最近、世間的にビットコインを筆頭とした仮想通貨ブームがきています。


それに乗じて、今回のような仮想通貨を題材とした高額塾に繋がる無料オファーが非常に多くリリースされている傾向にあります。


何より、実際にビットコインなどの仮想通貨によって稼げている人がいることから、「自分も」という想いを元に、仮想通貨系のオファーに乗ってしまう人が多発しているんですね。


しかし、本当に仮想通貨によって稼ぐこと、稼ぎ続けることはできるのでしょうか。


仮想通貨が世にで始めた頃は、その存在自体に対する危険性やリスクを懸念する声が非常に多くありました。


ただ、その危険性やリスクに関しても、日に日に少なくなっているように感じます。


これは僕自身もそうでしたし、大半の人が、そもそも仮想通貨自体に大きな怪しさを持っていたことから、手を出すことに躊躇していた人が、仮想通貨の出始めには非常に多かったと思います。


ただ、今現在はビットコインなどのメジャーな仮想通貨に関して言えば、存在自体に対する疑いを持っている人などは極めて少なくなっているはずです。


もちろん、だからと言って稼げるかどうかは別ですが。


つまり、ここにきてビットコインなどのメジャーな仮想通貨に関しては、やっと世間的な認知と信用を勝ち取りつつあり、言ってみれば


「やっとのことでスタートラインに立てた」


という見方もできると思います。


当然、ここからビットコインの信頼性や認知度がさらに高まり、まだまだ値段が上がっていく可能性は十分にあるということです。


しかし、先ほども言いましたがそれも含めて、あくまでも


「やっとスタートラインに立てた」


ということに変わりはありません。


要は、仮想通貨自体、今後どちらに転んでいくのかわからない状況にあるのです。


実際問題、ビットコインを含めた仮想通貨は現在非常に話題になっていることから、急速な勢いで社会全体に広まりつつあります。


それゆえに、今のスタートラインが仮想通貨の価値のピークの可能性である、ということも否定できないのです。


よって、今後ビットコインを含めた仮想通貨がどうなっていくのかは、完全に不透明であり


「分からない」


ということが本音ベースの話だと思います。


だからこそ、僕はあえて先行きが見えないものに、むやみに手を出すべきではないという考えから、仮想通貨には一切手を出していません。


というか、今後も手を出すことはないと思います。


それこそ、自分に対する「利」を目的に資産を運用していくのであれば、先行きが不透明なものには手を出すべきではありません。


まして、”世間的に流行っているから”などという理由で、そこに資産を投資することは、自殺行為とすら思ってしまいます。




先行きが不透明なものはスルーする





資産運用の原則として、確実に儲けられるというものは存在しません。


株式投資にせよ、FX投資にせよ、今回の取り上げている仮想通貨にせよ、肝心の相場はその市場における需要と供給のバランスによって決まります。


それを欲しがる人がたくさんいれば、その相場はどんどん上がっていきますし、欲しがる人が少なくなれば、相場は下がっていくわけです。


要は、結局のところ相場というものは、そこに参加する人間とその人間の心理によって作られるものであり、だからこそ、そこに確実とか、絶対と言った指標は存在しません。


それゆえに、いわゆる凄腕トレーダーと呼ばれる、投資のプロであっても”絶対に”稼げることはできないわけです。


どれほど、稼いでいるトレーダーであっても、時に自分の予想と大きくずれる値動きを見せる相場に直面しています。


しかし、それが人間と人間の心理によってできている以上、その勝率自体を高めていくことはできなくはありません。


そもそものロジックを含めた理論を理解したり、世間の動きや経済状況、政治状況などの情報を収集して、大衆の人間心理の動向を注視していき、相場を判断していく。


このあたりが、仮想通貨を含めた投資で稼いでいくポイントになります。


逆にいえば、そのあたりのロジックをきちんと理解することなく、闇雲に実践している人は非常に危険だということです。


それこそ、現時点においてビットコインなどで稼いでいる人であっても、ビギナーズラックで稼いでいる人はかなりの数に登るはずだと思います。


そんな、偶然の産物でたまたま稼げている人に、今後どのような末路が待ち受けているのかは誰にも予想できません。


ただ、闇雲に実践している以上、そのスタンスでは”稼ぐべくして稼いでいく”ことはできていませんし、そのスタンスでは今後もできないと思います。


イコール、いつか全ての利益をチャラ以下にする負けを、経験する可能性が高いと見ていいでしょう。


もちろん、今ビットコインを含めた仮想通貨に興味があって、今後実践していこうと考えている人も同様ですね。


いずれにしても、みんながやっているから、流行っているから、稼げそうだからという理由で投資関連のものを実践していくということは非常にリスクが大きいということです。


というか、仮想通貨を含めた投資全般に関して言えば、このロジックなどをきちんと理解せずに自分のお金を突っ込むなんてことは、全てが運できまるギャンブルにお金を出しているのと変わりません。


少なくとも、僕はそうとしか思えませんし、自分のスキルや努力によって稼ぐべくして稼げないギャンブルには、絶対に自分のお金は出さないという考えを持っています。


そして、何より仮想通貨を現時点で実践している人、あるいはこれから実践していこうと考えている人が、知っておかなければいけないことがあるんです。


それは、このような”何かが流行る”時期に本当に大きな利益を得ているのは、いつの時代であっても、それ自体の情報を売る人や、そのサービスを提供する人であるということ。


何より、多くの人たちはそういう”仕掛ける側の人間”が発する情報にただただ踊らされて、彼らの思惑通りに誘導されています。


その、仕掛ける側の人間たちは、今後仮想通貨の状況がどうなっても変わりなく、膨大なお金を手に入れ続けることができるわけです。


ですので、今巷に出回っている、仮想通貨全般の情報のほとんどは


・仮想通貨を実践する人口が増えることで、なんらかの「利益」を得ることができるシステムを確立している人


・仮想通貨の情報やノウハウを提供することが、自分の利益になる人



こういう人間たちが、自分の利益の追求のために、やれビットコインだ、やれリップルだとユーザーたちを煽り立てている、ということを認識しておく方がいいと思います。


あるいは、仮想通貨によって利益を得ていきたいのであれば、仕掛けられる側のまま実践するのではなく、仕掛ける側に回っていくことを考えて下さい。


少なくとも、現時点の市場を俯瞰して見たときに一番利益を得ているのは、こういう人たちですので、仮想通貨で稼いでいきたいのであれば、そういう立場になっていく方が、間違いなく稼いでいけると思います。


「今が旬」というような、真新しいお金儲けの話が舞い込んできた時に、賢い人間はそういう考え方、見方をするということです。


少なくとも、僕は仕掛ける側の人間としてビジネスを行っていますし、そういう人たちのコンサルやアドバイスもしている人間ですので、


「絶対に稼げる技術とその方法」


を知り尽くしている以上、そうではないものにわざわざお金を払うようなことはしません。


それが、ここ最近で起こっている、仮想通貨ブームに対しての僕の考えということです。


今は盛り上がっている仮想通貨であっても、今後の見通しは


「全く不透明」


というのが現実ですし、僕としてもさしてそこに興味もないので、仮想通貨での稼ぎ方について知りたかったという人には無意味な話だったかもしれません。


ただ、現時点において誰が仮想通貨やビットコインについての予想などをしたとしても、結局のところ、それはその人の個人的な考えでしかなく、それが本当にそうなるのかも「全く不透明」だということが実際だと思います。



何より、そのような情報は先ほど述べた



・仮想通貨を実践する人口が増えることで、なんらかの「利益」を得ることができるシステムを確立している人


・仮想通貨の情報やノウハウを提供することが、自分の利益になる人



こういった人たちが発信しているような状況かもしれませんし、こういう人たちに感化された人、あるいはそういう人たちから指示を受けている人の情報なのかもしれません。


いずれにしても、そんな本当か嘘かもわからない話よりかは、ここまで僕がお伝えしてきたことの方が、あなたにとっては今後



「大きな価値」




に変えることができるものだったのではないかと思います。





その価値基準で見た時にあなたがお金を稼ぐために取り組むべきものとは





ここまでの僕の考えに賛同して頂けたのであれば、巷に溢れる様々な情報を決して鵜呑みにしてはいけないどころか、本当にお金を稼いでいきたいのであれば






「仕掛ける側に回る必要がある」





ということを認識して頂いたはずです。


そして、結局のところ先行きが不透明な稼げるか稼げないかわからないものには、自分の大切なお金を投資すべきではない、ということも同等に理解して頂けたかと思います。


そう理解して頂けたのであれば、自ずとやるべきことは見えてくるはずです。


「稼ぐべくして稼げるものを実践する」


自ずとここに行き着くはずだと思いますし、そうなった場合、取り組むべきことは先行きが不透明なギャンブルではなく、ビジネスに行き着くと思います。


ただ、ビジネスとなってくると、これさえやっていれば誰がやっても同じように稼げるというものは、そうそうありません。


なぜなら、ビジネスモデルには向き不向きを含めた


「相性」


というものがあるからです。


だからこそ、


「自分の性格や現時点での実力などにあったビジネスモデルを選ぶこと」


が非常に大切になってきます。


ビジネスモデルと言いましたが、要はどのような仕組みを使って稼いでいくのか。


結局のところ、ネットビジネスはこれが全てと言っても過言ではありません。


要は、アフィリエイトを含めたネットビジネスで結果を出すには


「自分にあったもの」


を選ばなければ、何も始まらないということです。





自分にあったビジネスモデルとは一体何か?





では、実際に自分にあったビジネスモデルとは一体何であり、どう選んでいけばいいのでしょうか。


今回の記事の本題としては、そこに明確な答えを示していくべきなのだとは思いますが、これについては明確な答えが存在するわけではありません。


ただ、そこには少なからず


「初心者が最初に選ぶべきビジネスモデル」


というものが存在するわけです。


ですので、ここからは少し、そういった初心者向けのビジネスモデル紹介をさせて頂こうと思います。




初心者が最初に選ぶべきビジネスモデルとは何か






まずにこれに関して、先にお伝えしておくべきことは


「少ない労力で圧倒的に稼げる」


ビジネスモデルは、間違いなく僕がこういして行っている


「情報商材アフィリエイト」


です。


その手法自体も「ブログによる集客」と「メールマガジンによる見込み客の教育と販促」という、至ってシンプルな仕組みを使います。


世間的には「DRM」と呼ばれるもので、メディアを構築していくわけです。


僕はやはり、この手法が


「最も効率的に、最も安定して稼げる」


と思っています。


それゆえに、僕はこうしてブログとメルマガを使って、情報発信を行っているわけです。


ただ、僕がやっているようなDRMの仕組みを土台とした、情報商材アフィリエイト自体は、「簡単に」誰でもできるものではなく、そこそこのハードルがあるのも間違いありません。


そういう理由もあり、このジャンルのビジネスモデルに飛び込んでこれない人も多いのです。


現に、今では情報商材アフィリエイトによって大きな収入を得ているアフィリエイターさんも、最初から情報商材アフィリエイトで、実績を積んでいる人ばかりではありませんので。


そういう理由から


「初心者には初心者に合ったビジネスモデルがある」


というのが、僕の考えなんですね。


ですので、僕は決してクライアントさんなどに「僕のやっている稼ぎ方を同じように行って下さい」という進め方はしません。


ただ、現在のネットビジネス業界は年々変化しており、僕がネットビジネスを実践し始めた頃と比べて、大きく様変わりしてきています。


それこそ、多くはありませんが当時よりも遥かに優れたノウハウや環境を提供してくれる教材なども出てきていますので。


とはいえ、素晴らしい教材は増えつつあるものの、情報商材アフィリエイトに関してははっきりいって言って「コレ」というノウハウは、未だに出てきていませんでした。


優良なノウハウはあることはあるのですが、「効率」と「安定」という意味では、現在リリースされている教材では


「不十分」


だと感じるわけです。


そこで、「初心者であっても情報商材アフィリエイトに挑戦していきたい」という方向けに、以下のような企画を開催しています。


>secret strategies affilate club




ただ、この方向性の情報商材アフィリエイトにおいて、絶対に避けて通れないことが


「コンテンツ作成の問題」


です。


要は、ライティングや文章という問題ですね。


この部分に関して、かなりの苦手意識を持っている人が多いのは事実ですし、そこがネックとなっていることは間違いありません。


そこで、その代案として挙げられるのが


「キュレーションサイト」


です。


要は、高いコンテンツ作成力や、ライティングスキルが無くても成立する戦略として、キーワード選定などによって爆発的に集客を行い、質を数でカバーできることから


「初心者向け」


という意味では、情報商材アフィリエイトよりも遥かにハードルは低いと思います。


とは言っても、かける労力に対する報酬という意味では、やはり情報商材アフィリエイトには遠く及びません。


また、キュレーションサイトにはDRMのようなオートメーション機能がありませんので、収益の自動化ができないんですね。


そこが、キュレーションサイトのネックとなる部分になります。


だとしても、


「初心者がネットビジネスで稼ぐ体験をする」


「初心者がネットビジネスで稼ぐ感覚を身につける」



という意味では、効果的だと思いますので、


「ネットにすでにある情報を集めて投稿して稼ぐ」


という比較的簡単な作業から初めていきたい場合は、以下の教材を参考にしてみて下さい。


>QPA キュレーションサイトで稼ぐ方法




そして、もう1つ高いコンテンツ作成力がなくても、成立するビジネスモデルとして僕が推奨しているのが


「ミラーサイトツール」


です。


まぁ、厳密に言えばビジネスモデルというよりも、ツールを使って効率化するという意味合いが強いですね。


これは、記事などを書くのに時間がかかってしまう。


あるいは、記事を執筆するのに時間がないという方にはオススメのツールです。


というのも、このミラーサイトツールを使うことで、1つの記事が10個以上に拡散されます。


要は、仮に1記事作成に1ヶ月掛かったとしても、ツールを使えば最大30記事までに拡散されるのです。


もちろん、ここで拡散されたコピー記事に違法性はありません。


実際、情報商材アフィリエイトに実践しているが、中々記事を作成する時間がなく、アクセスが集まらない人が試してに使ってみて、一気にアクセスが集まり、報酬が倍増したというケースでも出ています。


以下がその事例です。


>ミラーサイトツール成果事例





この、キュレーションサイトとミラーサイトツールは、プロセス的には非常に近いものがあります。


要は、記事をたくさん書いていくことに抵抗がない人、あるいはそれだけの作業時間が作れる人はキュレーションサイト。


逆に、記事をたくさん書いていくことに抵抗がある人、それだけの作業時間が確保できない人はミラーサイトツール。


このようなイメージでしょうか。


大きな違いはこの二つですので、それをどう捉えるのかによってキュレーションサイトで稼ぐかミラーサイトツールで稼ぐかの判断は別れると思います。


ちなみに、そのミラーサイトツールにご興味がある人は以下をご参照下さい。


>マジックミラーサイトアフィリエイトプログラム






初心者が最初に選ぶべきビジネスモデルとは何か。まとめ。





・・・・という感じで、一通り、現時点で推奨させて頂いているビジネスモデルを紹介させて頂きました。


ただ、結局のところ、僕の話を聞いた上で


「自分が一番しっくりくるビジネスモデルはどれなのか」


という部分がポイントになるかと思います。


つまり、極論を言えば


「人によって答えが違う」


ということになりますので、一番は自分のスキルや状況に見合ったビジネスを選ぶことです。


その指針となるような情報は、今回の記事でお伝えさせて頂きましたので、その指針を1つの判断基準にして、


「まずは自分が”やる気を持って”実践できそうなもの」


から始めてみて下さい。


もちろん、「何から始めていくのか」ということはビジネスを行っていく上で非常に重要なことですが、それ以上に「行動する事」の方が遥かに重要です。


思い悩んで手が止まっている時間こそが、一番ビジネスチャンスを無駄にしているという事になります。


いくら自分の頭の中で考えを張り巡らしたところで、行動に移さなければ物事はどうもなりません。


その指針としてならば、それなりの情報はお伝えできたと思いますので、


「これなら自分でも稼げそう」

「一度やってみたい」



と思ったものを、まずは始めてみることが非常に重要なのではと思います。


仮に、今回紹介したものであれば、僕からも協力できることがあると思いますので。


とはいえ、僕のここまでの話をどう捉えて、どう価値に変えていくのかも、結局の


「あなた次第」


なんですけどね。


あとは、ここでお伝えした話は決して仮想通貨やネットビジネスに限った話ではないので、今後いかなる場面においても情報に対してのものさしとして活かしてみて下さい。


今回は、今流行りの仮想通貨、ビットコイン、ネットビジネスの取り組み方についての僕なりの考えを述べさせて頂きました。


それでは。



関連記事




>注意喚起!悪質な仮想通貨ツールにご用心!





初心者用コンテンツ一覧





>アフィリエイトとは


>情報商材とは何なのか


>アフィリエイター生活のすゝめ


>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは


>情報商材アフィリエイトとは