お世話になります。


根本です。


本日は


「これからの時代、最速でお金持ちになる方法」


というテーマでお話していきたいと思います。


基本的に世の中でどうなろうと、資本主義である限りお金を稼ぐ仕組みは変わりません。


最速でお金持ちになるのなら

1:労働収入の最大化
2:そこで稼いだお金を投資する


これだけ。


ポイントはいかにして労働で入ってくる収入を最大化し、そのお金を投資にぶっこめるかです。


この業界に多いのは、労働収入を最大化する前に投資に走る人。


もう、これは完全にドツボにハマって破産するパターンになります。


とはいえ、やはりお金持ちになろうと思えば投資は必須。


現に、世の中の大富豪の収入の半分以上は金融収入になっています。


この辺の仕組みを今回お話していきたいと思いますし、これからの時代こういったリテラシーは必須事項です。


もちろん、あなたがお金持ちになりたいのならという話ですが。




最速でお金持ちになる方法→収入を最大化して投資




先ほども言いましたが、基本原理は


労働収入の最大化→そこで稼いだお金を投資する


これですね。


では、もう少しわかりやすく解説していきます。




労働収入の最大化




これは超絶基本原則ですが、まずは労働収入を最大化する事。


これは端的にいえば


「給料をあげる」


と言う事です。


では給料を上げていくにはどうすれば良いのか?


これについては昨日記事にした以下の記事で詳しく解説しています。

参考:[残酷な事実]これからのサラリーマンが豊かになる方法



基本的に給料をあげるには


・給料の高い業界で働く
・自分自身の市場価値を高める


これ以外にありません。


言うまでもなくも、業界全体の給料が低いところは今後も給料が伸びていくこと残念ながらないでしょう。




そこで稼いだお金を投資する




給料がある程度増やす事ができたのなら、次はそこで稼いだお金をできる限り投資に回しましょう。


ある程度の給料がもらえて初めて投資です。


先ほども言いましたが、ここが非常に重要なので要チェック。


これが逆になれば即座に破産モードに突入することになりますので苦笑


ちなみになぜ給料を投資すべきなのかという話ですが、その理由は経済自体の構造が理由です。


というのも経済の本質は


「r>g」


という構造になっているからです。


これはどう言う事かというと、


・r=資産運用から生まれる収益
・g=給料の伸び率


という図式。


要は、頑張って働いて稼ぐよりも投資などで不労所得を作る方が高速でお金持ちになるという事です。



お金持ちにやっている事をそのままやればお金持ちになれる




自分もネットビジネスである程度稼げるようになり、それを投資とかに回していますがやっぱり世の中って情報が非常に大切だと思います。


というかお金持ちになって初めてわかる事がかなりありますし、そうなれば今までの価値観や世の中の情報がいかにおかしいがわかるんです。


例えば、世の中


「正社員=勝ち組」


みたいな風潮がありますが、ぶっちゃけ・・・・です苦笑


僕なんかはそのルートから完全に外れていますし、世の中的にはダメと言われるルートを歩んでいますが世の中の会社員よりもはるかにお金を稼ぐことはできています。


あとは、日本人が良く使う「普通は〇〇でしょ」とか「みんな〇〇してると」ってやつ。


これも、超ナンセンスですね。


大体、なんで自分の1ミリも関係のないやつの顔色見ないといけないんだ?って話だし、その「みんな」とか「普通」って誰だよって話。


まぁ、そういう乗って大抵テレビとか垂れ流す情報です。


何よりテレビなどはフラットな情報を流すものではなく、意図的な情報を流す機関なので全くあてにならないわけで。


この辺なんかは、大半の人が「これなんかおかしくね」って思っているはずですし、その感覚の方がテレビの情報よりも合っていると思います。


いずれにしても、今の会社に未来がないと感じていたり不安や不満があるのなら、自分のためにも家族のためにも何か新しい行動を取るのは必須でしょう。



コロナで不況でも中学生が月収1000万稼げる世の中




今の時代はフリーランスには凄まじいほど夢がある時代です。


例えば、僕のブログでも何回か紹介をした事があると思いますが、今ネット業界には中学生や高校生で月収7桁以上、中には1000万を月収で稼ぐ中学生もいる。


その一方でブラック企業で馬車馬のように働く人もいる。


本当に


「何を選択するかで人生が変わる時代」


だと思います。


もちろん、彼らはある意味で特殊ですがそれでも彼らの100分の1、10分の1でも人生は豊かになると思います。


そのためにも、自分で行動して「自分の力で稼ぐ」という努力をしてはどうでしょう。


もちろん、それが最初は5000円とか1万とかでもいいと思います。


0→1を作る。


これが人生を変えるんです。




富豪が生まれる仕組みを理解すれば何をすれば良いかわかる




ここからはちょっと余談というか豆知識になりますが、富豪が生まれる仕組みを少し紹介しておこうかなと思います。


これを理解しておけば、自分がお金持ちになるために今何をすれば良いのかはっきりとわかるはずです。


基本的に富豪は労働ではなく、株式でお金持ちになります。


日本で言えば、ソフトバンクの孫さんとかユニクロの柳井さんなどは基本的に会社からの給料とかで金持ちになっているのではなく、自分が保有する自社株の配当で大富豪になっています。


彼らクラスなら、株式の配当で年間100億程度は入ってくるでしょう。


まぁ、これは現実味がない話ですがやっぱり株式投資や不動産投資などで稼ぐのが一般人には現実的です。


そういう意味でもまずは、労働収入を最大化する必要があります。


そのためには、何度も言う通り「給料をあげるか」それとも「自分で稼げるようになるか」の二択しかありません。


言うまでもなく、そのハードルは圧倒的に自分で稼げるようになる方が楽ですが。


会社だと10年レベルで頑張っても数万とかしかアップしませんので。


ちょっと残酷です。


というわけで、本日は以上になります。


では。


PS


ちょっと最近はあんまりしていませんが、MBSの成果報告がちょっとやばいことになっています。


というのもマネタイズ方式によっては、いきなり100万とか200万稼ぐ事ができるんですね。


まぁ、これはある意味でコロナの良い影響もあるのですが、やっぱりつくづくネットは最強だなと思います。


それでもやっぱり一撃で100万とかいけるのはMBSのノウハウ、あるいは僕の特典「焔」のなせるわざでしょう。


また、徐々に溜まっている成果報告もしていきますねー^^



>MBSでバブルにのり一撃で200万以上稼ぐ