情報商材とは主にインターネットを介して販売されている、情報や知識をPDF形式や音声ファイル、動画ファイルにまとめたものです。


情報商材は、インフォトップを始めたとした情報商材を取り扱う専門のASPからアフィリエイトしていくことができます。


大半の情報商材は、セールスレターと呼ばれる販売ページが作成されており、そこから商品を購入することになります。


ちなみに、情報商材のメリットとデメリットは以下の通りです。




メリット





・情報商材販売者から商材の内容について直接質問することができる。

・情報商材販売者から商材購入後、直接サポートを受けれるものもある。

・一般の書籍によりも結果にコミットしたものが多い。

・サイト、ブログのテンプレートやツールという特典がついているものがある






デメリット





・一般の書籍や電子書籍と比べると価格が高い。


・実際に購入して手に取るまで、中身を確認することができない。


・値段に釣り合わない、詐欺まがいの情報商材が多数存在する。







この中でも、もっとも注意して欲しい点は何と言っても情報商材には「詐欺的な情報が溢れかえっている」という点です。


あるいは、詐欺とまでは言わなくてもネットで検索すれば手に入るような情報を、非常に高額な値段で販売しているケースも多々あります。


それゆえか、情報商材の中身や情報商材自体のレビューをしている、レビューサイトなどもネット上には多数存在しています。


ただ、全ての情報商材が詐欺的な要素や値段に釣り合わないものであるわけではありません。


内容自体を実践すれば、成果が出るノウハウやネット上には転がっていない、本当に役立つ情報が詰まっている情報商材も多数ございます。


少なくとも、僕はこれまで膨大な数の情報商材を購入していますが、そういった優良商材のおかげで収入が飛躍的にアップしたということも多々あります。


というか、今の僕があるのは、そういった優良な情報商材を大量に購入し、その優良なノウハウをピンポイントで吸収して、実践したからこそ最速最短で成果がでたわけです。


仮に、現段階で僕の脳内にある知識や情報を自分自身の試行錯誤だけで、確立するとなれば、おそらくまだ月に100円も稼げていないと思います(笑)


それこそ、その難しさに頭を抱えて、もうアフィリエイトは早い段階で挫折していた可能性すらあります。


一般の書籍と比べると、ありえない額の値段で販売されている情報商材にその全てを頼ったからこそ、多くの時間と労力を短縮できたという感じです。


ですので、仮に情報商材に手をだすのであれば、成果を出す知識や情報をピンポイントで手に入れることができることで、多くの時間と労力を大幅に短縮できるということを考慮して下さい。


正直な話、お金なんて努力すればいくらでの稼げるものですが、時間というものはどれだけ努力しても決して手に入れることはできません。


現に、世の中の成功者が決まって言うことは


「人生においてもっと大切なものは時間だ」


ということです。


つまり、成功者ほど時間の価値を重要視しているというわけですね。


「時間さえあれば、いくらでも稼ぐことができる」


結局、そういうことなんです。


この時間に対しての視点を持ち、有益な情報商材を選び、その知識をピンポイントで吸収していく。


その結果、時間と労力を大幅に短縮することができわけです。


この業界ではわりとよく使われるレバレッジというやつですね(笑)


これがネットビジネス、アフィリエイトで最も早く成功していくための”コツ”になります。


そして、このブログではそのような視点で僕自身が判断した結果、本当に価値を感じたものや再現性があるものを厳選して紹介しています。


当然、数ある情報商材の中から厳選しているため、僕のPCにはこのブログで紹介する情報商材の数十倍以上のゴミ商材が眠っているわけです(笑)


その上で、紹介する情報商材はどんな人に最も効果をもたらす教材なのか、という点をより具体的にお伝えしていっています。


よろしければ、あなたのビジネスにおける1つの指標にして頂ければ、これ以上の幸せはありません。


また、情報商材を購入する、購入しないに関わらず、僕が紹介している教材について、何か聞きたいこと不明な点などがあればお気軽にお問い合わせ下さい。


できる限り、あなたにとって最も最善な回答をさせて頂きたいと思います。


>根本に直接相談する




初心者用コンテンツ一覧





>アフィリエイトとは


>情報商材とは何なのか


>アフィリエイター生活のすゝめ


>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは


>情報商材アフィリエイトとは