ネットビジネスで成功するには「どこに時間と労力をかけるのかが全て」というお話を以前させて頂きました。


>ネットビジネスで成功するために唯一必要なこととは


では、その「どこに」という部分についてここから詳しく解説して行こうと思います。


そもそもネットビジネスにおける最大の魅力は一体なんなのでしょう。


ワンクリックで高額なお金を稼げること?


誰でもお金持ちになれること?


リアルビジネスと比べてはるかに少ない労力でも簡単に稼げること?


もちろんこれらの要因は間違いなくネットビジネスの魅力であると思いますが、僕が思う最大の魅力はそこではありません。


僕が思うネットビジネスの最大の魅力。


それは


「ビジネスを仕組み化し自動化して稼げること」


がネットビジネスの最大の魅力だと思っています。


と同時に自動化システムの構築にこそ、あなたの時間と労力を最大限投下すべきポイントなのです。


そして、一つの仕組みを構築してしまえば、あとは少しのメンテナンスを行いまた新たな仕組みを構築していく。


それこそ1つの仕組みを月単位で100万円稼げるものに仕上げれば、それを10個構築すると単純計算で月収1000万円。


おそらく初めてネットビジネスをする人なら「そんな馬鹿な」と思うかもしれませんがネットビジネスの世界ではこれが常識だったりするのです。


実際問題、僕が運営しているこの「アフィリエイト戦略論」というブログ単体では約半年の期間、50記事程度で800万以上の報酬を稼げています。









もちろん、この根本名義のアフィリエイト戦略論というブログはあくまでもネット上に多数存在する所有媒体の一つでしかありません。


それこそ、仮にこのブログが消えてしまったとしても何の落胆もなく、再度構築すれば同じ程度、あるいはそれ以上の報酬を稼ぎだすことは簡単にできると思います。


というか、この程度の額をネットビジネス、アフィリエイトで稼ぎだすことは正しい知識とある程度の努力ができれば誰にでもできることなのです。


>正しい知識とある程度の努力ができれば誰でも成果を出せるという証拠




なぜ今の時代たった1人でもシステムの自動化を実現できるのか?




ビジネスの世界、特にネットビジネスが今ほど繁栄する前の時代はシステムの自動化を現実的に行おうとするとどうしても”人”と”機械”の力が必要でした。


製造業の工場などのシステムを見てもらえば一目瞭然だと思いますが、工場業務などはまさに人と機械を存分に使った自動化システムです。


ただ、あくまでもそういう”人”と”機械”を要した自動化システムを手に入れようと考えた場合数多くの社員を抱えた経営者にならなければ不可能なのも事実。


当然、それだけの人員と機械を稼働させることができる経営者になろうと思えば、それだけの資本力を必要としたわけです。


ただ、一昔前では資本力を持った一部の人間しか無し得ることができなかったシステムの自動化が、今の時代では誰でもできるようになった。


何よりDRMという仕組みの誕生により、誰でも資本力を持った経営者の如きシステムを自身で作り出せるのが今のネットビジネスの現実なのです。


それこそ時間と労力をその部分一点にかけていけば、青天井で報酬は増え続けます。


何もしなくても集客をしてくれるシステム。


何もしなくても読者にコンテンツを配信するメールマガジンやステップメール。


何もしなくても決済手続きをしてくれる決済システム。


何もしなくても購入者に商品を届けるコンテンツダウンロードシステム。


これらの自動化システムが主なものですが、それこそ細かいシステムを見ていけばまだまだこのネットの世界にはたくさんの自動化システムが存在します。


つまり、ネットビジネスにおいて人間が行う作業というのはあくまで


「仕組みを作り上げる」


というところまでであり、そこまでできればあとは自動化することができる。


だからこそたった1人で複数のメディアを同時に所有し運営していくことができるのです。


また一度仕組みを構築してしまえば、こちらが何をしていようがその仕組みが自動でお金を稼ぎ続けてくれます。


それこそ、旅行に行っている時も友人とお酒を飲んでいる時も寝ている時でさえ作りあげた仕組みが自動でお金を稼いで行ってくれるのです。


例えば僕は以前腰痛を発症し、3ヶ月間寝たきりという時があったのですがそんな時も収入は減ることなく構築した仕組みが安定してお金を稼ぎ続けてくれていたなんてことがありました。


ただネットビジネス、アフィリエイトの世界ではこのような事例は特別なことではなく、それこそ半年間もきちんと実践すれば誰にでも手にすることができる現実だと思います。


>実際にネットビジネスを一定期間実践して結果を出した人たちの事例


つまり1つでもブログなりサイトを自動化システムにすることができれば、こんな現実は誰にでも手に入れることができるということ。


実際問題、僕が所有しているサイトなりブログはそのほとんどを自動化しているので、仮に僕が今死んでしまってもその仕組みがある限り黙々とお金を稼ぎ続けてくれます。(僕が死んだ後、そのお金がどうなるのかは知りませんが笑)


また、そういった自動化の仕組みはやればやるほど「強固な資産」になっていきますのでやりがいしかありません。


第一、今こうして投稿する記事1つにしてもシステムをさらに強化するものになるので、このブログの資産としての価値はますます強くなっていくわけです。


確かにこういったシステム化というのは、多少の労力と手間が取られることは間違いありませんが長期的な視点でみればこの程度の労力と手間は、そこから得られる収入と比較した時には苦労とは到底言えないものになると思います。


つまり、僕が提唱するネットビジネス、アフィリエイト戦略の肝は


「労力をはるかに超える収入が入ってくる戦略」


であり、それが最速最短でできる方法をブログやメルマガでお伝えしていっているのです。


少なくとも、半年程度きちんと学習と実践を繰り替えしていけば


「生活費程度(30〜50万程度)のお金は自動で入ってくるのは間違いない」


と思いますし、実際問題それ以上の現実を手に入れている人はこのブログの読者様やメルマガ読者様にはおられるのです。


>当ブログからでた成功事例一覧


また、記事の作成の継続、コンテンツ作成の継続をしていくのならそこに投下するものが将来を通しての資産となり、その1つの記事が半永久的な集客や販売を行ってくれる。


僕自身はこのブログを生涯続けていく気はありません。


要は今構築している仕組みが将来に多きなリターンとなることをイメージしながらこのブログを構築して行っているのです。


もちろん、そんな半永久的にお金を生み出す仕組みを作り出しているわけですから、いい加減な気持ちでできるわけがありません。


当然、そこに投下する記事にしてもそれなりの「質」と「量」が求められることも当たり前と言えばあたり前でしょう。


ただ、その労力をはるかに超える見返りを今の段階で手にできていますし、その自負が僕にはあります。


だからこそ、病気をしようが遊んでいようが一日中寝ていようが僕の預金口座には毎日どこかしらの仕組みからお金が入金されるのです。(もちろん、この根本名義のブログからも毎日報酬が上がっています)


あとはあなた自身がどのようなビジネスを行っていきたいのか。


その一点だけだと思います。


ネットビジネス業界ではトップアフィリエイターを自称しながら毎日奴隷のように作業をし続け、それこそ手を止めてしまったその瞬間に収入が0になるようなビジネスモデルを実践している人はかなりの数に登ります。


実際、年間数億円稼いでいますと公言している人でさえブラック企業の社員の如くパソコンの前に向かっているなんてことも全然あるんですね。


まぁ、そういう現実を見ると


「ネットビジネスの魅力が全くわかっていない」


「それならわざわざネットビジネスをする意味がない」



と僕は率直に思うのと同時に彼らは自身が構築する媒体を仕組み化して自動化するということを知らないのだと思います。


何をどうすれば自分が構築していくメディアを自動化し資産としていけるのか。


それが全くわかっていない。


だからこそ毎日毎日不毛な作業をこれでもかと繰り替えしているのです。


まぁ、確かに自分がネットビジネスを始めた段階でどのような人に、どのようなノウハウを学ぶのかによって、その後どのようなスタンスでアフィリエイトを実践していくのかが決まっていくのは確か。


不毛な作業を継続しながら収入を得るという選択も自身が選んだ道なので、仕方がないと言えば仕方がないと思います。


ただ、少なくとも僕はそんな不毛なビジネスは絶対にやりたくありませんし、人に勧めたくもありません。


ましてや自分のブログ読者様やメルマガ読者様にそんな奴隷の如きノウハウを勧めるわけには絶対にいかない。


ただでさえ、「人生単位のやりがい」や「自分の人生を生きる」ということを求めてネットビジネスの世界に参入する方が多いのに、そんな手法を教えてしまったら、今までの以上に不自由な生き方をしなければいけなくなってしまいます。


第一、労力=収入というビジネスをしていてはすぐに収入の天井にぶちあたるし、より高い収入を狙っていきたいのなら労力と収入が比例するビジネスは絶対にやってはいけません。


ですので、この「アフィリエイト戦略論」ではいかにしてシステムを自動化し、そんな資産をいくつも構築していく方法をメインにお伝えしていくブログになっています。


もし僕の考えに賛同して頂けるのなら、可能な限り僕のブログやメルマガなどからノウハウを学び、そのノウハウを土台としてビジネスモデルを作りあげていってみて下さい。


半年程度きちんと、このブログやメルマガのノウハウに基づいて仕組みを構築していけば数十万程度の不労所得を生み出す仕組みはそれほど難しくなく構築できていると思いますよ。



>今お話したシステムの自動化の方法全てを無料でお伝えしようと思うのですが・・・