものはありませんので、是非この機会にチャレンジしてみて下さい。

>即金狙いならこれしかありません!インサイダービジネスで短期間にそれなりのお金を稼ぎたい人はこちら


>成果報告殺到中!ネットビジネスで月収7桁以上を稼ぎたい人はこちら