根本です。


いつも応援クリックありがとうございます。



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村







最近は以前と比べると、かなり高頻度で記事を配信しているのですが、ここ最近でもっとも反響が大きかったものはこの記事でした。


成果報告!テコ入れ3日にして10万の利益増!!コンサル生とのやりとり公開






内容をまとめると


・僕の企画に参加されている元キャリアウーマンの藤田さんは、企画参加後、約3ヶ月程度で月収30万をアフィリエイトで稼げるようになった。


・しかし月収30万ではこの先不安だという悩みが出てきた。


・その後、その収益を増やしていくために新しい戦略を立て、実行していった。


・その結果テコ入れ三日目にして報酬が10万増えた


という感じです。



まぁ、かなりざっくりと説明しましたが、本当はもっとも厳密に指導しています。


そのあたりの詳しい戦略などは、上記の前回記事をご覧になって下さい。



で、以前この記事を配信した結果、実は物凄い反響を読者の方から頂いたんですね。


・この藤田さんの話を聞いて自分も頑張ろうと思えた
・根本の企画の内容がわかった
・企画に入ろうと思った
・具体的な数字を聞いてワクワクした


などの声をたくさんの方から頂くことができました。


特に最近は女性の読者の方も増えてきており、女性からの反響が物凄かったです。


藤田さんと同じバリバリのキャリアウーマンの方。


専業主婦をされながら自分の好きなことをしたいという願望を持っている方。


職場でセクハラに合っていて、なんとか自分でお金を稼げるようになって会社をやめたいと思われている方。


女性だけどガンガンお金を稼いでいきたいという願望がある方。


単純に女性だからと言って、舐められたくないという方。


男性に負けたくないという方。




などなど・・・



もちろん、男性の読者様からの反響も多く、とにかく色々な層の方からの反響を頂くことができました。



さて、ここからが本題なのですが、その収入を伸ばす戦略を実践し始めた藤田さんがその後どうなったのかというお話です。


果たして、藤田さんはその後無事に収入を伸ばすことができたのか。


それとも、成果を出せず消えていったのか。。。。


以下が先日、彼女から送られてきた成果報告となっています。


※公開の許可は本人に了承済みです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月の総収益

・DRMの自動化戦略:48万
・独自企画リリース:53万
・その他のアフィリエイト報酬:5万程度

合計:106万程度


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






どうですか。


ほんの1ヶ月前まで月収30万円という額に悩んでいた藤田さんが、少しの戦略変更と実践結果であっさり月収100万を超えてしまった。


こんなこと普通のビジネスでありえます?


確実に言えることは、リアルビジネスでここまで短期間での収入の増加はまずありえませんし、通常のネットビジネスでもここまでの伸びはありえません。


もちろん、会社勤めの場合、月収を5万円増やすだけでも大変だし、パートやアルバイトにしても同じことが言えます。


「そんなの嘘に決まっている」


と思う人もいるかもしれませんが、はっきり言ってこれは実際に実践した人しかわからない感覚ですのであえて反論はしません。


実際問題、藤田さんも簡単に達成できたわけではありませんし、きちんとした戦略の元、スキルの習得に励んだ上での成果なんでね。


また、時折


「アフィリエイトで独立とか言っているけど、稼げるの一瞬でしょ?」


「安定しないのでは?」



みたいな批判をしてくる人がいますが、自分にスキルを身につけそれを磨いていき「唯一無二」の価値ある人間になっていけばそういった批判には見向きもしなくなります。


ご勝手にどうぞと。。。


というかはっきり言いますが、これからの時代、安定の代名詞と言われていた公務員やサラリーマンだってどうなるかわかりません。


政府の政策を見ていれば、公務員改革によって公務員の数は今後益々削減されていく方向ですし。


もちろん、企業にしてもこれだけ流れが早い時代なので倒産や買収、M&Aなどもどんどん増えていくと思います。


企業の倒産や買収が頻繁に起こるということは、リストラや早期退職の要請が増えるということです。


昭和の時代のような、終身雇用や年功序列みたいな風習もどんどん廃れていくでしょうね。

(これに関しては現在進行形で急速に廃れていっています。)


となれば、仮に公務員であれサラリーマンであれ、これからの時代もっとも必要になるのは


「自分1人で生き抜く力を身につけること」


そして、


「自分自身の価値を高めていくこと」


なのではと。


というか、ほぼ確実に今後はこういう人が最強と呼ばれるようになると思います。


逆にいえばこれは大きなチャンスで、学歴や実績などがなくても、そういう力を身につければ、、それこそ


「生きてるだけでボロ儲けできる人」


になれる時代がもう目の前まで来ているとも言えるわけです。




自分の存在価値を毎日感じられるビジネス





これは会社勤めのサラリーマンの方に特に見る傾向ですが、組織の中に入り年を重ねることによって「自分の価値」というものを感じなくなる人が多い。


「あくまで自分は〇〇という組織の一部」


「会社の歯車の一つにすぎない」


「仮に自分がいなくなっても、
 会社は明日もなんの変わりもなく動く」


「自分に存在価値なんてあるのか」




と。。。。


日々の生活がいっぱいいっぱいだったり、上司や同僚との関係に毎日悩まされていたり、自分の夢が無謀なものだということに気づかされたり。


そういう日常の連続の積み重ねによって、人間は自分の価値を忘れていき、自分で自分を否定していくのだと思います。


多分、この話を聞いてピンとくる人は多いのではないでしょうか。


ただ、自分自身をブランド化するスキルを習得し、日々情報発信をするようになると、自分を必要としくれる人がこの世の中にはちゃんといるんだということが気がつけるようになります。


それこそ、


「自分にはあなたがいないとダメなんです!」


と心の底から言ってくれる人がいることに気がつけるんです。


実際、藤田さんはその後幾人ものクライアントがついていますが、日々そんな報告を自分のクライアントからもらっているようです。


何より、「人間は人から頼りにされる」という経験を積むことで、自分の存在価値を知ることになります。


人間はそういう存在であることは、これまで色々な哲学者や宗教家が示している通りです。


そして、それが本当の意味での「自信」になります。


中には、ハードな会社生活の中で自信や自己肯定などの一切を破壊されることも少なくありません。


それによって


・自分なんていなくても一緒


・自分は存在価値のない人間なんだ



と本気で思う人も出てきます。


自分が属する組織に居場所がないってだけで、何か社会全体から拒絶されているように感じる。


世界中の人間が自分の敵であるかのように。。。。


でもね。


自分の行動がそのまま人の役に立つっていう実感を持つことができれば、瞬間的に世界中の人間が自分の仲間のように感じることもできるんです。


それこそ、自分は社会の歯車なんかじゃなく、唯一無二の存在なんだと心から実感することができる。


もちろん、それは単なる勘違いかもしれませんし、大きな錯覚かもしれません。


しかし、それが勘違いや錯覚でも自分の存在価値を否定しながら生きるのと、自分の存在価値を実感しながら生きるのとでは、日々の充実感や楽しさが全く変わるはずです。


当然、毎日を充実して生きることができれば、結果もついてきます。


今回の藤田さんもそんな感じ。


結局、人間というのは自分の存在価値を肯定してくれる人に出会うだけで、幸せにいきていくことができるということです。





スキルの習得と情報発信、その継続が人生を逆転を起こす





そうそう、言い忘れていましたが藤田さんから成果報告の連絡を頂いた際に、こんなメッセージも頂きました。










根本さんの企画に参加し、そろそろ4ヶ月になります。


そして私の人生はこの4ヶ月で激変しました。


もしあの時、根本さんに出会っていなければ、間違いなく今も残業160時間の会社の歯車も一部だったと思います。


本当にここまでありがとうございました。













藤田さんは企画に参加され、今では自身のクライアントを稼がせるようにまでなられました。


当然、そんなクライアントさんから「藤田さんじゃないとダメだ」と言われる存在になっていおられます。


ただ、やっぱり思うのが継続って大事だなということです。


確かに藤田さんはDRMによってメディアが構築できた段階で、作業は少なくなりましたがそれでもインプットや学習などは継続して行っていた。


だからこそ、収入をあげるための戦略を立てた時に即行動に移せて、成果が出たんだと思います。


やっぱり継続は力なりです。


正しい方向性と正しい戦略の元、しっかり実践の継続を行う。


その上で、スキルをどんどん磨いていく。


そして、自分という存在をより多くの人に見つけてもらうために、情報を発信する。


そうすれば、誰かに必要とされているという実感を感じながら経済的にも豊かになっていけますよ。勝手に。。。


「自分は誰かに必要とされている。」


そんな実感を得ながら、僕は今日もせっせと情報発信をしていきます。


>誰かに必要とされている実感を得ながら仕事をしたい人へ




初心者用コンテンツ一覧

 

>アフィリエイトとは

>情報商材とは何なのか

>アフィリエイター生活のすゝめ

>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは