根本です。


今回はネットビジネス、アフィリエイトにおいて


「報酬につながる集客のコツ」


についてお話していこうと思います。


ただ、集客における基礎知識である「検索エンジンからの集客」についてイマイチ理解できていない方に関しては以下の講義にて復習をするようにお願い致します。


>ほとんどの人がアフィリエイトで稼げないその根本的な原因とは


またアフィリエイトやサイトビジネスにおいての集客という部分に関する質問というのは、非常に多い傾向にあります。


つまり、それだけネットビジネス、アフィリエイトにおける


「集客部分につまずいている人が多い」


ということです。


ですので、今回はアフィリエイト並びにネットにおけるサイトビジネスでの「報酬に特化した集客」にコミットしてお話していこうと思います。


それでは早速いってみましょう。




SEO対策なんてしなくていい?そんな集客方法とは




まず僕の基本的な集客方法の土台となるものは前回の講義でもお伝えさせて頂いた通り、


「検索エンジンからの集客」


これを軸として集客は行っています。


というかはっきり言って今運営しているブログに関しては、これ以外の手法は一切とっておりません。


なぜならこの集客方法こそネットで行うビジネスにおいて最も効率が良く、最も稼げるからです。


特に僕が行っているDRMによる情報商材アフィリエイトに関しては、これ以外の集客はいらないと思っていますし、違う方法で集客をするぐらいならその労力を検索エンジンからの集客に回した方がいいと思っています。


というのもやはり検索エンジンからの集客を行うことで


「質の高いアクセスを効率良く集められるから」


です。


というかこれ以上でも以下でもない。


もちろん他のメディアを使っての集客でもある程度の集客は可能ですが、こと”アクセスの質”となると今の段階では検索エンジンに勝るものはありません。


確かに”アクセスの数”となれば、その他のメディアを駆使していけばそれなりの数を短期間で集めていくことも可能ですが、YoutubeやSNSから集まるアクセスは質の低いアクセスなのです。


なぜならYoutubeやSNSを利用しているユーザーの意識は所詮「暇つぶし」か「娯楽感覚」で利用している場合がほとんどで、情報に対する意識は極めて低いからです。


それに比べて検索エンジンを利用しているユーザーの意識はどうでしょう。


間違いなく検索エンジンを利用するユーザーの意識は何かしらの情報を自分の側から掴みにいく姿勢を持ち、自分自身から情報に歩み寄っていこうとする意識で検索エンジンを利用してアクセスしてきます。


つまり検索エンジンを使うユーザーは


「目的意識がはっきりとしている」


がゆえに


「検索キーワードに関連する情報を求める層」


をまとめて集客していくことができるわけなのです。


暇つぶし感覚で利用しているユーザーを集めるのと目的意識がはっきりとしているユーザーを集めるのとでは、質の部分に関しては雲泥の差と言っても過言ではありません。


だからこそ、こちらも集めべきユーザーを見極め、そのユーザーが求めているであろう情報をピンポイントで与えていくことで高い成約率を誇るメディアを”意図的に”作成していくことができるんです。


第一、いい加減な気持ちの人間を説得することほど難しいことはありません。


逆に目的意識が明確な人間や悩んでいることが明確な人間の要望に答えて、こちらの意見に納得してもらうことはわりと簡単にできるものです。


単純にユーザーが求めている情報を提示すればいいだけですからね。


だからこそ僕は集客に関しては検索エンジンからの集客に最大限労力をかけているのです。




SEOを一切無視して集客する




ではその質の高いアクセスを集めていくには具体的にどうすればいいのか。


ちなみに前もって断っておきますが、僕は「被リンク」といった世間一般的に言われる”SEO対策”というものは一切行っていません。


やっていることはたった一つ。


それは


「購買意欲の高いユーザーが集まるキーワードを狙って記事を更新する」



ということのみです。


これ以外のことは何もしていません。


とは言ってもそういった記事をブログに投下していくのも、それほどたくさんの労力をかけているわけではなく、他のアフィリエイターさんと比べれば


「ほとんど労力をかけていない」


に等しいと思います。


また”アクセス数”自体もそれほど多くありません。


多い日で300アクセス程度で少ない日なら100いかないぐらい。


これに関しての他のアフィリエイターさんのアクセス数と比べてもかなり少ない方だと思います。


実際問題、普通のアフィリエイターさんならこの程度のアクセスでは、月に数十万程度も稼げないと思いますし、せいぜいいってお小遣い程の額でしょう。


しかし、僕の場合今回のメルマガでお話している通り”アクセスの質”の部分に徹底してこだわっているため、この程度のアクセスでもブログ立ち上げから半年程度で「この程度の報酬」は普通に稼げています。


インフォトップ実績(現在当ブログではインフォトップの教材は扱っておりません)





アドモール実績






「アクセスにこだわるのなら”量”ではなく”質”にこだわるべき。」


僕自身この信条のもとサイトビジネスに取り組んでいますし、これができれば労力以上の報酬をそれほど苦労なく手に入れることが現実的にできるはずです。


というかそれ以外の方法は僕には思いつきません。


そして”アクセスの質”をもっと厳密に表現するのなら、


「キーワード選定」


に全てが集約され、キーワード選定を意識するだけで質の高いアクセスが面白いほど集まります。


より「報酬」にこだわっていきたい。


より「速い成果」を求めていきたい。


そんな方は今すぐにでもアクセスの質の源泉である


「キーワード選定」


に目を向けて実践していって下さい。


あなたが伝えたいことやあなたが販売したい商品を喉から手が出るほど欲しいと思っている人を自由自在に集めていくことができるようになるはずです。


ちなみに、キーワード選定に関しては以下の教材の特典でより詳しく解説しています。


興味がある方は参考にしてみて下さい。


>キュレーションサイトで稼ぐ方法


では今回は以上になります。