根本です。


今回は前回よりレビューしています、國重淳史さんと青木勝利さんが手がける


「The World」


の第2話が公開されましたので、そちらのレビューをしていきたいと思います。


ちなみに、前回レビュー致しました第1話ですが、かなりの反響を頂いております。


>The World 第1話のレビュー



中には


「リアルな世界で凄い経歴の持ち主が主催するオファーだったので、完全に信じていました」


「危うく騙されるところでした。助けて下さって本当にありがとうございます!」



と言った声をたくさん頂けました。


僕としても、今回のThe Worldというオファーは発信者自身がリアルの世界でも著名な方ですし、相当数の方が信じるだろうなと思っていたので、少しでも貢献できて幸いです。


と同時に、改めて感じた事は


「まだまだネットの世界に幻想を抱いている人はかなりの数いる」


という事。


これは減るどころかどんどん増えて言っているような気がしています。


特に今回のThe Worldのような高齢者を狙ったオファーなどを見ると、そのあたりの知識がない層の方たちは


「ネットの世界には自分たちが知らないような魔法の稼ぎ方がある」


と本気で信じている人が多いような気がします。


はっきり言っておきますが、いくらネットの世界といえども何もせずに現金を受け取れるなんて馬鹿な話は絶対にありません。


それこそ、そんなものがあればリアルの世界でももっと話題になっているはずですし、多数のメディアに注目されているはずです。


いくらその主催者が著名人であれ、そんな事は絶対にありえませんし、仮にそいういうものがあれば必ず裏があると認識しておいて下さい。


当然、今回のThe Worldも同じ。


くれぐれも気をつけるようにして下さい。


というわけで、公開されたThe World第2話についてレビューしていきたいと思います。


The World





http://wldmv.com/?id=clwyhfo2&no=zyx



The World、第2話を見た感想






The Worldの第2話ですが、元楽天の会長であった國重淳史さんは登場しませんでした。


これは多分ですが、とりあえず國重さんの名前だけ借りてそれをブランディングに使っているだけ。


という可能性が出てきましたね。


要は、國重さん自身がこのオファーには一切関わっていなくて、名前だけ貸してThe Worldで出た利益の一部をもらうみたいな。


そんな感じだと思います。


もちろん、國重さんが直接オファーに関わっていないからとはいえ、彼自身に責任がないわけではありません。


それこそ、そのネームバリューを信じてオファーに参加する人も多いだろうし、それこそここから案内があるであろう高額オファーも國重さんを信じて参加する人も出てくると思います。


もっといえば、このオファーに國重さん自身が直接関わっていなければ、それはそれでかなりの責任なわけです。


だって、國重さんの名前で入っている人はたくさんいるのに、その当の本人はオファーに関わっていないとなると・・・・・という感じですよね。


まぁ、これは割とこの業界には結構あることなんですけど。


とにかく、第2話にさしかかってThe Worldというオファーの全容が見えてきたように思います。


ちなみに、この動画では青木さんは以下のことを言っています。













要は、青木さんはこのオファーはあなたから一切お金を受け取らずに、現金をあげますと言っているわけです。


ただ、正直な話そんな事は絶対にありえません。


なぜなら、このような形でわざわざ動画にしてそれを無料で配っている以上、そこには自分たちの利益という目的が彼らにあるからです。


まぁ、普通に考えてどれだけの綺麗事を並べても、赤の他人に無条件でお金をバラまく人なんてこの世界にはいませんからね。


後々、何らかの形でお金を払う必要がでてくるはずです。


例えば、The Worldではお金を受け取るためには専用の口座を作って、そこに幾らかのお金を振り込む必要があるといった発言がありました。




おそらく、そこで〇〇円分配されたいのならこれだけのお金を預けて下さいという落ちになるのだと思います。


大体、銀行でもないのに利息云々っておかしな話ですからね。


実際、ここ最近のオファーでも「お金は一切受け取りません」と断言しておきながら、いよいよそのサービスを使い始めるという段階で色々な理由をつけて「これだけのお金を払って下さい」と高額なオファーに切り替わる事例は少なくありません。


例えば、以下のようなオファーはそういう感じでした。


>山口望 レガロ


あるいは、最後の最後まで入塾費用という形での請求はないが、今回のThe Worldのように「あなたがお金を受け取るには〇〇円振り込んで下さい」みたいな間接的な形でお金を請求しているケースもあります。


>佐野雄大 ギビングブレッジジャパン


もちろん、そこに振込んだお金が増えて返ってくる事はなく、普通にそのまま持ち逃げされるという落ちになったようです。


まぁ、流石にここまでくれば逮捕者などが出そうですが。


要は、この手の無料オファーはいくら「無料でお金をあげます」とか言いながら、必ず何らかの形で高額なお金を払わせるというものですので、先ほどのような発言は信じない方がいいと思います。


ちなみに、第2話で


「マイクロソフトのビル・ゲイツやフェイスブックのザッカーバーグは恵まれない人たちのために基金を作っている、お金を分配している」


的な話がありましたけど、それはあくまでも彼らの収入があっての話だし、彼らだってその辺の事はあくまでも税金対策でやっているわけです。


ただ、現在の國重さんにそれだけの資金源があるのか。


これは色々と情報を調べてみると、國重さんの実情が見えてきました。


例えば、デイリー新潮に掲載されている以下の記事。


URL:https://www.dailyshincho.jp/article/2017/01130559/?all=1


これを見る限り、國重惇史さんは現在以下のような状態に陥っていると。


・國重氏が執筆しベストセラーになった「住友銀行秘史」の印税は一銭も残っていない


・この本が出てから約2週間後、2人目の妻と離婚し、その時に1億5000万円に近い財産分与が条件となった


・前妻の申し立てによって、裁判所から版元に2000万円分の印税の仮差押決定通知が届いてしまった


・印税を借金返済に当てて、現在一文無し状態



そんな状態のよう。


つまり、言って見れば今回のThe Worldというオファーは、何も多くの人を助けるために國重さんが発案したオファーではなく、単純に


「國重さん自身にお金が無くなったから」


「國重さん自身のお金儲けのため」



のオファーだという事です。


もっと言えば、現在の彼自身に富を分配できるだけの資産も無い。


当然、色々とトラブルも多いようなので人脈なども無い。


そして、たどり着いた先が無料オファー。


これが今回のThe Worldというオファーの全貌だと思います。


はっきり言って。


まぁ、多分そんな事だろうとは思っていましたが、色々調べていくと「やっぱりな」という感じでした。


じゃないと、それだけリアルビジネスで活躍した人がこんな怪しい無料オファーなんかに出演しませんから。


考えても見て下さい。


仮に、あなたが輝かしい経歴があったとして、これだけ「詐欺だ、詐欺だ」と叩かれ、出演すれば詐欺師扱いされる無料オファーに出演しますか?


絶対にしませんよね。


あるいは出演するとすれば、おそらくそこには相応の理由があるからこそだと思います。


当然その大半は「お金の問題」のはず。


まぁ、今回のThe Worldはそんなオファーなんです。



The World第2話のまとめ




第2話の動画を見終わっても、まだ具体的にThe Worldがどのようなビジネスモデルなのかという説明はありません。


ただ、ここまでこのオファーの全貌を解説してきたように、このThe Worldというオファーはリアルビジネスで実績のある國重さんとパッケージにした、


「非常に危険なオファー」


なんですね。


今後、どんどんバケの皮が剥がれていくと思います。


少なくとも、現状の國重さんの状態を見れば到底動画言っているような資産があるわけでも、崇高な志があるわけでもないはずです。


あくまでも、自分自身のお金儲けのため。


そのために今回のThe Worldを展開しているのです。


また、この第2話の動画では「労働に依存しないお金の受け取り方は全部で8つ存在する」と言った発言が青木勝利さんの方からありました。




ただ、このあたりに関してもこれまでの悪質なオファーの内容とそれほど変わらないと思いますので、期待しない方がいいと思います。


少なくとも、今回のオファーは非常に危険なオファーですのでくれぐれも参加しないようにして下さいね。


「それでも私は青木さん、國重さんを信じる」


という方は、一度痛い目にあった方がいいかもしれませんね。


大体、何もせずにあなたにお金をあげますなんてどう考えても詐欺師が使う言葉なんで。


ではなく、自分は正しい方法でお金を稼いでいきたいという人は、しっかりと自分自身にお金を稼ぐ力を身につけて、ちゃんとしたビジネスを行なって下さい。


例えば、僕がおすすめするのはアフィリエイトです。


なぜアフィリエイトをオススメするのかというと、それは少ない労力で多くのリターンをもらえるビジネスだからです。


もちろん、何もせずに稼げるなんて幻想はありませんが、それであっても正しいノウハウの元、正しい努力を継続すれば半年程度で月収7桁程度の収入を稼ぎだす事なんて、それほど難しい事ではありません。


実際、僕の主催する企画の参加者様はそのような成果をガンガンだされています。


>企画参加者の実績一覧


是非、あなたが本気でお金を稼ぎたい、人生を変えたいと思っておられるのなら参考にしてみて下さい。


PS


また、僕自身に何か直接質問したい事や、相談があるのならメールを下さい。


時間がある時なんかは、スカイプなどもできるかもしれません。


>根本へ直接連絡する


また、現在期間限定で特別レポートを”無料で”配布しています。


こちらも合わせて是非!
↓↓