僕もがっつりネットビジネスのみで生計を立てていた時から、今のようにリアルビジネスをやっている時も合わせてずーっとこの業界に関わっているのですが、当然必然的にそうなれば色々な人のサポートやコンサルを請け負うことになります。


もうこの業界にはかなり長い間いるので、膨大な数の人と関わっているんですよ。


で、たくさんの人を指導していて感じることがあったりします。


それは


「稼げる人と稼げない人にはそれぞれパターンがある」


ということ。


これ本当はっきり違いがあるんです。


もちろん、成功する人より失敗する人の方が多いのは確かなのですが、失敗する原因というのをきちんと突き止めて改善すれば誰でも成功することはできます。


結局、失敗する人ってそれだけの原因と理由がありますし、それだけわかって直せばいいだけですからね。


どれだけ挑戦しても結果がでない人は、基本的に「なぜ自分が稼げないのか」ということの根本的な原因を掴めていません。


それゆえに、同じ失敗を延々繰り返しているのです。


この「根本武」名義のアフィリエイト戦略論というブログを開設してから、そこそこの日数がたってこの業界で根本という名前が認知されてきたのか、最近特に質問や相談が殺到しています。


その中でもやっぱり「この人は稼げるだろうな」という人と「この人は厳しい人だな」というふた通りのパターンがあります。


中には、露骨に


「楽して稼ぐにはどうすればいいんですか?」


とか


「1日30分ぐらいで稼げる方法ってありませんか?」


とか


「できればお金をかけずに稼ぎたいんですけど」


みたいな人っているし、高額塾とかの被害者ってこういうマインドの人が多い気がしますね。


ネットで稼ぐにしても、リアルに稼ぐにしても基本は同じです。


商品を扱う→それを売る


サービスを作り出す→それを売る


そして人をたくさん集めるということができなければビジネスは成り立ちません。


またいくら商品を取り扱ってたり、サービスを作ってもお客さんに価値を感じてもらえなければ、そこにお金が払われることはないし、当然そうなればお金を稼ぐことはできません。


言い換えれば、商品なりサービスにある程度の価値を生み出すことが大切なのです。


例えば、先ほど言った「楽に稼げる」という情報が販売されているという現実はまさにそれで、「楽に稼げる」という情報に価値を見出す人がいるということの表れですし、だからこそ実際にそういう情報が売れているのです。

(もちろん、実際に楽に稼げるものなのかどうかは別問題です)


つまり、そういうパッケージを作り出すことで「売れる」から販売者はそういう売り方をしているということ。


なので、今後自分が稼いでいく側になりたいのならば


「楽して稼げる方法がありますよ」←やったー


ではなく


「楽して稼げる方法がありますよ」←待てよ。これはどういう意図があるんだ。


このように視点を変える必要があるし、そうじゃなければ人に商品を売って稼いでいくことは無理だということです。




稼ぐことは簡単なネットビジネスですが、中途半端な人に稼げるほど甘くはない




前に「お金持ちはお金を生かし、貧乏人ほど金を無駄死にさせる」という記事でもお話しましたが、今稼げていない人はマジで肝に銘じて欲しいことです。


情報を商品としてビジネスを成り立たせたい人は、情報自体が寿司でいうネタになるわけなので当然、情報を仕入れなければいけない。


寿司屋さんならば魚が商品になるので新鮮なネタを仕入れるのは当然のこと。


パン屋さんならいい材料を仕入れて美味しいパンを作る。


つまり、情報ビジネスで稼いでいくのなら「情報を仕入れること」が必須になるということなのです。


もちろん、いい情報ほど仕入れにお金がかかる場合もありますし無料で仕入れた情報は粗悪な情報が多いのも確か。


だって、寿司屋さんでも無料で魚を仕入れてそれをお客さんにだすなんてありえませんからね^^


後は「いい仕入先を知っている」ということは強みになるのは間違いありません。


例えば、僕のブログで発信している情報を使ってお金に変えている人って結構いますし、僕のブログで言っていることを実践して稼げるようになったという人もかなりの数に上ります。


そういう人はある意味で無料でお金になる仕入先を見つけたとも言えるでしょう。


一番ダメなのは情報の仕入先をあれこそ変える人。


これは一番ダメな例。


いますよねあっちのブログへいったり、こっちのブログへ行ったりフラフラフラフラしてる人。


そういう人が稼げるようになることはまずありえません。


ネットで稼ぐということは、リアルの世界で稼ぐよりはるかに簡単なのは間違いのないことです。


例えば僕がやっているのは情報商材アフィリエイトですが、貯めたリストに一通ワンクリックでメールを送っただけで即座に100万円稼げるなんてことも日常茶飯事で起こります。


また自分が散々遊んだあと遊び疲れて帰宅し、パソコンを開いてみると商品が数十本売れていて、遊んでいる間に数十万稼げるということも全然あります。


ただ、そんな現実が確かに存在するのがこの世界ですが、さすがに努力0で稼ぐことは不可能です。


スポーツとか勉強もそうですが、結果がでるような「コツ」というものを掴めるまではそれなりの努力とか練習が必要だし、ビジネスで言えばお客さんに価値を与えるようなものを作れるようになったり、そのお客さんが魅力に感じるものは何なのかわかるようにならないと稼げません。


こう表現すると「難しな」と感じるかもしれませんが、赤子が歩けるようになるまでの過程と全く同じで、いきなり努力なしで赤ちゃんが瞬時に歩けるようになるなんてありえないように、稼げるようになるにはある程度の努力は絶対に必要だということです。


つまり、ビジネスをする上で「楽をする」とか「1日数十分で」とか「無料で」とか「リスクなしで」とか言っているうちは一生稼げることはないし、稼げないどころか幸せな人生を作り出していくことすら不可能だということです。


むしろ、そんないい加減な気持ちでネットビジネスをやろうとするのなら一刻も早くやめておくことを強く勧めますし、毎日何も考えずに同じ作業を淡々とこなすだけでいいサラリーマンとかアルバイトで一生終える方がいいと思いますよ。本当に。


まぁ、これに関してはアフィリエイトにせよなんでも同じです。


1日少しの時間で成果を掴もうとしている人。

文句ばかりを言っている人。


自分の目的を達成するためにお金を渋る人あるいは無料で済まそうとする人。


時間よりもお金を優先する人。




これのどれかに当てはまる人は、絶対に成功することはできません。


これは断言してもいいです。


もちろん、仮にどれかに当てはまる人がいてもそれを改めれば稼いでいくことができますし、そういう人も僕はたくさん見てきました。


また学歴とか0でもやる気だけでネットビジネスで億万長者になった人も数名ですが知っています。


何度も言いますが、ネットの世界で稼ぐことほど簡単なことはありません。


でもね、最低限のことは絶対に必要だということです。


そういう意味では今からでも成功したい人は先ほど挙げた成功できない例の逆をいけばいいだけの話。


・目的を達成するためなら投資を惜しまず常に学ぶ姿勢を持つ


・自分の頭で物事を考える


・あれこれ文句を言わない


・お金よりも時間を優先する


・そのためにはお金を投資することを惜しまない



最低ラインとして稼ぎたいのであれば、これぐらいできてないとダメですよ。


今の自分と当てはめて見て、「これできてないなー」とか「稼げない例に自分は当てはまっている」と感じる人は改善していく必要が絶対にありますね。


もし治す気がないとか、治らないとかならば一生結果を出せないし無駄なお金を払い続けることになると思うのでネットの世界から早く足を洗った方がいいかもです。


だって時間は有限ですから。


それなら、小さな楽しみでも楽しいことをやった方が少しは幸せになれるでしょう。


まぁ、それでは人生を激変させるような大成功はできませんが^^


もちろん、ノウハウとかサポートを受けるとかいうのも重要ではありますが、根本的にどのような姿勢で取り組むのかどのようなマインドで取り組むのかってことの方が大事だし、そこが甘いとうまくいきませんからね。


だって、同じノウハウを手にしても稼げる人と稼げない人がいるわけですから。


逆に言えば、きちんと取り組みさえすれば例えば現状クソみたいな生活であっても、学歴が一切なくても、ありえない日常を手にすることができるのがネットビジネスの世界です。


本当にきちんとやりさえすれば可能性しかありません。


毎日毎日、意義の感じられないことを淡々とやるだけのサラリーマンとかどれだけ努力しても給料はあがらないアルバイトよりは自分が頑張れば頑張るほど無限にお金は稼げる世界なので。


本気で成功したいとかネットで稼ぎたいとかいう人は、その辺を見直さなければ厳しいですよー^^


あっ、そうそう最近の事例集でも紹介しましたが、QPAのこの実践者の二人。


>QPAで月収30万達成したNさんの事例


>ブログアフィリエイトとQPAの合わせワザで月収100万越えを果たした佐藤さん事例


この人たちなんかは、数ヶ月前まで奴隷のような生活をしていた人でしたが今ではその時から比べればありえない額のお金を稼いで人生を楽しんでおられます。


もちろん、お金が全てではありませんが正直お金があればほとんどのことは解決できるので。


おそらくこの二人は今後もどんどん稼ぐ額を増やしいくことができると僕は踏んでいます。


今稼げていない人は参考にしましょうね^^


※続きはコチラ


PS

少し前に紹介したGyakutubeというYoutube系の情報商材ですが、かなり高い評価を購入者の方から頂いています。なんか紹介した甲斐があったなーってw


そして、もう一つQPAという教材。


これは今僕のサイトではイチオシの教材なのですが初心者で大きく稼いでいきたいのならこれは絶対にやるべきかなと。


この教材には僕の200ページ程の特典と30万稼げるまでサポートするという特典がついているので是非、チャレンジして欲しい教材です。


>QPAのレビューはこちら


Youtubeで何かやってみたいなーって人は一度目を通しておいて下さいね。


Gyakutubeのレビューはこちら


根本への質問はこちら。


きちんと目を通して確実に返信します。