僕がネットビジネスを実践する上で特に意識して気をつけていることは、とにかく”今行う作業が長期的な収益を生むかどうか”という点です。


メディア構築段階を含めて、集客作業から商品のセールスまでの全ての工程において、その視点を基準に作業を進めています。


逆に言えば、短期的な収益にしかならない作業は一切しません。


仮に短期的な収益を生み出す作業を行い、単発でそれなりの収益が発生したとしてもそれが短期的な収益にしかならないのなら、その業務を行う価値はないと思っています。


とういうか短期的にあげれる収益って本当にしれていると思いますし、短期的な収益ばかり飛びつく人はネットビジネスのメリットは一体なんのかということを全く理解していないとしか僕には思えてならない。


とはいえ、実際問題トップアフィリエイターと呼ばれる月収7桁超えのアフィリエイターさんでさえそういう”短期的な収益にしかならない作業”を行っている人はかなり多いのが現実なんですけど。


話を戻しますが、長期的な収入をもたらす作業の典型例として「集客」という作業があります。


基本的に僕の集客作業は「記事を書くことによる検索エンジンからの集客」を主な集客作業としているのですが、その際もできる限り長期的にアクセスを呼び込んでくるような記事のみを書くようにしています。


それこそ短期的に100アクセス呼び込んでくるような記事よりも、1日1アクセスでも長期的に継続したアクセスがあるのなら僕はそちらの記事を選びます。


もちろん長期的な視点に関しては、集客のみならずメディア構築の際の仕組み作りにおいても意識している点です。


それこそ、一度構築してしまえば一生涯何かしらの収益を発生させるメディア。


そんな仕組みを作ることを意識しているんですね。


ただ、そのような一生涯の収入源となるような仕組みを作る上で僕が意識していることはそれほど多くはありません。


しかも、その意識する部分の難易度もそれほど高くない。


というか実際本当に意識している点はたった2つのみです。


・メールマガジンをステップメール化して教育からセールスまでを自動化する
・長期的に有効性があり、長期的な価値がある商品のみを取り扱う




仕組み作りにおいて特に意識している部分は主にこの2つ。


要は、ブログを更新してアクセスを集めていけば、あとは自動で収益が上がるという流れを徹底した上で仕組み作りを行っているということです。





DRMの凄さを体感したコンサル生の話





ただ、それだけ長期的な自動化システムを作ると言っても「そんなこと本当にできるのか?」と疑問の念を抱いている人も少なからず一定数おられると思います。


もちろん、僕が提唱する自動化戦略が本当にできるかどうかの審議を確かめる術は自身で実践してもらい、実際にそのような仕組みを構築してもらう以外方法はないと思います。


と言ってはなんですが、今回はそういった自動化戦略の肝であるDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の威力を自身で体験されたコンサル生を題材に「本当に何もしないで収入が発生する仕組みは作れるのか?」ということについて実証していこうかなと思うわけです。


で、今回紹介するコンサル生のDさんも元々は僕の自動化戦略(DRM)にかなり懐疑的であり、僕のコンサルを受ける際にも「本当に自動で収入をあげる仕組みなんてできるんですか?」「それを謳い文句にしているだけなんじゃないんですか?」という質問をされるぐらい僕に疑いの目を持たれていた方です(苦笑)

(よくそんな疑念を持って、僕のコンサルを受けられたと思います笑)


そんなDさんからついこの間、身を持ってこの自動化戦略の恩恵をがっつり受けられたという報告がありました。


というのも、彼は一年前ぐらいに僕のコンサルを受け作業を続けていき、今年に入って念願の脱サラに成功されました。


ただ、Dさんはどちらかというと非常に真面目な性格の方で、これまでの期間ほとんど休みという休みを取らずにひたすらアフィリエイトの作業を継続してこられたのです。


もちろん、その甲斐あってアフィリエイト一本で生計を立てられるようになられたのですが、まだ本当の意味で「何もしなくても稼げる」という点に関しては信じきれていなかったよう。


ただ、そんな彼ですが先月身内に不幸があり、実家に帰省したようなのですがその際に「自分がこれまで作りあげた仕組みが自動でお金を生み出してくれる」という体験を初めてしたのです。


ご存知の方もおられると思いますが、身内に不幸がありその取り仕切りを行うということは非常に大変なことです。


それこそ葬儀の準備などはかなり大変だと思います。


実際Dさんも葬儀の準備などに忙殺されて丸々10日間は全くアフィリエイトの作業ができなかったようです。


要は、丸々10日間もの間自身のメディアを完全に放置せざるを得なかった。


普通であるなら、作業を10日間しなければ収益という点ではマイナスになると思います。


しかし、Dさんは諸々の行事が落ち着き10日ぶりにパソコンを開いてみた結果、以下のような報酬が”自動で”発生していたのです。





何度も言いますが、Dさんはその10日間記事の更新どころかパソコンすら開いていません。


にも関わらず自身で作りあげた仕組みから報酬が発生していた。


もちろん、この額の収入が多いと見るか少ないと見るかは別問題です。


大切なことは「長期的な視点に立って仕組み作りでできれば、労力をかけなくても報酬は発生する」ということ。


つまり自身のメディア媒体の仕組み作りの肝を抑えることができれば、たとえアフィリエイトのアの字も知らないど素人であっても


「何もしなくても報酬が発生する仕組みを作ることができる」


ということなのです。


まさにそれを身をもって実証されたのが今回のDさんだということ。


で、そのような報告がつい先日僕の元に届いたのですが、Dさん自身この経験を通して初めて僕の言っていることが嘘ではなかったと信じてくれたようです(笑)


と同時に僕自身も改めてDRMの威力の凄さを再確認しましたね。


なんというか、自分が現在進行形でやっていることと今までやってきたこと、そして多くのクラインアントさんやコンサル生、クラブ生に教えていることは


「間違いではなかった」


と、この報告を受けて改めて確信できた感じです。


Dさん自身がそのような成果が出たことももちろん嬉しいですが、何より自分がしていること、してきたことが間違いではなかったと確認できたことが一番嬉しかったし、ほっとした部分もあるのが正直な感想になります。





僕が現在進行形でやっていることと過去にやってきたこと





「自動で報酬が上がる仕組みを作る」こんな話をすると「きっと相当なスキルや作業量が必要なんじゃないのか?」という気持ちになる人がいると思いますが、実は拍子抜けするぐらい簡単にできたりします。


それこそ「途方もない作業」なんてものは一切必要ありません。


実際以下を見て下さい。




これは当ブログ「アフィリエイト戦略論」の記事更新履歴なのですが、せいぜいこの程度の記事数しか更新しておりません。


それなのにブログを作り始めて半年ほどで約800万円ほどの収益をあげることができています。






もちろん、更新頻度などこのブログにかける労力をもっと掛ければさらに大きな報酬が発生することは言うまでもありません。


ただ、あくまでもこの根本武名義のブログはサブブログ程度の認識しか持っていませんし、このブログの役割は自分のビジネスパートナーを探すという目的が主なものなので、この程度の更新頻度で十分なのです。

(もちろん、今後の戦略の変更で更新頻度をあげる可能性もあります)


またブログ更新以外の作業と言っても、


・メルマガの作成
・集客用ブログの更新(これは外注していましたが、今はしていません)


これぐらいです。


ですので、実質僕が手を動かしているのはこのメインブログの更新のみだと言うことになります。


と言ってもせいぜいこの程度の労力でも半年で800万ぐらいの額の報酬は稼げるのです。


要は、僕が作り上げた「アフィリエイト戦略論」という仕組みぐらいであれば、本気になって実践すれば”誰でも”半年もかからずに作りあげることができるということです。


「なぜ、それだけ少ない記事数でそれだけの報酬を手に入れることができるのか」


アフィリエイトやネットビジネスをこれまで一生懸命に取り組んできた人ほどそんな疑問を持たれるかもしれません。


ただ、信じる信じない別にしてこれは紛れもない事実。


そしてこの事実の根幹をなす本質が冒頭で述べた「長期的に利益をもたらす作業以外一切しない」ということの結果だと言うこと。


・長期的なアクセスを生み出せる記事の作成

・一生涯収入を生み出し続ける仕組みの構築




この2つの視点で作業を継続してきた結果が今の僕であり、他のアフィリエイターと比べても極めて少ない労力で彼ら以上の報酬を稼げているのです。


もちろん、「アフィリエイト歴」とか「ネットビジネス歴」という話なら僕は長い部類に入ると思います。


しかし、こと「労力」という部分に関しては「最小限の作業」しかしていないと思いますし、それでも長期的に利益をもたらし続けてくれる仕組みはたくさん構築できています。


現実問題、今から全ての作業をストップしたとしてもおそらく年収単位で3000万ぐらいの額の収入は確実に稼げると思いますよ。


それぐらいの仕組みは最小限の労力で構築できていますので、当然といえば当然です。


そして、そんな仕組み作りの全てを公開しているのが


「secret strategies affiliate club」

>secret strategies affiliate clubの詳しい情報はこちら


という独自企画であり、実際にこの企画参加者の方はそんな長期的に報酬を稼ぎ続ける仕組みを構築されていっています。


中には、初めてネットビジネスに取り組んだのにも関わらず、驚くような速さでトップアフィリエイターばりの報酬を稼ぎ出してしまったという方もおられます。


まぁ、どちらにせよそれぐらいDRMの威力は凄いものであり、その凄さは僕を含めてコンサル生、クラブ生が身を持って実証されているということは今回の事例などをご覧になればわかるかと。


「自由な時間を作りたい」


「自分のやりたいことをしたい」


「とにかくお金を稼ぎたい」




という目的や願望を持って、ネットビジネス、アフィリエイトに取り組んでいる人は最終的には「DRMを駆使した自動化戦略」を目指すべきだと思います。


もちろん、現在進行形で様々な手法が次々と登場していますが、やはりどの業界も共通して王道が一番手堅く結果を出すことができるのは間違いありません。


そして結果的に王道を実践することが最短で結果を出す方法なのです。


改めて語るほどでもありませんでしたが、DRMを駆使して作りあげる仕組みは本当に稼げるよというお話でした。


では今回は以上になります。