根本です。


前回に引き続き、今回もトレンドアフィリエイトについて。



トレンドアフィリエイトが誰でも稼げる理由




基本的にブログを使ったアフィリエイトのデメリットはアクセスが集まるまでに時間がかかるということがあります。


もちろん、記事の投稿数や頻度によっても変わりますが最低3ヶ月は継続しなければ大きなアクセスは呼び込めないでしょう。


しかし、今回はお話するトレンドアフィリエイトはそのデメリットを払拭する手法だと言えます。


それこそ、しっかりとやり込めばブログ開設初月に大きなアクセスを呼び込むことも可能な手法。


それがトレンドアフィリエイトというものなのです。


だからこそ、ネットビジネス初心者であっても”手応えを感じながら”取り組んでいくことができるのです。


やることはたった1つ、トレンドネタを拾って投稿する




トレンドアフィリエイトとはつまり、旬のネタを拾ってきて、それをそのままブログ記事にするという手法のことです。


例えば、年末であるならば紅白歌合戦。


夏の時期ならば高校野球なんかは旬のネタなので、そのキーワードを使えば多くのアクセスを集められます。


なぜなら、少なからずこれだけ大きな行事になってくればそれについて検索する人は多くなるからです。


しかも、トレンドのいいところはトレンド=新しいネタなので、ライバルというライバルがいないところに最大のメリットがあります。


実際、先ほど挙げた紅白歌合戦なんかを取り扱っているブログなんかは少ないのではないでしょうか。


それこそ、夏の時期に紅白についての話題を取り上げているブログなんかはほぼ皆無だと思います。


つまり、言い換えるのならばそれだけ時期になれば検索する人が多いのにも関わらず、競合するブログは少ないのです。


だからこそ、必要になってくるのがスピード。


旬のネタであるからこそ、そのネタの収集にスピードが必要になります。


逆に言えばそれさえできれば、トレンドネタを拾い記事にするだけで大きなアクセスを呼びこむことは例えば初心者であっても十分に可能と言えます。


実際、バチッと検索者のニーズにはまるネタを記事にすることができれば1日で数千、数万のアクセスを得れることもそれほど苦労なく起こりえますからね。


仮にそれだけのアクセスがある記事やブログにマネタイズできるクリック課金型の広告が貼られていればどうでしょう。


当然、それだけの収益がその日に発生することになります。


また、この手法のハードルの低さはニュースやインターネットで時事ネタを検索することさえできれば誰にでもできることにあります。


それこそ、普段からニュースや新聞やネットを見る習慣がある人なんかにはうってつけの手法だと言えるでしょう。


第一にトレンドのネタを扱って稼いでいくわけなので、自分で考える必要はゼロでありとにかく探してきたものをそのまま記事にすればいいだけですからね。


それゆえに、ネットビジネスやアフィリエイトについて右も左もわからない人であっても早い段階で成果を見込めて且つ手応えを感じながら継続していくことが可能な手法なのです。



旬が過ぎた後はどうなるか?




ただ、1つ言えることはやはり旬のネタつまりトレンドキーワードを使った記事はその旬が過ぎればアクセスが減っていきます。


しかし、先ほど挙げたような大きな周期であるイベントであったり、それこそ4年に一度のオリンピックや野球のWBCみたいなネタを取り扱っていけば、その時期になると再度検索されて、大きなアクセスを呼びこむことになります。


もちろん、芸能人のゴシップネタなんかは瞬発的に大きなアクセスを獲得することは可能ですが旬が過ぎればアクセスはとれません。


ただし、定期的に起こるビッグイベントの記事と芸能ゴシップなどの記事を両方取り扱っていけば


「長期的なアクセスと瞬発的なアクセスを同時に呼び込める」


そんなブログが出来上がるわけです。


そして、何よりトレンドアフィリエイトのいいところはライティング能力やネットビジネスにおける特別はスキルは一切いらないということ。


とにかくトレンドネタを集めて記事を作成することをある程度継続できれば、それで収益は発生するのです。


まぁ、とはいってもそれができない人がいるのでトレンドは稼げないみたいな風潮がでているのですが。


逆に言えばみんなが「トレンドはもう稼げない」と言っている人が多い時期だからこそやっている人が少ないわけです。


だからこそ今取り組めば早い段階で稼げる可能性は高いということも言えるのではないでしょうか。


トレンドブログを資産ブログにコンバートする




先ほど僕が申したようにトレンドアフィリエイトで稼いでいくとなると

・長期的なアクセスが見込めるネタ

・瞬発的なアクセスが見込めるネタ



この両方を扱うことで安定して大きな収益を発生させることができるトレンドブログが完成するということを言いました。


もちろん、そのブログがある程度強くなってきた段階で他の競合にうってでて、より長期のアクセスを見込めるキーワードを取り扱っていくことも可能です。


例えば、長期的かつ継続的にアクセスが見込めるキーワードならば

・お金の稼ぎ方
・健康
・恋愛


これらのネタはそういう要素が強いです。


それゆえに、ニーズも多く競合も多い。


ただ、そこに割って入っていくことができればあなたが作成したトレンドブログは間違いなくトレンドブログではなく、長期的に大きな額を稼げるブログに変化することになるでしょう。


それでいて、トレンドで培ったスキルを携えて実践していけばまさに


「常時大きなアクセスを呼び込むことが可能なブログ」


を構築していくことになるわけです。



トレンドアフィリエイトの先を見据える




ネットビジネス、とりわけアフィリエイトを始めたいという人のとって自分の最終的なゴール設定をすることは僕は非常に大切だと感じています。


例えば、月に数万円だけ稼げればいいと思って参入してくる人とその後もより大きな額を稼いでいきたいと考えて参入してくる人とではアドバイスの仕方であったり、取り組み方が全く違ってくるからです。


もちろん、どちらが良くてどちらが悪いとかそういう話ではありません。


ただ、将来的に見てネットビジネスで大きな額を稼いでいきたいと考えている人であるならば、僕は間違いなくトレンドアフィリエイトから始めることを推奨させて頂きたいと思います。


なぜなら、トレンドアフィリエイトを学び実践していくうちに大きく身につけられる力があるからです。


それは


「キーワード選定力」


です。


キーワード選定力とは、簡単にいうと検索者のニーズのあるキーワードを見つける能力のことです。


例えば、今あなたの会社に好きな人がいたとしましょう。


いつもその人のことを考えてしまい、なんとかして落とせないかと考えている。


そんな時にグーグルで検索をかけ


「職場で好きな人がいる人限定!同僚の女性を一瞬で口説き落とす方法」


こんなキーワードを使ったタイトルの記事があればでしょう。


おそらく、あなたはすぐにそのキーワードの記事をクリックすることでしょう。


つまり、トレンドアフィリエイトをやっていけばこういう能力が身につくのです。


トレンドアフィリエイトから上がってきた人ってとにかくこのキーワード選定が本当うまい。


特にトレンド上がりの物販系のサイトアフィリエイターは凄いですよ。


絶妙なキーワードで記事を作るのでそれはそれは大きなアクセスかつ購買欲の高いアクセスをとってくることができる人がものすごい多いなと感じています。


アフィリエイトで将来的に大きな額も視野に入れている。


そんな人は是非トレンドアフィリエイトから始めるべきだと僕は思います。


>コンテンツ一覧