お世話になります。


根本です。


昨日特典を追加したインサイダービジネスですが、ありがたい事に多くの問い合わせを頂いております。


また、新規の参加者様も続々と入られており、ますます活気がでてきました。


それとすでにインサイダービジネスに参加されている方の中からも、追加特典の方を見て


「情報発信ビジネスって凄いですね!」


「一生かけても極める価値のあるビジネスモデルだと思いました!」


というようなメッセージ頂いております。


とにかく、情報発信に魅力を感じている人にはまずはインサイダービジネスで結果をだし、そころから焦らずに実践していって欲しいなと。


冗談抜きで、とんでもない収入を得れるようになれますので。


是非、頑張って下さい。


>インサイダービジネス


さて、本日は少し目線を変えて


「成功を掴み取れる人と掴めない人との違い」


という事について書いていきたいと思います。


特にネットビジネスに関しての成功ですね。


というのも僕自身、かれこそネットビジネス歴10年程度になりますがこれまでに多くの人のサポートやコンサルをしてきました。


そのような指導の中で感じる事は、


「成功する人には共通点がある」


ということ。


それと同時に


「成功できない人にも共通点がある」


ということです。


つまり、あなたがここから成功していくためには単純に成功している人の真似をすれば良いだけだと。


逆に自分に成功できない人の共通点と被っている点があればそれを排除していけば良いだけ。


ぶっちゃけ、こういうロードマップがきちっとあれば


「成功への道筋」


がはっきりわかると思います。


あとはやるだけみたいな。


ですので、今回は成功の掴み方という部分について詳しく解説していきたいと思います。


現時点で「成功できてないな」と感じている人は、是非じっくり見て下さい。




成功を掴み取れる人と掴めない人との違い



「努力をすればお金は稼げる」


のは間違いありません。


ただ、努力をするにしても闇雲な努力をしていてはいくら頑張っても成功はできません。


要は努力をするにしても、


「成功を掴める努力をする」


という事が必要不可欠なんですね。


的外れな努力をしていてはいけないという事です。


稀にネットビジネスの世界でも、物凄い努力を何年もやっているのに一切稼げない人がいます。

(僕からすれば結果がでない事をそれだけ頑張れるのが凄いと思いますが)



今年に入ってから、新規の読者の方で2年間でブログ記事を2000記事書いても収益がゼロの人が相談をしてこられました。


努力という点がだけ言えば、はなまるなのですがいかんせん方向性が大きくずれている。


言ってみれば、努力が全部無駄になっているんですね。


ただ、こういう人は目的に向かって進む力は十分にあるので方向性だけを修正してあげればすぐに結果は出せます。


例えば、一切収益が出ていないサイトであっても「たった1日のテコ入れ」でこんなサイトに化ける事だってネットの世界では日常茶飯事です。


これは1日のテコ入れですぐに50万程度の報酬が出ています。







このような事例を見れば、ネットビジネスにおいて稼げるかどうかはまさに紙一重だと認識していただけると思います。


で、一番ダメなのは


「目の前にチャンスがあるのに何もできず、チャンスを逃してしまう人」


やっぱりネットビジネス業界は、これによって稼げない人が圧倒的に多いと感じています。


これは本当につくづく感じる部分です。


目の前にチャンスがあるのに、躊躇したり逃してしまうとか。


正直、見ている僕としても歯がゆくて仕方ないんです。



成功を掴めない3つのパターン




そして、成功を掴めない人は大きく分けて3つのパターンがあります。


それが


・リスクを追う事を強度に怖がって行動に起こせない
・考えが固く食わず嫌いで行動に移せない
・常に気持ちがネガティブ



この3つのパターンですね。


一つ一つ説明していきます。



リスクを追う事を強度に怖がって行動に起こせない




まず


「リスクを追う事を極度に怖がって行動を起こせない」


というもの。


要は僕が良く言う、一歩踏み出す勇気ですね。


正直な話、成功できていない大半の人は成功を掴めている人を見て「あの人は運が良い人だ」「自分には運がない」と言うように決めつけている人も結構多い。


ただ、僕はこの成功のチャンスというものは全ての人に平等に与えられていると考えています。


なので、成功できない人は単純にそのチャンスを逃しているだけ。


例えば、自分の全ての財産を投げ打ち退路を無くして挑戦している人はもれなく成功できます。


それこそ、歴史上の人物であったり経営者とかの足跡を辿ってもこういうのは定番ですよね。


これはネットビジネスでも同じ。


そもそも論で言えば、ビジネスに100%ってありえません。


結局ビジネススキルを高めるためには、決断と行動を繰り返し、修正していって少しづつ成功に近づいていくものです。


トライアンドエラー。


あれをすれば稼げるとか稼げないとかいう次元ではなく、総合的に自分の行動と決断を繰り返して成長していくのです。


逆に言えば、リスクを取れず確実な成功をえたいのならやはりサラリーマンをして会社から給料をもらいながら、限られたお金と限られた時間だけで人生を楽しむ事を考えるべきでしょう。


正直、より確実という意味では人から給料を払ってもらうしかありません。


言うまでもなく、そういう環境での成功というのはせいぜい会社内という小さな世界での昇進とかそういう次元で終わってしまいます。


もちろん、会社勤めなら収入の伸びも少ししかありません。


なぜなら会社というのは、組織であり同じ価値観を持った集合体です。


だからこそ、そこから抜きん出ると言うことはある意味で組織の調和を壊す事になります。


なので、そういう能力を持った人は大抵クビになったり窓際に追いやられたいというのが大半でしょう。


もちろん幸せの価値観、成功の価値観は人それぞれですし会社を勤めを批判するわけではありません。


ただ、少なくとも僕のブログやメルマガを見て下さっている人というのはそれが嫌だから僕の意見を聞いて下さっているのだと思います。


もっと言えばネットの世界に入ってきた理由は、現状に満足していないからなのではと。


それなら、やっぱりリスクをとっていかないと現状を打破して行くことは不可能ですし、いつまでたっても不満と不安を抱えながら毎日を過ごさなければなりません。


もっと言えば、この世界に全くノーリスクで大きな成功を得られるものなんてありませんよ。


というか、ビジネスの世界で言えばネットビジネスなんてノーリスクと言ってもいいレベルです。


今回特典を追加したインサイダービジネスだって、必要なものはノウハウの費用と仕入れ資金程度。


情報発信に移行するにしても、レンタルサーバー代金とドメイン代なのでせいぜい1万円程度で済みます。


じゃあ、その一方でリアルビジネスだったらどうか。


リアルの場合、どんなビジネスをするにしても大抵テナントや店舗を借りないといけない。


その上で、機材やら内装を整えると考えれば小さな店舗でも”始めるだけで”200万〜300万程度のお金は間違いなくかかります。


そこから、人件費に家賃と数十万レベルの維持費がかかって、ビジネスを軌道に載せるために色々な設備投資が必要になってくる。


一方、最近流行りの投資はどうか。


もちろん、投資はビジネスではなく金融なので、設備投資は必要ありません。


お金でお金を増やすので、お金だけあれば始められます。


ただ、投資こそめちゃくちゃ危ないもので、勝てる時はガーンと勝てますが負ける時は人生が終了するレベルで負ける事も十分ありえます。


現に、最近話題になっているソフトバンクの損失は投資で負ってますし、一撃で7000億の損失ですからね苦笑


やばすぎです。


まぁ、個人でやるのなら余剰金で楽しむぐらいが現実的でしょう。


と考えれば、ネットビジネスってリスクはほぼほぼゼロに近いんですよね。


なので、ネットビジネスはリスクが高いとか思っている人は一度様々なビジネスやお金儲けを調べて方が良いです。


もっと言えば「これに参加すれば確実に稼げますか?」という思考を持っている人はネットビジネスは向いてないかもしれません。


そういう人は黙って求人情報でも見て、時給の高いアルバイトを探した方が良いでしょう。


厳しいかもしれませんが、これが紛れもない現実なんです。


だって「これに参加すれば確実に稼げますか?」という類の質問はいい変えれば「塾に入ったりテキストを買えば確実に東大に入れますか?」と言っているのと同じ。


ちょっと無茶な話ですよね笑


つまり、そういう確実にと言ったものはこの世にはないんです。


また、そういう「確実に」という価値観を持っている人はありえない期待を抱く事が多く、少しの失敗でもネガティブな気持ちが働いてどんどん泥沼にハマっていきます。


そして、自分には運がないとか才能がないという思考が出来上がってしまう。


そうするとますます成功から遠ざかると。


正に負の連鎖が起こってしまいます。




考えが固く食わず嫌いで行動に移せない




僕自身がこれまで色々と指導などをしていて、これは厳しいなと一番感じたのがこのパターン。


端的に言えば、


「頭の固い人」


です。



言い方を変えれば先入観が強い人ですね。


これはこうだから無理だと考えすぎで行動に移せないみたいな。


これはどの業界でもどうですが、大きく稼いでいる人はもれなく決断の回数と行動の回数が多いです。


逆に稼いでない人ほど、決断と行動の数が少ない。


ネットの世界では情報商材や塾に参加して、疑心暗鬼になりうまくいかないケースですね。


ただ、僕から言わせればそれはノウハウや指導以上に自分の実力不足や努力不足が多いのではと。


要は、もっと作業をすれば全然稼げるよという状態ですね。


にも関わらず、このような考えの人は少しのうまくいかない体験がトラウマになって、行動を自分自身で制限してしまう。


そして、どんどん自分の狭い知識や経験に依存してマイナスの価値観を持って、狭い世界から出られなくなります。


それがひどくなると、ネット上に誹謗中傷を書いたりとかネガティブキャンペーンをやったりとか。


ちょっと「痛い」行動を取ってしまうのです。



常に気持ちがネガティブ




成功する人というのは、常にポジティブな思考を持って成功を強くイメージしています。


「どうせ無理だろ」


みたいな考え方は絶対にしません。


自分自身がどのような状況であろうと、常に自分を鼓舞してポジティブな気持ちで前向きに挑戦していく。



仮にうまくいかない事が起こっても、そこから学べる事を探しだして失敗を成功の元とできる。


だから、常にモチベーションの維持ができるのです。


いくらお金を注ぎ込んでも何度もトライしていくし、プラス思考で実践していけるので諦める事もなく、成功のために時間と労力を投資していけます。


それゆえに、成功を最短で掴んでいけるのです。


断言できることは、ネガティブ思考な人は絶対に成功できません。


少なくとも、自分の人生を変えるぐらいのお金を稼ぐことは絶対に不可能。


これは間違いありません。


ネガティブ思考でマイナス思考の人は何かうまくいかなければ、極端にモチベーションも低下しますので、困難を乗り越えるという選択肢をすぐに捨てて、中途半端なまま色々な情報に振り回されてしまいます。


いわゆるノウハウコレクター状態ですね。


あの人はこう言っていた、この人はこう言っていたと空中浮遊してしまう。


更に人間という生き物は、自分が想うような人間になっていきますのでいつもネガティブな人はマイナス思考が働いて、うまくいかない自分が普通になっていきます。


極端に言えば、


「成功できない状態が心地よい」


となっていくんですね。


顕在意識では成功したいと思っていても、潜在意識では成功したくないと思っているみたいな。


少なくともネガティブ思考で大きな成功を掴み取ることは絶対にできません。



今この瞬間から成功できない自分とおさらばしましょう。





ここまで、僕が長年指導やサポートをしてきた中で成功できない人のパターンを記述してきました。


ただ、これもはっきりと言えることはそのような成功できないパターンは


「自分次第でいくらでも変えて行く事ができる」


という事。


それこそ、今この瞬間から変えて行く事ができます。


当然、そこの意識が変われば成功は嫌でも向こうからやってきます。


やればやるほど、全部うまくいくみたいな。


実際、僕もそういう人をたくさん見てきましたが、そこから自分の性格を変えていって大きく成功した人もたくさん見てきました。


今では有名になったあの人とかこの人とか。


で、その性格を変える最大のポイントはまずはそれを受け入れるという事。


成功できていないのなら、自分はどのパターンに陥っているのかを分析して、それを受けいれる。


そして、普段から意識して思考と行動を変えるようにして下さい。


ほんの少し考え方や行動を変えるだけで、成功は掴み取りやすくなるものです。


実際、受け入れて意識するだけで「ここまで変わるの?」と実感できるはずですよ。


何より、昨日特典を追加したインサイダービジネスなんかは、今業界でももっとも多く成功者を輩出しているノウハウですので是非ここから人生を変えていって下さい。


では。


>インサイダービジネスに参加して成功を掴み取る