根本です。


今回は情報商材で僕が推奨する教材についての紹介していきたいと思います。


Clock Work System



>詳しい情報はこちら

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-52-32


特商法の記載




販売者名  野口企画

所在地  和歌山県新宮市野田8番34号2番

電話  05035981430(電話でのお問い合わせ対応は致しておりません)

メール  support@wwwwwwww.link



Clock Work Systemのレビュー





今回紹介するのはこちら「Clock Work System」というテンプレートを使用したサイト作成の教材です。

>Clock Work System


メインノウハウは「WIKIサイト」と呼ばれるサイトを自ら構築してゆき、そして運営していくというものなのですが、そのノウハウの内容自体が今まである数々の教材にはないもので簡単にいうと


「初心者が今一番稼ぎやすいジャンルをピンポイントで抜き出した」


というノウハウになっています。


そして何よりこの教材のノウハウの一番の魅力は

「誰もが万単位のアクセスを獲得することができる」

ものになっているということです。


よくコピーライティングの教材などの謳い文句として成約率ということがしきりに持ち出されますが、僕から言わせればビジネスの初心者に成約率を求めるのはかなりナンセンスな話だということです。


僕も今現在色々なビジネスを展開していますが、確かにコピーライティングのスキルは必須だと思います。


もちろん、その延長線上で成約率というものも自ずと上がってくるもの。

(追々コピーライティング講座は行っていく予定です)


しかしコピーライティングというスキルは、はっきり言って1年や半年で身につくスキルでありません。


それこそ極めていけばいくほど莫大な収益を発生させることは十分に可能ですが、そうなろうと思えばまさに年数を重ねた職人になる覚悟が当然必要になってきます。


そう考えると今現在稼げていないネットビジネス初心者の人が最初にコピーライティングを学ぶというのは僕はどう考えてもナンセンスだと思うし、まして「今直ぐにお金が欲しい」あるいは「とにかく自分の力で稼ぐ体験をしてみたい」なんて人に成約率を求めるのは時間の無駄になってしまう恐れがある、それどころか結果として挫折につながることも普通にありえるわけです。


つまり、ビジネスの初心者こそまずやっていくべきは

「アクセス数を取り実際に稼ぐ体験をする」

ということが最も理に適っているということなのです。


そして今回推奨しているこの「Clock Work System」はまさにその本筋をついた教材になっています。



WIKIサイトで稼ぐノウハウ「Clock Work System」




ちなみに余談ではありますが、今回の教材製作者である大橋慎也さんと僕は実は知り合いなんですね。


僕は元々この業界を専業にやっていた人間でなので、今もこの業界のトップを走り続けているアフィリエイターやインフォプレナーの知り合いは結構います。


そして彼もその内の一人。


で、肝心の彼のビジネス力に関してですが間違いなく実力者と位置付けていいと思います。


そして彼が他のトップアフィリエイター達と違う大きなポイントは


「文章のスキルはほとんどない」


というところにあります。


基本的にコンテンツビジネスは文字を巧みに操っていくビジネスです。


何より稼いでるアフィリエイターというのはこの”文字を巧みに操る能力”が他の人より優れているという実情があります。


ネットビジネスで稼ぐためには文章力は必須スキルだと言われる中、大橋さんは文字を巧みに操る能力はお世辞にもあるとは言えません。


それこそ初心者程度の文章しか書けないといっても過言ではないでしょう。


「いい記事が書けない」


こんな悩みを持っている人ほど彼のノウハウを学ぶべきだと思いますし、実際コンテンツビジネスの原則とも言われていた、文字を巧みに操らなければ稼げないという概念を完全に破っているのは今のこの業界では大橋さんしかいないのではないでしょうか。


もちろん僕はいい記事を書けなくていいといっているわけではありません。


当然、コンテンツビジネスで大きく稼いでいこうと思うのであれば文字を巧みに操るスキルを身につける必要は今後確実にでてきます。


ただそのスキルは一朝一夕では身につくものではないし、そのスキルが身につくまで無収入でいいのですかという話。


要するに僕が言いたいことは、まずは文章以外の部分で稼ぎ金銭的な余裕が生まれてからでも文章力を身につけるのは遅くないということです。


で、大橋さんがそのスキルを駆使せずにどうやって稼いでいるのかというと「WIKIサイト」を自ら運営し、それを駆使したマーケティング戦略でウン千万の額を稼ぎ出しているのです。


大橋さんも僕同様、多くのクライアントを持っているようですが(今現在は知りませんが)僕とは真逆のスタンスでクライアントを「稼がせる力」を持っています。


真逆という意味をあえて表現すると


「いかに足りないスキルをその他のスキルで補って稼ぐか」


これを徹底して追求している人いう感じで、そのスタンスはまさに僕と真逆。


それゆえに文章がうまく書けない人にも稼がせることが可能なのだと思います。


僕の場合ははっきりいってビジネスの基礎的な部分やスキルを徹底的に改善させ高め、そもそもの実力をつけて結果を出させるというスタイルでクライアントに稼がせることを前提にしています。


表面上のテクニックであったり、小細工、目新しいものや奇をてらった戦略にはさほど取り組まずに、本質的な実力とスキルを高めるという王道路線です。


これが僕の基本的なスタンスなので、僕のクライアントさんにはこのような路線で指導しています。


僕の信条である「実力がつけば結果は出る」というものをそのままやって頂くという感じです。


まあ、本質を突き詰めてビジネスを極めていこうと思うとどうしてもそうなっちゃいます。


僕のこの方針に対し、大橋さんは基礎能力やスキル云々はあくまでも「普通」で十分だというのが基本的な方針で、


「いかに平凡な能力とスキルで結果を出すか」


ということに拘り、そんな平凡なスキルで結果が出る戦略を見つけ、どんなスキルの人物であっても結果を出させるという徹底した結果重視のコンサルタントと言えます。


ある意味で、僕とは真逆の方針のコンサルタントなんですが、そういうスタンス、方針が合っているという人は世の中にたくさんいますし特に「早く結果を出したい」なんて人は間違いなく大橋さんのスタンスの方が”早く”結果がでることは間違いないでしょうね。


そして今回の「Clock Work System」という教材にはまさに大橋さんの醍醐味にである「平凡な力で結果を出す戦略」がギッシリと詰まったものになっています。


とくにいい文章、記事が書けるといった能力が皆無でその他の集客スキル、セールススキルといったものを一切持ち合わせていなくても並程度いやそれ以下の平凡な能力でもしっかりと結果がでる戦略。


それでいてそれがしっかりと体系化、理論化されているものになっています。


既に僕は大橋さんの普段からの実績を知っていますし、彼のノウハウの再現性というのも十分に熟知しているつもりです。


僕自身は今現在シビアな業界に身をおいて様々なビジネスを展開していますが、その僕目線でいっても彼のノウハウの再現性の高さは「申し分ない」と言えるものだと思いました。


まぁ、ビジネスにおいての批評はかなり辛口な僕がここまで褒めているのですからどのような教材なのかはおそらく理解して頂いたのではないかと思います。




WIKIサイトの競争優位性とは




少し、僕の個人的な大橋さんの批評になってしまったので、もう少しこの教材について具体的に言及していきたいと思います。


この教材の一番のポイントとなる部分は、やはり「WIKIサイト」というものの現時点での優位性にあると思います。


「WIKIサイトって何?」


という人も当然おられるのかもしれませんが、僕のブログを見てくれているような人であるならのば、ほぼ間違いなく一度は目にしたことがあるサイトです。


まぁ、ご存知の方もおられるとは思いますが一番の有名どころと言えばやはり「Wikipedia(ウィキペディア)」でしょうか。


要するにWikipediaのような読者参加型のサイトなどが「WIKIサイト」と呼ばれているわけです。


簡単に言うとこの「Clock Work System」は、そのような「WIKIサイト」を構築し運営していくノウハウです。


ただ、おそらくここで大半の人は

「WIKIサイトって本当にそんな儲かるの?」


という根本的な疑問を抱かれる方もいるかと思いますが、その点に関しては少し発想を転換して捉えていく必要性があります。


というのもこのClock Work Systemという教材が推奨するWIKIサイトを使ってキャッシュを発生させるというビジネスモデルはあくまでも「WIKサイトのみで稼ぐ」というものではなく、あらゆる媒体(アンテナサイト)張り巡らせそれを連結させる。


「そして万単位のアクセスを得る」


ということが目的であり、徹底してアクセスを取るということに特化したノウハウなわけです。


そしてソーシャルメディア、キュレーションサイトなどあらゆる媒体を含め一番SEO的な要素で注目されているのが教材のメイン的な主題である「WIKIサイト」なのです。


何より、WIKIサイトの一番の強みはアンテナサイトとなる他の媒体との相性が抜群にいいということ。


しかも、アンテナサイトの構築すらそれほど時間も労力もかからないというものなのです。


つまりWIKIサイトの用途としては「集客」と「囲い込み」であり、その後のキャッシュポイントを取る流れはアフィリエイトによる戦略をとります。


しかもアフィリエイトといってもWIKIサイト内にアフィリエイト記事を作成するので、巷のセールス色が強いアフィリエイターのブログとは違い読者に対して「警戒感」を持たせないという特徴があり、読者が知らぬ間に成約を結ぶことが可能であるというメリットがあります。


要するにこの「Clock Work System」というノウハウは、

「いち早く爆発的に稼ぐノウハウ」


と捉えて頂いた方が理解が早いかもしれませんね。


ただ、勘違いして欲しくないのはこれが巷に腐るほどある集客用のサイトの構築ノウハウやツールというレベルなら、僕はこのような形でブログで取り上げることなんて絶対にしないということです。


当然、詐欺まがいの商品を紹介すれば僕の信頼や今まで長い年月を掛けて築きあげてきたブランドが地に堕ちるからです。


これが巷に溢れるただの集客サイトの構築ノウハウと違うのは、今最もSEOで強いとされているWIKIサイトならではの競争優位性に


「多くの見込み客を一気に包囲する」


というプロセスを自然に踏んでいける部分にあります。


この「包囲」という視点は僕が推奨しているDRMでは、リストをとっていくことに該当するのですが、この教材のノウハウではそれを「WIKIサイト内」で行える仕掛けを駆使し、

・購買意欲が高い見込み客のみをサイトに呼び込み残す戦略
・見込み客の購買意欲を知らず知らずの内にMAXまで自動的に高める戦略



この2つの要素をあらゆるところに張り巡らせ、偶然ではなく必然的に見込み客の購買意欲を高めて成約を結ばせる、そのようなサイトを体系化していきます。


これをサイト含めその周りに連結させるアンテナサイトを組み合わせた手法で、意図的に見込み客を囲い込んでいく戦略を行っていくところが、まさに「大橋さんならではのマーケティングセンス」であり、この流れを作り出す仕組みがまさに「絶妙」で彼にしかできないものなわです。


もともとWIKIサイトというのは

「特定の分野の情報まとめるサイト」


なわけであり、1から情報を集めたり自ら文章を書いていく必要はありません。


なぜなら読み手が欲しい情報がまとめられているという時点で、十分にコンテンツとしてその役割を果たしているからです。


そして何より今現在、「特定の情報がまとめられているサイト」ほど検索エンジンに強いものはありませんので、検索エンジンで集客していく上でも圧倒的な競争優位性を発揮できるのです。


現実問題、検索エンジンで何かしらを検索すれば「ウィキペディア」や「NEVERまとめ」などといった特定の情報がまとめられているサイトが上位表示されるので、今回のようなサイトが検索エンジンで強いことは誰が見ても一目瞭然なことだと思います。


そんな「検索エンジン上での競争優位性」と、この教材のノウハウである「多くの見込み客を一気に包囲する」という戦略を併用していくことで

「圧倒的な集客力+購買意欲の高い見込み客の誘導」


を両立させることが可能なのです。


ちなみにではありますが、僕もこの教材の内容を実験も兼ねて実際に行ってみましたがこんな感じです。




%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-34-01
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-2-58-46

(教材を手にとってから一週間ほど試してみた結果です)

まだ教材自体がリリースされたのが数日前(2016年9月16日現在)なのでそこまで収益が膨れ上がっているわけではないですが、教材内に書き示されていことをそのまま実践すれば誰でもこれぐらいの収益は発生させられるとは思いますね。


やはり集客力という点に関しては圧倒的な効果を発揮するものだと確認しましたので今後色々な方面のビジネスで活用していこうと考えております。


まぁ、基本的に後は微調整を加えればある程度放置でも収益は伸びていくでしょう。


それぐらいの効果は十分にあるノウハウだと僕は踏んでいます。



WIKIサイト後発組の競争優位性




ただ、WIKIサイトは今現在乱立している状況にあるのはあなたもご存知だと思います。


何よりこれだけ乱立している大きな理由は「WIKIサイトは儲かる」「人がたくさん集まる」というものです。


では、これだけサイトが乱立する中、今から参入してもそれだけのメリットがあるのかどうかという問題。


おそらくその点に関して懸念を感じている人も少なからずいると思います。


ですが、この懸念点においてもこの教材のノウハウは、ノウハウ自体の戦略的な大前提としてその部分は既に克服しています。


なぜならこのノウハウの大前提は

「属性を特化させた特化型のWIKIサイトを構築する」


ということがこの教材の大前提となっているからです。


要は今からウィキペディアのような、あらゆる情報を細かに調べあげ膨大な情報をまとめるサイトを作っても、まず、大手のWIKIサイトには勝ち目はありませんので、

「大手のサイトが手を出さない分野に特化したWIKIサイト」


を作って、その属性に特化した集客のみを狙うわけです。


確かに大手がやっているような「WIKIサイト」で、特定の商品やサービス、あるいは情報商材がまとめられ、公開されているようなサイトははっきり申して皆無だと思います。


しかしそこには間違いなく「需要」が存在しますので、このノウハウの戦略ではまさに「その部分」を狙っていくのです。


実際、情報商材のレビューなどをやっているブログはかなりの数に上りますが、今回のノウハウのような「WIKIサイト」でというのはほぼありません。


それゆえに、WIKIサイト後発組のみならず情報商材アフィリエイトの後発組としての立ち位置でも十分に勝算はあると思います。


これこそがこの教材で提唱している「特化戦略」だということです。


WIKIサイトなら、言い方は悪いですが既存のトップアフィリエイターの記事をそのまま”パクり”1つのサイトにコンテンツとしていくことも可能ですからね。


逆にそんなことは後発組だからこそできる方法だということになります。


1から文章を駆使し記事を書いてコツコツと集客やセールスをせずとも、その情報をまとめていくだけで良質のコンテンツを構築していくことができる事。


WIKIサイトとして検索エンジンの恩恵を受けやすいという事。


サイトの特性を存分に生かした「見込み客を包囲すること」ができる事。


主に大きなポイントとしては、この3つが大きいポイントだと思いますが、まさに「実力」よりも「戦略」を重視し優先させた、WIKIサイト後発組ならではの利点を生かせる教材だと思います。


今までになかった新しい形の集客メディアとしてはもちろんのこと、既存のサイトやブログ、ツイッター、フェイスブックなどのSNSとの連携という点に関しても抜群の相性を誇るものなので


・再現性の高さ

・応用力の幅

・収益ののびしろ


どれをとっても一級品であり「他に類を見ない」サイトノウハウだといえるでしょう。


ネットビジネスのみならず僕のように色々な方面でビジネスを展開していっている人であったり、サイトビジネスやホームページ作成業やメディアビジネスをしている人にも是非活用して欲しい内容の教材となっています。


購入に悩んでいる人に関してはセールスレターだけでも一読する価値が十分にあるものだと思いますよ。


>Clock Work System(クロックワークシステム)




Clock Work System+誰でも今すぐに文字を巧みに操ることができる文章術




ここまでの教材批評の通り、この教材の主なスタンスは、ネットビジネスに関して普通の実力があれば結果がでる、またネットビジネスについて右も左もわからない人間に結果を出させることなので、ノウハウの戦略的な観点から見てもコピーライティング等の文章力を複合していくことはとくに言及されていません。


むしろ、そんなものは無くても稼げるというノウハウになっています。


ただ、ここまでの戦略だからこそ、そこにコピーライティング、つまり「文章を巧みに操るスキル」を加えていくことで、その収益は飛び抜けたものになる可能性があります。


冒頭で僕はネットビジネス初心者、あるいはネットビジネスで中々稼げない人ほどコピーライティングを学ぶ前にまず実際に稼ぐことが大切だと言及しました。


しかし、それと同時にそこから更に利益を最大化していくためには「文章を巧みに操るスキル」を習得していくことは必須であるとも述べました。


もちろんそのスキルを学んでいくスピードは、個人差があっていいとも思いますし、それこそ成長速度はマチマチでしょう。


ただはっきりと言えることは、ここまでの集客ノウハウに文章の力を添えないということは宝の持ち腐れという面も否めないということ。


そもそも”コピーライティング”という言葉を使うとなんというか少し難しい印象を感じてしまうと思いますがはっきりいってコピーライティングって単なる”演出”と”言い回し”です。


それこそ、僕の指示通りに文章を書いていけばそういった文章ってすぐに書けてしますのが実態だし、僕が以前指導した初心者の人なんかは
今回購入者に配布する特典の内容を丸パクリしただけで、その月の収入が50万になった人というのも一人二人ではありません。


と同時に、僕のノウハウはそっくりそのまま言われたことをするだけアフィリエイトのアの時も知らない人がその月に50万稼げてしまうものなのに加え、面白いことにそれを続けていくことで知らぬ間に自分自身に実力がついてしまうものです。


僕のノウハウとこの教材の戦略とを合わせていくことができれば、大きな「爆発力」はもちろんのこと、ビジネスそのものの底力が身についていくはずです。


実際、僕もこのノウハウを今後も継続していきますがここで集まったアクセスを今構築中のブログに流してみると、流れてきたアクセスがどれぐらい収益化するのか想像するだけでも驚きを隠せない状況です。


どの道、これだけのアクセスを集められて文章力を駆使すれば記事数なんて10記事もあれば月に100万以上は楽に達成できるし、そこに力を集中させていくことができればそれこそその桁をもう一つ越えることもそれほど難しいものではないと思います。


そこで今回この「Clock Work System」について、僕の方で以下のような特典をお付けしようと考えています。



特典の内容としては今回のノウハウを実践していきながら、僕のノウハウを併用してそのまま実践して頂き収益を倍々にしていくというものです。


サイトの成約率そのものを上げながら膨大なアクセス流していくことで収益というものは飛躍的に伸びると同時に、この特典のコンテンツをマスターした段階でかなりの文章力はついているレベルの特典内容にしています。


しかも難しいことは抜きにして、僕が言うことをそっくりそのまま真似するだけでOKです。


実際、この特典のみでコンテンツとして販売してもなんら問題無い内容に作り上げていますのでアフィリエイト程度であればそれこそ7桁以上は楽に稼げるレベルの実力が身についていくことは間違いないでしょう。




Clock Work Systemの圧倒的な集客ノウハウに加え僕の方からお渡しする文章力強化メソッドによる圧倒的な成約率。


この二つがあればそんなことはそれほど難しいことではないのではないかと何の疑いもなく感じているのが今現在の僕の正直な感想といったところでしょうか。




特典1 ネットビジネス初心者でもトップアフィリエイター並みのブランディングが可能になる演出方法とは



ブランディングとはマーケティング用語で簡単に言うと

「集めたお客さんに自分の価値を理解してもらうこと」

ということです。


例えば、僕の知人の話にはなりますが彼が当時25歳の時にあるセミナーを行ったのですが、その時に参加費は”30万円”に設定しました。


セミナーとしてはかなり高額な値段設定です。


しかし、その募集は約200名にも上ったのです。


しかもそのセミナー参加者の平均年齢は約40歳前後というもの。


ではなぜ25歳という若造に大の大人がそんな大金を払うのか。


その秘密がこの「ブランディング戦略」にあるのです。


はっきり言えば、このブログアフィリエイトの世界はこの演出が全てです。


いい変えればブログ上の管理人は現実に顔や声を出さなくもいいので、このブランディング戦略さえしっかりしていればどれだけ初心者であっても「凄そうな演出」は可能なのです。


それさえできれば、はっきりいって高額な商品もそれほどの苦労なく高い成約率で販売していくことが可能になってきます。


そして1つ目の特典ではこの「ブランディング戦略」を存分にお伝えしていこうと考えています。




特典2 某有名コピーライターから教わったセールスライティングの極意



先ほどブランディングのお話をしましたが、しっかりとブランディングができたのであれば、次に行っていく作業は商品を販売していくということです。


ブランディングの段階で、かなりの価値を見込み客に感じてもらっているわけですから当然、普通に集客した状態よりも売れやすくなります。


しかし、肝心の商品の魅力を感じてもらえるようなセールス文章が書けなかればその成約率を伸ばしていくことは厳しいし、利益の最大化という点においても勿体無い部分があります。


また記事のわかりやすさであったり、商品の良し悪しを読者にわかりやすく伝えることができなければ、せっかくブランディング戦略によって自分に価値を感じてもらえていたのに購入まで至らないどころか、その価値が下がってしまうことだってあるわけです。


そこでより重要になるのがこの章でお話する、セールス文章を書く際のポイントという点です。


実際このセールス文章の書き方一つで成約率は天と地ほど変わってしまいますので、いい文章を書く際に大きなポイントとなることは間違いないでしょう。



アフィリエイトはコンテンツビジネス、つまり情報起業です。


ですから、サイトやブログがそのまま店員の役割を担うということ。


そこで店内に販売力の高い店員を配置するのと、そうじゃないのとでは間違いなく収益に大きな影響を及ぼします。


それゆえに有能な販売員として、いいセールス文章を書く必要があるのです。


ちなみにですが、この章でお渡しするコンテンツはネットビジネス関係者及びリアルなビジネスをしている方なら一度は聞いたことがあるコピーライターから聞いたノウハウであり僕自身が現在進行形で使用しているテクニックです。


実際、ここで解説するテクニックを使用したところその成約率というのは飛躍的に向上していきました。


ビジネスで利益を最大化する上で重要なことは

1、見込み客を集め
2、集めた見込み客に価値を理解してもらい
3、見込み客に商品を販売する


ということのクオリティを徹底してつきめることにあります。


これに関してはネットの世界も現実の世界も全く同じ。


で、今回のこの教材と特典でこの3つを極限まで突き詰めることが可能なコンテンツにしました。


正直ここを突き詰めれば月収1000万という数字もそれほど難しいものではないと思います。


その辺に関しては僕が実証していると思うので、疑いようはないと思いますが。


ちなみにこの章はこんなものではおわりませんよ。



・記事を書く際ここを意識するだけで劇的に変わる文章術


・情報商材レビュー記事を書く際の注意点


・初心者が文章力をつけていく際に一番気をつけなければいけないこと

・なぜ多くの人が記事を量産しても一切報酬が発生しないのか

・サイトを月ごとに強くしていくためにやって常々やっておかなければならないことことは

・ソーシャルメディアを使った戦略の場合に気をつけなければいけないこと
そのリスク管理とは


・初心者でも高い成約率が出やすいアフィリエイト商材の選び方とは


などなどについての言及もございます。


また購入者の方からご質問を頂いた内容から抜粋して特典内容を追加することも予定していますのでわからないこと等ございましたらお気軽にご連絡下さい。




特典3 根本武による直接メールサポート(回数制限なし)



この「Clock Work System」にはサポートがついています。


これだけでもかなり手厚いものだとは思いますが、このメインコンテンツとして付属されているマニュアルには、ライティングに関してやリストマーケティングについては含まれません。


よってそういうったことに関してのサポートは対象外になっていると思います。


ただ、確実に言えることはその分野のサポートであったり知識そしてその部分の指導力に関しては僕の方が大橋さんよりも数段優れていると思いますので、僕の方にサポート依頼を寄せて頂いて構いません。


是非こちらも特典サポートとして最大限活用してみて下さい。



Clock Work Systemを特典付きで購入する手順




それでは僕の特典付きで「Clock Work System」を購入する手順を記載していきたいと思います。

[STEP1]

以下のリンクより「Clock Work System」のセールスページへ移動して下さい。


>根本武の特典付きでClock Work Systemを購入する


[STEP2]

セールスページ内の申し込みリンクから決済確認画面に移動して下さい。


[STEP3]


決済確認画面にて、以下のような「根本オリジナルノウハウ」と記載されいることを確認して下さい。


%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-16-3-02-49

※この特典記載を確認しないまま購入されますと、特典ダウンロードして頂けない可能性がありますので必ずご確認下さい。


[STEP4]


そのまま教材の決済を完了して教材と特典をダウンロードして下さい。


教材についてのお問い合わせ



この記事に関しての質問や相談、またはレビューしている
「Clock Work System」について不明な点や聞きたいことなどございましたら、
お気軽にご連絡下さい。


>管理人に連絡する