アフィリエイトを始めとするネットビジネスの最大のメリット。


それは、物凄く稼げるがゆえに豊かな生活ができるということではありません。


もちろん、アフィリエイトというビジネスを実践することで、物凄い収入を手にして、豊かな生活が送れるようになった人はたくさんおられます。


ただ、アフィリエイトの最大のメリットはその部分にあるのではなく、そんな生活をわずかな時間と労力で手にすることができるという点にあります。


一度作り上げた仕組みが、自動的にお金を稼ぎ出してしまう。


そんな仕組みを、ないと言っても過言ではない額の初期投資で作り始め、わずか1ヶ月、2ヶ月程度の時間と労力で作り出せてしまうのです。


おそらく、世の中のビジネスモデルをくまなく見渡してみても、ここまでのビジネスモデルはそうはありません。


結局のところ、これがアフィリエイトの最大のメリットと魅力なのだと思います。


少なくとも、僕がこの業界に参入した時は、学歴はもちろんのことネットについての知識やスキルは完全にゼロの状態でした。


就職だってまともにしたことがありません。


ただ、そんな状態であっても、3ヶ月程度の時間で月収100万を達成することができ、今ではエリートビジネスマンが稼ぐ年収をはるかに超えるお金を稼げているのです。


少し話は変わりますが、僕と同世代の友人たちのその大半は会社勤めをしています。


しかし、その実態を覗いてみれば毎日毎日やりたくもない仕事を朝から晩まで行い、週に一度の休みを楽しみに生きているようです。


もちろん、そんな人生を否定するつもりはありませんし、どのような人生を生きようが自分の勝手です。


ただ、そんな友人たちを見ると、僕はどうしてもこんな感情を抑えられなくなってしまいます。


「こんな生き方だけは絶対にしたくない。」


友人達には本当に申し訳ないのですが、彼らを見ていると僕はそんな感情を抑えることができません。


もちろん、それは収入に関してもです。


ただ、もし彼らと同じ額のお金しか稼げなかったとしても、おそらく僕は今と同じ生活を選ぶと思います。


なぜなら、アフィリエイトというビジネスは自分の努力と工夫次第で、いくらでもその収入を増やしていくことができるからです。


それこそ、その可能性はやり方によっては無限に広がると思います。


少なくとも、彼らのように決められた固定給の中で、一生仕事を続けるということは僕には考えられません。


やればやっただけの見返りがあるからこそ、仕事に打ち込めるのではないでしょうか。


というか仕事とは本来そうあるべきだと思うのです。


それこそ、やってもやらなくても変わらない額の報酬をもらえるのが、今会社勤めをしているほとんどの人の実情だと思います。


それなら、どのような人間であっても、ただ要領良く仕事をこなすことだけを考えるのも当然と言えば当然です。


だからこそ、やりたくもないことを機械のように繰り返しているようになるだと思います。


上から「やれ」と言われた指示通りに、ただ作業をこなす仕事が楽しいはずありません。


少なくとも、僕はこれまで自分の頭を使い、工夫を凝らして仕事をしてきました。


というかそれが楽しいんですね。


また、言い方は少し下品かもしれませんが、言われたことだけをやり続け、決められた給料を淡々ともらい続けるという生ぬるい生き方は絶対にしたくなかった。


勿論、そういう人生を選んだ方が楽だろうなと思うことはあります。


ただ、それであっても自分の可能性を信じて、日々工夫と努力をこらして、自分の力で生き抜いていくということがしたかったわけです。


当然、僕のような生き方、考え方を真っ向から否定する人もいると思います。


僕自身としても、そういう人たちを否定する気はサラサラありません。


ただし、仮にあなたが今以上のお金を稼ぎ、生活をもっと豊かにしたいと思うのであれば、僕のような考えは絶対に必要だと思います。


「自分の力で人生を生き抜き、自分の力でお金を稼いでいく」


こういった意識がないと、アフィリエイトのような完全歩合制、フルコミッションの仕事で成功を収めることは絶対にできません。


要は、その思考自体を労働者から経営者に転換するということです。


勘違いして欲しくないのは、僕は決してお金儲けが全てだと言っているわけではありません。


そうではなく、自分がやりたいこと、生きがいを感じるようなことを仕事としていくべきだと言っているのです。


人生はたった一度きり。


これは人生における真理です。


この真理から逃れることは誰であってもできません。


だからこそ、僕は人に生かされているような生き方や生活は絶対にしたくはないのです。


少なくとも、人生における自由を手に入れたいのであれば、時給や日給といった固定給で人に雇われているうちは、本当の自由は一生手に入れることはできないと思います。


それこそ、自由というのは一年のうちにたまにある連休や有休ぐらいではないでしょうか。


何故、働きたくない時に働かなければいけないのでしょうか。


何故、仕事をしたくない時に仕事を休んではいけないのでしょうか。


中には体調がすぐれないのに会社に出社するような人だって、少なくはないと思います。


そんな方たちが口を揃えて言うことは決まってこうです。


「仕事だから仕方ない」


あなたの人生は一体誰のものですか。


あなたの人生の主導権はあなたにあるのではないのですか。


それなのに、いつしか「仕事だから仕方ない」という感覚に陥っている。


というか、そんな感覚に違和感を感じている人は、まだマシかもしれません。


中には、そんな感覚が当たり前になって、違和感すら感じていないような人だっていると思います。


それでは、せっかくの人生を台無しにしてしまっているとしか思えません。


勿論、生きていくにはお金が必要です。


ただ、そのためだけに人生のほとんどの時間を差し出すのは、どう考えてもおかしいと思う僕の感覚は間違っているでしょうか。


少なくとも、僕が実践しているアフィリエイトは生活をする程度のお金なら、本当に1日に数十分程度の時間で稼ぎ出すこともできます。


というか、仕組みさえ作り出してしまえば、何もしなくてもお金が入ってくるようにだってできるわけです。


本当の自由を欲しいのなら、自分自身の手で掴み取るしかありません。


僕だって今でこそ、このような状態にありますが、最初からなんの苦労もなくこの業界で生きていけるようになったわけではないのです。


当然、最初は大変かもしれません。


「本当にこれで大丈夫か」


「もうやめようか」


そう思う時もあるでしょう。


ただ、そうであってもどうせならその先に大きな希望と可能性があることに、挑戦すべきだと思うし、そんなことに自分の時間を費やすべきだと思います。


自分は一歩一歩、その大きな希望に近づいている。


そんな感覚があるからこそ、充実した日々を送れるのだと思うわけです。


逆に言えば、固定給で人に雇われているうちは、自分の頑張りがそのまま自分に返ってくることは絶対にありません。


雇われているとはいえ、結局は他人の会社なのです。



「それなら、自分の努力や頑張りがそのまま返ってくる」


「もっと言えば、自分の頑張り以上のものが返ってくるビジネスに自分の時間を費やしていきませんか?」





もし、あなたが今の生活に充実感を感じていない、あるいは日々倦怠感を持ちながら無気力に生きているのであれば、これを機に自分の人生について、一度真剣に考えてみて下さい。


少なくとも、このビジネスなら自分に実力をつけるだけで高学歴のエリートと呼ばれる人たちよりも、はるかにたくさんのお金を稼いでいくことができます。


このような点も含めて、僕はアフィリエイトというビジネスを強くお勧めしたいのです。




初心者用コンテンツ一覧





>アフィリエイトとは


>情報商材とは何なのか


>アフィリエイター生活のすゝめ


>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは


>情報商材アフィリエイトとは