根本です。


今回は、僕のブログ読者の方とのやりとりを紹介しようと思います。


と言いますのも、今回質問を下さった方は専業主婦のアフィリエイターさんなのですが、この相談者の方のような状態に陥っている人って実際かなりいると思います。


そして、その結果どうすればいいんだと右往左往いている人も実際多い。


なので、この相談者さんのような状態に当てはまる人は是非参考にしてみて下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お世話になっています。

〇〇です。

回答ありがとうございます。


パソコンにずっと手を付けていなく、
作業が出来なかった状態だったので、
焦りと不安から余計な事ばっかり考えていました。
なので、いまやっているジャンルが駄目なんじゃないか
とかばっかり考えてしまっていて相談のメールを
送らせていただきましたが、そういう問題じゃないですね。


本気でやろうと思えば少しくらい体調の悪さは我慢してでも
1日1時間は出来たかな~と今反省していますが、
どうしてもモチベーションがなかなか上がらず
今ようやく、パソコンを開いてまた再開しています。


成功しない初心者にありがちなパターンの記事が
たまにネットサーフィンしていると出てくるのですが、
私あてはまってるな~と思ってまたやる気がなくなったりしています。
稼ぎたい気持ちも成功したい気持ちはもちろんあります。
焦りと不安が大きすぎて逆に行動出来ないという負のループに
陥ってしまっています。


根本さんが言う、初心者には勉強する体力がありません
というのはまさに!ですね。今の私です。。。
これは、初心者をターゲットにしている私にも
参考になりそうな事です。ありがとうございます。
そいう言うのはやっぱりたくさん書いて徐々に
慣れていくしかありませんよね?


でも今パソコンから文章を打っていてそれ自体は
すごく楽しいので、もっとリサーチ力をつけて
文章を書く力を身に着けていってみます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕の返信



〇〇様

根本です。

自分がやっていることに対しての焦りと不安ということは
ビジネスをやっている人間からなくなることはありません。

僕自身、常に焦りと不安と戦っていますし
周りの経営者であったり、クリエイター、
あるいはアフィリエイターもみんな
〇〇さんが感じている焦りと不安を持っています。

もちろん、これから〇〇さんがネットビジネスで
月収100万以上稼げるようになったとしても
残念ながらその焦りと不安から逃れられることはありません。

今、感じている悩みや不安はなくなるかもしれませんが
また違う質の悩みや不安、それによる焦りが必ず出てくるのです。

実際、結果を出している人間ほど苦悩していたりしますからね。

ただ、焦りと不安というものは頭の中にあって現実にはないものです。

つまりそういう感情に支配されている時は、
まだ現実として起こっていないことに心を煩わされて、
行動するエネルギーを負の妄想にどんどん吸い取られていってしまいます。

で、頭の中でグルグル「あーなったらどうしよう」「こうなったらどうしよう」
と混乱しているにも関わらず、手は一切動いていないという。

なので、焦りと不安の感情に襲われた時は自分は一体に何に恐れているのか
を明確にし、不安と焦りの正体をまず突き止めること。

その上で、無心になってひたすら行動するのみだということです。

大抵の場合の不安や焦りは、過去の体験や印象であって
自分が思っているほど大きな問題ではなかったりします。

一番ダメなのは、不安と焦りに飲まれて現実に向き合わず
頭の中で負の妄想ループを回すことです。

まず、その妄想ループを断ち切り現実に行動していきましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


相談者様返信

根本さん。

こんにちは。

今これに気づいて読んだので、
お返事遅くなってしまいすみません。

ありがとうございます。
すごく救われます。
もうまさにその通りという感じで、
不安ばかりで何も手が動いていないという
状態ですね。

よく不安になったらSNSを見たり
spotlightなどの記事を見る癖があるので、
SNSのフォローをネットビジネスを
やっている方をたくさんフォローする事から
はじめてその方達を見ながら
モチベーションを上げています。

携帯はよく見るので、携帯のフォルダに
ブログをストックすることから始めてみます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


どうですか?


今回の相談者の方と同じような状態の人ってかなり多いと思います。


「これで本当に稼げるのか?」

「選んだ道は間違っているのでは?」

「ひょっとして俺騙されている?」

「無駄な時間過ごしてるんじゃないか?」



みたいな不安と恐怖。


そしてそういう感情を抱きながら、疑いを持ちながらパソコンに向かっている人。


でも、はっきり言えば人生を生きている限りこのような不安と恐怖から逃れられることってありません。


僕の周りにいるいわいる”成功者”と呼ばれる人であっても、色々な悩みに苦しんでいたりします。


もちろん、そういう人たちは「お金の悩み」というものはないと思いますが、お金の悩みがなくなってもまた違う質の悩みが出てきます。


よく言うじゃないですか。


「美人には美人なりの悩みがある」って。


これはお金持ちにも完全に当てはまるし、成功者全ての人の当てはまる。


ただ、成功者とそうじゃない人との違いという点は


「不安に飲まれるか飲まれないか」


という点。


厳密に言うと不安に飲まれて行動できなくなるか、不安をはねのけてそれを払拭するぐらい行動できるか。


成功するかしないかはこの違いのみだと僕は思います。


もちろん、人間の中から不安と恐怖という感情はなくなることはありませんし、この世は極楽浄土でもありません。


ただ、何かを成し遂げたいのであれば


「行動するしかない」


ということは絶対不変の法則だと。


僕自身、不安と恐怖に飲まれた時にはあえて行動しまくります。


なぜなら立ち止まって、考えてしまうとますます不安に飲まれるからです。


だからあえてそんな不安を忘れるぐらい行動する。


そしたら、結果的に成果が出るんです。


しかも、行動に集中している時は無心になっているので知らぬ間にさっきまで思い煩っていた不安と恐怖はどっかに消えているという。


結局、成功するかどうかは「やるかやらないか」の違いしかありませんので。


よく、僕への質問でもくるんですが


「どれだけやれば成功しますか?」

「どれだけやれば稼げますか?」



という質問。


この答えは簡単。


答えは


「成果が出るまでやる」


ということ。


なんていうか、結果を出せない人って計算しちゃうんですよね。


遠回りしたくないみたいな考えで。


でもはっきりいって、成功している人はみんな遠回りしていますよ。


で、結果的に成功すれば「あの遠回りは意味あったな」ってなる。


なぜなら結果がでるまで行動したからです。


あなたは成功するためにどれだけ行動しましたか?


「そんなに行動しなければ成功できないのか・・・」


そういう感情になった人は、心の底から成功したいとは思ってないかもしれませんね。