根本です。


先ほどやっと日本に帰ってきましたがなんですかこの寒さは(笑)


常夏のモルディブにいたせいか、気温以上に寒く感じるので速攻で家に引きこもり体制に入っているのは言うまでもないです。


まぁ、こういう時にアフィリエイターってめっちゃいいなとつくづく思いますね。


寒い時はぬくぬくした家で作業できるし、夏のくそ暑い時はクーラーの効いた部屋で作業できる。


ポイントは一切外に出る必要がないということです。


まぁ、僕の場合は今は専業のアフィリエイターではないので外に出なければいけないことが多い。


なので、こういう時期に限ってはアフィリエイターの方が非常に羨ましく感じる次第です。


で、今回は帰ってきて早速コンサル生の指導にあたっているのですが、そのコンサル生についてと僕自身が最近感じていることをお話していこうと思います。




50代自営業の上杉さんの情報商材アフィリエイト実践例と、ブログアフィリエイトで稼ぎ続けるマーケティングスキームについて





今回ご紹介するのは自営業を営む、上杉さんというコンサル生。


ちなみに、上杉さんは50歳を超えてから自営業の業績が落ち込み始めなんとかそれを立て直せないかということでネットビジネスの勉強を始めて、去年の年末に僕のブログを見つけて連絡を頂き、コンサルをしていく流れになった方です。


もちろんスキル自体はまだ一円も稼いだことのないバリバリの初心者。


まぁ、なんていうかネットビジネスをやっている人って本当多岐に渡るなとつくづく感じます。


というのも、今僕のコンサル生及び教材購入者の方は下は高校生、上は76歳の書道の先生までという非常に幅が広いんですよ。


ちなみに、この76歳の書道の先生はほぼパソコンの知識なし。


その状態でネットビジネスを始められて、ついこの間「トラッキングビジネスシステム」という教材を実践して初報酬を上げれたと連絡がありました。

>トラッキングビジネスシステム


まぁ、僕からすれば当然なのですがやっぱりそういう報告を受けるとなんか嬉しくなりますね。


この76歳の書道の先生は今泉さんという方なのですが、単純にボケ防止でインターネットを学び始めて気がついたらネットビジネスに行き着いたという方。


何よりその人柄がかなり面白い人なので今度了解をとって紹介したいと思います。


で、話は戻ってコンサル生の上杉さん。


上杉さんにコンサルを始めたのはちょうど1ヶ月前からなのですが、上杉さん自体ネットビジネスの知識は割とあるほうで色々な教材を購入積みの方でした。

(実戦経験やスキルは初心者です)


また一度、DRMを土台としたブログアフィリエイトにも挑戦したこともあり、すんなりのやり取りができたのもあってか初月から30万程度の報酬が発生することに。


スクリーンショット 2017-02-03 0.23.20

上杉さん曰く


「今までアフィリエイトの教材は結構読んできたが、根本的にアフィリエイトというビジネスの本質がわからなかった。でも根本さんのコンサルを受けて、アフィリエイトがいかに稼げるビジネスモデルなのか心から腑に落ちた」


とのこと。


なんかパズルの欠けていたワンピースが見つかったという感じで、こちらから指示を出さなくても自分でガンガン行動していかれたのもあってか、初月で30万を達成できたのです。


正直、情報商材アフィリエイトはコツコツ作業を継続していかなければいけなかったり、戦略自体が難しい面もあるので中々初心者の人が早い段階で収益を発生するのは難しかったりすんですが上杉さんは難なくその壁をぶち壊していきました。


おそらく、今の感じだと今月は倍ぐらいの収益は普通に行くのではないかと思います。


上杉さんの場合、専業アフィリエイターを目指しているわけではなくあくまで「本業を支える資金源を作る」というのがアフィリエイトを始めた目的なので、大体月収100万程度で落ち着くと予想しています。


もちろん、僕が教えるマーケティングスキームはDRMを土台とするものなので

・継続的な収益の安定を一番に考えた仕組み作り
・収益化までの徹底した自動化システムの構築


をメインに指導していますし、結局この2つのスキルを身につけてしまえば自動で長期的にお金を作り出していくシステムを作れるということになりますから、自分が本業をやっている時も自動でその仕組みが働いてくれることが可能になります。


また、ここから専業アフィリエイターに方向転換するのであれば、収益の増加はそれほど難しくない。


その詳しい戦略やノウハウ自体はここで明かすことはできませんが、情報商材アフィリエイトで稼ぐということの「本質」は全て同じなので、極端な話、そこさえ掴んでしまえば「誰でも僕と同じぐらいは稼げる」ということなのです。


つまり、アフィリエイトで稼いでいくにあたり


「年齢や知識、経験値は一切関係ない」


ということ。


ましてアフィリエイトで成功するために、学歴なんてなんの役にもたちませんからね。




アフィリエイトで大きく稼いでいくために、パソコンの専門的な知識はいるのか?




ちなみに、今回紹介しているコンサル生の上杉さんですがパソコンに関しての知識やスキルはほとんどありませんでした。


それこそ、ブログを開設することができる程度。


おそらく、彼より稼いでいない人でパソコンに関してはるかに詳しい人はたくさんいるかと。


ただ、はっきり言うとネットビジネスで大きく稼いでいくアフィリエイトで大きく稼いでいく上でパソコンの知識やスキルは全然必要ありません。


それこそ、上杉さん程度の知識さえあれば全く問題ない。


特に僕が教えている情報商材アフィリエイトのような情報発信系のビジネスに関しては


・集客
・教育



これだけできればいいわけですし、ここに全ての本質が集約されているんです。


そういう意味で、コピーライティングなどのスキルっていうのはこの一端でしかないし、あくまでも集客と教育のためのいちツールでしかない。


よく僕のところに「コピーライティングを学べば稼げるようになりますか?」みたいな質問がきますが、それはあまりに短絡的な考え方であって抑えるべきところを抑えずにコピーライティングさえ学べば稼げるとそこに足を突っ込めば、それこそ”コピーライティング地獄”に陥ることになりかねません。

(もちろん、一つのスキルとしてコピーライティングのスキルは必要です。)


要はそれ以前の「本質部分」を抑えて理解しておかなければいけなのです。


ちなみに、コピーライティングさえ学べば稼げるようになりますかっていう質問は、野球で例えれば「ストレートさえ早くなれば打たれませんか」というのと全く同じです。


例えば大谷選手のストレートは160キロ以上でますが、それ以外にも多種の変化球を持っていますし、ダルビッシュ投手に至ってはストレート以外にも10種類ぐらい変化球を持っています。


あくまでストレートはバッターを抑えるための一つのツールでしかないということなんです。


これはネットビジネスにおけるコピーライティングも全く同じです。


もちろん、パソコンのスキルに関してもコピーライティングのスキルに関しても、ないよりもあった方がいいのは言うまでもありません。


よりたくさんの収益化を図っていくのなら学んでいくべきだと思います。


ただ、それはあくまでも「二の次でいい」ということなんです。


まずアフィリエイトで稼いでいくのならば


「いかに本質を捉えるか」


ということの方がはるかに大事。


それこそ、この世界にはコピーライティングを一切学ばずに億越えのプレーヤーはたくさんいますので。


先ほども言いましたが、長期的に安定して稼いでいくための仕組みをいかに作っていくかがアフィリエイトにおける最大のポイントだと思いますし、その上でまずきちんと学ばなければいけないことを学ぶ必要がある。


だからこそ、アフィリエイトには


「初心者でも大きく稼いでいける可能性が秘められている」


のです。


まぁ、これは僕の長い経験上本当に感じていることです。


逆に変に偏った知識がある人よりも初心者の人の方が大きく稼げたりしますからね。




なぜ初心者の方がアフィリエイトで大きく稼げるのか。





僕はこのサイト、アフィリエイト戦略論を開設する以前にも別名義で様々なサイトを運営していきました。


まぁ、よくいるネットビジネスバブルの時に思いっきり稼いだ人間の一人です。


その長い経験の中でたくさんの方を指導してきましたが、


・ネットビジネス歴が長い人

・ネットビジネス初心者



大きく分けると、この二つの人をメインに指導してきたわけです。


もちろん中には、ネット界では有名なあんな人のコンサルをしたこともありますが、基本的に上記の2つの人がメインになります。


その境遇であったり、ネットビジネスを始める動機は様々ですがより早く大きな成功を収めるのは決まって


「ネットビジネス初心者」


の人だったりします。


つまり、ネットビジネス経験者よりも初心者の人の方が


・より早く
・より大きく



稼いでいくことができる傾向にあるということ。


なぜ、初心者の方が結果を出していくことができるのでしょう。


実はそこには共通点があります。


「初心者ほど、間違った固定観念がない」


これが決定的に大きな共通点と要因です。


逆に経験者ほど、ネットビジネスにおける固定観念が強い場合があり自分の考えが強く、頑なにアドバイスを受け入れないというケースが多いです。


そういう人はどれだけ稼げるノウハウやアドバイスをしても結果って出ません。


まぁ、まれですが


「何で俺のコンサル受けたん?」


っていうぐらい僕の言うことを聞いてくれない人もいることはいます。(笑)



初心者の人ほど、まだネットビジネスに対する概念がないのでとにかく言われたことを素直に受け入れて実践します。


だからこそ、まっさらなスポンジのごとく僕のアドバイスをインプットしてアウトプットしてくれるので結果もでる。


そして、結果が出るがゆえにますます僕のことを信頼してくれて、さらにインプットしてアウトプットする。


で、ますます結果を出すという好循環の稼げるループに入るのです。


でもね、この素直にアドバイスを聞いてそれをそのまま実践する。


これが以外に難しかったりするんです。


ネットビジネス含め、ビジネスそのものを成功させていく上で固定観念って死ぬほど邪魔です。


もちろん、僕であってもそういう固定観念ってありますし定期的に知識の棚卸ってやってます。


それぐらい過去の経験や勉強したこと、知識って成功する上でいらないしはっきりいって邪魔でしかありません。


まして、ネットビジネスで一銭も稼げていない人ならなおさらです。


というかそもそも稼げていないのに信念を持っている意味がわかりません。


なぜなら、ビジネスというのは


「稼いでナンボ」


だからです。


それなのに、結果を出していない人ほどなんか変な信念であったり変なこだわりがあったりする。


稼ぐためのコンサルなのに


「僕はそこまでして稼ぎたくありません」


とか。


ほなやめろやと。


また、教材を手に取っても


「これは詐欺だ」

「これは違うだろ」

「あの人はこう言っていたのに」

「僕の方が上だ」

「ここはこうした方がいいだろう」



みたいな感じで、なぜか独自の方法で突っ走ろうとするんですよ。


まぁ、これはビジネス以外にも言えることなんですけどね。




結果を出す人の特徴とは




よく物事を習得していく上で、守破離ということ言う人がいますが大切なことはその工程よりも誰に師事するのかという点。


まず、そこを間違えてしまえば守破離に沿って実践しても意味ないですからね。


逆に、結果を出している実力者を見つけることができれば、はっきり言って最初の「守」の段階をきちんとやるだけで、90%は成功すると思っています。


二番煎じはダメとあちらこちらで言われますが、二番煎じでも全然結果なんてでますから。


仮に、イチローの二番煎じになれば数億円プレーヤーに確実になれますし、イチローの二番煎じになればそこらのレギュラー選手よりはるかにすごい選手が誕生します。


要は誰を師事するのかの問題だということです。


もちろん、実力もなく口だけの人間を師事しても結果を出すことは出来ませんし、そんな人を真似て二番煎じになれば、稼げない人の二番煎じなので当然稼げません。


なので、まずは自分が師事する人モデルとする人を見つけて「守」を行う。つまり徹底して真似ること。


その際一切の自分の考えや主観を入れずに言われたことをそのままやる。


そういう意味では今回紹介したコンサル生の上杉さんなんかは、僕よりもかなり歳が上なのにも関わらず、徹底して僕の言うことを素直に聞いてそのまま実践して下さった。


だからこその結果だと思います。


なので、これをご覧のあなたがもし今自分が思うような結果を得られていないとすれば自分の中にある固定観念に縛られている可能性があると疑った方がいいかなと。


とにかく


「固定観念を全て捨ててフラットな視点で学ぶ」


これを意識してみて下さい。


仮にあなたがネットビジネス歴10年以上のベテランプレーヤーであってもこれから始めようとしている初心者であっても、素直にノウハウをインプットして継続的に行動していけば必ず結果が出てくるようになるはずです。