そもそも、アフィリエイトとは一体なんなのか。


元々、アフィリエイトという単語は「仲介」「提携」という意味があったようですが、ネットビジネスにおける”アフィリエイト”というものは、企業が取り扱っている商品やサービスなどを紹介していくことをアフィリエイトと言います。


アフィリエイターという人は、そのアフィリエイトをビジネスとして実践している人のことです。


ネット上でビジネスを行っていく場合、その大半は自身のメディアを持ち(HP、サイト、ブログ、メルマガなど)そのメディアを通して、企業が取り扱う商品やサービスを紹介していくわけです。


そして、自身のメディアを介して企業が取り扱う商品が売れた場合、その売り上げの一部を報酬として企業から受け取ることができます。


例えば、10万円の商品に5万円の報酬がついていた場合、その商品を自分のメディアから販売し、成約を取ることができればあなたの元に5万円が販売元から支払われることになるわけです。


最近でいえば、この報酬の体系も多種多様になっていることから、アフィリエイト市場は今後益々拡大していくとも言われています。


それこそ、大半の方の認識は時が経つに連れて


ネットビジネス=アフィリエイト


という認識の方が増えていることも間違いありません。


そんな、今注目のアフィリエイトビジネスですが、その利点はなんと言っても、ビジネスをしていく上で、紹介していく商品の在庫を抱えたり、商品自体を仕入れるためにお金を使う必要がないということです。


まさに、リスクゼロの状態で始められるビジネスになります。


それゆえに、アフィリエイトは副業としてもっとも実践しやすいビジネスであり、在宅ワークでもっとも注目されているサイドビジネスの一つでもあるのです。


ただ、そんな参入障壁の低さと片手間でも始められる手軽さから、アフィリエイトを実践する人が増えすぎてしまい、世間的には


「アフィリエイトは稼げない」


あるいは


「稼げてたとしてもお小遣い程度」


という認識を持っている人も少なくありません。


それゆえに、どこからアフィリエイト=怪しいビジネス、胡散臭いビジネスと捉える人がいることもまた事実です。


確かに、そういう認識でなんとなく始めた人は、アフィリエイトで1円も稼げずに挫折しているかもしれません。


ただ、その現実は全く違います。


それこそ、真剣にビジネスとして取り組むのであれば、


「アフィリエイトほど稼げるものはない」


と断言できます。


現に、僕を含め、僕のコンサル生は知識もスキルもない全くのゼロの状態からアフィリエイトをスタートし、以下のような結果を出せているわけです。


インフォトップ 5,644,170円




アドモール 2,395,584円




アドモール 3ヶ月トータル、5,870,709円



アドモール 2,015,059円



インフォトップ 3,943,530円



インフォトップ 8,808,973円







中にはこんな方たちも。


インフォカート 36,143,145円




インフォトップ 44,733,600円








この証拠画像はほんの一部で、他にもまだまだアフィリエイトで稼げている事例は、たくさんあります。


それこそ、僕だけでもアフィリエイトによって稼いだ額は数億円では効きませんし、コンサル生の収入を全て合わせると十億ぐらいは楽に超えているはずです。


考えても見てください。


予備知識もゼロ。


スキルもゼロ。


そんな何もない状態からスタートし、特にまとまった額の初期投資もせず、ここまでのお金を短い期間で稼ぎだせるビジネスはまあないと思います。


それこそ、僕の場合であれば、月収100万を超えたのは開始わずか3ヶ月ほどの期間で達成できました。


もちろん、それよりも短い期間でそれ以上のお金を稼ぎだしている人もたくさんいます。


そして何より、驚くべきはことは僕自身を含め、アフィリエイトで稼いでいる人が、作業についやしている時間は1日の中でせいぜい2時間から3時間程度だということ。


その程度の労力であっても、僕の収入は右肩上がりで増え続けている状況です。


一度作りあげたサイトが、黙々とお金を生み出し続け、そんなサイトをいくつもいくつも作り上げる。


そんなことをしているわけなので、右肩上がりで収入は増え続けていくわけなんです。


はっきり言って、こんなことができるのもアフィリエイトならではのことだと思います。


しかも、そんなことがパソコン一台あればできてしまうんですからね。


好きな時に、好きな場所で、好きなだけお金を稼げる。


まさにアフィリエイトとは、夢のようなビジネスモデルであることは間違いありません。


それこそ、やり方さえ間違えずサイトを作りあげていけば、サラリーマンの月収程度のお金はすぐにでも稼げてしまいます。


しかも、物凄く少ない作業量で。


仮に、一般サラリーマン程度の仕事量をアフィリエイトにあてがえば、本当にとんでもない額のお金を稼ぎだせてしまうわけです。


アフィリエイト業界には、現にそんな生活を自分の手にしていっている人は、20代、30代はもちろんのこと最近では下は10代、上は70代の方でも続々と出てきています。


これが「アフィリエイトの現実」であり、嘘偽りない実態なのです。


ただ、それを自分が実際に実現していくためには、正しい道筋を学び、必要なことやっていかなければいけません。


それこそ、ただ間違った道筋を必死に学び、それを必死に実践したところで稼ぐことはできないわけです。


そこで、ここではアフィリエイトを実践していく上で、最低限覚えておかなければいけない知識と情報の部分を解説していきたいと思います。




アフィリエイトを実践する上で必要不可欠な「ASP」とは






まず、アフィリエイトを実践していく上ではこの「ASP」の利用は必要不可欠になります。


ASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダ」のことで、アフィリエイターを探している商品販売者と、紹介出来る商品を探しているアフィリエイターを仲介しているサイトをASPというわけです。


ASPは数こそ多くはありませんが、それぞれ個性があります。


情報やノウハウに特化して登録しているASPから、食品や家電を取り扱っているASPまでと多種多様です。


また、ネットバンクの口座開設や保険などの資料請求、アンケート調査などもあります。


ちなみに、そのASP自体に関しては無料で登録し、無料で利用出来るものが大半です。


ASPについて、詳しい解説や具体的なASPの詳細情報を知りたい方は以下をご覧下さい。


参考:お勧めASP一覧






また、ASPでは各商品やサービスについている報酬額も様々となっています。


その報酬額はピンからキリまであり、数千円、数百円の報酬が入るものから、数十万円の報酬がついているものまであります。


基本的に、自分が紹介していける商品、紹介していきたい商品を決めていったり、その報酬額を判断基準にして商品を決めていくわけです。


その上で、自身がその商品を紹介していくメディアを作成していくというのが一般的な流れとなっています。


そして、自身のメディア上でアフィリエイトした商品を紹介していき、成約が取れればそれに応じた報酬があなたの元に入るというイメージです。


当然、よく売れる商品、あまり売れない商品があるのは間違いありません。


それゆえに、自身のメディアで商品を紹介していく際には、「どのような商品を紹介していくのか」も売り上げをあげていくには非常に重要なポイントとなるのです。




報酬型広告、クリック課金広告





では次の工程の説明に入ります。


ここまで、説明してきたASPを介して行うアフィリエイトは「報酬型広告」と言われるアフィリエイトです。


自分のメディアで紹介した商品やサービスが売れたりすると、報酬が発生するというものを「報酬型広告」のアフィリエイトと言います。


ただ、アフィリエイトには「報酬型広告」以外にも「クリック課金型広告」と言われるものもあります。


「クリック課金型広告」はグーグルアドセンスなどがその代表であり有名です。


広告をメディアに貼り付けておいて、その広告がメディア訪問者にクリックされれば、その時点で報酬が発生されるという広告をクリック課金型広告と言います。


クリック課金型広告は、その名の通りクリックされるだけで報酬が課金されるため、報酬型広告よりも稼ぎやすいという特徴があるんですね。


ただその分、その報酬単価自体は報酬型広告と比べると非常に低いものとなっており、ワンクリックで1円〜10円程度の報酬になります。


よって、クリック課金型広告で大きく稼いでいこうとするのであれば、莫大なアクセスを集める必要があるわけです。


もちろん、だからと言ってクリック課金型広告で大きく稼いでいる人がいないわけではなく、あくまでも自身が取り組み易い方を選び、その戦略をきちんと立てていけば問題ありません。


ちなみに、僕自身が現在行っている形態は先にあげた「報酬型広告」となっています。


その結果、その労力を遥かに上回る収入を稼ぎ出すことができているわけです。


それゆえ、僕がこれからノウハウとして提供していく分野はこの「報酬型広告」アフィリエイトということを認識しておいて下さい。




圧倒的に稼げるアフィリエイトとは何か?





圧倒的に稼げるアフィリエイトとは何か?


この回答に答えるのなら、端的に言うと


「売りやすい商品を売る」


という回答になります。


当然、売りやすい商品は人によって違うわけです。


例えば、スポーツやテレビドラマ、映画に小説といったものを人に薦める場合であれば、自分が心底好きなものであればあるほど”何が面白いのか””どこが面白いのか”を具体的に説明していくことは、それほど難しいことではないと思います。


逆に、自分が好きでもなんでもなく、一切興味のないものを人に薦めることはできません。


あるいは、自分自身でその内容を正しく理解できないものを人に説明することは不可能だと思います。


というか、そもそもそういった興味がなく、理解できないものを人に紹介するのは苦痛なはずですよね。


これは、アフィリエイトにおいても全く同じことが言えます。


結局、アフィリエイトと言ってもやっていることは「人になんらかの商品やサービスを紹介すること」ですので、自分が一切興味のないもの、理解できないものをたくさんの人に紹介していくことは難しいわけです。


逆に言えば、心底興味があり、その内容を熟知しているものを人に紹介することはそれほど難しくないどころか、自分から率先してできると思います。


つまり、アフィリエイトにおいて圧倒的に稼いでいくには、自分自身がたくさんの人に紹介したい商品を扱うということが、もっとも稼げる方法なのです。


それを踏まえた上で、僕が最も稼ぎやすいジャンルは「情報商材」だという認識を持っています。


その理由は簡単です。


まずは何より、その報酬額が他の商品と比べて圧倒的に高いということにあります。


情報商材というのは、物質的なものを売っていくわけではなく、あくまでも情報をパッケージ化して販売していくわけですので、原価というものが存在しません。


それゆえに、販売価格に対しての報酬が異常なまでに高いのです。


また、情報商材というのは様々なジャンルのものがあり、その多岐にわたるジャンルを探していけば、自分が興味があるジャンルやすでに知識があるジャンルの情報商材は必ず見つかります。


それこそ、恋愛などで言えば誰しもが経験していることですので、スタート時点からそれなりの知識や情報を発信していくことができるはずです。


あるいは、お金儲けであったり、ビジネスに関することは誰しも興味があるジャンルだと思いますので、そのジャンルの情報商材を取り扱っていくことは誰であってもできることだと思います。


ちなみに、僕がこのブログにおいて取り扱っているジャンルは「ネットビジネス」「アフィリエイト」というジャンルをベースにお金の稼ぎ方を取り扱ったものです。


自分が持っている情報やノウハウを提供し、ブログに訪れて下さる読者様と信頼関係を築いていき、その上で価値があると思った情報商材を紹介していくという形をとっています。


また、ネットビジネスやアフィリエイトなどの情報商材の値段は平均で2万から3万程度のものが多く、その半分程度が報酬として入ってきますので、月に数本でも成約を結ぶことができればそれなりの収入を手にすることが簡単にできてしまうわけです。


ちなみに、このブログを開設し半年程度で得た報酬額は約800万程度でした。


インフォトップ アドモール合計 8,039,754円






※現在、当ブログではインフォトップの教材は取り扱っておりません






このような実績を踏まえながら、どのようにすればネットビジネス、アフィリエイトで稼いでいくことができるのかに特化した情報を読者様に提供してきた感じですね。


もちろん、このブログでは現在進行形でネットビジネス、アフィリエイトの情報を発信しています。


ちなみに、この「情報商材」についてはより詳しく解説した記事を作成しておりますので、さらに詳しく情報商材について知りたい方は以下を参考にして下さい。


参考:情報商材とは




圧倒的に稼げるアフィリエイトの方法とは





では次に、アフィリエイトにおいて最も稼げる「方法」、アフィリエイトにおいて最も稼げる「やり方」とは一体なんのか、ということに迫っていきたいと思います。


ただ、この質問に対しては、僕は即決かつ大きな声で回答することができます。


と同時に、アフィリエイトにおいて、このやり方以外を実践して大金を稼いでいる人を見たことがありません。


では、その手法とはいったいなんでしょうか。


その回答はまさに僕がこのブログで行っている


「ブログとメールマガジンを使ったアフィリエイト」


になります。


また、このブログとメールマガジンを使ったアフィリエイトをオートメーション化した手法がDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)と言い、びっくりするぐらいの大金を自動で生み出してくれる手法となっています。


僕がアフィリエイトにおいて、実践してきたことはこれ以外にありません。


そして、僕以外のアフィリエイターさんも大きく稼いでいる人ほど、この方法を実践しています。


その具体的な方法、詳しい情報などは以下の記事を参考にして下さい。


参考:ブログとメールマガジンを使ったアフィリエイトとは




初心者用コンテンツ一覧





>アフィリエイトとは


>情報商材とは何なのか


>アフィリエイター生活のすゝめ


>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは


>情報商材アフィリエイトとは