お世話になります。
根本です。
先日ですが、ビジネスの用事も含め久々に海外旅行に行ってきました。
回った箇所はこんな感じ。
・タイ
・マレーシア
・フィリピン
・台湾
・インドネシア
などの東南アジア全般。
僕自身、久々の海外だったの結構羽を伸ばした感じだったのですが、最も感じた事は
「海外移住しようかな」
と言う事。
これはマジで今考えています。
というのも、上記にあげた東南アジア諸国は今まさに色々な発展をしてきているのでそこそこものがあります。
コンドミニアムなども都市部には出来つつあるので、環境は一昔前とは全然違うんですね。
と同時に、物価が死ぬほど安い。
単純計算で東京で月50万円の生活費を使ったとして、
・タイ
・フィリピン
・マレーシア
・インドネシア
ではその半分以下で同じぐらいの生活ができます。
要は、20万程度でかなりいい暮らしができると言う事。
これは本当に感じましたね。
そもそも、お金がある=幸福感という状態は収支によって決まります。
例えば、月100万の収入がある人であっても毎月生活費に100万必要なら、それほど幸福は感じません。
一方、月に15万しか稼いでなくても3万しか使わない生活なら、それなりの幸福感は出てくるでしょう。
人生における余裕ですね。
要するに
収入ー支出=余裕度=幸福度
みたいな図式が成り立つわけです。
経営自体もそうですが、ぶっちゃけ売上をあげるよりも経費を削減する方が利益率の伸びはめっちゃでてきますし、手っ取り早いです。
ネット業界に参入している人の多くは、お金を稼ぐ事だけにかなり目を向けています。
もちろん、僕自身もお金を稼ぐ情報を発信しておりお金を稼ぐために日々試行錯誤をしているわけです。
おそらく、これをご覧下さっているあなたもそうでしょう。
ただ、ここで少し立ち止まって問い直して欲しいのですが、そもそもなんのためにお金を稼ぎたいのですか?
「高い家賃の家に住みたい」
「高級車に乗りたい」
「子供に良い教育を受けさせたい」
「借金の返済をしたい」
など色々あると思います。
もちろん、それらの願望を達成するためにお金をガツガツ稼いでいくのもありです。
とは言え、これらの願望も突き詰めて考えれば全て
「幸せになるため」
なのではと。
もちろん、そのためにはお金はある程度必要になりますよね。
そのためにも、増やす事ばかりに目を向けず減らす事も念頭に置くべきだと言う事。
そこを一度考えてみて下さい。
増やすより、減らす方がお金は増えます
猛烈にお金を稼いで行く事も物凄く大切ですが、あまり無理をしすぎるのもよくありません。
何より、稼いで行くためにはある程度の継続的な努力が必須ですので、無理してストレスばかりを溜めてしまうと挫折してしまうからです。
一方、減らす方、要は生活費を削る事はめちゃくちゃ楽。
現に、月15万しか収入がなくても3万しか使わなければ毎月12万円の余裕ができる事になります。
そういう意味で、生活コストを劇的に下げる事ができるのが
「生活コストが低い地域で暮らす」
というのがベストでしょう。
日本では手取り15万と聞けば安月給に聞こえますが、東南アジアにでれば月15万あればかなり裕福で余裕のある生活ができます。
やっぱり日本円の価値ってめっちゃ高いですし、日本円を稼ぎながら生活コストの低い地域で暮らすのって最強だと今回の旅行を通して感じました。
今の日本で一番幸せを謳歌できる職業とは
とはいえ、現実的にサラリーマンの方がいきなり海外移住するのは中々厳しいと思います。
あくまでも、日本で働く場所がありますので、週末だけ海外に行くなどは逆にコストがかかります。
じゃあ、一体どうすれば日本円を稼ぎながら生活コストの安い海外に暮らせるのか?
それは間違いなく
「在宅ワークで稼げるようになる」
と言う事でしょう。
要は、家にいながらお金を稼げるという状態になる事ですね。
実際、在宅でお金を稼げるようになれば人生における幸福度はグッと増すのは間違いありません。
現に、TwitterとかSNS界隈を見ていると
・台湾に住みながら在宅ワーク
・バンコクに住みながら在宅ワーク
・ジョージアに住みながら在宅ワーク
などの情報は最近かなり見かけるようになりました。
在宅ワークというのはイコールどこでも働けるという事になりますので、もれなくどこに行っても仕事はできるわけです。
そうなれば、当然コスパの良い地域に引っ越す選択肢をとります。
どう考えても、幸福度だけ考えればこれが最強だとしか言いようがありません。
在宅ワークスキルを身につけ、海外を点々としながら生活するとか最高に面白そうじゃないですか?
現に、このような生活をしている人は山のようにいますし、それほど苦労なくできる現実だと思います。
このような視点を持てば生活費20万を払い、日本に住む意味ってあんまりありません。
だって、それだと税金と家賃のためだけに働いている感じになりますからね。
在宅ワークしながら海外放浪は世界的にも主流になってきています。
最近では、海外でも
「会社で働く意味ないんじゃね?」
と在宅ワークで稼ぐスキルを身につけて、コストの低い地域に移住する人はかなり増えています。
こんな感じで。
引用:https://www.compathy.net/magazine/2016/05/11/working-at-shared-office-in-ubud/
これはインドネシアのバリ島です。
バリ島には、世界中のエンジニアやフリーランスの人間が集まっており、自由に働き、ゆったりと暮らす日々を満喫しています。
僕は今回少し、バリ島には顔を出しましたが肌感覚で15万から20万程度あればかなり優雅な暮らしができそうです。
多分、それぐらいのお金で日本の都市部で月50万程度の生活と同等の暮らしがでいるのではないでしょうか。
今から実践してみましょう。
勘違いして欲しくないのは、何も生活費を極限まで切り詰めて銭ゲバになれと言っているわけではありません。
「貧相」
では全く幸せとは程遠いですからね。
なので、ストレスを感じるほど生活費を切り詰める事はしないで下さい。
要は
「無駄なコストを無駄なく削減する」
と言う事が非常に重要なんです。
その一例として今回は住む場所を提言しましたが、他にも自分の生活を見直せば色々と出てくるはずですよ。
まぁ、1番のコスト削減がやっぱり住む場所なんですが。
そういう意味でも、何度も言いますが在宅ワークは現代では
「無双状態」
だと思います。
自宅で稼げるようになって、安いコストで優雅に暮らせる地域に住む。
多分、これができればめちゃくちゃ幸せな人生を送れると思います。
しかも、別に在宅ワークといっても月に100万とか200万も稼ぐ必要はありません。
せいぜい、15万や20万程度でも十分リッチな生活はしていけるでしょう。
そういう意味では、以下のノウハウであれば初月、遅くとも3ヶ月以内には在宅ワークで月20万は余裕で稼いでいけるものとなっています。
>超即金戦略
まぁ、在宅で7桁以上稼げるようになれば、国内でも無双できますが。
それでは今回は以上です。
ここまでご覧頂きありがとうございました。
>成果報告殺到中!ネットビジネスで月収7桁以上を稼ぎたい人はこちら
>即金狙いならこれしかありません!短期間でそれなりのお金を稼ぎたい人はこちら