実は僕、持病で椎間板ヘルニアを持っているんですが最近また再発しそうな感じです。(汗)


毎年、冬と梅雨は腰がズキズキして「しんどいわー」ってなってたんですが今回のはマジでやばそうです。


腰痛を持っていない人からすれば、「いやいや、それ大袈裟でしょ」って思うかもしれませんが、腰痛のひどい時って普通に吐いたりしますから。。。



働いていなくても働いている




一時期腰痛が本当にひどくなって、仕事を控えていた時があったのですがその時は硬いベットにひたすら寝転がって本を読んでました。


腰痛がひどい時は少しの体勢の変化も痛いので「硬いベット」っていうのがミソです。


そうですね。


そんな日々を3ヶ月は送ったんじゃないでしょうか。


もちろん、その期間は腰の治療とひたすら読書。


あっ、たまに映画とかも見てました。


まぁ、要するに毎日同じようにダラダラ過ごしていわけですよ。

(ダラダラといっても、腰痛に悲鳴をあげていましたが)


で、その時気づいたんです。


「あれ、俺今仕事してないなー」って。


多分、これを見ているあなたがサラリーマンだったら「お前ふざけてんのか?」と思ったかもしれませんが、マジでそんな感じでした。


つまり、いつも仕事をあなたが思っている感じやっていなかったということなんです。


うーん、なんていうか読書する感覚で仕事をして映画を見る感じで仕事をするみたいな。


で、その時さらに気づいたんですよ。「あれっ、今って俺の収入どないなってんの」ってw


当時は今よりもっとネットビジネスを精力的にやっていた時期だったので、毎日パソコンに向かいひたすら文章を書いていました。


それこそ毎日2万字から3万字程度。


しかもそれを365日。

(そら腰悪なるわ)


でも別に苦痛じゃないし、楽しかった。


で腰痛を機に3ヶ月は一切パソコンに向かわなかったんですが、その働かなかった期間の収益を確認したところ一切収入は落ちていない。


それどころか、ガリガリやっていた時よりも収益が上がっているなんてこともあったのです。




3ヶ月一切働かなくても稼げた秘密




その秘密は「メルマガ」にあります。


厳密に言えば「ステップメール」。


それこそ、ステップメールさえきちんと体系的に組めるようになれば、自動現金発生装置を作ることが現実的にできます。


僕はこの事実にいち早く気づけたので、最初に徹底してメルマガを勉強しました。


で、かなり早い段階で自動現金化装置をいくつも作った。


もちろん、それなりの文章が書けなければいけませんがそれができるようになるだけで本当に不労所得が手に入る。


僕は幸い仕事と趣味の域がないぐらい仕事が好きなので、ずーっと仕事をしていますが仮に僕が仕事嫌いなのであったら、全てステップメールに任せて今頃モルディブとかニューカレドニアやセブ島にいって、ひたすらガールフレンドとバカンスを楽しんでいると思いますよ。


だって、何もしなくてもある程度ステップメールが組めれば自動でシステムが教育して販売してくれるんですから。


仕事嫌いの人にはうってつけの仕組みです。


しかもステップメールといっても、やることは普通に文章を書くだけ。


それこそ、南の島でも北極の極寒地域でもできるわけです。


僕は基本バカンスにいっても仕事しますが、それこそそれが文章を書く=仕事の強みです。




早い段階でステップメールの勉強をした方がいい




まぁ、僕の人生は一般人の人から見ればかなりふざけた生き方のように見えるかもしれませんが、結構これも乙なものです。


もちろん、何度言いますが僕は仕事が大好きなので今後も世界で通用するレベルを目指してビジネスに打ち込んでいきます。


ただ、生活のためとか欲しいもののためとかそんなことが動機で仕事をすることは多分一生ありません。


そんな、段階はとっくの昔に卒業しましたからね。


特にそれが早い段階で卒業できたことで、今のように仕事が楽しめるようになったんだと思います。


まぁ、それもこれもアフィリエイトのおかげですね。


あの時DRMを土台としたアフィリエイトに出会っていなければ、僕もあなたと同じように「生きるために」仕事をしていたのかもしれません。


いやマジで、アフィリエイトとDRMをこの世に生み出した人ありがとうございます。


ということで腰痛ですが今から仕事します。


では。