お世話になります。


根本です。


世間がこのような状況ですが、いかがお過ごしでしょうか?


言うまでもなく、世間は猫も杓子もコロナコロナで気持ちも滅入る一方です。


何より、大変なのはコロナ感染リスクよりも


「経済的な打撃によるリスク」


の方がコロナ感染の数倍大変だと思います。


間接的被害というやつですね。


実際、僕の周りでも経営者やフリーランスからの悲鳴が日に日に上がり始めています。


昨日数名のフィットネス系の経営者とフリーランスのトレーナーさんと電話で話をしたのですがマジで悲惨な状況に陥っているようでした。


・個人経営するフィットネスクラブ→550名の会員のうちコロナで500名退会
・ヨガのフリーのトレーナー→週40本あったレッスンが8本に減少
・パーソナルトレーナー→3月4月売上ゼロ…..。



ちょっと悲惨な状況に愕然としました・・・・・・


僕自身は、リアルビジネスも展開していますがまだそこまでの影響は出ていません。


ただ、ちょっと周りに目を向ければコロナ関連で凄まじい経済的な打撃を受けている。


もう、本当に他人ごとではありません。


そしてさらに悲惨なのは、このようなコロナで経済的な打撃を食らった人たちはコロナ収束後同じような生活には戻れないと言う事。


改めて大変な世の中になってきたと痛感します。


国の方でも色々と対策があるようですが、本当にあてになるものは何一つありません。


大体、収入が落ちた人に融資するとか言ってますが、これ単純に


「借金する」


と言う事なので、返さないといけないわけです。


でも、経済は打撃を受けているわけなので収束後も売上が立つ見込みはない。


だから、返すお金がない状態で融資を受けろと言っているんです。


これね、経営とかビジネスをした人ならわかると思いますが、返すあてがない借金ほど怖いものはありません。


攻めの融資ならまだわかります。


あくまでも事業を拡大し、売上を飛躍させるために借りるお金は問題ない。


なぜなら、返す当てがあるから。


でも、返す目処が立たない借金はどんどん膨らんでいくんです。


まぁ、この辺の事も商売をした事のない政治家とか官僚などにはわからないんでしょうが。


それ以外でも、このコロナの感染拡大によって日本の政治家の・・・・な部分が露呈されましたね。


もう、本当に世界各国と比べて全然ダメ。


一言で言えば遅いの一言だし、感覚がボンボンばっかり。


身近な人がバタバタ倒れて行っているのを見ると、改めて怒りが湧いてきます。


もちろん、その怒りは政治家などには直結しないものですが、それでも彼らの動きを見ていると余計に思ってしまいますよね。


いずれにしても、国なんかあてにならないのは間違いのないのは事実です。


だからこそ、自分で自分を助けないといけないし、自分の家族や大切な人を守るためには自分に力をつけないといけない。


これは絶対に正しい真理だと思います。




一生食いっぱぐれない力を身につける




冒頭までのお話は少し暗い話でしたが、実はこれには裏があります。


それは、コロナによって壊滅的な経済打撃を受けているのは


「リアルビジネスの人たち」


であると言う事。


というのも、ネットビジネス関連の人たちは今回のコロナ騒動で


「ほぼノーダメージ」


なんです。


それどころか、このコロナ問題によって売上を伸ばしている人も1人や2人ではありません。


そして、はっきりと言える事はここからネットビジネスの参入者はどんどん増えていくと言う事。


現に、リアルビジネスの衰退が激しいのは直接人と人が会ってコロナの感染リスクがあるからです。


しかし、ネットビジネスに関して言えばそのリスクはゼロですので、自粛する必要がないんですね。


だから、どんな事態に陥っても売上もそれほど落ちないし自分のスキルさえ磨いておけばどんな状況になっても食いっぱぐれる事はない。


今後ますますこの状況に拍車がかかっているだろうし、リアルの方でも勘の鋭い人はこれに気が付き始めています。


現に、コロナ問題以後僕が推奨しているMBSヘの問い合わせや参加者はかなり増加傾向にあり、どの方も黙々と取り組んでいる状況です。


>MBS



やはり、政府の対応とか批判しても結局は同じで、解決するには地力が稼ぐ力を身につけるのが一番手っ取り早いでしょう。


そういう意味でも、これを機に本当の力を身につけていって欲しいなと思います。



今後も益々激動の時代になっていきます。




また、今はコロナで直接的、間接的なダメージを負っている状況ですが大変なのはコロナが収束してからです。


なぜなら、コロナで打撃を食らった企業はその後経営を回復するために、コストカットを行うから。


つまり


「大量のリストラ政策」


です。


リストラされると言う事は、明日のご飯を食べるお金がなくなると言う事。


しかも、その対象は物凄く大きな範囲に広がるでしょう。


それぐらい今回のコロナの経済的な打撃は凄いんです。


あと、リモートワークに関してですがあれって実はかなりやばいって知ってました?


あれね、リモートワークって仕事のできない人が一発でわかるんです。


「あっ、こいつ会社にいる時はわからなかったけど何もしてねーな」


「いや、むしろいない方が良いんじゃね?」


みたいな事が一発でわかるんですよ苦笑


だから、リモートワークを推奨している企業に所属している人はすでにそのチェックは入っていると認識した方がいいと思います。


もちろん、それだけのスキルがあるのなら別に恐怖する必要はないですが、リモートワークってそれぐらい必要な社員とそうでない社員がはっきりわかる仕組みなんですね。


つまり、コロナ問題って収束すれば元の世界に戻るとかそんな甘い話ではなく


「収束してからが地獄」


なんです。


これは僕だけが言っている話ではなく、多くの経営者、多くの経済学者が口を揃えていっている事。


だからこそ、その時のために


「自力で稼ぐ力を今から身につけておく」


必要があるんです。


その時になってからでは遅すぎる。


これはせめて僕のブログ読者の方には、絶対に認識しておいて欲しい事実です。



何からやれば良いのか?




結論から言えば、


「ネットビジネス」


一択でしょう。


むしろ、それ以外の事は全てやめるぐらいの勢いで良いと思います。


幸いな事に、僕はネットビジネスに取り組み始めて10年程度になりますが、本当に10年前の自分に感謝しています。


まさか、こんな状況になるとは思いませんがでしたが今になって稼げた額以上にやっておいてよかったなと……。


確かにやり始めた時はわからないこともたくさんあったし、しんどいこともたくさんあった。


でも、それでも頑張ってきたからお金も稼げるようになったし、将来の不安も全くなくなったわけです。


それこそ、もうお金の心配は一切ありません。


何より、最近のネットビジネスのノウハウは本当に優れたものが多く、僕が参入し始めた時と比べると本当に稼ぎやすくなっていると思います。


もちろん、だからと言ってワンクリックで稼げるとかではありませんが、それでも自分の努力が積み上がっていく。


これがネットビジネスの最大の強みだと思います。


だからこそ、今から人生の変えるために本気で行動を起こして下さい。


今年に入ってすぐに紹介しましたMBSなどは、成果報告は本当に多くの方から頂いています。


ちょっと僕の方が色々と忙しく、成果報告などはブログで報告できていませんが開始1ヶ月、2ヶ月で教材代金を回収できたと言う人は普通に結構多いです。


もちろん、全員が全員ではありませんが僕がブログで紹介しているものは、しっかり実践すれば再現性はかなり高いものだと思います。


あとはやるかやらないか。


努力を継続できるかできない。


本当にこれだけの差です。


仮にMBSや僕の企画、あるいはインサイダー何かを実践してまだ成果がでてない人は諦めずに実践と努力を継続してみて下さい。


もちろん、わからないことなどは遠慮せずに僕に連絡して下さい。


今回のコロナをきっかけに必ず自分に実力をつけましょう。


そのためなら僕もサポートを惜しみません。


ちょっと、今バタついていますがMBSに関しては今参加している人に限り、追加特典も配布予定ですのでもうしばらくお待ち下さい。


では、今回は以上です。


ここまでご覧頂きありがとうございました。




>サクッと即金を稼いでみる


>一気に月収7桁まで駆け上がる