根本です。
僕が自分の力でお金を稼いで行こうと決意したのは、大学4年生の時でした。
周りが就職活動に明け暮れる時に、不思議と「人に雇われているようでは一生自分の好きな事はできない」そう思えたのです。
ちょうどその頃、今と同じようにサッカーW杯がやっていた記憶があります。
当時は学生だったのもあり、夜遅くまでサッカー観戦しても次の日の授業を休んで昼頃まで寝るという事ができたので夜遅くまでテレビを見るという行為に何の抵抗もありませんでした。
ただ、これが会社勤めをして毎朝早い時間に出勤しないといけないとなると「そう簡単に夜更かしできないな」と大学生の時ふと思ったのです。
もちろん、この理由だけが起業する動機になったわけではありませんでしたが、これからの自分の人生を考えるきかっけになったのは間違いありません。
それこそ、
「好きな時に好きな事を好きなだけできる人生」
でなければ一回きりの人生を生きる意味なんてないのではと。。。
そう真剣に考えていました。
そして
「多分、就職して会社勤めをしたら鬱とかになるだろうなー」
という感情も次第に芽生えてきたんですね(苦笑)
そういうきっかけもあり、周りの反対を押し切って自分でビジネスをすることにしました。
「4年後もサッカーW杯を存分に堪能しても問題ない状態にまでなる」
それを目標に、ネットビジネスに打ち込んで行った結果今その目標が現実となっているわけです。
要するに、次のW杯が始まる4年間ガムシャラに行動を起こした。
でも、この期間が自分のビジネスにとって、もっと言えば自分の人生にとって物凄く大きな期間だったなと今更ながら思います。
結局、人生を根本から変えるにはそれなりの時間を要するものです。
ただ人生が変わらない人、人生を変えられない人ってもれなくそのガムシャラに頑張れなかったり、その時期が極端に短かったりします。
諦めが早かったり、ちょっとうまくいかない事が起こった時にやめちゃうとか。
中には、1週間程度頑張って自分の思い描いたものと違えばやめてしまう人も少なくありません。
僕からすればもうちょっと継続して頑張りさえすれば
「間違いなく人生は変わるのに」
「本当にもったいないことをしているなー」
と思うわけです。
仮に、数日とか数週間で自分の人生が変わってしまうなら、悪い方にもそう適応できます。
せっかく手にした栄光をちょっとの怠慢で全てチャラになってしまう可能性があるという事です。
でも、数年ベースで頑張る事ができれば仮にちょっと楽をしてもそう簡単に悪い方向に人生が変わることはありません。
というか、ちょっとの事で人生が変わってしまうなんてあなたの人生の価値はその程度の重さしかないのですかという話になってしまいます。
やっぱり、自分の人生を変えるという事は自分のこれまでの習慣や慣性力を変えるという事ですのでそれなりの期間、継続して努力していったり、学びのための投資というのは必要不可欠です。
もちろん、大学生の時の僕はそんな事全く意識していませんでしたが、何となく「4年間は必死で頑張ろう」と思えたんですね。
とはいえ、今から「4年間寝るまも惜しんで努力して下さい」と言われて「わかりました」とすんなり答える人はまずいないと思います。
当然、そうお答えになって実際にその行動を継続できる人は間違いなく人生を大きく変える事ができるはずです。
ただ、ほとんどの人は「4年」という月日を必死になって頑張るというのはピンとはこないでしょう。
そこで僕からの提案です。
「1年間必死になって頑張る」
これを目標にしてみてはいかがでしょうか?
正直、1年もあれば人生って激変します。
ネットビジネスの場合は特にです。
というのも僕がネットビジネスで人生を変えるのに4年も掛かったのは
「全て一からやっていったから」
という理由があるからです。
それこそ、当時のインフォ業界というのは今以上にカオスで本当に怪しいノウハウしか販売されていませんでした。
もちろん、再現性があって自分にしっかりとしたスキルが身につくノウハウなんてものは皆無。
だから、一から自分で作りあげていくしかなかったのです。
しかし、今の時代はそうではありません。
まだまだ他の業界と比べて怪しさや詐欺まがいの業者はいるものの、本当に有益なノウハウというのは年々増えてきています。
現に、そういったノウハウを元にある程度の努力を継続した結果、人生を大きく変える事ができたという人は少なくありません。
例えば、前回企画参加者の秋山さんという方の事例を紹介しましたが、彼が月収500万を達成したのが丁度企画に参加した1年後です
参考:ついにでた!?独自企画リリースで月収500万達成!秋山さんからの推薦文
一年前の彼はいたって普通の大学生。
そのごく普通の彼が1年間継続して努力を行った結果、20代にしてサラリーマンの月収の10倍以上のお金を稼げるようになったのです。
たった1年頑張れば今の自分では想像できない現実が訪れる。
つい先日もその秋山さんから連絡があり、憧れのポルシェを購入したよう。
(さすがに中古らしいですが笑)
それに乗じてか昔では考えられないぐらいの可愛い彼女もできたようです(笑)
どうですか。
ついこの間まで、家と会社を行ったりきたりのサラリーマンの彼が1年でポルシェを乗回すサラリーマンに。
(今は独立されていますが)
しかも、その隣には絶世の美女が座っている。
もちろん、都会によくいる社会人になっても親から仕送りをもらう、ボンボンサラリーマンとは違い
「自分の力でお金を稼ぎ夢を実現する」
という事を彼は現実的に行っているのです。
人生を本気で変えたいのなら、とりあえず1年。
1年本気でガムシャラに取り組んでいけば、人生は劇的に変化します。
是非、ここから1年間全力で駆け抜けてみて下さい。
変わりたい!けど変わらない人の特徴
僕はこれまでネットビジネス、リアルビジネス含め
・人生を変えたい
・今の自分を変えたい
という多くの人と関わらせていただきました。
ただ、これだけの多くの人と関わると人生が変わっていく人とそうではない人の”違い”や”特徴”というものが見えてくるわけです。
本当にはっきりと見えてきます。
ではその違いと特徴とは一体なんのか。
それは端的に述べると
「素直さ」
だと思っています。
要は、今の自分の現状の考えに執着しているのかどうかという点です。
素直さを持って、今の自分の考えを即座に変えていける人は面白いくらい人生を劇変されます。
逆に、自分の考えに執着している人はどれだけ頑張っても人生を変えていくことはできません。
もうね、びっくりするぐらい変わらないんですね(苦笑)
まぁ、当然といえば当然の面はあります。
大抵、自分の考えや正しさに執着している人というのはいくらこちらがアドバイスをしても
「でも・・・」
「そんな事言ったって」
「もし〇〇になったら」
「〇〇という人は」
「これだけ頑張っているのに」
と言った主観の考えをぶつけて自分を変えようとはしません。
中には「あなた何のためにコンサル受けたの?」って言うぐらい、こっちの話を聞いてくれない人もいたりします(苦笑)
結局のところ、自分の人生を変えていくにはこの一瞬の自分を変える必要があるのは当然です。
今の自分を変え、明日の自分を変えという積み重ねをするからこそ、結果として自分の人生が変わるわけです。
逆に、自分自身を変えようとしないで人生なんて変わるはずありません。
ただ皮肉な事に、そうやって人生を変えたい自分を変えたいと言う想いが人一倍強い人ほど今の自分、過去の自分に物凄くプライドを持っていたり執着が強かったりします。
だからこそ、まっさらな気持ちで素直に学ぶ事ができないのです。
勿論、僕にだってプライドや今の自分を変えたくないと思う時はあります。
ただ、自分の目標や願望を叶えるためにはそれが不本意であっても自分を無理やり変えていかなければいけない時というのは必ずくるわけです。
もっと言えば、自分が何としても達成したい目標のためなら恥もクソもないと。
そういう意味では素直になれない、変われないという人は本当に心の底からその目標を達成しようとは思っていないのかもしれません。
とはいえ、少なくともこの記事を読んで下さっているあなたは、今の仕事や、現状に不満や不安があるからこそご覧になって下さっているのだと思います。
あるいは自分が達成したい事、将来的なヴィジョンなどがあるはずです。
だからこそ、肝に命じて頂きたいのは
「今ある不安や不満の現状は過去の自分が作りあげたもの」
だという事。
これを受け入れて下さい。
今までの自分で歩んできた結果、今の現状があると。
だから、本当に人生を変えたいのであれば今の自分を本気になって変えていかない限りあなたが望み見る理想は未来永劫やってきません。
一度きりの人生、それは本当にもったいない。
自分が死ぬ時に
「もっとこうしておけばよかった」
「もっとああしておけばよかった」
そう思う人生ほどもったいない人生はありません。
少なくとも、僕は自分がこの人生を終える時にそういった後悔をするのは絶対に嫌です。
ましてや、1秒後の命の保証なんて実際はないのが現状なはず。
明日死ぬかもしれないし、明後日死ぬかもしれない。
それこそ僕自身この記事を書き終えた瞬間に、人生を終える可能性もゼロではないわけです。
ただ、大抵の人は無意識のうちに
「自分は死なない」
と思っています。
ある意味、成功者と呼ばれる人とそうではない人の違いはこの点にも現れていたりします。
いつ死ぬかわからない。
というか人間は絶対に死ぬ事を意識している。
だからこそ”今”変わらなければそのチャンスを失ってしまう。
人生を大きく変える人も確実にこの意識がある人です。
いずれにしても確実に言えるのは、今変わる決心をしない限りこれまでの生活がこの先もダラーっつ続いて行く事は間違いありません。
あなたが本当に人生を変えていきたい、ネットビジネスで言えばお金を稼いでいきたいのであれば今この瞬間から自分を変えていかなければいけない。
作業の手が止まっているのなら”今”から手を動かす。
学習が進んでいないのなら”今”からインプットを開始する。
買おうかどうか迷っている教材やノウハウがあるのなら”今”この瞬間に購入する。
などなど。
とにかく「明日から」とかではなく勇気を出して「今」行動に起こすようにして下さい。
その行動を起こした変わったあなたの”今”が起点となって、人生が変わり始めるはずです。
変わっていないのはあなたの意識だけ
とは言え、こういった話をすると「自分らしさ」という概念を持ち出す人も少なからずでてきます。
いわゆる
「ナンバーワンじゃなくてオンリーワン」
的なやつです。
要は、今の自分らしさを大事にしたいと。
ただ、そもそも論の話ですが「自分」って一体なんなのでしょうか?
それこそ、自分がイメージしている自分と他人があなたに抱いている印象って同じではない場合が多いと思います。
また、
・友人と接する時のあなた
・家族と接する時のあなた
・好きな人と接する時のあなた
・上司と接する時のあなた
は全て違うあなたのはずです。
と考えた場合「自分らしさ」とか「本来の自分」とかってなんなの?って話になります。
というか、結局のところその「自分らしさ」というものは、イメージとか人からの評価でしかありません。
それゆえに、そのイメージが今のあなたの限界を作り出しているのです。
これは本当にもったいないことだと思います。
なかにはそんな自分のイメージや周りからの評価を鵜呑みにして
「自分はダメなやつだ」
「自分の人生こんなものだ」
と自分で自分の限界を作り出し、行動に移せない人も少なくありません。
本当もったいない事です。
ただぶっちゃけた話、ビジネスに限らず何をするにしても成功したいのなら理想の自分を演じるという方法を取ればその成功をぐっと近づける事できます。
例えば、これはコーチングなどでも使われる手法ですし、実際サッカーの本田選手やホリエモンこと堀江貴文氏などは無理やりあのキャラを演じているのは有名な話。
おそらく、彼らにとってあの自分が理想とする自分なのだと思います。
実際、素の本田選手はめちゃくちゃ陽気で優しいらしいですし、堀江氏は実はめっちゃ挙動不審で自己不信が強いようです。
でも、メディアの前に出てくる彼らを見ているとそんなそぶり一切見せません。
なぜなら、彼らは理想の自分を”演じているから”です。
だからこそ、彼らは成功する事ができる。
逆に言えば、彼らが素の自分の延長線上で生きていたとすれば、今の彼には絶対になっていないと思います。
もちろん、僕も日々理想の自分を演じ続けていますし、その理想の自分も日々アップデートしている状況です。
是非、あなたもこの方法を試してみて下さい。
割と手取り早く現実が変わってくるかもしれません。
社会人1年目Mさんの話
ちなみに、この演じるというテクニックは日常生活にも物凄く効果を発揮します。
というのもつい最近、新しく企画に参加した新社会人になったばかりのMさんという方がいるのですが彼はスカイプ通話でもはっきりわかるぐらい「会話下手」なんですね。
「電話」に物凄く苦手意識があるのか、僕との会話も妙に緊張しているし、オドオドしている感が通話越しにも伝わってきます。
そんなMさんは、どうやら新入社員となった今の会社では営業の部署に配属されたらしく、日々営業の電話対応がうまくいかない事で悩んでおられました。
そこで、今回お話した「理想の自分を演じる」というテクニックを教えたんです。
例えば、芸能人でも芸人でもなんでもいいのですが、営業が抜群にうまそうな人、電話対応が抜群にうまそうな人を考えてもらい、その人になりきってもらう。
とにかく大切な事は、似ていようが似ていまいがなりきるという事です。
Mさんの場合「営業が抜群にうまい芸能人」は誰かと考えた時、明石家さんまさんが出てきたよう。
早速、明石家さんまを普段から意識してもらいなりきるよう指摘しました。
もちろん、演じたり意識してもそんな簡単にそっくりにはなりません。
でも、そこが味噌だったりします。
モノマネというくくりでみれば、全く似てなくてもそれを意識して演じる意識を持てば自然とそれっぽくなるのです。
実際、Mさんは明石家さんまさんを意識し始めてから営業や電話が苦痛ではなくなり、なんとついこの間同期の新入社員の中で初めて契約を勝ち取れたよう。
お客さんからは「Mさんトーク力ありますね」という感想も頂けたとご本人から連絡がありました。
Mさんからも
「根本さんから演じる事を教えて頂き日々、明石家さんまさんをイメージし動画なども参考にしながら真似て見ました。もちろん似ているかどうかのクオリティとかは全然だめなんですが、意識するだけで自然と会話が回るんです。なんというか自然にお客さんと和んでいけるみたいな。」
という感想を頂きました。
また、Mさんは今企画で取り組んでいるメディアにおいても、明石家さんまさんのイメージでキャラクターを再構築されているのですが、そのイメージで記事などを書いていくとスラスラといい記事がかけるようです。
つまり、この事実だけとってみても人間は自分に執着している時って、全然うまくいかないし、その人が持っているポテンシャルを全然発揮できないようになるんでしょうね。
「失敗したらどうしよう」
「うまくやりたい」
「恥をかきたくない」
という感じ。
でも、そうじゃなくてとにかくガムシャラにやってみようとか全力でぶつかって行こうとか、成功するまで諦めないという意識に転換する事で見える世界って本当に変わってきます。
と言っても、自分の意識をすんなり変える事は難しい。
だからこそ、理想の自分や誰かを演じるんです。
あなたが思っている以上にこの「演じる」という発想はリアルの世界でもネットの世界でも僕の経験上絶大な効果を発揮する事は僕も含め、あらゆる心理学の文献が実証しています。
是非、参考にしてみて下さい。
では今日はこの辺で!
PS
今月に入っても企画への新規参加者がドシドシ増えていっています。
また僕の方が毎年夏の時期は本業の方がかなり多忙となるため、それに伴い一旦企画の方を打ち切るかもしれません。
企画を打ち切った場合、次の再開はいつになるかわかりませんし、再開しても今の値段での再募集は絶対にしません。
再開する場合、少なくとも今の価格の10倍程度の値段で再開すると思います。
ですので、もし今の時点で僕の企画に興味を持っている人は、超お得なのは間違いないので早めの参加をおすすめします。
まぁ、どっちにしても見るだけでも見ていってはどうでしょうか。
おそらくなんらかの気づきがあるはずですよ。
参考:secret strategies affiliate clubの詳しい情報
初心者用コンテンツ一覧
>アフィリエイトは本当に稼げるビジネスなのか?
>アフィリエイトとは
>情報商材とは何なのか
>アフィリエイター生活のすゝめ
>アフィリエイトで現実的に月収100万を稼ぐ方法
>ブログアフィリエイトとは、メルマガアフィリエイトとは