根本です。


今回はアフィリエイトで稼いでいく上で、ブログ上にどこまでのことを書いていけばいいのか?
ということについて解説していきたいと思います。


というのも先日、僕のブログ読者様から

「僕はアフィリエイト初心者で本当に右も左もわかりません。
 そんな僕が稼いでいこうとする際にどのような情報を
 ブログ上で発信していけばいいのでしょうか。
 また僕のような初心者から学びたい、この人から商材を買いたい
 と思う人はいないと思うのですがどうすればいいのですか?
 やっぱりある程度嘘をつく必要はありますよね」



といった内容のメールを頂きました。


“初心者がブログ上で何を書いていくのか”
“どこまで自分の実力を公表するのか”



このような疑問は大多数に登ると思いますし、この点でブログアフィリエイトに
躊躇している人もかなりの数に登るでしょう。


なので今回は、そのブログ上において書くべきこと書かなくてもいいことについて
お話していきたいと思います。


ブログ上にバカ正直な情報はいらない



まず、大前提として捉えておいて欲しいことは
ネットビジネス、アフィリエイトまたはブログといっても
歴としたビジネスでありお金儲けだということです。


ということは、自分のブログ読者の人がこの人にならお金を払ってもいい
と思ってもらわなければ当然ビジネスにならないし、
読むことの価値を感じてもらえなければそもそもブログ記事を
読んでもらうことすら難しいということ。


と考えるのなら、例え自分がネットビジネス、アフィリエイトについて
右も左もわからないど素人であったとしても読者に対して価値を提供しなければいけないわけです。


逆に考えてみた時に、自分自身が「アフィリエイトでお金を稼ぎたい」と思いネット上で検索をかけてみた時に

「僕はアフィリエイトの初心者でまだお金を稼いだことはありませんがこれから頑張りたいです」

と述べているブログか

「僕はアフィリエイトで年間一億円稼いでいて、自分が指導した人間も月収100万以上稼がせています」

と述べているブログどちらを参考にするでしょうか。


当然後者です。


もちろん、前者のブログに共感はするかもしれませんが
まだ稼げていない人間にお金を払おうとは思いませんよね。


つまり、アフィリエイトで稼いでいこうと思うのならば
こういった演出ができなければ稼ぐことはできないのです。


ただ、演出と一言で言ってもどこまでの演出をすればいいのか
という疑問が残ると思います。


なので、ここでは演出の指標ということを少し提示してみたいと思います。



演出の指標




基本的に僕が考える演出の指標とは

「キャラが崩れない程度」

だと考えています。


自分はアフィリエイトで年間100億円稼いでいますとプロフィールで公言していても
発信する情報がネットで調べれば腐るほどでてくる情報であれば、完全にそのキャラが崩壊します。


ここを基準点と考えて下さい。


つまり、自分が発信できる情報を基準に考えてキャラを構築していく必要があるということです。


もちろん、いい情報を発信していこうと思えばそれなりの知識量はいりますし、
実践量というのも当然必要になってきます。


まぁ、どんどん引き出しを増やしていく必要はあるということです。


また、先ほども言いましたが初心者感を出しすぎても読者は興味を示しません。


なのでイメージとしては、

「1〜3年後の自分」


というイメージで書いていけば丁度いい塩梅での演出ができると思います。


もちろん、自分の1〜3年後と言ってもしっかりアフィリエイトに打ち込んでいる自分
という想定の元の将来像です。


でなければ読者も読む気になりませんからね。


まぁ、これを嘘と捉えるのか演出と捉えるのかはその人によって違いますが
あくまでもこれは演出と捉えないとブログアフィリエイトで稼いでいくことは難しいでしょう。


特にブログアフィリエイトは顔を出したり、実名を出したりしないので
やはり「キャラ勝負」になることは否めません。


であるのならやはり、いかに演出を施し魅力的なブログキャラを構築できるかが
このビジネスモデルでは必須になってくるということです。


逆説的に考えれば、この「キャラの演出力」がつけば
いくらでもその収益を伸ばしていくことができるとも言えます。


単純に魅力的なキャラが運営するブログを複数作っていけばいいわけですからね。


で、実際にそのキャラが打ち出しているだけの額を稼ぎ出せば
ブログ運営当初は演出でも実際に稼いでしまえば事実になりますから。


ただ、その演出の期間を嘘と捉えるか演出と捉えるかがやはり大切です。


やっぱり、真面目で正直者の人や極端に演出を嫌う人、演出という部分にメンタルブロックがある人というのはどうしても魅力がないキャラを作り上げてしまいます。


キャラをしっかり練り上げられない。


要は読者が求めているブログの演出ができないんですね。


特にブログアフィリエイトの場合だと、ここがかなり肝になってくるので
「そこは自分の心情としてきつい」という人はあまりこのビジネスには
向いていないのかもしれません。



初心者が考えるべきブログ運営方法とは



初心者の人が躓く、もう一つの点としては

「ブログを軽く考えすぎている」

という点があります。


要は、ブログという媒体ゆえにどこか「芸能人の日記感」が出てしまうんですね。


そこでイメージしてして欲しいのはブログは店舗であるということです。


そして管理人はその店の店主。


で取り扱う情報商材はお寿司屋さんであれば寿司だし、パン屋さんであればパンといった感じ。


そして、ブログ記事というのは販売員とイメージしましょう。


こう考えれば、だいたいどのようなブログを作り演出を施せば
読者が訪れて商品を買いたくなるかわかってきませんか。


情報商材って簡単に言えばビジネス書です。


現実の世界でもビジネス書は腐るほどあるのでイメージできると思います。


なので情報商材アフィリエイトはビジネス書を専門に取り扱う店だと考えればいいでしょう。


と考えた時に「僕は自分でビジネスはしたことがないがこれから頑張ります」という店主だと
がんばれよと応援はしたくはなりますが、この店からあるいはこの店主からお金の稼ぎ方を学ぼうとはしませんよね。


また販売員のセールストークがどこにでも目にするような説明をするようなものでは
当然、お客さんに商品を買ってもらうことはできません。


もちろん、先ほども申した通りブログアフィリエイトの最大の特徴は
演出次第でいくらでもブログや管理人を魅力的に見せることができる
ということなのでブログ管理人のキャラが魅力的なら記事のクオリティーを
突き詰める必要はないかもしれません。


逆に、管理人のキャラを魅力的に演出できなければ
自分が書く記事のクオリティーを上げて記事自体で勝負する必要が出てきます。


なによりそのような戦略もブログというもの、
またブログという媒体を使ってアフィリエイトをするということのイメージを
しっかりと掴んでおかないとかなりぼんやりとしたブログが出来上がってしまいます。


特に初心者で稼げない人のブログは相応にして「で結局何が言いたいの」という印象を持ってしまうブログが多いです。


当然、そのようなブログになる原因は今述べたように
ブログでアフィリエイトをするとはどういうことなのかというイメージを掴めていないことに
全ての原因があります。


ですので、まずブログアフィリエイトをやったことがない人ほど
ブログアフィリエイトと店舗ビジネスだとイメージして
自分のブログを構築するようにしていってみて下さい。


では。



>魅力的なキャラの演出方法とは