ネットビジネスでもっとも大金を稼げるビジネスモデルの1つは、ダイレクトレスポントマーケティングを活用したブログアフィリエイト及びメルマガアフィリエイトです。


また、その中でも特に費用対効果が高く大きく稼いでいくことができるのは


「情報商材アフィリエイト」


なんですね。


もう既にご存知の方はたくさんおられると思いますが、僕は現在こそネットビジネスを含め、店舗ビジネスや企業コンサルなどを行う身なのですが、その昔はネットビジネス業界ではそこそこ名が売れたいわゆる”ネット起業家”でした。

(もちろん、根本という名前で活動してはいませんでしたが)


もちろんネットビジネスを始めた当初の僕はビジネスに関してに実績は何もない人間。


そんな僕が一躍億万長者になれたビジネス。


それがこのブログで情報発信させて頂いている情報商材アフィリエイトなんですよ。


で、今回は僕が一部の方限定で行っている情報商材アフィリエイトに特化したコンサルの事例を1つ。


少数の中の一名ではある、松島さんという方の事例を紹介していきたいと思います。


松島さんは、ネットビジネスやアフィリエイト歴は結構長い方でそれこそ5年以上は実践されてきている人。


また、ネットビジネスの教材や塾などへの投資も多く中には100万円ぐらいの高額塾へ入ったこともあるよう。


しかしながら、その投資額に比べ稼いだ額はほぼ0円という感じ。


まぁ、典型的な稼げていない人だったわけです。


ちなみに、松島さんはご自分で自営業を営んでおられる方で(3代目の社長さんのよう)ネットビジネスによって本業である自営業を下支えする収入源を作りたいとのこと。


つまり本業をしながらアフィリエイトに取り組んでいくという副業形式の形でコンサルを開始しました。


もちろん、本業を下支えするぐらいの収入源の確保ということが目的なので冒頭で述べたDRMを基礎としたブログとメルマガを使った情報商材アフィリエイトに取り組んで頂くことに。


当然、本業を支えるぐらいの収入が目的なんでできる限りの時間を目一杯アフィリエイトに費やしてもらうようにしてもらい、スカイプや電話、時には対面で指導を行っていく形式で進めていきました。


ちなみに、最終的なコンサル結果はこんな感じです。


スクリーンショット 2017-01-12 22.26.28

もちろん、上記の結果は全てアフィリエイト報酬のみで稼ぎ出したものですが、大体年間で1000万程度の収益を上げられるようになった感じ。


月収で言えば100万円前後といったところでしょうか。


ちなみに何度も申しますがこの事例である僕のコンサル生の松島さんですが、ご自分で自営業を営む傍アフィリエイトを実践したという方です。


つまり副業感覚で毎月100万程度の月収を稼ぎだせるようになったということ。


ただ、勘違いして欲しくないのは僕のコンサルは決して高額塾なんかによくある「片手間で」とか「1日1分で」みたいなものではありません。


当然年間で1000万以上のお金を稼ぎだすようになっていくわけなので、ある意味スパルタ的な方法をとる場合もあります。


まぁ、普通に考えて年間で1000万円以上稼ぎ出そうと思えば適当にやって稼げるわけありませんからね。


そんな感じでコンサルをスタートしたのですが、当然最初は報酬なんて発生するわけありません。


ましてやアフィリエイトの中でも一番稼げる市場である、情報商材アフィリエイトなので競合もそれなりの多い。


実際松島さんは本当によく頑張って下さいましたが、それでも最初の4ヶ月ぐらいは報酬「0」でした。


しかし、5ヶ月目に入るぐらいにようやく仕掛けていた戦略が起動しはじめて5ヶ月目にして初報酬が発生し、その先は松島さん自身なんとなく肌感覚で”コツ”を掴めてきたのかトントン拍子に報酬額は伸びていくことになりました。


僕も明確な数字はうろ覚えですが、翌月からは10万、13万、22万、32万、56万といった感じの伸び率だったと思います。


とにかく5ヶ月目からの伸びはかなりのものでしたね。


というか、今回の松島さんの事例はまさにアフィリエイトで稼げるようになる典型例のようなもので結局アフィリエイトって一度コツを掴んでしまえば、あとは作業を継続させれば簡単に収益は倍々に伸びていくのが普通のことだったりするんですよ。





なぜ、僕のコンサル生がほとんど一年以内に稼げるようになるのか





ちなみに、松島さん以外のコンサル生の結果は以下でご紹介していますのでよろしけばご覧になって下さい。


>コンサル生実績


で、ついこの間ですがこのコンサル生及び教材購入者の実績をご覧になった僕のブログ読者様から「なぜ、根本さんのコンサル生はこれほど結果を出すことができるのか?」という質問がきたんですね。


というかこういうの結構きます(笑)


また、現在進行形で億以上稼ぎだすトップアフィリエイターから相談やコンサル以来を受けることも結構な頻度であったりも。


この業界には、稼げている人よりも稼げていない人の方が圧倒的に数は多いにも関わらず、なぜ根本のコンサル生はいとも簡単に稼げるようになるのか?


その答えは超簡単で単純に


「みんなが知らない抑えるべき根本的な原理原則を徹底して教えるから」


です。


まぁ、なんか文字にしてみればかなり漠然としたものになるんですがこういうものって間違いなくあるんですよね。


なんていうか。


で、そこをきちんと押さえた上で戦略たてていくので失敗のしようがない。


例えば、僕の知人で某チームのプロ野球選手がいるのですが毎年年末になると一緒に食事に出かけます。


そして、彼と話をするたびに感じることは


「プロと言われる人ほどシンプルに物事を考える」


ということです。


シンプルに物事を考えるとはまさに先ほど申した、いらない部分をそぎ落とした上で”抑えるべき原理原則を抑える”ということ。


例えば、野球でいうと抑えるべき原理原則とはなんでしょうか。


彼はバッターなんですが、彼が言うバッターの抑えるべき原理原則の部分は


「バットを速く強く振ることができる力」


これです。


つまり、テクニックとかスキルよりもまずは大事にして絶対に押さえなければいけない点こそがここなんです。


なんか”プロ”と聞くと、小難しいテクニックやスキルがあるように感じますが案外上のレベルの人ほどシンプルだったりします。


ソフトバンクの孫さんなんかはとにかく


「人を集めろ」


これしか言いませんから。


要は、抑えるべきポイントは何なのかを理解しそこを抑えられれば結果がでないなんてありえないんです。


で、僕はアフィリエイトにおけるその抑えるべき原理原則の部分を徹底して教えるので当然、そういう人は結果なんて簡単に出ます。


それこそ、現在の自分の実力がどれほど低くても意図的に結果を出させることも十分に可能なわけなんですね。


要は、


「稼いでいける明確な道筋」


を先に理解した上で、そこにコミットして徹底して作業を行っていく。


だからこそ、仮に時間がかかってもしっかり腰を据えて一歩一歩ハードルをクリアしていくことで、その収入を伸ばしていきその上で決して収益が落ちない安定的な資産をネット上に作り上げていくことができるんです。


何より、1つ言えることは


「その抑えるべき根本的な原理原則を理解しているアフィリエイターはほとんどいない」


あるいは


「知っていてもいわない」


アフィリエイターが多いということ。

(後者は稀ですが)


まぁ、このへんはそのアフィリエイターが運営しているブログなりメルマガを見れば一発でわかることですね。


そういうアフィリエイトで稼ぐために押さえなければいけない根本的な原理原則の部分を僕のコンサル生はきちんと抑えて行動している。


それゆえに、その部分を肌感覚でわかり理解できてくれば楽々収益を増やしていけるということになります。


もちろん、最初の期間にそこの部分を徹底して僕も指導するので最初のうちは報酬は発生しないかもしれません。


ただ、そこは実力がついていっている期間なので自分の中のバロメーターが溜まれば問題ないと。


それどころかそこで身につけたものは一生モノのスキルになるので、今後市場の流れがどうなろうが


「稼げなくなることはありえない」


ということです。


まぁ、世の中からインターネットがなくなったりすればわかりませんが(苦笑)


結局決して壊れることのない基礎をきちんと作っていかないと、何にせよ結果を出すことって難しいし、仮にその状態で結果が出ても短期的な稼ぎで終わるのは目に見えていますからね。


もちろん、”ネットで稼ぐ経験をする”という点に関してはツールなんかを使っていくのは全然ありだし、僕も初心者の人にはそういうやり方も勧める場合はあります。


ただ、インターネットビジネスにおいて大きなお金を稼いでいこうと考えると、ツールだけではどうしても厳しい部分はあるんでね。


でも、結局そこを見つけてしまえばあとはやるだけで行動量に比例して稼げるようになっていくわけです。


それでいて、今現在この業界を見回したところでそういった押さえなければ決して稼ぐことができない本質部分を抑えた上でアフィリエイトを実践しているアフィリエイターはほとんどいません。


だからこそ、現時点でそこを抑えてしまえばアフィリエイトで稼ぐことはどれほど楽か。


それはまるで、少年野球の世界にプロ野球選手が金属バット持って参加するぐらいの感じ。


つまり、僕が言うアフィリエイトの原理原則をきちんと押さえてアフィリエイトを実践するということはそれぐらい楽に結果を残せるということです。


当然、周りはほとんどそういう部分に目を向けずにやれツールだやれコピーライティングだやれアクセス数だといっているので、そういうアフィリエイターに僕たちが負けるわけがない。


そして、稼げないわけがないということです。


それでいてその稼ぐために必要な原理原則の本質部分というのは、肩透かしを食らうぐらい簡単なものだったりします。


つまり、結局近くにある大事なものをほとんどのアフィリエイターは”見えていない”んですよね。


だからこそ、その部分を


「知っているか知らないか」


本当それだけだったりします。


もちろん、現在稼げているアフィリエイターであってもそこを知らない人が多いし、おそらく今後はそういうアフィリエイターは一発屋で終わっていくと僕は思っています。


だから結局、意識することってそんなに難しくないしいたってシンプルです。


もちろんネットビジネス、アフィリエイトを極めていこうとした時にツールを活用したり、コピーライティングを学んだり、アクセスをアップしていくことは大切です。


ただ、それ以前にやるべきことがあるということです。


例えば、イチローに小学生のような筋力しかなければ仮に今のようなバッティング技術を持っていてもメジャーリーガーの豪速球を打ち返すことはできません。


あくまでも、技術を支える身体能力と体の強さがるあるから彼の卓越した技術が生きてくるということです。


現実問題イチローはバッティング練習以上に、筋力トレーニングやストレッチといった身体に対するアプローチにかなりの時間を費やしていると聞きます。


つまり根本的に抑えなけれなければいけない結果を出すための原理原則部分を大切にしているということ。


まぁ、結果を出す視点から考えれば当然といえば当然かなと。


そういうことです。


ちなみに、現在はネットビジネスのコンサルティングを行っていませんが最近ブログ読者の方から「根本さんにコンサルをお願いしたい」といった声を多数頂きます。


ですので、そういった方の中でも限定でコンサルを始めつつありますので、もし「根本にネットビジネスで稼ぐためのコンサルティングをして欲しい」という要望があれば以下からご連絡下さい。検討しますので。


PS

ちなみに、冒頭で取り上げた以前のコンサル生の松島さんですが今では本業とネットビジネスをうまく融合して、かなりの資産家になっております。


なんか最近ではほとんど自分は働かずに、部下に会社を任せて東南アジアでバカンス三昧だとか(笑)


なんか最近も「ニューカレドニアに行ってきました」と謎のメールが送られてきました。。。。苦笑


スクリーンショット 2017-01-12 22.18.47

まぁ、自分の人生なんでそのへんは特に言及しませんが松島さん仕事しましょ(笑)


ではでは。