こんにちは。


根本です。


本業及び、今行っている企画の準備やら指導やらで色々と多忙な日々を過ごしており、ブログの方に記事を更新するのは久々になってしまったのですがなんとか生きております(笑)


ブログ読者の方からは、



「根本さんブログやめちゃったんですか?」



という趣旨のメールを度々頂いていたのでこの場を持ってお礼とお詫びを申し上げておきたいと思います。


それと同時に、ブログを更新できていなかった期間も日々教材購入者の方からの成果報告が届いているにも関わらず、なかなか消化できていませんので、今回はその中でも



「意外な成果報告」



だけをピックアップしてお伝えしておきたいと思います。


と同時に、教材購入者様や企画参加者様への気合い注入も少ししていこうかなと(笑)


それでは早速いってみましょう。




キュレーションサイトで稼ぐQPA&根本オリジナル特典実践者檜垣さん成果報告





今回の成果報告者は、檜垣さんという方で今年3月に



「QPA」



という教材を僕のブログから購入された方になります。


>キュレーションサイトで稼ぐ方法QPAレビュー

檜垣さんはこのQPA購入者の中でも最年少で、その年齢なんと


「16歳」


であり、このQPAをきっかけに今ではネットビジネス一本で生計を立てれるようになったという方です。


ただ、そんな檜垣さんから成果報告のメールを頂いたのが昨日であり、教材を購入された時からは特に連絡といった連絡をもらっていませんでした。


いわば


「ほぼ独学の状態」


という感じで成果を出されたのです。


つまり、教材を購入されてから1人で黙々と作業を実践されていたということになります。


その結果、わずか購入から3ヶ月目で以下の額の報酬を稼ぎ出せたようです。






ちなみにこの合計収益額の内訳は、初月は色々とインプットに時間を費やしたこととネットビジネスとキュレーションサイトを理解するためにそれほど作業時間が取れなかったため報酬額は0。


ただ、作業中心になった2ヶ月目からは報酬が発生し、2ヶ月目の報酬は3万円程度で3ヶ月目で残りの額をガツっと稼げたということになります。


先ほど、檜垣さんから購入から連絡がなかったという言いましたが、実は一回だけ連絡がありました。


その連絡内容が


「これどう考えても情報商材が一番稼げますよね?」


という質問。


確かに情報商材はその単価が極めて高いものなので稼げることは稼げますが、まだビジネスをしたことがない若干16歳にはなかなかハードルが高いものであるのではと思ったので、質問にはそのような趣旨の回答をしました。


しかし、彼は僕からの回答を受けたことで情報商材を取り扱ってキュレーションサイトを運営していくことに狙いを定めたわけです。


その結果がこの額だということ。


もちろん、情報商材アフィリエイトは向き不向きがあると思いますし全ての方にオススメできるものではありません。


ただ、あらゆるジャンルの中で一番稼げるビジネスモデルだということは間違いのない事実です。


なんといっても、若干16歳が教材を元に独学で教材を学んでいき、それを実践していった結果わずか3ヶ月で月30万程度の報酬を稼ぎ出す仕組みを手に入れたわけです。


言い換えれば、



「高校生になりたての少年が30代〜40代のサラリーマンクラスの月収を稼ぎ出している」



ということになります。


もちろん、キュレーションサイトが今一番稼げるということも彼がこれだけ短期間で報酬を得られたことになる大きな要因であったと思うのですが、それにしても今回の成果報告はあらためてネットビジネスの可能性を感じさせてくれるものになりましたね。


ただ檜垣さん曰く、情報商材を取り扱ってこれだけ強いサイトが構築できたのはQPAだけではなくそれに付属している特典の存在が何よりも大きかったようです。



「根本さんの特典がなければ、稼ぐべくして稼いだという感覚は持てなかったと思います」



という感想を頂きました。


確かにQPAノウハウはキュレーションサイトで稼いでいく王道ノウハウなので、稼げることは稼げますし、僕以外のアフィリエイターさんから購入した方でも稼げている人はたくさんいます。


ただ、その大半は


「キュレーションサイトバブル」


が功を奏して、その流れに乗っかったから稼げたという人が多いように感じていますし実際そうでしょう。


バブルというのはいずれなくなるもの、つまりキュレーションサイトの有益性にあぐらをかいていてはいずれ稼げなくなってしまう恐れがあるということなのです。


もちろん、僕からせっかく教材を購入して下さる方にはそのようにはなって欲しくない。


そういう意味も込めて、仮に今のようなキュレーションバブルが去った後もサイト系ビジネスでしっかり稼げる



「普遍的なノウハウ」



をお伝えする必要があるという考えのもと、僕の特典は構成されています。


もちろん、その特典内容を実践しなければ僕の意図を感じてもらえないと思いますが、檜垣さん自身それを実践されたからこそ



「稼げるべくして稼いだ実感」



を感じられているのだと思います。


ただ、これは教材購入者様やブログ読者の方にはっきりお伝えしていることですが、現在キュレーションサイトがここまで稼げる理由は間違いなく”流行り”ということが要因になっていますし、今後キュレーションサイトが今ほど稼げるという保証はどこにもありません。


だからこそ、キュレーションサイトにありがちな



「キュレーションバブルが終われば稼げなくなる手法」



ではなく、



「長期的に稼げるサイト戦略」



を中心に特典は形成させて頂いております。


そういう側面もあり、QPAと特典をきっかけに



「ネットビジネスで永続的に稼ぐ基礎」



を習得している人が多くなっているのだと思います。


もちろん、今現在はキュレーションサイトはネットビジネス系でもっとも稼ぎ易い媒体であるということはネット検索をしてこれだけキュレーションサイトが溢れていることを見ても明らかでしょう。




キュレーションサイトで稼ぐその先




ただはっきり言えることは、キュレーションサイトでさらに高い収益を狙っていこうとした際は個人単位では難しいものがあるし、このキュレーションバブルが去った時点で収益性はガクッと落ちる可能性も否めません。


だからこそ、檜垣さん自身のそのリスクを考慮して、



「DRMを駆使ししたサイト戦略」



に移行される決心をされたのです。


今回のご連絡もそこの部分の相談が一番主たるテーマだったようで、QPAの成果報告はあくまでも二の次だったんですね。




学歴もない高校中退の檜垣さんが稼げた理由




ただ、今回この記事でお伝えしたいことは決してQPA稼げますよとかそれ以上稼いで行こうと思えばDRMですよという話ではなく、もっと稼ぐ上で必要な根源的な部分の話です。


実際、檜垣さんの成果報告のその額はあくまでもその年齢で手にした額という意味ではそこそこ稼いでいるということにしかすぎないし、はっきりいってネットビジネスの可能性からすれば



「小銭にもならない稼ぎ」



だと思います。


また、キュレーションサイトによってもっと大きな額を稼ぎ出している事例は山のようにあります。


ただ間違いなくいえることは、今回の檜垣さんの事例は世間で言われている稼ぐために必要な要素(学歴や学力)は完全に0だということと、そんな人でも本気になってネットビジネスに取り組めば仮に10代の少年であったとしても



「3ヶ月程度で日本のサラリーマンの平均月収程度は自分の力で稼げる」



ということなのです。


そして檜垣さん自身身を持ってそれを実証した。


なにより、この結果が全てではないでしょうか。


それと同時に、この稼げた事実こそ「稼ぐ人と稼げない人との決定的な部分」でもあるのです。


というのも、昨日檜垣さんから連絡を受けた際に色々と込み入った話をして下さったのですが、その話の内容をきている中で今回檜垣さんが稼げた要因というものがはっきりと見えてきました。



「それは稼げるよ」



と心から思えたことと、なぜこれほどまでに早い段階で結果を出せたのか。


それが彼の発言から透けて見えてきたのです。


というのも、檜垣さん自身やむにやまれない家庭の事情で高校を辞めざるを得なくなり、



「お金がなければ自分の人生が自分の人生でなくなる可能性がでてきた」



という切羽詰まった状況になり、藁にもすがる思いでネットビジネスについて調べられていたようで、その過程で僕のブログを見つけて下さりQPAを購入して下さったようなのです。


もちろんその詳細は詳しく記述できませんが、毎日の生活が一杯一杯の状況で自分自身朝から晩までアルバイトをしてなんとか生活をつなぎ止めているという感じだったらしく、そのバイトで稼いだ給料をなんとか切り詰めてQPAを購入された。


もちろん決済は分割払い。


で、結局何が言いたいのかというと



「ネットビジネスに取り組む意気込みが違う」



ということです。


もうこれで失敗したら自分の人生は終わってしまう。


ならば、これで結果を出すしかない。


そのマインドがこれだけ早い成果につながり、それだけの行動力につながったのです。


もちろん、檜垣さんだって朝から晩まで毎日バイトをしておられたわけなので特に時間的な余裕があったわけでもありません。


(今月そのバイトを辞めてネット一本で生計を立てられています)


しかし、それだけの意気込みとマインドがあったがゆえに工夫を凝らしなんとかネットビジネスに取り組む時間を捻出された。


何より、作業に当てる時間をかつかつのスケジュールの中で作り出したという事実。


はっきりいってこれが全てですし、どれだけ凄いノウハウを手にしても行動しなければ宝の持ち腐れになります。


仮に、何もしなくても稼げるノウハウが本当にあればそれはすぐに稼げなくなってしまう。


またその行動を継続できるからこそ、これだけ短時間であってもサラリーマンの平均月収程度は稼ぎだせてしまうのです。


もちろん、いくら実践してもその実践するノウハウが本当に成果がでる内容でなければ元も子もありません。


ただ、僕のブログで紹介しているノウハウしかりそこに付属させてもらっている特典は、誰でも実践さえすれば稼げるノウハウであり再現性の高いものしか紹介しておりません。


それこそ、やればやった分だけ稼げるノウハウのみ紹介しているわけです。


(だからこそ他のアフィリエイターさんと比べて紹介する教材の数がこれだけ少なくなっているのですが・・・)


まぁ、そのあたりは実践の事例を見てもらえばわかると思います。


ただそんな中にも



「教材を購入したことで満足してしまう人」

「教材を購入して全く実践しない人」




という方も一定数います。


これはこの根本名義のブログからの購入者だけではなく、僕がこの業界に参入した10年前から言えることです。


そこは一貫しています。


で悲しいかなそういう方ほど



「ありえないクレームを言ってくる」



という現実がある。


「全然稼げない」

「ノウハウを見て稼げるイメージがわかない」

「これだけやっているのに稼げないなんて詐欺だ」



という具合に(笑)


で、実際にどれだけ作業したんですか?と聞いて実践しているサイトなどを見せてもらうと3記事ほどしか投稿していないみたいな。。。。


はっきりいってそれではどんなノウハウを手に入れても稼げるわけありません。


そもそも、ネットビジネスが稼ぎ易いと言ってもれっきとした”ビジネス”には違いないわけです。


つまり、ビジネスであるにも関わらずに



「初心者が片手間でやっても稼げる」



と勘違いしてしまっている人が非常に多いんです。


もちろん、ネットビジネスはリアルビジネスと比べてほぼない初期投資で誰でも始められてその労力以上に稼げることは間違いのない事実。


これは僕自身リアルビジネスを実践しているだけに痛いほど感じる部分です。


だからと言って、初めてネットビジネスに参入する人は気が向いた時だけ実践して稼げるほどネットビジネスは甘くはありません。


というか、そんなものはこの世の中にはどう考えてもありませんよね。


また実際に実践をしていっても、それが我流になってしまったり、アドバイスを無視して実践していけば再現性を落としてしまう場合もあります。


要は、



「素直さが欠如している」



というケースですね。


まぁ、これらに関しては教材だけではなくコンサルにおいても言えること。


幸いなことに今行っている企画においては、そういう意識の低い方はほとんどおられませんし、意味不明なクレームもありません。


その辺はやっぱりそういう意識の高い人が集まるレターにしたからだと思います。


逆にいえば、ネットビジネスをきちんとビジネスと捉え、それに見合ったマインドで取り組んでいけば今回の檜垣さんのようにネットビジネスの「ネ」の字もわからない人であっても3ヶ月程度で稼げてしまうのも紛れもない事実。


少し話が飛んでしまいましたが、結局結果を出したり、成功しようと思うのであれば「行動」と「継続」ができれば成功を手にすることができるということです。


今回紹介した檜垣さんなんかは、ある意味でピンチとも思える状況を糧として、その状況を利用して



「やらざるを得ない状況」



を作りだした。


だからこそ、それに見合った行動が継続できたのだと思います。


いえば、ネットビジネスでこの程度の額を稼ぎ出そうと思えばそれだけで稼げるわけです。


だって、檜垣さんは若干16歳で高校中退、それに加え朝から晩までアルバイトをしている状況にも関わらずこれだけの成果を出されたわけですからね。


檜垣さん自身今後はより高い収入を目指して行きたいとのことなので、DRMに取り組んでいくつもりのようです。


檜垣さんには今回の成果をきっかけにして、年収数千万数億以上を狙っていって欲しいし、16歳からネットビジネスを本気で取り組んでいけるのですから、おそらくこのままいけば20代で達成できるのではと思っています。


おそらく、檜垣さんと同じ高校の同級生たちはある意味で檜垣さんのことを後ろ指さしている状況かもしれません。


だって、いかなる事情があるとはいえ高校中退というのは世間的には負け組に入りますから。


しかし、その同級生たちに僕は言いたい。


あなた達が高校を卒業する時、あるいは大学を卒業する時。


檜垣さんが所有する資産、あるいは自分自身の力によってお金を生み出せるスキルはあなたたちと天と地の差ほどになっていると。


そしておそらく今のままいけば、間違いなくそのようになるでしょう。


というかこれがネットビジネスの実態なんです。


どれほど社会的なハンデを背負っても、いわゆるエリートに下克上を果たせるのがネットビジネス。


檜垣さん今回の成果に胡座をかくことなく、これからガツガツ稼いでいきましょう!


また、他の教材購入者や実践者の方、コンサル生や企画参加者の方で思い当たる節があれば、気持ちを入れ替えて実践していって下さい。


今回は簡単な事例紹介とちょっとした気合いの注入でした(笑)


ちなみに檜垣さんがネットビジネスで稼ぐきっかけになったのが以下のキュレーションサイトノウハウです。


>キュレーションサイトで稼ぐ方法のレビュー


では今回は以上になります。