今回は清水康一朗氏という方と渋谷文武氏という方がやられている


「The SS project」


というオファーについてのレビュー以来がございましたので、僕なりの意見を述べていきたいと思います。




The SS project







特商法の記載




事業者  株式会社ビッグオー

所在地  〒160-0023
     東京都新宿区西新宿8-4-3野村不動産西新宿ビル4F

連絡先  03-5937-5699





The SS projectのレビュー





今回のオファーはネットビジネス界の主流である無料オファーではなく、有料セミナーのオファーとなっています。


また、今回はプロダクトローンチによって見込み客を誘導していく、という手法ではなくセミナーを行い、直接顔と顔と合わせて参加者とラポールを築き、最終的には高額なバックエンドなどに勧誘するという流れになっているので、セミナーに参加しようとされている方は注意が必要です。



おそらくですが、彼らの過去の手法を見ていると


「お金を稼ぐためには僕たちのコンサルを受けて下さい」


という勧誘を行う感じだと思いますね。


で、そのコンサル費がだいたい


「50万〜100万」


程度だと思います。


もちろん、この価格が高いか安いかと言われれば個人差があると思いますが、ネットビジネスにおけるマンツーマンコンサルの相場でいえば一般的。


当然「誰に指導を受けるのか」によっても変わってきますが。。。


ただ、今回のオファー発信者である


・清水康一朗


・渋谷文武


両氏は、既存のネット起業家たちとは違い、わりとまともな人たちという印象を受けましたので、最初のセミナー程度を受講するのはありかなと思います。


彼らの会社のホームページは以下になるのですが、見た感じは一般的な企業だなと。


>株式会社ビッグオー


>ラーニングエッジ株式会社



ただ、彼らの動画を見る限りおそらくセミナーで話される内容は


「ビジネス初心者にはレベルが高目の話」


になると思いますので、現時点からネットビジネスを始めようと考えている人には向かないかもしれません。


おそらく、彼ら自身がコンサルティングを行って稼いでいる人たちなので、コンサルの仕方やコンサルの仕事をとってくる方法などを解説される事になると思います。


ですので、そういった方向性でお金を稼ぎたいと思っている人なら、仮にビジネス初心者であっても行く価値があるのかもしれません。


しかし、実際問題、ビジネスのコンサルタントという職業はどこかの企業に属していない状態では仕事をとってくることすら難しいビジネスであることも事実。


それこそ、ある程度の実績などがない状態でセールスを行っても、普通の個人や企業はどこの馬の骨かわからない人間に多額のお金を払ってコンサルしてもらうはずがありません。


だからこそ、コンサルを生業としてビジネスを行うのは非常に難しいんですね。


そういう意味では、コンサルをしてお金を稼ぎたいと思っている人なら、アフィリエイトなどで成果を出す事は簡単なので、そこで実績を残してネットビジネスのコンサルをする方がはるかにビジネスとしては楽だと思います。




清水 渋谷両氏のビジネスマンとしての実力は





今回のオファーは、この業界の無料オファーと比べればわりとまとも感があるとお話しました。


ただ、セールスページに書かれているような


「1000人の講師で、日本の1000万人を変える」


という表現はかなり誇大だなと思います。


また、世界の超一流マーケッターを日本に紹介してきたとありますが、清水氏が紹介した海外のマーケッターとうのは


・アンソニー・ロビンズ


・ブライアン・トレイシー


といった方たちです。


アンソニー・ロビンズなどはアメリカでは有名人だし、実際に世界をまたにかけ、物凄く稼いでいることは確か。


ただ、彼らに関しては日本の怪しい情報起業家たちとタッグを組み、日本でビジネスをしていたりします。


例えば、この業界では悪い意味で有名な井口晃氏なんかは、やたらと「自分はアンソニー・ロビンズと知り合いだ」とブランディングしてきますし、過去にはネオヒルズ族の与沢翼氏がアンソニー・ロビンズの宣伝などをしていましたからね。


>井口晃はパワーノマドアカデミーは爆笑もの?



そのあたりは、海外の一流といった曖昧な言葉に流されず、きちんとした情報を自分で調べた上で清水康一朗氏や渋谷文武氏などを正しく見定めることをおすすめします。


まぁ、とは言っても今回のオファーである「The SS project」がネットビジネス業界では、まともなオファーである事には変わりありませんので、コンサル業などに興味がある人は参加してみてもいいのではと思いますね。


セミナー費も3000円と安めなので。


もちろん、そのセミナー会場では


「高額なバックエンドへの誘導」


は間違いなくありますが。。。


では今回は以上になります。


>コンテンツ一覧