お世話になります。


根本です。


僕はネットビジネス歴は10年以上になり、リアルビジネスを始めてからもそれなりの年月が経ちました。


言うまでもなく、それだけの期間自分でビジネスを続けられているのは、それだけのお金を稼いでいると言う事です。


いちいち「俺はこんだけ稼いでいる。凄いだろ」と自慢するのはあまり好きじゃないですのでわざわざそういう年収みたいなものを公開する事はありません。


こうしてネットビジネス系のメディアを運営していると


「根本さんはいくら稼いでいるのですか?」


「年収とか月収を教えて下さい」


と言った質問を頂く事は多いのですが、特にその質問に対して返答する事はありません。


僕の稼いでいる額などは、このブログやメルマガを見て貰ってあなた自身で判断して頂ければなと思います。


さてさて、話は変わりますがこれだけ長い期間ビジネスをやっているとオンライン、オフライン問わず人と絡む機会は物凄く増えるわけです。


ビジネスパートナーとして絡む人もいれば、コンサル生として絡む事もある。


そこで感じる事は、


「結果を出す人にはある共通点ある」


と言う事です。


それは逆説的に考えると、


「結果を出せない人にはある共通点ある」


とも言えると思います。


仮にこの記事をご覧になっているあなたが、いまいち思うような成果を出せないと感じているのなら今回の記事はかなり参考になるはずです。


また、今思うような成果を出せている人であっても常にここから僕が言う事を確認しながら作業を進めて欲しいなと思います。




俊足で結果を出す人はもれなく全員素直な人です。




結論から言えば、この通り。


成果を出すスピードが早い人はもれなく、素直な人が多いのは間違いありません。


例をあげてみます。


過去にAさんというコンサル生がいた時の話です。


そのAさんはネットビジネス歴で言うと大体5年程度。


しかし、5年間「自分なりに」必死で頑張ってきたようですが、全く成果が出ずに苦しんでおられました。


そのタイミングでたまたま僕のサイトを見つけて下さり、僕の企画に参加し指導を受ける事に。


ただ、その後のAさんは面白いように伸びていき企画に参加をして一年後には月収ベースで100万以上は稼げるようになられました。


Aさんはなぜこれまでの5年間頑張ったのにも関わらず一切稼ぐ事ができず、僕の企画に入った瞬間に稼げるようになったのでしょう。


その最も大きい部分は


「つまらない自分の考えやプライドは全部捨てて、言われる事を素直に受け入れ実践したから」


です。


というのも、Aさんは僕にコンタクトを取り始めて下さった時は企画に参加する前の事なのですが、Aさんとやりとりをしていて感じた事があります。


それは


「自分の考えが強すぎて稼げる方向とは真逆にだった」


と言う事でした。


言うまでもなく、そんな事をやっていればいつまでたっても稼げる事はなく自分の頑張りが全て無駄になるのは目に見えていたわけです。


色々とやりとりもしたのですが、僕が返答を返しても


「いや、自分はそう思いません。」


「自分はこう思います。根本さんのやり方で稼げないと思います。」


みたいな返答がガンガン返ってくる苦笑


これ、普通に考えて結構面白い光景ですよね。


だってネットビジネスで10年以上飯を食えている人間にネットビジネス歴5年なのに一切稼げていない人間が自分のビジネス論を押し付けようとしているわけですから苦笑


1つの質問に対して、こちらが返すとその回答への反論がめっちゃ長文で返ってくるみたいな・・・・・


「いや、マジで何がしたいの?」


って感じでしたw


そして、こんなやりとりをしていてもラチが開かないのでそのまま


「Aさんは結局どうしたいのですか?」


と返信したところ、「稼げるようになりたい」と・・・・・・



もちろん、それならその「自分の変な考え方とプライド」は捨てる必要があると。


むしろ、そのプライドが邪魔して結果が出ていないのだと率直にかつ厳しめに指摘させて頂きました。


そして、まずは素直にすでに結果を出している人の意見を聞いて、それを実行する事の大切さを認識して頂いた後に企画に参加して頂いたのです。


その後のAさんがどうなったのかは、先ほどあげた通り。


つまり、結局はそう言う事なんです。


というのも、今の時点で全く成果が出ていないのならそれはそもそもの考え方の方向性が間違っているんです。


なので、成長もできないし成功もできない。


それこそまだ何も成果を出していない人なら、思考を停止してすでに成果を出している人の真似をそのままするぐらいじゃないとだめ。


まずは自分の考えは全て横において、素直な心になって、成功例を学び、それを実行に移すと。


むしろ初心者の場合であれば、これだけで一瞬で成果が出たりします。


Aさんの場合はまさにそうでした。


その上で月収ベースで50万以上稼げるようになったぐらいから、初めて「自分の考え」を”少し”持ち始めるぐらいで丁度良い感じですね。




最短最速で結果を出し、それを積み上げる方法




その方法は端的に言えばこれです。


1、まずは基礎知識を習得する
2、学ぶ人、指標となるノウハウを決めて猪突盲信で学び実践
3、3ヶ月後ぐらいのフィードバックをする






1、まずは基礎知識を習得する



どのジャンルのネットビジネスをする場合でも、やはり基礎知識を持っておいた方が便利です。


その後がスムーズに行きます。


例えば、あなたがこれからプロ野球選手を目指すと考えます。


そこで指導を頼んだのが”あの”イチロー選手だと仮定して下さい。


そしてその指導期間は3ヶ月。


そこで、イチロー選手に


「ピッチャーの投げる球を打ったあとってどこに走ればいいんですか?」


「ライトってどこですか?」


「ストライクって何球取られればアウトですか?」


「僕右投げなんですけどグローブってどっちにはめればいいんですか?」


みたいな基礎知識をバシバシ質問したとしましょう。


これ、どう考えてもめちゃくちゃ勿体無い話ですよね笑


あの世界のイチローから指導して貰えるのに、ネットで検索すれば瞬時に出てくる野球の基礎知識を質問しているわけですから。


これって別にイチローに聞かなくても、その辺の野球好きのおっちゃんでも知っている情報ですよね。


どうせなら


・イチロー選手の考え方
・イチロー選手の技術やテクニック


みたいな事をどんどん質問して言った方が遥かに勉強になり、身になると。


そして、これはネットビジネスでも同じなんですね。


もちろん、基礎知識を質問するのはダメとかではありません。


ただ調べれば瞬時にわかる事を、わざわざ質問するのって勿体無いですよって話。


基礎知識なんで、わざわざお金を払って学ぶ必要もなくグーグル先生で色々と検索していく程度でも十分基礎は身につきます。





2、学ぶ人、指標となるノウハウを決めて猪突盲信で学び実践





次に自分の進む方向性を決め、指標を決めましょう。


例えばブログで稼ぎたいのなら、すでにブログで成果を上げている人を見つける。


すでに成果がバンバン出ているノウハウを見つける。


この時に重要なのが、先ほど上げた「基礎知識」がめっちゃ重要で基礎知識があればある程度正しい判断ができるようになります。


要はある程度「本物」が見抜けるようになるんですね。


大体、詐欺商材に騙される人は基礎知識が皆無だったりするので、そこはしっかりインプットするようにしておいて下さい。


その上で「この人だ」「このノウハウだ」というものを見つけたら猪突猛進しましょう。


その人、あるいはそのノウハウを思いっきり信頼して、何も考えずに実行するだけです。


ぶっちゃけ、これだけでかなり成果は上がると思います。


まだまだ、自分のオリジナルは不要です。




3、3ヶ月後ぐらいのフィードバックをする




学ぶ指標を定めつつも、3ヶ月に一回ぐらいは振り返りの時をもつようにして下さい。


・なぜうまくいったのか
・なぜうまくいかなかったのか



などを洗い出していく作業ですね。


これがしっかりできれば、あなたの作業は全て自分の力となっていきます。


特に伸び悩み始めたらこの「振り返り」「フィードバック」は非常に重要になってきます。





素直な人には教える側も教えやすいし、教えていて楽しくなるの法則





それでは最後に少し視点を変えて解説しますね。


ここからは少し余談と見てもらっても構いません。


というもの、これは指導される人間の視点ではなく「指導する側の人間」の立場になって考えてみるという発想です。


結局、コンサルティングにしても人間関係なので、そこがスムーズに進めばより良い化学反応が起こり双方に良い気づきや発見がもたらされます。


つまり、指導する側と指導される側にギスギスしたものがあると、うまく行くものもうまく行かないという事です。


もちろん、媚びるとか遠慮するというわけではありませんが、やっぱり疑いながらやりとりをすると相手にもわかりますし、いい気持ちにもなりません。


だからこそ、まずは心を開いて実践することが非常に重要なんです。


その辺りはやっぱりお互い人間なんで当然と言えば当然でしょう。




ただし、依存は逆効果になります




あと注意して欲しいのは、素直が行き過ぎて「依存」にならない事。


これもめっちゃ重要だったりします。


そのために重要な事は以下のフローです。


受けたアドバイスを素直に実践する→やってみた結果を分析する→そこででた原因を元に再チャレンジする→やってみた結果を分析する→問題点を整理した上で相談


こういうフローをしっかりこなして言えば、他の依存する事はありません。


一番ダメなのは、


「やってみたけどダメだった」


という報告です。


素直な事は物凄く重要で、大切な事なのですが上記のままだと完全に思考停止状態です。


やっぱり大切な事は、言われた事や書いてある事をやってみて、その上で自分なりの分析するという工程。


そして、そこで出た答えを持って質問するという流れですね。




億稼げるようになって初めて自分の考えを確立して頑固になれ




というわけで、今回は「素直こそ成功の秘訣」というテーマでここまでお話してきました。


ただ、年収ベースで億前後、月収ベースで8桁を超えたのであればそこまでの過程でかなりの気づきや発見があると思うで、自分なりの考えを大切にするようにして下さい。


そういう意味では、ある意味ここまで到達して初めて「頑固」になってもいいかもです。


とは言え、自分がもっともっと成長したいという願望を持っているのなら億稼ごうが8桁稼ごうが「素直な心」は必須になります。


僕もそのあたりは常に意識している部分なので。


というわけで今回は以上になります。


ここまでご覧頂きありがとうございました。



>残り1名!3ヶ月以内に月収100万をガチで達成する方法