お金持ちのことを「rich(リッチ)」と呼ぶことはあなたもご存知だと思います。


しかし、残念ながらこのリッチの意味を本当に理解している人は今の日本にはほとんどいません。


というのも、リッチの本家である海外の富豪たちはただ単にお金をたくさん持っている人のことを決してrichとは呼ばないという事実があるからです。


要は、richの本当の意味はただお金を持っている人のことを指すのではないのです。


richという単語の発祥地である海外の富豪たちが考えるリッチの条件は


「ほったらかしでも大金が勝手に入ってくる資産を持っている人」


のことを彼らはリッチと言うのです。


つまり、1年間必死に働き詰めて仮に年間数億円稼いだとしても彼らから言わせればリッチではないということになります。


仮に


「俺は年間10億稼いでいるぜ」


といったところで、年間フルで働いて稼いだのであれば彼らからは


「お金の奴隷」


そんな認定を受けてしまいます。


もちろん、ビルゲイツみたいな現役バリバリで仕事をしているリッチもいることはいますが彼は決してお金のために仕事をしているわけではなく、自分のためもっと言えば社会貢献のための仕事をしているのです。


要はやっていて楽しいから年がら年中仕事をしている。


決してお金のためではありません。


実際、ビルゲイツは仕事でもらえる報酬額はほんのわずかですから。


仮にビルゲイツが「あー仕事めんど、俺もうやめるわ!」ってなって働くことを放棄しても年間恐ろしい額のお金が入ってくる資産を持ち合わせています。


そんな、何もしなくても大きなお金が勝手に入ってくる”仕組み”を持っている人のことを海外では「rich(リッチ)」と言うのです。


当然、彼らほど莫大なお金が自動的に入ってくる資産を日本に住む一般の人間が持つことはなかなか厳しいし、現実的ではありませんが日本人サラリーマンの平均年収の数倍程度の額の資産(自動収益の仕組み)を築くことはそれほど難しいことではありません。


現に、そんな資産を複数持っている人間は日本でも一定数いますしそれが一般人であっても可能にするのがこのネットビジネスなのです。


話は飛びますが今現在僕は、仕事の息抜きにがてらに温泉に来ています。


一応、3日目になるんですが今の今まで一切パソコンの電源をいれていませんでした。


(とゆうか、旅行の時はスマホの電源すら入れません)


なんていうか基本的に、僕は緊張と緩和をはっきりさせたい人間で仕事をする時はがっつり仕事のみに集中する。


遊ぶ時はがっつり遊びに集中する。


休む時はがっつり休むという主義なんですね。


せっかくの遊びの時とかに、仕事の電話とかがかかってくるのは絶対に嫌なんで確実にスマホの電源を落とすわけです。

(あっ、でも旅行先で何かひらめいたりすれば仕事しますけど)


で、今回に関しては最後のがっつり休むという目的のために温泉にきているという感じです。


完全に骨休めなので、眠たいなーと思った時に寝て「もういい」というまで寝た後は、おいしい食事とおいしいお酒をたらふく飲んで、パートナーと戯れる。


一汗掻いたら、部屋に完備されていて絶景の眺めを満喫できる温泉にまったりと浸かる。


そんな暮らしをここ3日満喫しているわけですが、今久しぶりにパソコンを開いて旅館の方でこの記事を書いています。


もちろん、そんな自堕落な生活をしている間は一切仕事はしておりません。


当然、徹底してリフレッシュしているわけです。


ところがそんな何もしていない状況にある中でも、この根本名義及び他のアフィリエイトブログがせっせと働き続けてくれて、作業をしている時と変わりない収入を積み上げて続けていってくれています。


実はフリーランスで働くといっても、基本は自分の手が止まった瞬間に収入は止まってしまうというケースの人がほとんどだし、実際ネットビジネスやアフィリエイトをやっていてもそんな感じて作業をしている人が多いような気がします。


月収100万だけど、自分の作業の手を止めた瞬間に収入が激減するみたいな。


まぁ、でも普通はそうですよね。


じゃあ、なぜ僕は作業をしなくても自動的に収入が入り続けるような”ありえない”日常を送ることができるのか。


それは間違いなく


「DRMによって各サイトを自動収益化システムにしている」


からに他なりません。


ちなみに、以前僕が怪我をして仕事にドクターストップがかかり作業を一切しなかった月に過去最高の月収を叩き出したというお話をしました。


>ネットビジネスで稼ぐ奥義とは


そんな普通ではありえないような稼ぎ方ができるのが、僕が提唱するDRMを土台としてアフィリエイトシステムなのです。


DRMとはトレンドアフィリエイトのように、記事を量産して小さなキャッシュを積み上げるのではなく、集客からセールスまで流れをシステム化しておくことによって、自動で収益が発生することが可能な手法のことを言います。


現に、僕自身がそういうシステムを複数構築しているからこそ、今回のように散々自堕落な生活を送っていようが、ドクターストップがかかり仕事ができなかろうがその構築したシステムがお金を稼ぎ続けてくれる。


勘違いして欲しくないのは「自動化」とか「遊んでいても」という言葉イコール誰にでもできて、楽な作業であるというのとは全く違います。


ただ、これができるスキルを持ち合わせていれば、何も考えず遊びや娯楽に集中していてもお金が発生するなんていう夢のような現実を手にすることができるのは間違いのない事実です。


楽ではないと言いましたが今でも、さすがに何ヶ月も一切何もしなければ収入は落ちてしまいます。


ただ、それでも何日かに少しのメンテナンス程度の作業をしてしまえば、その収益は増えることあれ減ることはありえません。


要は、トレンドアフィリエイトのように目の前の小銭を獲得するために必死で作業をするのではなく、あくまで長期的な視座で見てお金を稼ぎ出してくれるシステムを構築して、それを少ない労力で維持する。


そして、そんな仕組みをどんどん量産していけばサラリーマンの年収の数倍程度のお金が自動で入ってくるなんてことは現実的にできるのです。


何より、そういうシステムを構築する最大のメリットは24時間365日、僕が何をしていようと勝手に働いてくれるのでその間僕は自由にやりたいことができます。


僕の友人で登山家のアフィリエイターがいるのですが(かなり斬新な肩書きですね笑)ガチの登山って数ヶ月山に滞在するらしいです。


普通の仕事についている人がガチの登山をする場合、仕事を辞めるか有給をフルで使うか、あるいは定職には就かずにバイトでお金を貯めて、その資金で山に入る人が多いようです。


彼も元々サラリーマンの登山家だったようですが、どんどん登山の面白さにのめりこんで行き「登山一本でやりたい」そんな願望が芽生えたところで、このDRMを土台とするアフィリエイトに出会った。


そして今では、他の登山家は身を削るような条件で山に入っているのに、DRMの仕組みを持っている友人は山に登っている間も勝手にお金が発生しているというありえない境遇で山に登っているのです。


どうやら他の登山家から、羨望の眼差しを受けているらしく今はその仲間にアフィリエイトのコンサルをしているようです(笑)


要するに、僕が提唱するアフィリエイト戦略を実践していけばそんなことも全然可能だということ。


世界旅行がしたいのなら、何日でもすればいい。


誰にも邪魔されずにひたすらテレビゲームをしたいのなら心ゆくまですればいい。


目覚ましになんか気にせず、「もう寝たくない」というまで寝たいのなら寝ればいい。


好きな女性とこれでもかというぐらい遊びたいのなら遊べばいい。


だってそんな労働以外のことに没頭していても、勝手にお金を生み出してくれる仕組みがあなたを支えてくれているのだから。


もちろん、今でこそそんな仕組みを自由自在に作れるようになった僕ですが、ネットビジネスを始めた当初は毎日朝から晩までブログ記事を書いたり、メールマガジンを書いたりと鬼のような作業量を繰り返していました。


当然、そんな労働は長く続くわけもなく心身ともに悲鳴を上げ始めて、結局最終的には手が止まることになりました。


それこそ、産業革命時のイギリス人労働者の如く朝の早くから夜の遅くまで作業尽くしの日々。


「手を止めれば収入が減ってしまう」


今思えば、そんな強迫観念とも言える心境で作業をしていたような気がします。


これではフリーランスの意味がありませんよね。


そこから僕はどうすれば、労働でお金を生み出すのではなく仕組み(資産)でお金を生みだしていくことができるかを必死で考え今の手法に辿りついたのです。


ちなみに、今この瞬間にメール一通送れば数百万から数千万程度の報酬をあげることは可能な仕組みを僕は複数持っています。


と言っても別に僕が特別なわけではなく、DRMを土台としたアフィリエイト戦略をきちんと実践していけば誰でもそのようになれると僕は思っています。


もちろん、簡単ではないし楽ではありません。


ただ、そのスキルを身につけた先に待っているあなたの未来は希望に満ち溢れたものになっていることは言うまでもないでしょう。


是非とも、このブログをお読み下さっているあなたには最低限これぐらいにはなって欲しいのと同時に目先のちっぽけなお金のためだけにアフィリエイトに取り組むのではなく、


「自動的かつ長期的にあなたにお金をもたらし続ける資産を構築する」


ということを目標に実践していって欲しいなと思います。


そのための入門編としてはこちらがオススメとなっていますし、このノウハウをきちんと実践していけばその延長線上に資産構築スキルの習得も可能になってくるはずです。


>キュレーションサイトで稼ぐ方法〜QPA〜


僕のブログをご覧になってもわかると思いますが、実際かなりの成果報告を頂いているノウハウになっています。


また、そのような資産を構築していくために必要なマインドやスキルを以下の講座でより具体的に解説しています。


また、期間限定で無料レポートのプレゼントを行っております。


興味のある方は以下から申請するようにして下さい。


>根本武特別講座と限定無料レポートを受け取る


では今回はこの辺で。


ではでは。