こんにちは。


根本です。


このブログの趣旨というものは僕の自己紹介でお伝えしたと思います。


まだご覧になっておられない方はそちらをまず御参照下さい。


そこで今回は実際にこのブログによって、あなた自身にビジネス力をつけて頂くためにこのブログの活用方法ということについて簡単にご説明させて頂こうと思います。




このブログの活用方法




まずビジネスであれ、スポーツであれ、学問であれ、アフィリエイトであれ大切なことは正確なフォームを身につけるということにあります。


まぜなら正確なフォームを身につけなければ大きなロスをするからです。


また、正確なフォームを身につけないことで成功とは全く違う方向に逆走してしまうこともあります。


野球の投手に例えると正確なフォームを習得する前に練習なり試合をすると、当然いい球を投げることはできません。


それだけならいいものの、正確なフォームを習得しようとしないままいい球を投げようと練習に取り組んでも怪我をする可能性だってでてきます。


つまり正確なフォームを習得せずに実践するということは0にひたすら数を掛けているということと同じだということです。


0に1000であろうが10000を掛けたところで結果は同じ「0」なわけです。


正確なフォームを身につけず物事に取り組むということはまさにこれと同じことだと思います。


もちろん、大半のアフィリエイト実践者はこの「正確なフォーム」を知りません。


それゆえにほとんどの人間がアフィリエイトを実践しても稼げずに挫折していいくことになるのです。


そして、このブログはフォーム作りに最適なものに仕上げていこうと考えていますので、

・とにかくアフィリエイトで収入を増やしたい
・すでにアフィリエイトで稼いでいるがさらにレベルアップしたい
・これからアフィリエイトを始めようと考えている
・アフィリエイトを土台としてビジネス力を高めていきたい



このような人には最適なブログになっていると思います。


では次にこのブログのより具体的な活用方法を解説していきましょう。




まず自力でアフィリエイトを実践してみる




大前提として、まず実際に自力でアフィリエイトを実践してみることが必要です。


その際、肝心なことは実践の結果ではなくどのようなプロセスでその結果を導いたのかを意識するということ。


つまりそのブログの構成にした理由、その記事を書いた理由、そのメルマガを配信した理由、その商品をアフィリエイトした理由といったことを意識化する必要性があるということです。


「なぜ自分はそのような行動をとったのか」


この部分。



ブログコンテンツを読み、僕の思考とあなたの思考とがどこが同じでどこが違うのかを考える。



自分でアフィリエイトし、実際にブログやサイトを運営してみた上で僕のコンテンツを読破していってみて下さい。


そして、その際僕の思考とあなたの思考のどこが同じでどこが違うのかを発見しその上で僕の思考により近付けていって下さい。


要は僕とあなたとの違いを埋める作業をして欲しいのです。


それをしていく過程でおそらく僕が発信するコンテンツに関しては数回読破しているはず。


数回読破した時点で間違いなくアフィリエイトの問題の解き方というものをしっかりと明確に掴み取っているはずです。


しかし、問題はここからです。


よく僕の元に寄せられる質問や相談の中で

「同じものを繰り返していく方がいいのか、それとも新しいものにどんどん挑戦していった方がいいのか、どちらがいいのですか?」


というものがあります。


アフィリエイトで結果を出す方法を捕まえる段階、つまりフォーム固めの段階では、同じものを何回も繰り返すことが大切です。


例えばブログの運営にしても、フォーム固めの段階では違うブログを新しく作っていくのではなく徹底して1つのブログに自分のリソースを投入する、そしてそこで自分のアフィリエイトのフォームをしっかりと固めていく必要あるということになります。


またノウハウにしても同じ。


色々なノウハウを次々にインプットするのではなく、とにかく1つに絞ってインプットし実践していくことがフォーム固めの段階では大切だということです。


そしてフォームがしっかりと固まった段階で、色々な新しいことをやっていき練習量を豊かにしていきましょう。




コンテンツのプロセスを再現する




このブログで発信する情報は何度も読み返して欲しいと述べました。


しかし、肝心なことはただ読み返すだけではなくなぜそのような結論にいたるのかというプロセスを理解することです。


ただただ、「この時はこうすればいいんだな」と穴埋め形式で暗記するのではなく「ここでこうのような結論を出す理由はこういう理由である、だからこの時はこうすればいいだ」というようにしっかりとそのプロセスを理解するようにしましょう。


これが理解するということの本当の意味です。


そうすることにより、あなたの脳は進化しそれでいて新たな閃きと発見が訪れるはずです。


そしてその新しい閃きと発見こそがあなた独自のコンテンツになっていくはずです。


そういう作業をしっかりと繰り返すことで、あらゆるものをしっかりと論理立てて解説できるようになっていきます。


その段階に来た時あなたのアフィリエイトで結果を出すフォームは完成したと言えるでしょう。




ノウハウを学び、それを結果に結びつける本質とは




多くの情報商材であったり、ビジネス書というものはもれなく「これを読むことであなたは成功します」「これを読むことであなたは稼げます」という打ち出し方で販売されています。


しかしそれは販売を促進する上でのプロパガンダ(宣伝)に過ぎません。


仮にメジャーリーガーであるイチロー選手が自らのバッティングの技術をすべてノウハウにし情報商材で販売したところで、それを読んで全ての野球選手がイチロー選手と同じようなバッティングをできるはずはありません。


つまり一つの情報商材、一つの書籍をどれほど読み込んだところで僕と同じコンテンツの作りかた、僕と同じビジネス力がすぐに身につくはずはないということなのです。


まずはアフィリエイトで結果を出すための正しいフォームを理解し、練習を繰り返すことにより、足腰を鍛えあげ、実践力をつけていく。


そのような過程を踏んで論理力をつけてゆき、自らの力を成熟させていくことで、始めて安定して高利益を生み出すことができるようになるのです。


当ブログ「アフィリエイト戦略論」はコンテンツ配信サイトとしては決して薄い内容のものではございません。


それを隅々まで読破し、理解することは到底無理だと思う読者の方もおられるかもしれません。


しかし、このブログは無理なく読破できるものです。


なぜなら、すらすらと誰にでも簡単に理解でき読む人に応じて新たな発見をもたらすことができる「深みのある」コンテンツしか発信しないからです。


要するにアフィリエイトのアの字もしらない人にも発見と気づきをもたらすものにするということ。


逆に考えてみて欲しいのです。


巷のブログは「なぜそのような答えになるのかわからない」といったブログがほとんどであり、全くもって頭に入ってこないものばかりというのがこの業界の実情でしょう。


僕が読んでいたって「で結局何が言いたいの」と疑問に思うものばかりです。


もちろんそういったブログを熟読したところで、消化不良に陥り、大抵の人は途中で挫折するのがオチでしょう。


おそらくこのブログを読み進めるあなたは、面白くて、読み出したらやめられなくなると思います。


僕が長年掛けて培い、そしてそれによって結果を残してきた知恵に加え、実際にその方法によって結果を残している人間も沢山いるという現状がある。


そしてそのノウハウをさらに進化させたものをこのブログでコンテンツとして発信するわけなので面白くないはずがない。


「アフィリエイトにそれだけの時間をさく余裕がない」


そんな人も少なくはないでしょう。


しかし、考えてもみて欲しいのです。


ほとんどの人間が大きな収益を発生させることができないこのアフィリエイトというビジネスモデルで差をつけることが、どれほど人生にとって有利になるのか。


特にあなたが忙しいビジネスマンであるのなら尚更です。


当ブログは一貫して論理的な手法をとっているので、有能なビジネスマンほど理解しやすいはず。


しかも、ここで発信するノウハウはただ単にアフィリエイトで稼ぐだけノウハウではありません。


全てのビジネスに必要なスキルである言語処理能力や論理力、コンテンツ制作力、マーケティング、コピーライティングなどを強化するためのものである。


おそらくあなたにとって運命のブログになると思います。


根本