※新情報が公開されました!最新記事は最下部ございます。


根本です。


ちょっと最近かなり色々と立て込んでいて、要望のあったレビューなどができていません。


特に最近頂いている大きな案件については、ここ数日であげて行こうと考えてますが、もうしばらくお待ち下さい。


で、今回のレビューは、各方面の情報起業家がこぞって推薦しているオファーについてレビューして行きたいと思います。


ちなみに、このオファーはブログ読者の方からも多数のレビュー依頼を頂いている案件です。


そのオファーとは、”あの”清水聖子さんが手がける


「RINQ」


というオファーになります。


まぁ、僕としては「清水聖子さんが手がけるオファー」という時点で、


「どう考えてもなしだろ」


って感じですが、この業界についてあまり知らない人ならひょっとして「凄い人」というニュアンスで捉えて参加しようとしている人も多数いるかもしれません。


ただ、はっきり言ってここまで色々なオファーを検証し、レビューしてきた僕からすれば彼女が関わるオファーは非常に危険ですし、やめておいた方がいいというのが結論になります。


そのあたりの事は


「清水聖子 詐欺」

「清水聖子 評判」



と言ったキーワードで検索して貰えば一瞬でわかるかと。


ちなみに、僕のブログにおいても過去彼女のオファーをレビューしていますので、そちらも参考にしてみて下さい。


>清水聖子 想源プロジェクト


というわけで、一応今回のオファーについても色々と調べてみました。


清水聖子 RINQ



https://rinqcampaign.com/lp/wdi1/index.html?lid=2sw&aid=1gaw


特商法の記載



合同会社カイワス

代表社員 安部 幸司

所在地  東京都稲城市若葉台1丁目44−8

メール ribqcampaign@gmail.com



清水聖子 RINQのレビュー



さてさて、今回のRINQというオファーですが、


「日本全国で話題沸騰中!」


「あのアイドルも実践中」


「3000人以上が1ヶ月で50000円以上増やしたアプリ」


という謳い文句のオファーですが、実際のところどうなんでしょう。


ちなみに、最近のオファーの傾向としては清水聖子さんのような大物情報起業家の場合であればメディアとタイアップしてオファーを行うという事は十分ありえる話です。


例えば、僕のブログでも度々登場する松宮義仁さんとかであれば顕著にメディアタイアップがありますし、最近ではオファー様にローカルテレビに出演してそれをブランドにしてオファーを発信するというケースも増えています。


また、売れないモデルとかが無料オファーの動画にインタビュアーとして出演するケースも増えてきました。


まぁ、僕からすれば無料オファーなんかに出ている時点でモデル人生終了だろと思ったりもするわけですが・・・・


なので、以下のようなブランディングも正直あてにしない方が得策です。







この人たちはあくまでもRINQ側の広告塔なので。



ちなみに、今回のオファー発信会社は


「合同会社カイワス」


という会社なのですが、調べてみたところ一応登記はされているようです。




ただ、ここで注目して欲しいのはコレ。




2019年1月21日に住所変更がされている点。


もちろん、住所変更自体は全然問題はありません。


ただ、ここで注目して欲しいのはこの日付です。


要は、RINQのオファー発信前にわざわざ住所変更をしている点。


これは明らかに、炎上した場合の即座に会社を倒産させる狙いがあります。


あとは、中にはここで記載にされている住所に押しかけるという人もいるはずなんで、誰もいないダミーの住所に変更しているという点もあるでしょう。


それともう一つ、このオファー発信社である合同会社カイワスが、株式会社ではなく「合同会社」である点。


というのも、無料オファー系では株式会社ではなく合同会社がよく使われるのですが、コレは簡単に作れて簡単に潰せるという理由からです。


特に、合同会社の場合は本当にパッと作れてパッと潰せる。


もちろん、株式会社からオファーが発信されるケースも全然ありますが、合同会社からリリースされるオファーは本当に悪質なものが多い特徴があります。


特にツール系は本当に酷いものが多いの注意が必要なんです。


まぁ、おそらく今回の清水聖子さんのRINQも相当悪質なものである危険性が高いので注意が必要になってきます。


実際、


「3000人以上が1ヶ月で50000円以上増やしたアプリ」


「RINQを使った資産運用は絶対に負けない」


とか言いながら、特商法の表現、及び商品に関する注意書きの部分ではきっちり


「本キャンペーンに示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」


という表記がされていますからね苦笑


いくらでも言い逃れはできるわけです。


しかも、この合同会社カイワスですがその拠点住所を調べて見ると、以下のような住宅街がでてきました。





まぁ、こういった住宅街が無料オファーの事務所となる事はほとんどないため、架空の住所という事は十分考えられますね。


あとは、メールアドレスに関してもGmailというフリーメールを使っているあたり、かなりの適当感が出ています。


きちんとしたオファーなら、普通は独自アドレスを取得するものだし、ビジネスの世界でフリーアドレスは信用できないとされいますので。


この辺りからも、今回のRINQのハリボテ感が出ていますし、清水聖子さんのオファーのずさんさが顕著に出ているなーという印象を受けました。


まぁ、そのあたりの無料オファーの実態に関しては以下の記事で詳しく書いてますのでそちらをご覧になって下さい。


参考:そりゃー稼げるわ!w



清水聖子のRINQの動画を見てみた感想



では、次にRINQに登録すると送られてくる動画を検証していきました。





冒頭では、以下のような実践者の声から始まります。









まぁ、こういう経験者の声とか聞くと信じる人多いだろうなーと思いますが無料オファーのほとんどの出演者って、全員バイトや役者だったりします。


もちろん、主となるオファー発信者に関しても実はそのノウハウは何も知らず、与えらた台本をただただ読んでるだけというケースも少なくありません。


清水聖子さんだって、今ではなんか「投資の専門家」みたいな肩書きになってますが2018年までは普通の情報起業家としてオファーを発信していましたから。


なので、あまり動画をそのまま信じないで見るのであれば、ぼーっと見るぐらいでちょうどいいかと思います。


で、動画で出てくる以下のRINQについての発言。














「年末年始、数多くのメディアで話題となりました」


・・・・はぁ?


いや、いつ話題になりました?笑



僕も、この業界はもちろん、その辺の投資関連や他のビジネス関連の情報にはかなり張り付いていますがRINQなんて1ミリも聞いた事ありませんよ。


いや、適当にもほどがあるし、マジでこのオファーのために後付けでできた謳い文句だなーと改めて思いました。


完全に、情弱をターゲットにしているの見え見えだしたちが悪すぎます。


そもそも、今回のオファーが二次募集とか言ってますが、一時募集自体ありませんからね。


で、今回のRINQのビジネスモデルですが「裁定取引」つまり、アービトラージになります。


なんか、それっぽくアービトラージの説明をダラダラしていますが、要はRINQは稼げますよという事が言いたいんでしょう。


ただ、どれだけアービトラージ(裁定取引)が確実なものと言ってもそれは所詮、理論的な部分の話。


結局は投資に変わりはありません。


アービトラージは理論上、売買対象の価格が上がっても下がっても、その差額をとって必ず利益を上げられるというものです。


例えば、ビットコイン(BTC)の売買をしていたと過程します。


そして、

Aという取引所では1BTC=110円

Bという取引所では1BTC=90円


となっていた。


ここでの価格差は20円です。


そして、ここで取引所AでBTCを売り取引所Bで”取引所Aで売った分と同じだけ”BTCを買う。


要は、値が高い方で売って、値が安い方で同じだけの数を買うんです。


やる事は、高い方で売り、安い方で同じ数買って、元の数にする。


手元のBTCの量は全く変わってないのに、利益は増える。


これが価格差によって稼ぐアービトラージという稼ぎ方になります。


確かにこれは理論上は、確実の儲けらえれるでしょう。


ただし、これはあくまでも理論上の話。


実際はそんなに甘くはありません。


なぜなら、そもそもこう言った取引所の価格差がない場合が多いし、そういう取引所の価格差を見つけられない場合は多いからです。


また、アービトラージを行なっている際に価格変動が起こり、大きな損失を生む場合もあります。


例えば、高い取引所で売って、安い取引所で買おうしている際に、価格が真逆になるとかですね。


要は、売り買いのタイムラグの間に大きな価格変動を起こって損をするというケース。


まぁ、大半は素人がアービトラージをやろうとするとこんな感じで大きな損をします。


実際、アービトラージはプロのトレーダーもやる手法ですし、ライバルが多すぎて勝てません。


仮に、あなたが人生にかけて投資をするというのなら話は別ですが、いい金儲けという乗りでアービトラージなんてやると本当に痛い目にありますよ。


やっぱり投資はハイリスクハイリターンですから。


あと、なんかこんなことも言ってますが、















清水さんも過去に「ミラクルアロー」という、稼げないバイナリーの悪徳ツールを販売していた過去があります笑



良く言うわって話です。


まぁ、詐欺師ほど詐欺師を撲滅したいって言うものですが・・・


その後も、なんかダラダラRINQの良さを語っていますが所詮アプリで稼げるほど投資って甘くありませんからね。


RINQはシリコンビーチに集まった、エリートが作ったと言ってますがその証拠は一切ありません。


あくまでも清水聖子さんが勝手に言ってるだけ、というのが正直なところです。


最近だって、このオファーではアメリカの雑誌に取り上げられたとか言ってましたが全部嘘だった(というかそもそもそんな雑誌なかった)というのがオチでしたので。



そういった「それっぽいキーワード」に騙されないようにして下さいね。


結局ところ、どこまで行っても投資はハイリスクハイリターンのものなので、普通の人がやるものではありません。


まして、なけなしのお金でやるなんて事は絶対にやめて下さいね。


もしやるにしても、無くなっても全然大丈夫な余剰金で行うようにしましょう。


まぁ、いずれにしても500万程度の余剰金を用意できない人はやるべきではありませんが。


まともな判断ができませんから。


なので現状500万程度の余剰金がない人などは投資などはやるべきではないと言う事。


これは肝に命じておいて下さい。


ただ、そういった余剰金はないが本気でお金を稼ぎたい、自分の人生を変えたと言う人はしっかりと地に足のついたビジネスをやるべきだと思います。


例えば、僕がやっているようなアフィリエイトなどですね。


もちろん、アフィリエイトはれっきとしたビジネスなので、それなりの努力が必要になってきます。


とはいえ、正しい努力の元、正しい実践を重ねれば半年程度で月収7桁程度稼げるようにはなるはずです。


実際、僕の企画に参加している人の大半はそのような成果を出せています。


>成果報告殺到中!根本独自企画



是非、本気でお金を稼ぎたい人は上記をご覧になって下さい。


おそらくあなたの人生に大きな衝撃を与えるはずです。


では、今回は以上になります。


ここまでご覧くださりありがとうございました。


清水聖子 RINQの第1話公開!レビューはこちらから

PS


また、今回のRINQに関してのご質問やそれ以外の相談があれば遠慮なく僕に連絡を下さい。


時間がある時などは、直接スカイプなどもできるかもしれません。


>根本へ直接連絡する



また、現在期間限定で特別レポートを無料配布しています。


こちらも合わせて是非受け取って下さい。
↓↓