今回の事例紹介は、僕のコンサル生でありQPAの実践者であるLさんという方の成果報告になりますが、今回の成果報告は今までとは少し違ったものになります。


というのも、今までの成果報告の事例集というのは自身でサイトを構築していき、そのサイトから上げた収益を成果として報告するというものでした。


もちろん、今回のLさんも自身が構築するキュレーションサイトからの収益を上げておられましたが、月々数万円程度から多くて10万程度の成果。


はっきりいって、


「稼いでいる」


とは到底言える額ではありません。


その原因はLさん自身本業が多忙なことと同時に、ネットビジネスに関しても僕のコンサル課題などもあり、やることが一杯一杯だったということが挙げられます。


メイン媒体はブログとメルマガなので、どうしてもキュレーションサイトに手をかける時間が取れない・・・・そんな状況だったんですね。


そこで、僕からLさんにある提案をさせて頂きました。


「サイトの売却」


これが僕がLさんに提案させて頂いた内容になります。


キュレーションサイトというのは、ブログやサイトへの集客の窓口として抜群の効果をもたらすものであるということは言うまでもありません。


実際、僕のコンサル生やQPA実践者にもキュレーションサイトをそのようにして活用している人は多数にのぼります。


ところがいくらブログやサイトの集客窓口として使えるキュレーションサイトであっても、


「メンテナンスできなければ集客力を維持することはできない」


ということは紛れもない事実です。


当然それはキュレーションサイトだけではなく、どの媒体にしても同じなのは言うまでもありません。


いくらほったらかしで収益が発生する媒体を作っても、全くメンテナンスをしなければ当然その効力は下がっていきます。


実際、僕も少ない作業量ではありますがこの根本ブログは定期的にメンテナンスしていますからね。


で、そんなLさんですがどうしてもスケジュール上の問題でキュレーションサイトのメンテナンス及びコンテンツ量の増加をしていくことができないということで、思い切ってサイトを手放すという提案をさせて頂いたという感じです。


売却をしたキュレーションサイトはQPAのノウハウと僕が特典として提供する「ハイクオリティアクセスプログラム」を忠実に実行して作成したサイト。


詰めてサイト構築したおかげか2週間程度で月に数万円から10万円報酬が発生するサイトを構築することができました。


とは言っても、そこからの収益はメンテナンスができない分、収益が伸びることはなく10万以上稼げることはありませんでした。


せいぜい数万円程度。


ところがいざサイトの売却に際し、サイト仲介業者に査定してもらったところ、なんとそのサイトの売却価格は


「113万円」


という値段になったのです。


僕自身もさすがにこれには驚きました。


月数万円を自動で稼ぎ出すサイトだとはいえ、さすがに7桁以上の値段が付くなんてことは想定していませんでした。


実際、ブログとか普通のサイトならその額の収益で100万円以上で売れることなんてまずありえませんからね。


まぁ、それだけキュレーションサイトの需要が今はかなり高いということなんでしょう。


実際、僕も先日QPAのノウハウをもとに構築したキュレーションサイトを知り合いが経営している某アパレル会社に売却したのですが、その際もかなり高値での売却ができました。


間違いなく言えることは、どの業界もキュレーションサイトの価値というのが上がってきているということ。


それだけ、キュレーションサイトが購買意欲の高いユーザーを簡単に集められるということが各分野でも認知されてきた証拠なのだと思います。


ということは、QPAを使った新しい戦略として月数万円稼ぎ出すサイトをたくさん構築していって、それを順次売っていけばそれだけで月収1000万円を超えることも可能だということが言えると思います。


もちろん、ジャンルによっても査定額は変わってくるとは思いますが、


月数万円稼ぐサイトを作る→売却する


を繰り返せば、かなり稼げるのではないでしょうか。


実際、今このLさんのサイト売却の一件から会社の部下にQPAをもとにキュレーションサイトを構築して数万円の利益が発生したら即売却という戦略を実験しているのですが、普通に稼げますね(笑)


ただ、キュレーションサイトの価値が今後永遠に続くわけではないと思うのでまさに今がやりどきの戦略と言えるでしょう。


ちなみに実際にサイトを売却したLさんから感想メールを頂いているので、ここで共有していきたいと思います。







根本様


お世話になっております。


Lです。


この度は運営していた?(とは言ってもかなりの期間放置してましたが)キュレーションサイトの売却の提案をして頂き誠にありがとうございます。


自分でもサイトの売却という発想がなかったのと同時に、一つのキュレーションサイトがここまでの価値があるのかと本当に驚きました。


だって2週間程度で作ってその後約1ヶ月放置のサイトが100万円以上で売れるわけですからね。


本当に驚きです。


これまで「サイトを売却する」という発想がなかったのとキュレーションサイトがそこまで価値の高いサイトであるのを理解していませんでした。


根本さんから日々アフィリエイトコンサルを受ける中で


「今はキュレーションメディアの価値が高まっている」


そんなお話からQPAに挑戦させてもらったのですが、まさか本当にキュレーションサイトがここまでの価値だとは思いもしませんでした。


とはいえ、自分で構築していったサイトを手放すのは、少し悲しく寂しい感じはしますが。。。


この113万円を軍資金にして、今実践しているDRMを使った情報商材アフィリエイトに役立てていきたいです。

(といっても、根本さんに色々と教えてもらっているので購入するものは特にありませんが)



今後、DRMアフィリエイトも気を引き締めて実践していち早く安定的に月収100万円を達成できるように頑張っていきたいと思います。


引き続きよろしくお願い致します。






実は先ほど僕が提案した


サイト構築→サイト売却


というビジネスモデルは、少しずつこの業界に浸透しつつあります。


サイトを売却することを「サイトM&A」というのですが、今大手の企業もそのビジネスにどんどん参入してきていたりします。


そのような動向を見ていると、「サイトM&A」というのはサイトを売る側と購入する側両方にメリットがあるビジネスなんだなと思いますね。


QPAのノウハウを通しての戦略が一つ増えたことになるのと同時に、また一つ稼げる方法が増えたのでますます成果報告の声も多くなってくるでしょう。


ただ、QPAの基本戦略はサイト売却ではなく


「構築したサイトで収益を上げていく」


ということなので、そこを間違えないように。


それが結局、サイトの価値を上げることになるんでね。


また、現在QPAを実践中の人で収益はそこそこ上がってきたけど管理が面倒くさいとか他の作業で一杯一杯になり、メンテできませんという人は一度サイト売却を検討してみては如何でしょうか。


想像を超える額の値段で売却できるかもしれませんよ。


では今回は以上になります。


PS


今回紹介したQPAはきちんとやり込めば、構築したサイト単体で月収50万以上は間違いなく稼げるノウハウです。


もちろん、セールスページに書かれているようにしっかりとやり込めば100万の大台も夢ではないものになっています。


このノウハウを実践する価値は、今販売されているどの情報商材よりもあると思います。


是非、挑戦してみて下さい。


>QPAの詳しいレビュー