現在、25歳の時ぶりにモルディブに来ています。
水上コテージを一棟貸し切ってそこから記事を書いているところです。
まぁ、水上コテージを貸し切っていると言っても1泊5万円ぐらいでいけるので別に普通のサラリーマンの方でも全然いけるんですが。。。
ちなみにモルディブの海ってめっちゃ綺麗で泳いでいると、日本ではテレビでしかお目にかかれないありえないほど神秘的な魚ってがっつりいて「ここは映画の世界かw」ってなるんですが、その反面モルディブの海にはメガネモチノウオっていう魚がいて、これを生で見るとマジで気持ち悪くて萎えます。
※こんなやつです
家の中にゴキブリが出現すると一気に住む気なくすみたいなあの感じと全く同じで、鬼のように綺麗な海ですらもう二度と入りたくなくなります(笑)
今もコテージから見えるところに、そいつが見えるのでマジでもう帰ろうかなと思っているところです。
あと、モルディブって実は電波が死ぬほど悪くて電話はもちろんネット環境もかなり悪かったりします。
なので、この記事もネットがつながった時点での更新となるわけです。
で、モルディブのそれなりの水上コテージが並ぶところというのは基本的に白人系(欧米系)のリタイヤセレブしかいません。
しかもわりと歳はいきがちな人ばかり。
なので、僕みたいな若いアジア系の人間はそこにいるだけでかなり浮くわけです。
今でこそ割と僕もおっさんになったので、違和感はアジア人ということだけになりましたがそれでも激浮き。
それこそ、色んなリゾート地に行ったことはありますがいつも僕はかなり浮いている存在だったりします(笑)
で、ただでさえ浮くアジア人の僕が25歳という若さで初めてモルディブに行った時の話。
その時は、ネットビジネスでそこそこ稼げて「もうネットでやることはないな」とちょっと燃え尽きた感がある時に、気分転換として行った旅行。
今でこそ、モルディブってリゾート地として結構有名になっていますが、その当時のモルディブはセレブと言われる人がお忍びでやってくる程度で、本当に静かで落ち着ける環境でした。
ただ、その当時でさえ多いのは白人系のセレブのみで僕のようなアジア系の人は一切いません。
日本ではその当時、若手のITベンチャー起業家がどんどん出てきていてホリエモン二世みたいな人物が続々と出てきていた時期なのにです。
それこそ、サイバーエージェントの藤田晋さんなんかもこの時期あたりから頭角を現して、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで会社が大きくなっていた時。
それなのに、そういう人たちを僕はリゾート地で見たことがありません。
なぜか?
実はここには大きなからくりがあります。
というのも、そういう若くして成功したIT企業の社長さんなんかは実はモルディブのようなリゾート地でバカンスを楽しめる余裕ってなかったりするのが現実だったりするんです。
なぜなら、自分が仕事を休んだ瞬間に会社がポシャってしまう企業経営を行っているから場合が多いからです。
だから、彼らの現実はブラック企業のごとく働き詰だったりする。
もちろん、僕は働くことが悪いとは言っていません。
ただ、そういう働き方って結構きついだろうなと純粋に僕は思うわけです。
僕も普段は仕事が好きで色々とやっていますがたまには「あーもう仕事したくねー」と思うと時ってあります。
おそらく、どれだけ仕事が好きな人であってもそういう時は少なからずあるはず。
でも、さっき言ったみたいな日本のITベンチャーの社長のような働き方だと、そんな時ですら絶対に休めません。
つまり彼らはお金は持っているけど、時間拘束が半端なく、それでいて自分が休んだ瞬間にそのお金の全てがショートしてしまうぐらいのリスクを取りながらビジネスをやっているのです。
多分、ホリエモンとかでも悠々自適に暮らしているように見せてますが内心がかなり切羽詰っていると思いますよ。
彼なんか、稼いでいる反面かなりリスクがあることもやっていたりするんで。
要は、気分が乗らない時にこういったリゾート地に来て羽を伸ばすということをしようと思うと、自分がいなくても十分に機能するビジネスをしないとかなり厳しい。
おそらく、ここにいる白人系のセレブもそういうビジネスをしている人たちだと思います。
お金も有り余るほどあって、時間も有り余るほどある。
そうじゃないとこう言う場所でゆっくりできませんからね。
自分が理想とするライフスタイルを送るためにどのような仕事を選ぶのか。
結局、これによって自分の人生は大きく左右されると思います。
僕は実際、仕事がすごい好きなので正直今回のモルディブやセブ島やバリ島、ニューカレドニアみたいなリゾート地でのんびりすることは別に特別な生活とは思いません。
ただ、そういう場所に行ってのんびりしたいとか色んな場所に旅に行って色々な体験をしてみたいという人は、時間をしっかり確保できる仕事を選んだ方がいいでしょうね。
だから、そういう願望がある人は単純に時給が高い仕事をした方がいい。
それには、やっぱりある程度のスキルが必要になるかと思います。
と言っても、そんな大それたスキルは入りません。
それこそ、僕がやっているアフィリエイトなんていうものは恐ろしく時給が高いし、スキルもその他大勢よりも少しだけ抜ければモルディブへ行って一週間ぐらい何も考えずに水上コテージの上でのんびーりするぐらいのお金は稼げます。
まぁ、いわいるネットビジネス成功者?のような六本木で若い女性をはべらせて毎晩豪遊はみたいなことはできませんが、絶景の海を見ながら隣のコテージにいる太った中年の白人女性の水着姿という絶景を同時に見るぐらいはできるということです。
25歳の時、ネットビジネスで稼いだお金でモルディブに旅行に行った時の話
- 更新日:
- 公開日:
この記事を書いている人
nemoto
ネットビジネス歴10年以上。指導したコンサル生述べ500人。億円プレイヤーも多数輩出。そのノウハウを余す事なくブログにて公開しています。なお、ブログでは公開できない濃い情報や裏技はメルマガにて公開しております。