「成功したいです」


「お金を稼ぎたいです」


そんなメールを度々頂きますが、僕は成功するかしないかの鍵というのは


「自分の中のエネルギーが強いかどうか」


これにかかっていると思っています。


エネルギーというのは、自分の内側から湧き出てきて自分を突き動かすものと言いましょうか。


例えば、それが強烈な欲望であっても明日〇〇をしないと死ぬみたいな危機感でもいいのですが、単純に自分を動かすもののことだと思って下さい。


実際、これは誰にでも経験があると思いますが”意識して結果を出しにいった時”そういう時って「絶対にやってやろう」とかそういうポジティブな想いが心の中に溢れていたと思います。

(受験勉強の時とか、好きな人に告白する時とか・・・)


つまり、その想いが強ければ強いほど大きな成功を収めれるということです。


じゃあ成功しない人、稼げない人は何が足らないのかというとこの自分を突き動かすエネルギーが全然足らなかったりします。


もちろん、なぜ自分の中からそういうエネルギーがわかないのかには理由があります。


それは成功できない人、稼げない人ほど


「言い訳が多い」


という特徴があるのです。


「〇〇だからできない」

「〇〇だから無理」



なんかですね。


ちなみに、そういう「〇〇だから無理」というつぶやきが自分の中にある時って、不思議なぐらい自分を突き動かすエネルギーって湧いてきません。


どんどん自分ができない正当な理由ばかり出てきて、結果が出ない自分を肯定してしまうのです。


厳しいことを言うようですが、これではいつまでたっても成功はできません。


成功している人ほど


「誰よりも行動している」


これは本当に真理ですね。


例えば、ネットビジネスの成功できない人で多いのは「仕事が忙しいので記事が書けない」「しんどいので作業ができない」みたいな言い訳ですね。


確かに、本業を持ちながらネットビジネスをするのは大変だと思います。


現実にそれだけ労働時間が増えるわけですからね。


当然と言えば当然です。


けど考えてみて下さい。


あなたは何のためにネットビジネスを始めたのですか?


現状を変えたくて始めたのではないのですか?

自分の望む未来を手にいれるために始めたのではないのですか?

何にも縛られない人生を送るために始められたのではないのですか?



であるのなら「しんどいだろう、けど頑張ろう」「今が耐えどきだ」と歯を食いしばって作業するべきなのではと僕は思うのです。


本業が忙しい人ほど、その気持ちはわかります。


ただ、そんな言い訳をしていても現状は変わりません。


そして結果を出している人、成功している人、稼いでいる人ほどこの


「言い訳の恐ろしさ」


これを知っています。


自分の中に言い訳が出た瞬間に自分を突き動かすエネルギーを吸い取っていくのです。


だからこそ、成功者ほど絶対に言い訳をしません。


失敗すれば全部自分の力量不足、自分に原因があると捉え改善を図る。


あるいは自分の非を認めて、それをバネにして再起する。


成功者はみんなこんな感じです。




これまでたくさんを稼げない人を見てきて感じていること。稼げない人の決定的な共通点





僕はこれまで、色々な人にネットビジネスやリアルビジネスを教えてきましたが、稼げない人にびっくりするぐらい共通していることがあります。


それは成功できない人ほど


「言い訳をして、できない自分を肯定している」


ということ。


これは本当に共通していることです。


もちろん、こういうことは多少なりとも誰にでもあるし、僕だってよくよく振り返ればそういうことがあります。


でも、やっぱりそれはいけないことだなーと理解できていれば、そういう自分はダメだと自分の行動を戒めることができるはず。


ところが稼げない人、成功できない人ほど延々その言い訳の泥沼、できない自分の正当化から抜け出せないのです。


先ほどもあげた「時間がないからできません」ということも、突き詰めれば「時間がないなら作ればいい」例えば睡眠時間を削るとかですね。


「記事が書けません」というのもを工夫次第でいくらでも書く方法なんて見つかるはずです。


つまり、何が言いたいのかというと


「言い訳というのは百害あって一利なし」


ということに尽きるということなのです。




言い訳ばかりする人の最終的な末路。こうなるとどうしようもありません。





そんな言い訳ばかりして、何も行動を起こさない人ですが当然そのままだと成功どころか自分の能力をどんどん下げていってしまうことになります。


言い訳に負けてしまって、自分を無理やり正当化しちゃうんです。


で、言い訳ばかりしている人の最終的な末路ですが、ここまでくるといよいよ救いようがなくなってきます。


その典型的なものは


「できないことを人のせいにする」


「環境のせいにする」


「自分の生い立ちのせいにする」



これらですね。


ここまでくるともうどうしようもないです。


もちろん、自分で「今の自分は結構やばい状況だな」と気づければそこから変わっていけますが、この状況にいる時は人の話を聞けません。


だから、どれだけアドバイスをしても変われないんです。


またネットビジネスとかアフィリエイトで成功できない人とかで多いのは


「ノウハウのせいにする」


というもの。


これも成功したければやめた方が絶対にいいのは間違いありません。


確かに、世の中にこれほどまでたくさん情報商材があれば中には良くないものもあるでしょう。


あるいは自分に合わない情報商材もあるかもしれません。


しかし、だからと言って稼げない理由を「ノウハウのせい」にしてしまっていてはいつまでたっても稼ぐことはできない。


仮にそれが詐欺のような情報商材でも視点を変えればいくらでも活用方法は出てくるはずです。


あるいは、その情報商材がダメでも違うノウハウを購入すればいいだけだったり、ネットで色々な情報を検索すればそれのカバーだって十分にできます。


何よりもったいなーと思うことは行動が止まるということ。


特に今のネットビジネスの市場なんかはまだまだ未成熟なものだし、手さえ動かしていれば稼げる。


そんな甘々な業界だったりします。


これはリアルの世界ではありえない話なのですが、ネットの世界はまだまだそんな感じ。


だからこそ、言い訳ばかりして手が止まるのは本当に勿体ないし、自分でみすみすチャンスを手放しているとしか僕には思えてなりません。


実際、僕のコンサル生や教材購入者の人でもただただ手を動かしているだけで毎月数十万円を安定して稼いでいる人はいますからね。


僕から見ても、「これで本当に稼げるの?」と思うものであっても手を動かし続けているだけで稼げるなんて事例もあるぐらいです。


だから言い訳によって行動が抑制されるほどもったいないことはないのです。




少しの変化で大きく変わる





とは言っても、今現在成果がでいない人であれ、少しの変化で大きく変わる人もいます。


例えば、今いった言い訳をやめるだけでとか視点を少し変えるだけでとか。


そんな少しの変化で大きく変わる人も間違いなくいるのです。


特にノウハウコレクターと言われて人ほどこの傾向にあります。


なので、色々な情報商材にお金を使ったが結果が出なかった人ほど自分を再度見つめなおしてみて下さい。


何より”成せばなる”とはよくいったもので、人間本気でやればやってできないことはありませんからね。


そういう意味では、自分を追い込んでいくことも時には必要なのではないかと思いますよ。


ちなみに、どんな質問でも僕はウェルカムなのでドシドシ質問とか相談はして下さいね。


必ず返しますので。


少しでもネットビジネスで成功する人が出た方が僕も素直に嬉しいし、一緒にビジネスもできますからね。


では。


PS


僕のブログから販売しているQPAという教材ですが、続々と成果報告が上がって言ってそれが止まらない状況にあります。


もちろん、全員ではありませんが成果報告は本当に多い傾向にあります。


今QPA実践しているがなかなか成果が出ない、手が動かないという人ほど言い訳をせずにとにかく頑張り抜きましょう。


何かあれば遠慮なくメールして下さい。