お世話になります。


根本です。


突然ですが、僕はネットビジネスを初めて約10年以上になります。


これまでも何回か触れていましたが、特に就職とかはせず大学を卒業するとともにネットビジネスの世界に飛び込みました。


そういう感じで現在もフリーランスで仕事をしているわけですが、将来の不安などはあまりありません。


もちろん、健康面などに関する不安は歳を重ねるごとに増えると思いますが、金銭面的な不安は数年前と比べてかなり減ったと思います。


まぁ、何が起こるかわからないのがこの世の中ですので、常に覚悟は決めてますが。


ちなみに「ネットビジネスで独立したい」という相談は結構多く頂く相談の一つではあります。


ただ、いざ独立してみると思ったより不安に感じる人が多いようです。


「これから稼げなくなったらどうしよう」


と言った不安から作業の手が止まってしまうなど。


ちなみに、僕から言わせればこのような不安に襲われているうちは


「仕事をしてない証拠」


と思っています。


というのも、鬼のように手を動かして作業をしていれば不安になっている余裕や暇はありません笑


僕の場合とにかく考える暇がないくらい、手を動かして鬼のような作業を行います。


ですので、将来の不安などを抱えている人はかなり暇な証拠で手が止まっている人だと思うわけです。


あるいは、過去のイメージと未来のイメージばかりして「今」を生きれていないケースも結構多いですね。


前はこうだったから未来もきっとこうなる・・・・と妄想してあれこれ考えて意気消沈みたいな。


いずれにしても、そういう場合ってもれなく「手」が動いてない時なのでまだまだ余裕がある証拠でしょう。



将来の不安を消す方法






これは仕事以外でも当てはまりますね。


答えは先ほど述べたように、


「とにかく手を動かす」


というものです。


要は、不安に思う暇がないくらい忙しく働きましょうという感じ。


というのも、暇な時ってもれなく時間があります。


そして、その暇な時間を使って色々な考え事をして不安になるんです。


こんな感じで。

(フリーランスの場合)


仕事するか→今日の仕事は2時間程度で終わりそうだな→本当にこの働き方でいいのか→収入もいき詰まっているしどうしよう→もう就職するしかないのかな


みたいな。


もちろん、僕にもこういう時期はありました。


このような思考にはまって、ダラダラと色々なブログやサイトをあるいは求人情報誌なども見てネットサーフィンをする。


気がつくと、ネットサーフィンで1日が終わる。


で気持ちがさらにネガティブになると。


ただ、これって単純に


「自分自身が作りあげた負の妄想に振り回されているだけ」


なんですね。


ちょっと質問しますけど、仕事でも勉強でも鬼のように忙しい時って将来の不安って感じてましたか?


おそらく、そんな事考えている余裕なんてなかったと思います笑


仕事が忙しければ忙しいほど、妄想する暇があればとにかく手を動かしていたと。


つまり、将来の不安をなくす最善の方法はまさにこれなんです。


要は、現時点で将来に不安を持っていたり、それによって手が動いてない人は


「もっと働きましょう」


という事。


考えても人生は変わりません。


手を動かし、足を動かし、体を動かしてこそ現実は変わるのです。


あと、正直な話将来についてなんかはどれだけ思考を巡らして考えてもわかるものではありません。


今の時点で将来の関する悩みなんて解決できないわけです。


ホリエモンとかでも「将来なんてわかんねーよw」って断言してますので凡人の我々が考える必要ありません笑


もっと言えば、将来に関する漠然としら不安っていわゆる成功者という人でさえ持っていますので特に深く考える必要はないでしょう。



忙しく働くにはどうすれば良いのか




この答えはもうすでにでています。


これは僕もやっていますが、


「ToDoリスト作って仕事をルーティーン化する事」


です。


要は、あらかじめ何をするかを決めておいて思考を働かせず機械的に淡々の業務をこなしていくという感じですね。


イチロー選手なども現役時代このルーティーン化をしていると言っていましたし、ホリエモンも仕事をルーティーン化していると聞いたことがあります。


まぁ、別に成功者がやっているから正解とか言いませんがやっぱり成功する人は結果がでる方法を知っていますので盗めるものはどんどん盗んでいくべきかと。



僕の場合であっても、仕事のルーティーン化はかなり意識していますね。


特に


・朝起きたらすぐにブログ記事を書く


などの作業はもう何年も続けていますので、特に何も考えずに行えています。


それ以外の仕事もその日によって誤差は出てきますが、それでもできる限りルーティーン化するようにしているんですね。


何より、この仕事をルーティーン化する最大のメリットは思考を停止できるという事。


つまり、ルーティーン化してそれを消化していくことで


「将来の不安を消せる」


のです。


実際問題


・不安を感じる人→やることがあらかじめ決まっていないので、考える時間が多い。


・不安を感じない人→やることが明確化している。それを淡々とこなすのみ。



となります。


もちろん、これはネットビジネス以外にも適応できますね。


それこそ、家事とか育児と言ったいわゆる主婦業から主婦業をやりながら在宅ワークなどの時間術にも活用していけます。


僕の企画や僕が推奨しているノウハウには主婦の参加者も多いのですが、やっぱり成果を出す主婦の方はこのあたりの時間の使い方はうまいですし、そのあたりの事は特に僕もアドバイスするようにしています。


まぁ、実際家事とか育児って死ぬほど大変ですしね。


そういうストレスが溜まることってどうしてもネガティブな感情が起こりやすい。


だからこそ、あえて全ての作業工程を明確して淡々とこなすのをルーティーン化して、不安を完全に制御する。


これがめっちゃ得策ですし、実際これが習慣化されれば将来に対する漠然とした不安はほぼほぼなくなっていくはずです。


またルーティーン化の最大のメリットは、作業効率が抜群なので


「結果が出る」


ということ。


ネットビジネスに関して言えば、ルーティーン化を習慣にできれば


「確実に売上がアップ」


します。


転売にしても、情報発信にしてもです。



作業のルーティーン化で気をつけなければいけないこと。




さて、ここまで作業のルーティーン化のメリットをお伝えきました。


特に漠然とした将来の不安を抱えている人には、是非とも実践して頂きたいと思うわけですがこのルーティーン化も落とし穴があります。


それは


「作業を詰め込みすぎる」


ということです。


人間の作業効率やパフォーマンスが最大発揮されるのは、緊張と緩和のバランスが取れた時です。


緊張と緩和とは端的に言えば、集中とリラックスつまり


「作業と休憩の調和」


になります。


よく、不安をなくすために忙しく働いて下さいというと消化できないぐらいの作業量を1日の中に詰め込む人がいますが、いうまでもなくこれは逆効果になるんですね笑


やっぱりルーティーンはできる限り、継続的にできるのがベストですので忙しすぎてガス欠を起こすのはダメ。


それだと続いて数日で挫折するでしょう。


なので、作業のルーティーン化も


「適度な忙しさ」


を意識して下さい。


目安としては


「4時間〜8時間程度」


かなと思います。


以外に短いなと思った方がいるかもしれませんが、4時間〜8時間でも集中力マックスで力を出し切ればかなりしんどいですよ。


むしろ、これ以上の仕事時間をしている人は逆にダラダラとやっている可能性が高いとも言えます。


まぁ日本人全般、日本の企業全般にこの傾向が強いですが。


とにかくダラダラとでも長時間やればいいみたいな。


でも、生産性などだけみれば4時間〜8時間ぐらいを最大集中してやるのが最も効率的だと思います。


で、残った時間は自分の好きな事をしてリラックス。


リラックスして就寝→起床から最大限の鬼作業


みたいな感じが最強ですね。



3000万程度貯金すれば、金銭的な将来への不安は完全になくなります



冒頭部分で、僕は金銭的な将来への不安はほぼほぼないとお伝えしました。


というのも、この感覚がでてきた時は貯金額(資産)が3000万程度になった時でした。


なぜなら、3000万程度で資産運用できれば年利で「100万ぐらい」のリターンがでてくるからです。


要は元本の3000万が減らずに、毎年100万円が自動で入ってくるみたいな。


一応これは投資になるのですが、それほど難しい投資ではないので誰でもできる投資方法です。


もちろん、投資額が増えれば増えるほど一年で入ってくる不労所得は増えていきますのでさらに経済的な不安はなくなっていきます。


その上で、とんでもない豪遊などをしなければまず持って経済的な将来の不安はなくなるでしょう。


ちなみに、ネットビジネスでも世の中的には「稼げない」という風潮がありますが、リアルビジネスと比べればこれほど簡単に大きく稼げるものはありません。


それこそ、今回僕がお話した不安に陥る時間を無くして忙しく働いていけば、誰でも年収1000万程度、あるいは月収100万程度は普通にいけるはずです。


その上で、全ての工程を「仕組み化」していけばメール一通で100万とか稼げるようになる。


いや、これマジですよ笑


なので、繰り返しになりますが今漠然とした将来への不安を持っている人はとにかく忙しく働いて手を動かしましょう。


そして、できれば貯金3000万を目指して下さい。


ネットビジネスをガチでやれば、それほど長い年月はかかりません。



それなりの貯金と資産ができて感じた事



最後に少し僕の個人的な感想を。


というのも僕自身、もうすでにある程度のお金を稼ぐことができそれなりの資産を持てるようになりました。


ただ、そういうものを達成した時に感じた事は


「現代人がいかにお金に囚われているか」


という事です。


というのもお金に関する幸福度は、学生時代にもらっていたバイトの給料も今もうれしさ的な面ではそれほど違いません。


もちろん、個人差はあるのでしょうが僕自身はそんな印象を持っています。


生活水準などは大きく変わりましたけど、お金が入ってくる幸福度もなれるんだなーという感じです。


とは言え、現時点でそれほど稼げていない人の場合「まずは稼ぐ事」が大切だと思うのでとりあえず貯金3000万程度は目指してみて下さい。


その上で、人間の幸せとはというテーマを真剣に考えていっても全然遅くはないでしょう。



とは言うものの、人間の悩みの9割はお金で解決できる



まぁ、最後はなんかちょっと哲学的な話になってしまいましが、ぶっちゃけ資本主義下で生きる我々の悩みの9割はお金で解決できることは間違いありません。


ですので、当面は


「とにかくお金を稼ぐ」


と言うことにコミットすれば自ずと道は見えてくると思います。


僕自身も、まだまだガツガツ稼いでいこうと思いますし、こちらのブログではそういう情報もどんどん配信していきます。


ここ最近は、かなりハウツー的な情報が主となっていますが是非実践して下さいね。


最後に繰り返しですが、現状で将来に不安を抱えている人は


「悩む暇があれば働いて下さい。そしてガンガン稼ぎましょう。」


人生における時間は有限です。


だからこそ、悩んでいても仕方ありません。


とにかくネットビジネスなら、一年間それが難しいのならまず半年何も考えられないぐらい没頭してみて下さい。


気が付いた時には人生が変わっているはずです。


もちろん、やるかやらないかはあなた次第ですが。


では、今回は以上になります。


ここまでご覧頂きありがとうございました。


>言われた指示を淡々とこなして短期間で10万程度稼ぐ


>一生食いっぱぐれないスキルを身につけネットビジネスで月収7桁以上を稼ぎ続ける